人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒナギク様と借金執事のDIARY

スキー&スノーボード2004-2005

「ハヤテのごとく!第91話」

こんばんわ~

最近はほんとに暑い日が続きますね(早く氷河期こないか~)
サンデーを読んでいたら汗が垂れてしまいあわてて拭いている管理人です。

では、今日も暑さを吹っ飛ばす勢いでハヤテの感想と行きましょうか!!

今回のハヤテ もし私が題名を付けるならハルヒの小説の題名をお借りして
「桂ヒナギクの動揺」
と付けます。
久しぶりにヒナギクメインの話になってくれましたね
「ハヤテのごとく!第91話」_e0077304_23293576.jpg

寝巻き姿のヒナギク様を拝めたのは西沢さんとの共演以来なのでまさに 神光臨 です。

「ハヤテのごとく!第91話」_e0077304_23225321.jpg

「ハヤテのごとく!第91話」_e0077304_2323566.jpg

「ハヤテのごとく!第91話」_e0077304_2323142.jpg

「ハヤテのごとく!第91話」_e0077304_23232313.jpg


最初のページをめくった瞬間からハヤテとのラブコメシーン展開???
(これが本当だったら今回でフラグが成立します!!)
しかし・・・・・・・・・・・・・・
「ハヤテのごとく!第91話」_e0077304_23242660.jpg

世の中私の思いどうりには行きませんでしたねw
このような場合の9割は夢オチです。
それでもヒナギク様の寝起きの顔geeeeeeeeeet!!とても可愛いですw
「ハヤテのごとく!第91話」_e0077304_2327418.jpg

その後自分の見た夢で恥ずかしくなってしまいました。 
人間 恥ずかしくなっているときの顔は自動的に萌えてしまうものです(女性限定)
夢にまで出でくるとゆうことはかなり意識しているご様子です
最近マリアさんフラグが有力ですが、それに勝るとも劣らない勢いのヒナギクフラグですね
(ハヤテがマリアさん気味であるのが大きなブランクですが・・・・・・・・・・・・・・)

あまりにも気になってしまい生徒会の仕事も手つかずで思わず花菱さんにハヤテの人物像を聞いてしまいました。 本来 花菱さんならばここでヒナの心情を読み取るところですが今回は感がさえてないのか黙々と超個人情報をかたっています。
「ハヤテのごとく!第91話」_e0077304_23355814.jpg

その情量にヒナギク様も唖然状態

本人は「政治家だから」で済ましていますが 多分「個人情報保護法」に引っかかると思います・・・・・・・
but!!
「ハヤテのごとく!第91話」_e0077304_2337397.jpg

流石は花菱さん 読者の心に響く情報も入手ずみでした(笑) 
「ハヤテのごとく!第91話」_e0077304_23404820.jpg

(まあ、誰だってこんなこと知られてたら顔が真っ赤になりますよねw)
どうやらヒナギク様はお気に入りのようです。
「管理人のヒナギク様に関する知識が12upしました」

その後にヒナギク様のチョット過去回想に入りました
「ハヤテのごとく!第91話」_e0077304_23425858.jpg

やはり子供の頃に綺麗&可愛いひとはそのままの状態を保ちながら成長するものですね。

歩いていたらハヤテ達にばったり合った(後ろをとられた)ヒナギク様。
ハヤテが自分の誕生日プレゼント選びに迷走していることを聞いて
「ハヤテのごとく!第91話」_e0077304_23483124.jpg

まさにヒナギク様のツンデレ特性 を表したシーンですねw
これでは正に「プレゼントを期待している」と言わんばかりです 
それを素直に言えずに「期待していない」とはじき返す・・・・・・完璧です!!

but

「ハヤテのごとく!第91話」_e0077304_23522465.jpg

自分はこの人のために夜も眠れないと言うのにテストが危ういと言う状況下でにまったく危機感がない困った顔をする主人公 誰でも殺意が沸いてきます。
「ハヤテのごとく!第91話」_e0077304_23561610.jpg

スーパーサイヤヒナギク様光臨ですか!?!?

ハヤテ&ナギ 曰く
「ハヤテのごとく!第91話」_e0077304_033333.jpg

<・絶界(結界師) ・閉鎖空間(ハルヒ) ・ディス○ーションフィールド(?) ・ATフィール○(新世紀エヴァンゲリオン)>

の どれからしいですねw(個人的にはATフィール○は欲しいです)

そして去るヒナギク様に対して 「自分のせいで怒ったのでは?」と思う主人公(まさにその通りです) 「あやまる理由は土下座してから考える」と言ってヒナギク様を追いかけます。
(実際に土下座した後に言える言葉は「謝る理由が分からないんだけど一応謝ります」ぐらいのものです 経験ありますからw)

それから自分と同じ過去があるハヤテに自分を重ねてみるヒナギク様
「ハヤテのごとく!第91話」_e0077304_081626.jpg

ハヤテに「親が自分を捨てたのにはなにか理由があるのではないか」とハヤテに問いかけます。 
(ヒナギクさんの場合はやさしくされていた過去があるのでそのように思って当然ですが、ハヤテの場合は 9歳から清掃の仕事をやらされて 10歳でマージャンの代打ち 12歳でブルーバー 16歳で自転車便 さらに風邪を引いても軽るーく無視してパチスロにいってしまうような親でしたので残念ながらヒナギクさんとのNTのように共感はできませんでした・・・・)

しかし
「ハヤテのごとく!第91話」_e0077304_0135531.jpg

その後ハヤテは何かの衝動に狩られます。
自分には、今ヒナギクさんに言わなければならないことがある 
そう感じてハヤテがいた言葉は!!!!!!(好きです・・・・ではないので心配はしないでください まだフラグは成立しません)




「ハヤテのごとく!第91話」_e0077304_0155025.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・は!?
あの~ どうゆう意味で言ったのでしょうか? 私には未だに理解ができません(多分 畑先生がこのあたりで オチ をつけたかったんだと思います)
個人的には知識が増えたので「まあ、良いか・・・良いのか?」で終わらせましたが、肝心のヒナギクさんは 
「ハヤテのごとく!第91話」_e0077304_019169.jpg

まさに「今、何が言いたかったの?」と吹き出しが出そうな表情でハヤテを見ています(笑)

最終的にはうやむやになって まあ、プレゼントは楽しみにしている との事で終わりました。
(ハヤテは死亡フラグだと思ってますが・・・・・・・・)

これからの展開が楽しみですね(3月3日 ヒナギク様の誕生日は3週間後のサンデーで拝めます・・・・・・・多分)
by hunakosi | 2006-08-11 00:22 | ハヤテのごとく!!
<< お盆休みに突入だ~~~~!! 「ハヤテのごとく! 第90話」 >>



2006アニメソングBEST30 開催中です!! ぜひ投票してみてください。
by hunakosi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism