ヒナギク様と借金執事のDIARY

スキー&スノーボード2004-2005

ゼロの使い魔 9巻感想


9巻の感想です&レビュー(?)見たいなものです。


<才人貴族化現象発生>
アルピオンから帰ってきた才人はトリスティン軍の危機を救った功績により貴族である騎士(シュバリエ)の称号を承り、さらには魔法学院の生徒によって構成される水精霊騎士隊(ウンディーネ)の隊長に任命されますが、いきなり平民が貴族になってさらに隊の隊長だと風当たりが悪いので副隊長に就任。 ちなみに隊長はギーシュです(笑)

<争奪戦がさらに激化!!>
平賀才人の争奪戦にアンリエッタ姫が参入したことによって、ルイズ シエスタ アンリエッタの3つ巴の戦いが繰り広げられることになりそうです。特にルイズとアンリエッタは幼馴染とゆう関係もあって大変そうです。シエスタの方は宮殿からの任命で才人の専属メイドになっちゃった模様。 

<新たな黒幕登場で舞踏会では大変なことに・・・>
新入生を祝う仮装舞踏会 自分の心から憧れている姿になれる”真実の鏡”を使ったこの舞踏会でルイズに仮装したアンリエッタと戯れていたところをルイズに見られてしまった才人 
何もかも信じられなくなったルイズは2人目の”伝説の使い魔”に策にはまってつて去られる。

あわててルイズを追いかける途中でガリアから才人を殺す司令を出されたタバサが才人に攻撃を仕掛ける。 あわや相打ちかと思われた場面で才人は攻撃を喰らって倒れる。 殺せたはずの自分を殺さなかった才人に質問をしたタバサはその返答に心を打たれてシルフィードに乗って才人とルイズ救出に向かう・・・・・が上空でガーゴイルの大軍に襲われて絶体絶命のところを、生徒を守って死んだはずのコルベール先生の飛行船に助けもあってルイズの救出に成功。

レビューはこんな感じです。(下手でスイマセン・・・) 
管理人の全体的な感想を言わせて貰いますと

内容がだんだんとエロくなってきてるような気がします(笑) 才人に至っては女性の三角関係のど真ん中 一人は極悪非道のご主人様 一人は怒ると怖~いメイドさん 一人はお国の皇女様 とゆうまさにデストライアングル。 頑張れ!!としか言いようがありません。(管理人的にはアンリエッタが良いですねw)

アニメも最終話を迎えましたね。

最後に一言 買ったばかりでなんですが、

早く10巻でないか~(笑)
[PR]
by hunakosi | 2006-09-26 18:21 | ラノベ
<< 本日3回目の更新です ゼロの使い魔 新刊買っきました >>



2006アニメソングBEST30 開催中です!! ぜひ投票してみてください。
by hunakosi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
ontario airp..
from ontario airport
private school
from private school
nokia polyph..
from nokia polyphon..
holiday barg..
from holiday bargains
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism