人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒナギク様と借金執事のDIARY

スキー&スノーボード2004-2005

復帰宣言のつもりで104~107話 一気に更新します。

こんちゃ(^^/)

昨日で今年管理人が受けなければいけないテストは全て受け終わりました。ばんざ~い \(^o^)/ なのでやっと今日から記事の更新が平常どおりにできるようになります。

その先駆けとしてたまりに溜まってしまった、ハヤテのごとく! のレビューをしてしまおうと思います。(4話更新なので1話ごとのレビューが簡略化されてしまいますが)
実は先日携帯電話が壊れてしまって画像なしのレビューになってしまいますが、ご了承くださいm(--)m

では更新始動!!

「ハヤテのごとく!104話」

この話では、白皇学院での期末テストが終了します。
ハヤテのクラスの生徒会タンケンジャーの3人組みはどうやら赤点の心配があるようです。
約1名がマークシート方式でもないテストで答えを全て3にしたようですが、そこはほっときましょう(笑)
そのあとハヤテがナギと一緒にタンケンジャー3人組みが入っている「動画研究部」(略して you tobe 牧村さん創設だそうです)活動内容は「古今東西面白おかしい動画を、撮ったり集めたりしてみんなで爆笑すること!!」だそうです。
ちなみ学院のいたるところには隠しカメラがあり色々な動画がある模様です。(ひな祭りの呪でコスプレモードのハヤテ 牧村さんとたむろってるハヤテ + 過去に牧村さんが撮ったマリアさんの体操着姿など)

ちなみにこの話では、久しぶり我らがアイドル ヒナギク様 が登場しました!!

「ハヤテのごとく! 105&106話」

この2話は内容が続いているのでまとめます。

クラス会や親睦会・教師の悩み相談会2次会・3次会で給料日まで10日時点で残金12円となった雪路 ヒナギク様のところへお金を借りに行ったらもちろん使えされました(笑)

でもって町でハヤテを見つけた雪路はファミレスでたらふく食べてハヤテに払わせようとしましたが、ハヤテにそんなお金があるはずもなく いつのまにか氷室さんとシスターまで一緒に無銭飲食している有様。 ハヤテの考えた「電話に出るために外にでる作戦」もエヴァン○リオンのリ○スに良く似た強盗犯によって失敗します。

この話ではハヤテからの着信履歴をかけなおそうかどうか迷ってるヒナギク様 が登場 すっかり恋する乙女です。(いいんだ・・・ヒナギク様の幸せを願えば)

ここから106話

105話でやってきたリリスもとい強盗犯 雪路に無理やり席に座らされ MP5(犯人が持っている銃の名称)のは氷室さんのバラが刺さり シスターに顔面にCOLTを突きつけられる羽目になります。 完全に 「強盗犯=犯人」 「先生 氷室さん シスター=犯人」 という状況ですw

そんな中 氷室さんは大河お坊ちゃまを迎えに行くために、シスターはワタルに合うために消えて残るは ハヤテ 雪路 強盗犯 となります。強盗犯曰く 「強盗に入った理由は、妹が思い病気にかかっていて直すには多くのお金がいる」とのこと。 非常にbetterな理由です。
そんなことを話している強盗犯にいきなりとび蹴りをくらわせて「こんな銃で脅して取ったお金で・・・!!そんなんで病気を治して妹さんが喜ぶと思ってんの!!」とこれまたbetterな言葉を銃を奪って犯人に向けながら言っています・・・が!!  こんな正義にあふれた台詞を雪路が言ってもまったく説得力がありません(笑)

でもって内部カメラでそんな場面をヒナギク様に見られてしまいました。

もちろんヒナギク様 正宗を携えていつの間にかファミレス内に進入して一撃を食らわせます。
そこで雪路を叱り自首をしろと言いますが、本当の犯人に気づいて間違いに気づきます。

まあ、お決まりのように「お姉ちゃんのバカー!!」と言いました。

この話では恥ずかしさに顔を赤面させるヒナギク様登場!! bery good face

と、ここまでで先週分までを簡単にレビューしました。
よってここからやっと今週の分を更新できます。

では 

ハヤテのごとく! 第107話「たった一人の戦争」 

今回の話は、強盗事件に巻き込まれたハヤテをマリアさんが迎えに行くためナギが一人でお留守番をします。
先回お留守番をした時は、キッチンにUFOが突っ込んでましたが今回はどうなるのでしょうか?

・・・・・と 4ページ目でお皿が飛散してお菓子が散らばり 6ページ目ではモップで棚の上のものを破壊して その10分後には部屋中が 対テロ戦争あとのようになってます(笑)

その後 シラヌイが入ったのを良いことにハヤテの部屋へと入ります。(管理人が16年の人生のなかで好きな人に部屋に・・・いや 女の人の部屋へは入ったことがありません)

ナギはハヤテのベットに寝転がったり枕を抱きしめたりしてます。 かなり前にもワタルが伊澄さんのストールのにおいを嗅いだことがありましたが、多分同じような行動です。

そして、変な本が(昔 タマが隠した「相撲ファイター」なる本)でてきたために大きな誤解をして、ではそろそろ部屋を出ようかと思ったときに後ろで「バン」と音がした。 しかもドアが開きません・・・

そのころハヤテはマリアさんに「最近、僕の部屋で心霊現象が起こるんですよ~」なんて軽やかに言っています(笑) 
どんな心霊現象かと聞いてみると

昼間なのに部屋が真っ暗になったり・・・(お嬢様体験中)

何かうめき声見たいのが聞こえたり・・・(お嬢様体験中)

なんか後ろに・・・死んだジ○ンの亡霊が立っていたり・・・(お嬢様体験中)

となれば当然悲鳴をあげまして、ハヤテが何事かと言ってみるといきなり腹に右ストレート!!
ジ○ンの亡霊がでたのは良いとして、ハヤテはナギが自分の部屋にいたことの方が不思議なので聞いてみますと 「道に迷った」 そうです。

そしてマリアさんから「お留守番無理宣言」が出されて終了です。



どうでしたでしょうか?
一気に4話更新は管理人も始めてなので不具合があったら指摘してくださいm(--)m

それと、 遂にブログへのアクセス数が10000hitを超えました!! (大台に乗った といってよいのかな? かな?)

本当にありがとうございます。 これを更なる励みにしてこれからも精進していきたいと思います!! 


押してくれると感謝です^^
by hunakosi | 2006-12-11 05:33 | ハヤテのごとく!!
<< 更新を休んでいた間には 色々な... 長期に渡り更新ストップしていま... >>



2006アニメソングBEST30 開催中です!! ぜひ投票してみてください。
by hunakosi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism