ヒナギク様と借金執事のDIARY

スキー&スノーボード2004-2005

3日ぶりの更新ですよw

皆さんコンニチワ( ̄∠  ̄ )ノ 

昨日には家に帰って来ていたのですが疲れれが溜まっていて寝る子には勝てずにバタンキュ~ 今日も昼近くまで寝てました。

2・3日は炎天下の中ずっと歩行者天国などで遊んでいたのでとても楽しかったですw
(午前中はセブン&ホールディングスの中のゲーセンで遊んでいましたけどね)

外を歩いた目的のほとんどは花火を見るための場所取りでした。
長岡祭りの花火大会は全国的にも有名なので17時開放の有料観覧席は1:30ごろにはすでに堤防に4~5人は並んでいる状態でした(私や私の友達もその中に含まれますが・・・)
もちろん日中最も暑い時間帯に並んでいるわけですから飲み物は

です。

2日間で2ℓペットボトル8本ほどカラにしました。(個人で買った500mlペットは4~5本です)
それでも焼けるような堤防のアスファルトに座りながら待つ3時間は地獄のようでした。
途中、景観の無線が聞こえましたが堤防を巡回している警官が熱中症で救急車で運ばれたとか・・・・・・
時折日陰組みと並ぶ組に交代していたりしましたが待っているだけと言うのはやっぱり暇です。それに暑さも加わりますからタダボケ~トしているのそのうちエデンが見えてきます(笑)
そんな時は漫画を読んだり、ラノベを読んだり、友達とトランプしたりしてすごしました。
(ラノベはもちろん「ゼロの使い魔」です。 どんなに探しても8巻が見つかりませんでしたorz・・・)

警察の人がどんなに並べても17:00になると席を取るための人がごった返します。
まさに戦場 です。
今年は私を含めた友達が勲章物の働きをしましたのでとても良い席が取れましたw
あらためて(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う  

その後は各自近くにあるウオロクに夕食を買いに行きまして(2日目は友達を使い魔扱いして金額内でパシリをさせましたが・・・・)またトランプ大会を催したりしながら花火が始まる19:30まで待ちました。

今年の花火は2日間とも中越地震復興記念花火「フェニックス」が打ち上げられました。
1日目は5つの発射台から、2日目は10個の発射台から打ち上げられた「超スーパーワイドスターマイン」は非常の爽快でした。
途中で2尺玉の打ち上げ失敗がありましたがケガ人などは出なかったので良かったです。

途中双子の友達で2次元君と現実思考君の両親からおつまみや、チューハイなどを貰いましたw(未成年者飲酒禁止法に引っかかりますが祭りならばなんだって肯定化されるんです!!)
学校でやったエタノールパッチテストでは最高ランクの強酒体質だったのでたったの250mlのんだだけではまったく酔いませんでした。

私が花火を見て感じることは
①とてもきれいだと思う
②兵器に揶揄して やれ対空砲火だ やれ対空機関砲だと思う
の2つです。(②は友達と笑い合って言ってましたw)

花火を打ち上げるときは「~~協賛 何とか花火」 と言うアナウンスが流れます。
その改造版で友達が言ったものの中でもっとも面白かったものは
「北朝鮮軍事機関協賛 テポドン2号 発射でございます」




本当だったら笑い事ではありませんねw
個人的には
「日本海自協賛 アスロック ハープーン 短SAM スタンダード トマホーク チャフ 発射でございます」 
が良いですね。(兵器オタですいませんm(--)m)

今となっては楽しい思い出に過ぎませんが今年の花火大会はたぶん最高のものとなると思います。
来年も今年のように、もしくは今年以上に楽しい花火大会にしたいですね。
長ったらしくなりましたが今回の更新はここで終わりです
「ハヤテのごとく 91話」に関する更新は祖母の家にサンデーを置いてきてしまったので後日記事に書きたいと思います。 
それでは see you
[PR]
by hunakosi | 2006-08-05 18:22 | 日記
<< 「ハヤテのごとく! 第90話」 「ゼロの使い魔」1・2・3巻の感想 >>



2006アニメソングBEST30 開催中です!! ぜひ投票してみてください。
by hunakosi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
ontario airp..
from ontario airport
private school
from private school
nokia polyph..
from nokia polyphon..
holiday barg..
from holiday bargains
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism