ヒナギク様と借金執事のDIARY

スキー&スノーボード2004-2005

「ハヤテのごとく! 第90話」


今日は高校での夏期講習の帰りに祖母の家によってやっとサンデー35号を奪還!!
今日やっと「ハヤテのごとく!! 第90話」の感想が書けると言うわけです。

今回のハヤテのごとくの個人的な感想は、キャラクターを満遍なく出場させたためか全体的に内容が薄かったような・・・・・気がします。 それでもハヤテとマリアさんのラブコメシーンで全部帳消しに(笑) 

e0077304_14193079.jpg


内容を見ると どうやら白皇学院のテストに日本語はご無沙汰のようですね。 
マリアさんが出してきた数Ⅰのテスト用紙はallドイツ語 いくら過去に同盟を結んでいたとはいえゲルマン民族の血は日本人へは流れ込んではいません。
私は辛うじて 「Mathematik」が読めたぐらいです(かの有名な番組ですからねw)
語源が日本語以外なら何でもありそうな感じですね 私は英語でお願いします(最近やっと長文が得意範囲に差し掛かってきたので)
ハヤテとワタルは英語限定必須ですね。

e0077304_14193970.jpg


そんな彼らを「えっ!! 読めないのか?」と言わんばかりに(ナギは言っちゃってますが・・・)
見つめる3人

伊澄さん(4ヶ国語)・・・まあ、お嬢さんなら必修(?)範囲じゃないでしょうか(予想)
ナギ(8ヶ国語)・・・さしずめ 日 英 独 伊 仏 葡 西 中 だと思います。
マリアさん(13ヶ国語)・・・ちょっとまて!! 私は13ヶ国語も思いつかんぞ。思いついてもナギのときに上げた物に 露 を加えたぐらいです(マニアックな語源も入ってるのかな?)

普通の人間は 中学 高校(小学校からの人も)をあわせて約6年間で一応基本的な文法的なものをマスターすると思います。(大学の文系に進めばもっと詳しくできるらしい)
それをマリアさんは17年間で13ヶ国語マスターですよ(実際は10歳で拾われたのでそのときに英語はマスター済みかと・・・)日本語と英語を抜かしても残りの7年間で11ヶ国語です。

365×7=2555(日)
2555÷11=232.2727・・・・・(約232日)
232÷365=0.63636364・・・・・(約0.63年)

つまり マリアさんは普通の高校生の10分の1の速さで1ヶ国語をマスターしたとゆうことになります(計算上では)
最近流行の「記憶術」の上を行くなにかを三千院家が編み出したのでしょうかねw

ハヤテが「赤点とかとるとどうなるんですか?」と聞いたら
e0077304_14195678.jpg

この二人が黙っちゃいましたよ・・・・・・・・・
三千院家でも恐れる処罰が下されるのでしょうか(((((( ;゚Д゚))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

さて、コマも変わりまして西沢さんのテスト結果の答案です。
e0077304_1420183.jpg

<個人的意見>
ちょっと危うくないですかね?
本来ならば一番簡単なところである最初の計算問題を初っ端からことごとく落としているのに後の方に出てくる難しい計算問題で○をもらえているところを見ると典型的に基礎が固まっていないタイプです。(私も同じようなタイプなので・・・・・・)
全部が見れないので点数は分かりませんが、赤点ではないことを祈ってます・・・・・・
 
そのあと西沢さんは「勉強を助けてくれるひとが欲しいな~」と思いながら歩いていると 成績優秀 品行方正 + 美しくて ツンデレ な完全無欠の生徒会長 ヒナギクさんとばったり遭遇 (顔上げて目の前にいるくらいの距離だからお互い気ずいていてもいいのでは?)
「恋は応援するけど勉強は・・・」と言おうとしたところで
e0077304_14203625.jpg

西沢さん曰く ↑とのことです。(勉強と恋の両立はできるのでしょうか? 私は・・・・・経験がありません!!) 

そのときヒナギクさんは
e0077304_14204814.jpg

気迫に押されてしまいました。
ヒナギクさん がんばってください!!  


そのあと話はハヤテたちのところへ戻り
e0077304_1421015.jpg

マリアさん ハヤテの家庭教師として勉強を教えている模様
マリアさんに教えてもらえば偏差値30台の人でも国立狙えるでしょうねw
何よりやる気メーターがMX+200は出ますから(私の場合)

そのあとハヤテはワタルとナギが2人っきりでいることが心配になっているようです。
e0077304_14211141.jpg

普通の13歳なら大丈夫なところですがナギやワタルは普通の3倍はマセてますからね
そこでマリアさん ハヤテに意識があるのか もしくは恋愛対象と考えていないのか分かりませんがドッキリ発言!!(ってゆうか勉強を教えてもらう&あげる時点で2人っきりだって分かると思いますが やはりお互いに意識が薄いのでしょうかね?)
e0077304_14212165.jpg

e0077304_14213531.jpg

2人ともやっと自分たちの状況に気が付いたのか、頬を真っ赤に染めて・・・・・
その後恥ずかしくなったのかハヤテはナギたちのもとへお茶を運びに(マリアさんはどうしたのでしょうか?)
e0077304_1421467.jpg

しかし ハヤテが心配したように運びにいった先でほんのり恋愛シーン
                ・
                ・
                ・
ではありませんのでご注意を(笑)
どうやら久しぶりに素直なワタルをナギが気に入ったようです。
このままめでたくゴールインしてくれればハヤテのヒナギクさんフラグ確率が上がるのですが
当のワタルにそんな気持ちは蝉の成虫の生存期間程もなく否定のあまりに叫んでしまいました。
e0077304_14215575.jpg

このまま何事もなければ良かったのですがちょうど屋敷の中で道に迷った伊澄さんがバッタリ!!
e0077304_1422377.jpg

いきなりの告白? にビックリオロオロする伊澄さん
このままワタルが再度正式に告白すれば、良くて親友 悪くてサイパン島で玉砕した日本軍のようになったのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0077304_14221484.jpg

ワタルは上手く(?)誤魔化したようです。(伊澄さんは冗談だと思っているのか本気にしているのかは分かりませんが・・・・・)

ハヤテ「うわぁ ヘタレだー!!」
マリアさん「これでは一緒の学校に行く意味ゼロですねー!!」

まさにその通りですねw

咲夜さんはワタルのために飛び級枠を譲ったようですが、ワタルが伊澄と結ばれなければかなりの無駄骨に終わってしまうのではないでしょうか?

ワタルよ 咲夜の恩をむにするな!!
[PR]
by hunakosi | 2006-08-08 14:17 | ハヤテのごとく!!
<< 「ハヤテのごとく!第91話」 3日ぶりの更新ですよw >>



2006アニメソングBEST30 開催中です!! ぜひ投票してみてください。
by hunakosi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
ontario airp..
from ontario airport
private school
from private school
nokia polyph..
from nokia polyphon..
holiday barg..
from holiday bargains
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism