ヒナギク様と借金執事のDIARY

スキー&スノーボード2004-2005

「You tube」で灼眼のシャナ 全話見ました

こんばんわ~(^о^/)

今日は特に予定がなく暇だったのでYou tubeで灼眼のシャナを見ることにしました。

非常に有名なラノベであることもあり私の期待をまったく裏切らない 素晴らしいアニメでしたw

感想を簡略的に言わせて貰うと

1話目から内容が複雑だな~ って思いました。 封絶 紅世 フレイムヘイズ ミステス などなどの難しい  と言うよりも複雑に絡み合った言葉が多くてちょっと整理が必要になっちゃう程でした。

きちんとウィキペディアですべてを学習したあとまた1話からきちんと見ました 
やっぱり理解度が違うとアニメの面白さも変わりますねw

全体的には「面白い」ってゆう感情が前面にでるアニメですが、ところどことで感動する場面が入り混じっていて心に響いてくる感じがしました。
個人的には23話でシャナが悠二をかばってヴィルヘルミナの放った槍を受けた場面が非常に感動的でした 
最終話までシャナは悠二に対する恋愛感情が分からずに、悠二もシャナのそんな感情に気づかない(ちょっとは気づいてたのかな?)とゆう感じで恋愛面ではチョット物足りない感がありましたが、
水着が似合ってたので all ok!!
ってことで(うぉい) もちろんスクールの方ではないですよ(笑)

あと私が 好きな場面best3 を挙げるとすると

3位 

悠二が「君はシャナだ タダのフレイムヘイズじゃない」と言った場面


2位

シャナが「天破壌砕」を行使した時に悠二が「僕は君と一緒に行く」と言った場面

1位

最終話で「天破壌砕」の行使後に悠二

が見守る中 シャナが起きた場面


ですね~ どれも非常に心に響いた場面でした。

さて、アニメは見終わったので 次は小説集めに入りたいと思います 
今のところ14巻出ているので 総額約8000円 
半月やハヤテに回す金の合間を縫って買っていきたいと思います。
[PR]
by hunakosi | 2006-08-26 23:51 | ラノベ
<< 偶然?それとも直感的感性? 出てる分の書籍は揃えた 後は・... >>



2006アニメソングBEST30 開催中です!! ぜひ投票してみてください。
by hunakosi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
ontario airp..
from ontario airport
private school
from private school
nokia polyph..
from nokia polyphon..
holiday barg..
from holiday bargains
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism