ヒナギク様と借金執事のDIARY

スキー&スノーボード2004-2005

ハヤテのごとく!第98話「THE HEDAY FEELING OF FREEDOM」

ひな祭り祭りもいよいよクライマックス!! 

前回で読者が殺意を持つようなこと(ヒナギク様を待たせる 泣かせる)の後にストロベリーな次回を期待させる終わり方をしたハヤテ君 


今回はヒナギク様の誕生日のチョット前 三千院家での話からstart

ハヤテがヒナギク様にプレゼントを挙げることによってヒナギク様がハヤテを好きになってしまうのではないかと心配するナギ

管理人はむしろ 「ヒナギク×ハヤテ」 が成立してもらいたて×2 夜も眠れません(笑)

ハヤテは「そんなことあるわけないしゃないですか?」と言ってマリアさんに同意を求めたところ
e0077304_0105282.jpg


えっ!? 早速
黒マリアさん降臨

ですか(((( ;?Д?)))ガクガクブルブル  
マリアさんファンに殺されること覚悟で言いますが、最近ヒロインとしての出番が少なくなって圧倒的歳上のヒナギク様のお義母様にまで負けそうな状態だからストレスが溜まっているのでしょうかね・・・・・・・・・・・・

そして前回の続き

ハヤテに自分の非常にかよわい姿を見せてしまったヒナギク様 
プライドの高い生徒会長様は
e0077304_2257595.jpg

さすがツンデレ姫 素直に受け止めることが出来ずにツンデレのツンモード全開です。

そこにハヤテの追撃が
e0077304_231540.jpg

恥ずかしくて恥ずかしくてたまらないヒナギク様 いっそ殺してもらいたいご様子。
そんな悲しいこと言わないでくださいよ(泣) 管理人は「地球<<<ヒナギク様」 だと考えていますので、
もしもの時はお供させていただきます!!

打破策を考えるヒナギク様はプレゼントの要求攻撃
ナギのプレゼント(高級時計)を引き合いに出して
e0077304_23214322.jpg

勝負とのことです。

そこでハヤテは自分が作った手作りクッキーをプレゼント♪(ハヤテらしいですね~)
e0077304_23215167.jpg

ハヤテはクッキーに関しては悲しい思い出があるようです・・・・

ハヤテの家庭は知っての通り極限の貧乏でしたなので
誕生日のケーキが変わりにクッキーの上にロウソクを乗っけただけの時があったようです(悲)

ハヤテほどではありませんがありましたよ。管理人も悲しい誕生日が・・・・・・・
アレは確か小学4年の誕生日 兄や弟がラジコンを買ってもらっていたので期待していた挙句が・・・・・シャーペンとボールペン1本 
その頃会社の状態があまり良くなかったらしく、その反動が誕生日を直撃したようでした。
悲しかったな~ あの時は。 トラウマ化してますよ(笑)


しかし ヒナギク様にもハヤテと同じような誕生日を迎えた過去がありました。
クッキー1つにヘアピン1つの誕生日 

そこからハヤテに話始めるヒナギク様の悲しい過去
e0077304_23303419.jpg



今の親は本当の親ではないこと

自分が6歳のとき 親が8000万円の借金を残していなくなってしまったこと

その借金は雪路が頑張って返したこと

今のお義父さんは雪路が小学生の時の先生であること

お父さんとお母さんが自分たちを一緒に連れていなかったことには何か理由があると思うこと

今のお義母さんの事も好きだけれど本当のお母さんも大好きだったこと


辛い過去を知ったハヤテは何故かヒナギク様をテラスへと誘います
怖がるヒナギク様を「僕がしっかりつかんでますから。目を開けてください。」と言って目を開けさせます。

そこには・・・・・・・・・・

e0077304_2340981.jpg


e0077304_23402493.jpg


夜に輝く絶景の町

管理人が好きな音楽グループ「キンモクセイ」の「ぽっかぽか」という曲の一部にこのような歌詞があります。

100万ドルの夜景と 君を見ようよ

まさにこの歌詞にピッタリの状況です。

でもね・・・・
e0077304_23504814.jpg

                と
e0077304_2351610.jpg

どうゆう事なのかな? ハヤテ君



「この風景は初めて会ったとき、ヒナギクさんが僕に見せてくれたものなんですよ。
理由はあったかもしれないし、なかったのかもしれませn。
人から見るとずいぶん不幸に見えるかもしれませんし、心に深い傷があるのかもしれません。
でも・・・今いる場所は・・・それほど悪くはないでしょ?」


ハヤテの心に響く言葉に
ヒナギク様はある思いに気づきます。
e0077304_2347326.jpg


あるときは、素直になれずにはじき返してしまった
あるときは、感情を別のことのごまかしてしまった

e0077304_23501696.jpg

自分の最も素晴らしく大切な思い。


~翌日~
e0077304_23524235.jpg

ハヤテに普段よりもご機嫌モードで声をかけるヒナギク様
e0077304_23533050.jpg

呼び方も「ハヤテ君」に変わっていますねw

しかし・・・・・・・・・
e0077304_23542110.jpg

ハヤテと夜景を見たおかげで高所恐怖症が治ったかも と思い挑戦するヒナギク様ですが
e0077304_23551664.jpg

残念ながらダメだったご様子です。

大丈夫ですよ ヒナギク様。 
だって

新婚旅行で飛行機に乗るときはずっとハヤテと一緒じゃないですかw






ひな祭り祭りもここで終結いたしました。

いや~良かったですねwww
管理人の望みどおり 
ヒナギク様→ハヤテ
が成立しました!!ばんざ~い \(^o^)/


あとカウンターが5000hit超えました。
ありがとうございました。


押してくれると感謝です^^
[PR]
by hunakosi | 2006-10-06 00:00 | ハヤテのごとく!!
<< アンケート第2弾 集計結果 ハヤテのごとく!天国にいちばん... >>



2006アニメソングBEST30 開催中です!! ぜひ投票してみてください。
by hunakosi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
ontario airp..
from ontario airport
private school
from private school
nokia polyph..
from nokia polyphon..
holiday barg..
from holiday bargains
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism