人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒナギク様と借金執事のDIARY

スキー&スノーボード2004-2005

ハヤテのごとく!く第103話

ハヤテのごとく!く第103話_e0077304_18202328.jpg

こんちゃ(^^)

明日がサンデーの発売日なので先週の分をぱっぱとプレビューします。

先回の話で新しい執事にその座を危うくさせられている主人公 綾崎ハヤテ
しかし、いかに執事といえども学生の本分はお勉強
ハヤテのごとく!く第103話_e0077304_18224069.jpg

引き続き咲夜さんの指導のもと試験勉強

表面上では新しい執事のことはまったく気にしてないような感じですが、咲夜さんの「こら自分、立場危ういで~」との冗談にも
ハヤテのごとく!く第103話_e0077304_18245929.jpg

撃沈模様

咲夜さんがナギたちに「ハヤテがジェラシーを感じている」と伝えると
ハヤテのごとく!く第103話_e0077304_1826458.jpg

ナギの頭の中で、ハヤテはナギが好きなことになっているので「ハヤテに嫉妬してもらっている」と思って喜んでおります♪

しかし、そこになにやら真の執事の座を狙うメカ執事のたくらみが・・・

「ハヤテもそろそろ疲れているだろうから、お茶を入れに行ってやろう」と言う方向に話は進んで、ハヤテがジェラシーを感じていることを確認したナギは早速なぐさめてやろうと、行動に移そうとしますがメカ執事からstop

メカ執事曰く「寂しがっているのをお嬢様がすぐなぐさめたのでは、相手の思うツボ」とのこと。

まずはマリアさんに行ってきてもらうことになります。
ハヤテのごとく!く第103話_e0077304_18323180.jpg


さて、お茶をいれてきたマリアさんをハヤテが「開いてますからどうぞ」と言って部屋にいれると
ハヤテのごとく!く第103話_e0077304_18334658.jpg






は!?
管理人の目が疲れているのでしょうか? そろそろ網膜移植をしたほうが・・・・・・
しかし、管理人の見間違えではありませんでした(笑)
なぜマリアさんがいきなりネコミミキャラなんですかね?(メカ執事にたぶらかされたか・・・)

もちろんハヤテも管理人同様
ハヤテのごとく!く第103話_e0077304_18362356.jpg

唖然としていますw

ハヤテが「マリアさんは・・・・・・・・大丈夫ですか・・・?」と聞くと
ハヤテのごとく!く第103話_e0077304_18383714.jpg

恥ずかしさのあまりにお暇をいただくと・・・
いや~流石にこれは恥ずかしいでしょう 管理人が学校で本のカバーをしないでラノベを読めないのと同じです。
(メカ執事は「一人目の人払い完了」とか言ってます。 確実にたくらみがありそうです)


そこでナギがハヤテのために料理を作ろうととしますが、もちろんそんなことさせる訳にはいかないので咲夜がストップをかけます。
ナギが「お前はどうなのだ!!!お前は!!!」と咲夜き言い返すと
ハヤテのごとく!く第103話_e0077304_1845862.jpg

ハヤテのごとく!く第103話_e0077304_18451881.jpg


ス・スゴイ 凄すぎます・・・咲夜嬢 感服いたしました。

と、ナギとは旧ザクとWガンダムゼロカスタム位の料理の腕の格を見せ付けた咲夜お嬢様

管理人的には、日本人ならばここまでいかなくても煮つけとお味噌汁ぐらいはまともに作れなけりゃダメだと思います。 特に最近の女性 煮物が作れなくてどうするのよ! 肉じゃがだけで食いつく時代はもう終わったのだぞ。(一部から猛烈な批判を受けそうな気がします・・・)

でもって最終的に咲夜お嬢様が作った料理をハヤテに持っていきます。
ナギは当然のごとくイライラモード
ハヤテが「いやーでも咲夜さんの手料理はなごみますね~」なんて言っちゃったら
ハヤテのごとく!く第103話_e0077304_18521853.jpg

パンツを見られる見られない関係なく顔面キック!!
(その隙にメカ執事は咲夜お嬢様を家へ返して 「これで二人目」とか言ってます)

ハヤテが意外とできていることに関心しつつ、ハヤテの「マリアさんと咲夜さんのおかげで」と言う言葉で不機嫌に。
メカ執事 その気を逃さずに
ハヤテのごとく!く第103話_e0077304_18573247.jpg

ちょっと そこ ないやってるの!? と突っ込みたくなるようなことを。
「これなら今後もお嬢様の執事は僕でいいんじゃないですか?」
とまで言って
ハヤテのごとく!く第103話_e0077304_18593290.jpg

ハヤテ 完全に落ち込んでます。
ハヤテも「お嬢様のためを思えば」どうたらこうたら言ってチョット認め気味
その内訳は・・・
ハヤテのごとく!く第103話_e0077304_1912239.jpg

とのことです(笑)
乙女ロードって何でしょうかね? 今度調べてみます。

しかし! そんなことで主と執事の関係は崩れない。
ナギが「私の執事はお前だ!!お前しかいない!!」といった後、微妙な褒め言葉を付け足してあっけなく元通りになりました♪


その頃 メカ執事がマリアさんに触手を伸ばしていることは読者以外は知らない(笑)


押してくれると感謝です^^
by hunakosi | 2006-11-14 19:05 | ハヤテのごとく!!
<< 長期に渡り更新ストップしていま... 遅れましたが、ハヤテのごとく!... >>



2006アニメソングBEST30 開催中です!! ぜひ投票してみてください。
by hunakosi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism