ヒナギク様と借金執事のDIARY

スキー&スノーボード2004-2005

今日は 英and漢検を受けてきました。

今日は 午前中は南中で英検を、午後は長岡商工会議所で漢検を受けてきました。(両方3級を) 
まあ、結果の推測ですがどっちも受かったと思いますよ。(中3レベルですからね) 
英検は簡単でしたね~ 漢検はチョッと難しかったかな?四字術語があまり覚えられてなくてあんまり書けなかったorz・・・・・。 

英検 理検 数検 は2級以上取ってると大学受験に有利なので高校卒業までには取る予定です。 最近は理検の問題集に取り組んでいるんですが正直言って中学で習ったことはあまり必要ないような気がします。 例題をあげれば「海に塩分が含まれている理由を答えなさい」とゆうのがありました。 絶対に(でもないかな?)学校では習わないことですね、はい。 私は70点分ぐらいは答えられますけど、100点取れって言われたらかなり説明が長くなりますね~。原稿用紙2枚ぐらい埋まりそうな気がします(1・5枚ぐらいかも?) 
私は「21世紀子供百貨~館」系の本をたくさん読んでいた(親が買ってきたものを勝手にに読んでました。)ので結構博学は多い高校生だと思います。(歴史の博学の方が凄いと思います・・・・第2次世界大戦はとくに) 問題集はやってると面白いですねwけっこう謎解き感覚で解けるので、初めてであった「やる気のでる」問題集でした。(私にとってですが) 皆さんは検定受ける予定はありますかね?
[PR]
by hunakosi | 2006-06-11 19:11 | 日記
<< ジーコジャパン オーストラリア... 悲しいとき~・・・・・・・・・ >>



2006アニメソングBEST30 開催中です!! ぜひ投票してみてください。
by hunakosi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
ontario airp..
from ontario airport
private school
from private school
nokia polyph..
from nokia polyphon..
holiday barg..
from holiday bargains
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism