ヒナギク様と借金執事のDIARY

スキー&スノーボード2004-2005

猫を被る と言う言葉について

いきなりですが、学校などで猫を被って生活している人はどのくらいいるのでしょうか? 

ちなみに私は常に学校では猫を被っています(笑  

今日学校で担任の先生が「猫を被らないで生活してほしい」とクラスに言ってきました。 体育祭も終わり生活が安定しているこの時期に「クラスの和」と言うのを先生が求めているためかと思われます。 

猫を被るの意味は「①本性を隠し、おとなしそうに見せかける。 ②知っていながら知らないふりをする。」 ここで私が題材としているのは①の方です。 
私は正直言ってかなりの内弁慶で(と言うより外で溜めたストレスと発散してる)外では一応おとなしくしているつもりです。家庭内でも決して残虐 というわけではありませんが、学校にいる時や友達とあってる時ほどやさしい(?)わけではありません。(これは2重人格とは言わないのだろうか と言うのも疑問です。)

まあ、他の人もそんなものではないでしょうか?なんとなく友達といたりすると思いやりの心が出来たりするものかもしれませんねw(もちろん例外も存在すると思います 極力少人数ですが) 

突然ですが、この記事についてアンケートを取りたいと思います。 
自分が普段 猫を被ってる人はコメントで  yes 被ってない人は no と書いてください。 
強制はしません 書いてくれたら幸いです。
[PR]
by hunakosi | 2006-06-15 17:21 | 日記
<< 久しぶりにネットゲームのことでも ジーコジャパン オーストラリア... >>



2006アニメソングBEST30 開催中です!! ぜひ投票してみてください。
by hunakosi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
ontario airp..
from ontario airport
private school
from private school
nokia polyph..
from nokia polyphon..
holiday barg..
from holiday bargains
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism