ヒナギク様と借金執事のDIARY

スキー&スノーボード2004-2005

アニメランキング見てました

おはようございます(^^)

昨日は今日早起きするために早く寝てしまいましたので更新できませんでした。スイマセンm(--)m

早起きの内訳は、ビデオに取っておいた昨日放送の「好きなアニメランキングベスト100」を見るためです。(よって今日は3:30起きでした 寝み~~)


じゃあ早速感想いきます。

いや~まさか88位に「魔法先生ネギま!」が入るとは思いませんでしたよ!!
案外芸能人の中でブームなのかも知れませんね~。

反面エヴァの順位が24位って・・・・・・・・
芸能人の裏切り者~!!!!

Best5は

5位 ガンダム

4位 あしたのジョー

3位 ドラえもん

2位 ドラゴンボール

1位 ルパン三世

と大体は予想通りでしたが、ガンダムの順位が低いような気が・・・・・・
まさか「ドラえもん」と「あしたのジョー」に負けるとは思ってませんでしたよ。
ルパン3世が1位なのは納得がいきますが、やっぱりドラえもんが3位ってゆうのは不満があります。 
確かにガンダムはマニアックなモノがあるとはしても3位以内は硬いと思ってましたからね~
やっぱりオールドタイプが多いのかな・・・・・

そのほかは納得いく順位
最近放送された(2000~)では、

あたしンち BLEACH ケロロ軍曹 NANA ハチミツとクローバー メジャー MAJOR テニスの王子様 ふたりはプリキュア  Max Heart ブラック・ジャック とっとこハム太郎 鋼の錬金術師 

鋼錬は49位ってのは低いと思いました。


そのほかに公式サイトで「アンケート投票によるアニメランキングBest100」がありました。(簡単な話 日本には夜中起きてアニメ見てる人がどれほど多いかと表したようなものですね)


順位は

1位 鋼の錬金術師

2位 新世紀エヴァンゲリオン

3位 ぱにぽにだっしゅ!

4位 涼宮ハルヒの憂鬱

5位 魔法先生ネギま!

と若い世代の投票が多いため最近のアニメが完全に占めてますw
やっぱりハルヒの人気は絶大ですねw 
この投票は 2005 10月~2006 9月 まで投票らしいのですが、結構前からやってる作品を今年の4月にアニメ化されたハルヒが抑えての4い入賞です。

そのほかは「萌え系」中心に良く知っているのがランクイン
「灼眼のシャナ」が10位だったのはうれしいですよw
「撲殺天使ドクロちゃん」なんかも80位だったりして、やっぱりここでも You tube の影響って大きいんでしょうかね?


どうせなら、「10~20代が選ぶ 人気アニメベスト100」 とか 「2000~のアニメベスト100」とかやってくれれば良いのにな~
[PR]
by hunakosi | 2006-10-10 05:27 | 日記
<< 学校帰りのお買い物♪ 本日の笑点の収録場所 >>



2006アニメソングBEST30 開催中です!! ぜひ投票してみてください。
by hunakosi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
ontario airp..
from ontario airport
private school
from private school
nokia polyph..
from nokia polyphon..
holiday barg..
from holiday bargains
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism