ヒナギク様と借金執事のDIARY

スキー&スノーボード2004-2005

秋は細菌の食欲をUPする・・・・・

こんな変なタイトルにした「訳」を説明しましょう。

実は管理人は右目が”ものもらい”になってしまったのです!!

今週水曜日の夕方から「目が痛いな~」と感じて翌日木曜日は痛みが引くどころか増したので、金曜日の学校帰りに眼科へ行ったら、「ものもらいですね~」とあっさり診断されましたorz・・・

今までものもらいと言えばプールなのどの水辺で他人から感染するものだと聞いたことがあり「他人との水辺においての交流がなければ発症しないもの」と思っていたのですが、特におもいあたる節もなく今回初めて感染したことにより「ものもらいは他者からの意外にもかかる」とゆうことが分かりました。(目は痛いですが間違った考えを改められたので、案外よかったのかもしれません)

しかし今になって考えてみれば「他者から感染するのだから最初にかかる人が必ずいる=発症者が必ずでる」とゆう単純な考えが出来なかった自分が悲しいような気がします。
(細菌が自然発生しないとゆうことは、すでに中世ヨーロッパでパスツールによって実証されていたはずなのに・・・・・・・)

ちなみに眼科では飲み薬2種類と目薬が出されました。
昔何かの番組で「口をあけると目を閉じないので目薬が簡単にさせる」と見たことがあり実際に今回試して見ましたが・・・・・・・あまり効果はなかったです。
どうしても本能で目を守ろうとするので、最終的には片方の手で強制的にまぶたを開けて目薬をさしました。

人間が怖がらずに目薬を指す方法はないものでしょうか?
もし発見した人がいれば、管理人特製のノーベル賞を差し上げます。

ちなみにノーベル賞は受賞者に2000万円に賞金が与えられるらしいですが、実際は受賞者全員で2000万円なので実際に貰える金額は「2000万÷受賞者数」だそうです。(間違えかも知れませんので、もし間違っていたら教えてください)

昨日の記事で「明日は銀色のオリンシスとGiftを見る」書いたのですが、今日は忙しかった&目の安静により見れませんでしたorz・・・・
後日見たら感想を書きたいと思います。



押してくれると感謝です^^ 
[PR]
by hunakosi | 2006-10-14 23:37 | 日記
<< これから2週間は deth w... 新アニメ感想 >>



2006アニメソングBEST30 開催中です!! ぜひ投票してみてください。
by hunakosi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
ontario airp..
from ontario airport
private school
from private school
nokia polyph..
from nokia polyphon..
holiday barg..
from holiday bargains
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism