ヒナギク様と借金執事のDIARY

スキー&スノーボード2004-2005

嬉しいことと 悲しいことが ・・・・・・・・

コンチャ~(*^・ェ・)ノ 

人生は良いことがあれば悪いこともあるものです。
まさしく昨日の夜から今に掛けての私はそれにピッタリ当てはまるような出来事がありました。
悪いことと良いことが波状攻撃のようにやって来たのです。(波状攻撃ってほどでもないですが)

簡単に説明しますと 

<良かったこと>
① バイト代が入ったこと 
② バイトの時間帯が午前中になったこと
③ 欲しかったライトノベルが手に入ったこと 

<悪かったこと>
① CD・MDコンボでCD部位が壊れてしまったこと
 
ですね。
 
詳しく説明しますと

良かったこと①の説明 
・バイト代が今日入りましてやっと金欠症候群が治りましたw
 この金のおかげでもうじきある祭りも楽しめますし、この後に書くライトノベルを買った代金にもなりました。

良かったこと②の説明 
・今まで13:00~17:00だったバイト時間が9:00~13:00になりました。個人的には午後はゆっくりしたい派なので良かったですw

良かったこと③の説明 ・これが一番嬉しかったことです。
e0077304_1994311.jpg
  
「ゼロの使い魔」の小説買いましたw 7/18 に書いた記事にも書きましたが今日も20分ぐらい「灼眼のシャナ」を買うか「ゼロの使い魔」を買うか迷った末に、「youtube」で見て面白かった「ゼロの使い魔」にしましたw 
「涼宮ハルヒの憂鬱」形の小説を買ってからライトノベルにはまってしまいましてこれからも買っていくことです。 

ここから悪かったことです。

悪かったことの説明① 
・私が中学入学時に買ってもらったCD・MDコンボでCDが聞けなくなってしまいましたorz・・・・・・・たぶんガタが来たのでしょう。 私は主にMD派なのでCDが聞けなくなっても大した支障はありませんが、CDからMDに録音する場合にわざわざ家族共有のモノを使わなきゃいけないので悲しい(TmT)ウゥ

なかなか人生は難しいですね(たった15年しか生きてない私が言うのもなんですが・・・)


最後のオマケとして、今日やって来た「機動戦士ガンダムSEED 連合vsZ・A・F・T Ⅱ の感想書きます。 
あまり多くの機体は使いませんでしたが一応使ったものだけ感想を

<ストライクフリーダム>
ハッキリ言わせてもらいます。反則級ですw サブ射撃が先回のタメ技ってなんですか?
しかも今回導入のマルチロックオンも強すぎです。 特に味方を「回避」にしていると効果をより実感できます。 

<グフイグナイデット>
多分今回最強をほこる連続格闘ができます。
ヒートロッド(束縛)→通常格闘(3回ギリ)→ヒートロッド(なぎ払い)のコンボです。
ヒートロッドの出が早いのがうれしいことですw

<ドムトルーパー>
かなり凡要性に長けた機体ですね。
メイン射撃のバズーカは申し分ない威力なんですが、サブ射撃はショートビーム連発なのであくまで牽制用ですね。
対ビールシールドの「ストリーミングシェイバー」は素晴しいです。
私がやって面白かったのは、ガナーザクウォーリアーのため撃ちを正面ではじきながら格闘で突っ込んでいってそのまま切り込み。この快感はドムのみの特権ですねw

<アカツキ>
先回のフリーダムなどと同じコストですがちょっと火力に難がありますね。
タメ撃ちの硬直が少ないのは良いですがビームライフルとCIWSだけではやっぱり物足りないですね。 相手のビームを反射できる「ヤタノカガミ」は使って楽しい(オールレンジ攻撃を全部相手に返せます)ですが相手の攻撃は今まで避けてきた人間(シールドガード苦手)なので個人的にはあまり使い勝手はないと思います。

<ディスティニー>
一言で終わらせます。 論外 ハッキリ言ってストライクフリーダムの半分にも満たない弱さでした(私の使い方にも問題があるのだが・・・)私は使う気にはなりません。

<ゲイツR>
凡要性に長けている いや 長け過ぎている強さです。 
先回の相手をしびれさせる攻撃(名前は忘れました)がレールガンになっているため使いやすさバツグンです。 

個人的には覚醒はSPEEDがいいと思います。一瞬で相手の懐に入れますしロングステップをすると瞬間移動みたいに相手の後ろに回れます。(長門有希よりは遅いと思いますが)
ただ早すぎるために使いどころはよく考えないと自滅する場合もあります。 

今回はかなり長くなってしまいましたがどうでしょうか?
ガンダムは知らない人にとってはキツイかもしれませんが許してくださいm(--)m

今日はここまでです バイチャ~w
[PR]
by hunakosi | 2006-07-30 19:48 | 日記
<< 久しぶに集まりました 曜日感覚はすでにゴザイマセンヽ... >>



2006アニメソングBEST30 開催中です!! ぜひ投票してみてください。
by hunakosi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
ontario airp..
from ontario airport
private school
from private school
nokia polyph..
from nokia polyphon..
holiday barg..
from holiday bargains
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism