人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒナギク様と借金執事のDIARY

スキー&スノーボード2004-2005

「ハヤテのごとく!」93話 「恋のマジカル ハヤテ、ルンルン」

こんちゃ~^^/

今週はやっとの事でハヤテのごとくworldは3月3日のひな祭り♪
女の子にとっては非常に楽しい日でも男と女の狭間を歩いている ハヤテには幸福など微塵のカケラも訪れません(笑)

白皇学院時計塔でヒナギクさんを倒さなければ呪が解けないハヤテですが 
その日は白皇学院伝統5大行事の「ひな祭り祭り」で誰にも気づかれずに時計台へ登るなどトム・クルーズも真っ青になるほど危険な(?)mission!!
どうすれば良いかを 伊澄さん 咲夜 マリアさん と話合うハヤテですが女装した男の子(しかも激似合ってる)を前にしてまともに話が進むはずもありません。
咲夜が「似合ってるからそのままでもいいんとちゃう?」と言えばあとの2人も同意する状況ですw

まいどまいど登場のたびに際どい発言で周囲を揺るがす咲夜
今回もハヤテに対して全国の読者が疑問に思ってる際どい質問を投げかけます
「ハヤテのごとく!」93話 「恋のマジカル ハヤテ、ルンルン」_e0077304_16213758.jpg

つ・ま・り ハヤテは「外装だけでなく下着も女物なのか?」とゆう質問ですね♪
確かめようとする咲夜に対して断固阻止の体制をとるハヤテ 
もしかして本当に下着も女物なのでしょうか?(もしそうだったら 今週から「ハヤテのごとく!」は「ハヤ子のごとく!」に変わっちゃいますねw)

まあ事実は知らされないまま場面は移行して
マリアさんがハヤテが女装してしまっている理由の要約にはいります が!!
「ハヤテのごとく!」93話 「恋のマジカル ハヤテ、ルンルン」_e0077304_16295512.jpg

ここで黒マリアさん降臨!!
落ち着いて読者に要約を話してくれていますがその顔にはなにやら不気味なものが・・・・・・・・

ハヤテが理解してもらったと思っているところにマリアさんの攻撃(クリティカルヒット)
「ハヤテのごとく!」93話 「恋のマジカル ハヤテ、ルンルン」_e0077304_16355829.jpg

完全に誤解されてしまってますね~w(しかも咲夜さんたちと裏口をあわせてまで女装をしたかったと思われている始末です)
「ハヤテのごとく!」93話 「恋のマジカル ハヤテ、ルンルン」_e0077304_18542479.jpg

この 「ね」 の意味は何でしょうかね? 
管理人は「もし疲れて女装がしたくなったら、私たちがさせてあげますよ♪」と言ってるように聞こえます。(ぶっちゃけマリアさんの着せ替え人形になれってことですよね) マリアさんの娯楽が1つ増えた模様(笑)

そのころ ヒナギクさんは幽霊神父の助言もあり ハヤテに対する心のモヤモヤの原因に気づいたようです。 
さあ ついに今日 ヒナギクフラグ確定か!?

・・・・・・・・・・・ヒナギクさんの結論・・・・・・・・・・・
「ハヤテのごとく!」93話 「恋のマジカル ハヤテ、ルンルン」_e0077304_16552041.jpg

だそうです(っえ?)
どうやらヒナギクさんの心のモヤモヤは”ハヤテとの決着がついていない”からだそうです
(まだまだフラグ決定は遠そうです)

そしてハヤテとの決着をつけようと意気込んでいるヒナギクさんところへ 最悪なタイミングでやってきた伊澄さん 話すと長くなるので文章で要点だけまとめてきた模様 その内容は・・・・

明日夜九時
2人きりで

白皇学院時計塔
最上階にて待つ

勝負してください 
(武器持参)

勝つのは
ハヤテ様


ちょっと待ってください 要点まとめすぎです(なのに重要な部分が抜けまくってますね~)
これじゃあ思いっきり「果たし状」じゃないですか 伊澄さん!! いまのヒナギクさんにこんなもの渡しちゃったら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ハヤテのごとく!」93話 「恋のマジカル ハヤテ、ルンルン」_e0077304_17111947.jpg

やっぱり違う意味でうけっとてしまったようです(笑)
伊澄さん 書道が上手いのは良いですが、長文の要約をもっと学んでください


そして3月3日 

時計塔に潜入する隙を(限りなくないに近い)探るハヤテ もちろんメイド服のままだと問題なのでローブのようなものをまとってます・・・・・・(これもこれで危ない人に見られますね)
「ハヤテのごとく!」93話 「恋のマジカル ハヤテ、ルンルン」_e0077304_1716952.jpg


余談ですが ワタル曰く「ひな祭り祭り」は、男が女を誘って踊ったりして思い出を作る祭りであるとともに試験で赤点を取って退学になるやつの最後の思い出つくりだそうです(ハヤテにはぜひともそうならないでもらいたいものです)

しかし この人ごみ なかなか入る隙がつかめないハヤテ 
早くしないと絶対に面倒な人に見つかっ・・・・・・
「ハヤテのごとく!」93話 「恋のマジカル ハヤテ、ルンルン」_e0077304_17225036.jpg

ちゃいましたねw ものの見事に瀬川さんに発見されました
好奇心旺盛な(そうでなくてもあやしい貞操なので)瀬川さん ハヤテの姿に疑問を抱いて
「何そのコート」 と質問を投げかけます。
普通ならば 「なんでもありません」 で済ませればよいのですが、そこは漫画のオチとして許しません ハヤテは思わず「隠し事とかは何もないので」と言ってしまいます(してるって言ってるようなものですね)
そんなことに気づかない瀬川さんではありません

「ハヤテのごとく!」93話 「恋のマジカル ハヤテ、ルンルン」_e0077304_17283137.jpg


瀬川さん ネコミミモード発動!!
う~ん 恐ろしいほどに似合ってますね~w おもわずめまいを覚えます(笑)

もちろんここからはお決まりの鬼ごっこが始まります

「ハヤテのごとく!」93話 「恋のマジカル ハヤテ、ルンルン」_e0077304_17313650.jpg

それにしても今週の瀬川さんは萌えますね~w 可愛い限りです。


さてハヤテと瀬川さんが追いかけっこしているのとは別のところで
「ハヤテのごとく!」93話 「恋のマジカル ハヤテ、ルンルン」_e0077304_17493716.jpg

久しぶりの新キャラ(執事)登場です。(名前は 虎鉄 だそうです)
顔だけ見れば 厳格 冷静 な感じの厳しい目つきです 
しかし、人間は必ずしも外見だけでは分かるものではありません
実際に彼は顔とは似ても似つかないような性格 自分が人に告白する勇気がないがためにこの「ひな祭り祭り」があまりお好きではないようです(笑)

こうゆう人ほど何か運命的な出会いを求めるもの 
「どこかに転がってないのか!?運命!!」と叫んで腕を振ったところ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ハヤテのごとく!」93話 「恋のマジカル ハヤテ、ルンルン」_e0077304_17542530.jpg

メイド服に身を包んだとってもとっても可愛い女の子 男の子 綾崎ハヤテとぶつかってしまいました。 
「ハヤテのごとく!」93話 「恋のマジカル ハヤテ、ルンルン」_e0077304_17575788.jpg

メイド服が反則なぐらい似合ってるハヤテを彼は完璧に女の子だと(しかも運命の)思い込んでしまった様子 

こんなチャンスはないとばかりにハヤテに対して 
「おおおおおお名前は何ですかお譲さん!!」 
と尋ねる 夢見る執事 虎鉄 

とっさのことに本命を名乗るわけにもいかず 綾崎ハーマイオニーですと名乗ってしまったハヤテ (ローブを纏ってるだけに ハリー○ッター から引用してますねw) これからハヤテと虎鉄の禁断の恋が・・・・・・・・・・・・・・始まったら講義の電話かけますよ(マジで~w)

綾崎ハーマイオニーの苦悩は続く


全体的な感想 

ヒナギク様の出番が少ないよ~(泣) 
その分を瀬川さんで補ってるので まあ、良いとしますが・・・・・・・

それと 3000hit突破しましたw 観覧してくださっている皆さん ありがとう御座いますm(--)m
by hunakosi | 2006-08-31 18:06 | ハヤテのごとく!!
<< 灼眼のシャナの小説買いました!! 本屋によって違うカバーの着け方 >>



2006アニメソングBEST30 開催中です!! ぜひ投票してみてください。
by hunakosi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism