ヒナギク様と借金執事のDIARY

スキー&スノーボード2004-2005

新アニメ感想

こんちゃ(^^)

この秋から多くの新アニメが始まりましたね。 管理人もYou tubeで色々見てます。

今日は新アニメの中から管理人て面白かったものの感想を書きたいと思います。

夜明け前より瑠璃色な 
管理人が瞬時にはまってしまった通称「よあけな」です。 BS-iで1・2話を見ました。
<感想>
管理人的には画像が非常に好きです。(特に女性キャラ)
最近の深夜編成番組は、女性キャラが妙に主人公に対して扱いが特別だったりしていますが「よあけな」は月からホームスティにきたお姫様がメインなのでくっつき過ぎず離れすぎずの主人公との係わり合いがとても好きです。
ストーリーも、いきなり初対面と言うわけではなくフィーナ姫の方子供の頃地球にきたときに、一回主人公にあっているとゆう(主人公は忘れている)話なので、今後どのような展開がでるのかがとても楽しみなアニメです。

「よあけな」の詳しい感想は、また後日に書こうと思います。


すもももももも~地上最強のヨメ~
You tubeで1話鑑賞
原作の方は読んでないので、管理人はラブコメととっていいのかギャグ系ととっていいのか迷うアニメです。(多分半々ぐらいなのでしょう)
全体的に張っちゃた感じで見ていて面白いです。むっちゃ強い格闘家の娘が暴力恐怖症の主人公 犬塚孝士のヨメになるためにがんばる・・・というよりは子孫繁栄のため早く子作りをしようと考えるもも子とのやりとりが笑えます。
こちらも主人公ともも子は昔あったことがある展開。(主人公はそのときのことがトラウマになって暴力恐怖症になった)
OPの歌の最初が「子作りしましょ」で始まるのも最初聞いて笑いました。


武装錬金
You tubeで1・2話鑑賞
ジャンプ掲載時に読んでたことがあるので話の内容が大体分かっていて1話を見てみたら、ちょっと違っているところがあった・・・・けれど面白いのでOK
声の感じが管理人の創造通りだったのがなんとなく嬉しかったです。
ただ、話の展開が速いのがちょっと残念な気がします。


家庭教師ヒットマンREBORN!
You tubeで1話鑑賞
こちらも掲載時からだいたい見ているので話がわかっるもの。
主人公 ツナの感じが原作どおりなのが好きです。 逆にリボーンの声が非常に赤ちゃんっぽいのが驚きでした。(かなり強いのでもっと大人びいた声だと思ってました)


史上最強の弟子ケンイチ
You tubeで1話鑑賞
1話目を見たときは懐かしい感じがしました。
まだケンイチが弱かったころなので現在サンデーに掲載されている状態とのギャップが大きすぎるのが逆に面白いw
原作通りに登校途中で美羽さんに足払いくらって転んでます(笑)
原作にかなり沿っているのでサンデー読者には見ていて楽しいアニメだと思います。


いかかだったでしょうか。
あまり感想とかを書くのは得意じゃないので(特にアニメなど映像系のもの)下手な解釈があるかもしれませんが許してくだしゃいm(--)m

明日は「銀色のオリンシス」「Gift」を見てみようと思います。


押してくれると感謝です^^ 
[PR]
by hunakosi | 2006-10-13 23:58
<< 秋は細菌の食欲をUPする・・・・・ 新しく買おうと思っている本 >>



2006アニメソングBEST30 開催中です!! ぜひ投票してみてください。
by hunakosi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
ontario airp..
from ontario airport
private school
from private school
nokia polyph..
from nokia polyphon..
holiday barg..
from holiday bargains
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism