人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒナギク様と借金執事のDIARY

スキー&スノーボード2004-2005

東京観光(本来は医者に行ったのだが・・・・)の土産話っぽいもの

こんちゃ~*゚o゚)です

一昨日に「帰っていたら更新」とか言っておいて、帰ってきたなり布団にバタンキュ~してしまいましてスイマセンm(--)m 

新幹線の中ではまったく寝られない人間なんですよ~ トンネルとかに入ると気圧が変わって耳の調子が悪くなるので、「眠くなってきたかな~と」いったところでトンネル突入 耳がイカレテ起きてしまうorz・・・・・ また眠くなる トンネルに入る 耳がイカレル 眠気がふっとぶ のループで最終的に寝るのはあきらめてラノベ読んでました。

東京には年に1回は必ず行っているのですがやっぱり駅はあまり好きなところではありません
東京駅にたってまず気になったのがニオイ!! たぶんいろいろな臭いが混じっているのだと思いますが、なんとなく鼻を突くにおいがしました。 
来る度に臭いは気になっていたのですがこの歳で鼻が良くなったのか今回は一段と鼻に付きました。

今回の主目的である眼科はお茶の水にある「井上眼科」というところで 母曰く 日本でもっとも良い眼科だそうです。 
実際に設備がすごいですからね
私が受けた検査は、眼圧を測る検査 目内部の細かい写真を撮る検査 視力検査 の3つです
毎年毎年おなじのばっかりやっているのですが いまだに眼圧を測る検査は慣れませんね。
検査の仕方は機械を使って目に風を吹き付けるのですが、そのときもちろん目に衝撃が与えられるわけでどうしても目を閉じがちになってしまいます そのため数回同じ事をしなければなるはめにorz・・・・・・

検査が終わると最終的な診察を受ける前に瞳孔を開かせる目薬をさされます 
これのきつい事きつい事 薬の効き目は4~5時間なのですが、簡単な話 4~5時間の間は瞳孔が開きっぱなし 光の調節ができないんです。
これはマジで死にます!!

外は明るすぎて目が開けられないため常に下を見ていなければならない(それでもアスファルトに反射した光で薄目開けてるのがやっと)

焦点があわせられない為すべてのものがぼやけて見える始末

結果的に午前中行った皇居はまったく楽しくありませんでした(。>0<。)

午後からは薬の効き目が切れたのでやっと目が正常にもどって 楽しい楽しい靖国参拝!!

靖国神社の中にある戦争資料館では ゼロ戦は見れる 迫撃砲は見れる 桜花は見れる
などなど旧日本軍の兵器がたくさん見れましたww

あと、今回 靖国の戦争資料館で特攻兵器である「震洋」と「マルレ」の違いがやっとわかりました。 実際わかってみるとまったく別物だったんですね~^^

最終的にはデジカメの容量がなくなるまで写真を取りまくってオサラバしました。


やっぱり靖国神社の存在は非常に大切なものだとおもいましたね あそこは戦没者 英霊を祭っているわけではなく大切な歴史を伝えている神社でもあることを実感しました。
だからこれからの首相もどんどん参拝していくべきだと思います 中国人や韓国人なんて緒戦被害者ぶっているだけですからね 
そのほうが外交で強気ででられると思っているのですよ 低レベルな民族ですね~



話は変わりまして、私の個人的な考えですが(というよりも私が田舎に住んでいるだけなのですが)東京では何でもそろうって思いませんか?

本も ゲームも もちろん萌え
すべてがそろうと私は思います(むっさ田舎の人間の考えですねw)

う~ん 歯切れがわるいけどこれ以上書くことがないので終わりにしま~す 
じゃね^^/
by hunakosi | 2006-08-20 20:19 | 日記
<< 半分の月がのぼる空 明日は早いので・・・・・ >>



2006アニメソングBEST30 開催中です!! ぜひ投票してみてください。
by hunakosi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism