ヒナギク様と借金執事のDIARY

スキー&スノーボード2004-2005

今日は終戦記念日ですね

コンチャ~(^-^*)/

既に水曜日となってしまいましたが火曜日分の更新です。

突然ですが観覧者のみなさん ありがとうございます。
皆様方のおかげで火曜日を持ちまして
2000アクセス突破
いたしました。

これからも日々ブログの向上に努めて、皆様方がより楽しめるブログにしていきたいと思います。


では、ここから本題に入ります

今日は日本人ならば誰でも知っている日 終戦記念日ですね
今から61年前に日本が連合軍側に降伏した日です。
(よく、8月15日にポツダム宣言を受諾したと思っている人がいますが、ポツダム宣言を日本の政府が受け入れたのは 8月14日 です。)

その後 日本はアメリカの救援を得て成長し、今 世界有数の経済大国になっています。



なんてことをテレビでは温和そうに言っておりますが、こんなアメリカにカイザンされたような歴史 を聞くと非常に私は頭にきます。
(私はこのあたりの歴史には非常に興味を持っていまして、知識もかなりのものがあると思っていますので もちろん歴史の”裏”にもくわしいです)

世界中の観点では「太平洋戦争は日本側が悪い」とゆう印象があります。

その悪い印象の大半は アメリカ・中国 のでっち上げだと思ってください。

「例) 南京大虐殺→日本軍は10万人の南京市民を虐殺したらしい」

「(反論)・当時の南京にそんなに人は住んでいなかった。」

と大体のものは実際の歴史にももとずいた反論ができます。

では何故 そんなう嘘の歴史が生まれてしまったのか

理由は「敗戦国は、勝利国に意見できない できたとしてももみ消される」です。

「はだしのゲン」という漫画を見たことがある人なら分かりますが、GHQは原爆に対する反論などが書いてある本の出版を認めませんでした。

つまり、「今後の日本に対する大きな圧力が欲しいがために作られただけの歴史」 とゆうことです。
アメリカ側にいたっては、焼夷弾による焦土作戦を取ったことで戦後に批判を受ける可能性があるためその言い訳が欲しかっただけなのです。

もう1つ 日本の ハワイ 真珠湾攻撃 アメリカ側は「だまし討ち」だと言っています。(実際は翻訳官がアメリカ式のタイプライターを使い慣れていなかったために翻訳文書の提出が遅れてしまっただけです。 けっして狙ってだまし討ちをしたわけではありません 結果的にそうなってしまっただけです。)

普通の人ならだまし討ちされたら起こります。 
しかし
当時の大統領 ルーズベルトはその報告を喜んだそうです。

ルーズベルトが言った言葉でこのようなものがあります。
「一発目は日本に撃たせておけ」

つまり ルーズベルト はあらかじめ日本に先に攻撃させる用に仕向けたのです。
結果 どんなに兵士が死んだとしても日本に攻撃を仕掛けさせるつもりだったのです。

最後になりますが簡潔にまとめますと
「太平洋戦争はアメリカ側に仕組まれた戦争で日本はそれに乗せられてしまった」
と言うことです。
あらかじめ日本がアメリカに勝つことなんて万に一つもありえなかったことですし、当時の軍人の9割はそう思ってました。 
しかし、結果的には石油を手に入れるために東南アジアへ進出を余儀なくされてアメリカと衝突

完全に仕組まれた戦争なのです。

私が言ったことだけがすべてではありませんが、できれば皆さんには太平洋戦争にかんする正しい知識を持ってもらいたいと思います。お願いします!!m(--)m

いつか・・・・・日本が「アメリカ」とゆう首輪から開放されることを願って・・・・・・・・
[PR]
by hunakosi | 2006-08-16 02:57 | 日記
<< アル中ならぬハヤ中です・・・・・・・ 2日分まとめて更新します >>



2006アニメソングBEST30 開催中です!! ぜひ投票してみてください。
by hunakosi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
ontario airp..
from ontario airport
private school
from private school
nokia polyph..
from nokia polyphon..
holiday barg..
from holiday bargains
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism