人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒナギク様と借金執事のDIARY

スキー&スノーボード2004-2005

「ハヤテのごとく!」92話

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

今日は待ちに待った2週間ぶりのサンデーの発売ですねw もちろん私は購入しました。

これでやっとこのブログの”花”である「ハヤテのごとく!」の記事が書けます

ではさっそく今週のハヤテののレビュー



今週はやっと 
ひな祭り

だと思っていた人は多いようですが、ハヤテのごとくは (1回の連載=1日) なので先回が3月1日だったので今回は3月2日 (ある程度覚悟はしていましたがチョットがっかり・・・)
ヒナ様の主役は来週にお預けのようです。

どうやら鷺ノ宮家にはいわくつきの雛人形があるようですね 
今回はその雛人形が問題の出発点 
伊澄さんに「さわらないで」といわれているのもかかわらず人形をいじってのろいの封印を解いてしまった咲夜さん 
「ハヤテのごとく!」92話_e0077304_20413810.jpg

オチの定番ですねw

しかも呪は封印を解いた人にかかるのではなく
「ハヤテのごとく!」92話_e0077304_2042565.jpg

この辺で一番運のない人=綾崎ハヤテ にかかると言っています。

封印がとかれたそのころ
ハヤテが在住している三千院家ではヒナギクへのプレゼント(30万の時計)を購入したナギがハヤテを責めている(いじめている)様子 
ナギ曰く 「ハヤテは私がいなかったら宇宙一運のない男」だそうですが、ナギに使えてからも”全世界不幸レース”でブッチギリの首位を独創しています(笑)
まさにそれを証明するようなタイミングで雛人形の呪がハヤテを直撃!!

「ハヤテのごとく!」92話_e0077304_20555677.jpg


なんと!! まるでドラ○もんに出てくる着せ替えカ○ラを使ったかのように一瞬でハヤテの服がメイド服になっちゃいました~(しかもカチューシャの形が微妙にネコミミです)
これには普段冷静さを保っているナギ&マリアさんもビックリしたようですねw
「ハヤテのごとく!」92話_e0077304_2059295.jpg


そんなことにはまったく気づいていないハヤテ
「ハヤテのごとく!」92話_e0077304_214791.jpg

「ハヤテのごとく!」92話_e0077304_2141448.jpg

黙々と屋敷の掃除を進めています。
それに対してナギとマリアさんは
「ハヤテのごとく!」92話_e0077304_2152587.jpg

ハヤテが覚醒したと定義ずけてますねw
「ハヤテのごとく!」92話_e0077304_23353050.jpg

ナギは受け止める心の準備はできているそうです。

そしてマリアさん 埒が明かないので直接ハヤテに「何か変わった趣味はありますか?」と質問したところ・・・・・
「ハヤテのごとく!」92話_e0077304_2337943.jpg

ハヤテ本人は違うことで言ったみたいですが、マリアさんの目には「女装とゆう趣味を峰を張ってやる」と言い 固い決心をもったハヤテが写っている様子 
そこでマリアさん ハヤテの覚悟がわかったことで変であれ趣味を認めるとゆう意思を伝えます。
「ハヤテのごとく!」92話_e0077304_2340538.jpg

しかし 今の状況に気づいていないハヤテ 「は?」 と発言した後 自分の姿を確認
「ハヤテのごとく!」92話_e0077304_23413143.jpg

(わざわざエプロンドレスの裾をアレっぽく持たなくても良いのでは?)

そこでやっと自分の姿に築いた 綾崎ハヤテ♂(笑)

以前 女装させられた前科があるマリアさんがやったものだと思い(もしくは黒マリアさん の存在を知っていて)マリアさんに講義
「ハヤテのごとく!」92話_e0077304_23445924.jpg

マリアさんもちろん否定(いくらマリアさんでも一瞬で人を着替えさせる必殺技はないようですw)
そこに伊澄さんと咲夜さん到着 
かくかくじかじか・・・・・とわけを聞いて呪を解く方法を聞きます。 
その方法とはもっとも高いところの住人を倒せ
・・・・・・・・・・・・・・・・・ぶっちゃけ ハヤテVSヒナギク をすれって事ですよね?

しかも3月3日までに呪を解かないと
「ハヤテのごとく!」92話_e0077304_23485856.jpg

とのことですw
ハヤテは「微妙」と言ってますが私は絶対いやです!!プライドが許しません。(これを「微妙」ということは、やはりハヤテは女装趣味が・・・・・・・・・・・・・・)



ここで場面が変わってヒナギクさん今回初登場w
どうやらハヤテの事が気になっているご様子です
「ハヤテのごとく!」92話_e0077304_23515679.jpg

「万が一ハヤテ君が好きな場合」の空想をして顔が赤くなってますね~
やっぱりハヤテにとってはヒナギクフラグ決定 でしょうか? 
ヒナギクさんはハムスターを応援すると約束してしまったので自分がハヤテ君を好きになるのはどうかと思ってますが、管理人に言わせて貰えば
「人間は少しぐらいわがまま言わないと幸せ掴み損ねますよ」
と言ってあげたいです。 恋なんてもの四面楚歌な戦いです!! 遠慮なんてしちゃだめですよ 自分の気持ちに正直にしないと絶対恋なんて実りません。(思いっきり実ってない管理人が言うのもなんですが・・・・・・・)


また場面が変わってハヤテにもどります 
ハヤテは3月3日にヒナギクさんに頼んでわざと負けてもらうつもりのようです。
流石に昼間は学校があり人に見られるので夜中に行こうと提案したところでマリアさんがドクターストップ!!

白皇学院では3月3日にひな祭りをさらに祭る
ひな祭り祭り (管理人にとっては ヒナギク様祭り祭りですw)
があり夜中も人がごった返している との事です。(だぶんパーティーでもするんだと推測します)

夜中にも進入することが許されない   綾崎ハヤテ 
この状況をどのように打破してくれるのでしょうか。




来週の 「ハヤテのごとく」93話 はついに待ちに待ちに待ちに待ちに待ちに・・・・・・・・・・待ったひな祭りですねw  
全国のヒナギクファンが泣いて喜ぶ日だと思います(たぶん確実に)
非常に来週が楽しみですね~ ドラ○もんがいたらタイムマ○ンを出してもらいたい気分ですw

う~ん ちょっと長くなってしまいましてすいませんm(--)m 
文章を書くのは苦手ですが、頑張って書きますので見難くてもカンベン願います。

ではそろそろ夜も更けてきたのでここで終わります  good by !!
by hunakosi | 2006-08-24 00:13 | ハヤテのごとく!!
<< 半月 小説全巻揃えました 半分の月がのぼる空 >>



2006アニメソングBEST30 開催中です!! ぜひ投票してみてください。
by hunakosi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism