ヒナギク様と借金執事のDIARY

スキー&スノーボード2004-2005

今日の出来事(らしきもの)つ~らず~らと~w

うんにゃ~ こんちゃw

今さっき親戚で集まって宴会をした祖母の家から帰宅しました。

久しぶりにあう親戚は良いものですね~(2人ほと欠員が生じましたが、後日その2人がそろった時点でまた宴会予定)
今日は初めて家の犬(ゴールデン・レトリーバー)と親戚の犬(パピオン)を面会させましたが 結果は・・・・・・・・・家に犬の敗北に終わりました(笑)

サイズではゴールデンレトリーバーの方が圧倒的な大きさを誇るのですが、あまりにもおとなし過ぎるので最終的にはパピオンに追っかけられる形になってました。
家の犬は ”かわいい” と言う点では非常に良いと思うのですが犬がもっともかっこよく見える場面(多分) ”飼い主の敵に対して勇敢に吼える” と言う点では赤点ものですw

話は変わりますが、

今朝の新潟県の状況(惨状?)をしってますかね?(ニュースで取り上げられていたので見た人は分かると思います) 
私が朝8時に起床したときにいきなり目の前が真っ白になったと思ったら、近くで大きな雷の音
続いて恐ろしい雨の音 
台風は遥か関東の海にいるというのになぜか今朝の新潟県は恐ろしい天気でした。

①ものすごく近くで雷がなって1次的な停電がおきる→たまにあることですね。
②バケツどころかプールの水をひっくり返したような雨→最近の新潟県の気象はおかしいからあってもおかしいことじゃあないな。

ここまではまあ良いとしましょう but・・・・・・・・・
夏なのになぜか雨に混じって霰が降ってきた→まあ、たまに降ってきてもおかしいことじゃあない
わけがないでしょう!!

夏に霰ですよ! Hail!  

霰が出来るためには上空の雲中の気温が真冬並みに必要なんですよ!

そんなわけで今日の新潟県は 落雷 強風 でかなりの被害がでたようです。(落雷でお寺が一個全焼したらしいですし、柏崎では海の家がふっとばされたとか・・・・・・・)
新潟県に限らず今日は東京でも雨がすごかったようですね。


最近流行の ”ツンデレ” の地球verなのでしょうか。

今朝がちょうど”ツン”に値して、これから”デレ”がやってきたりして・・・(でも、”デレ”な気象ってどんな気象でしょうね?)

「ハヤテのごとく!」でもハヤテが屋敷のブレイカーが上げに行ったときに言ってましたよね?

最後のは妄言だと思って忘れてくださって結構です(笑)
[PR]
by hunakosi | 2006-08-12 23:54 | 日記
<< 2日分まとめて更新します お盆休みに突入だ~~~~!! >>



2006アニメソングBEST30 開催中です!! ぜひ投票してみてください。
by hunakosi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
ontario airp..
from ontario airport
private school
from private school
nokia polyph..
from nokia polyphon..
holiday barg..
from holiday bargains
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism