ヒナギク様と借金執事のDIARY

スキー&スノーボード2004-2005

2006年 06月 02日 ( 1 )

最近の学校の状況

先日の記事にコメントしていただいた某氏の意見におこたえして最近の中越の状況をおしえます。 

まあ、特にこれといった事はありませんよ 8日に体育祭があるぐらいでね。中学校の時と比べると競技時間が激減しかしたしね(競技時間:待ち時間)=(1:9)ぐらいですからね~ 
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~  休むか(笑) だって内申関係ないじゃ~ん 友達いればまだやる気は出ますがいませんからね。 たまに話す人はいますがたいして中が良いわけでもないってゆうかよくわからない状況で。 平日ならば授業が遅れる可能性がありますから休みたいとはあまり思いませんが、授業外のことに全力をだすってのもね~ なんか私は普通の人とは頭は逆らしい  とゆうか逆境に立たされて妙に勉強心が沸いてきたとゆうかなんとゆうかでね。 

個人的には文化祭にも出る気がしない     

修学旅行にも行く気がしない(中越は沖縄なので1回いってるためかったるい) 
たとえいったとしても戦争について話せる人がいなくて・・・・・・ゆいつ、国際通りで中学の頃買えなかったものを買いたいと思うだけですよ。 工業は北海道だそうでね~ うらやましいですよ。 
担任の先生は「高校の友達は一生の友達にもなる可能性がある」といってますがね~ 作らない私には関係ないですよ。 特進にいったらべつですがね。 
前の記事にも書きましたが今回の社会科のテストは98点でした 皆さんはこの結果はどうだと思いますか?  私は納得いってないんですよ イスラエルとイェルサレムとを書き間違えたため100点で無かったのですから。 しかし、落ち込んでる私とは逆に周囲の人は「天才だ」と言ってくる。  努力の結晶を「天才」と言われる悲しさ  天才とは何もしなくても出来ることをゆうのですよ。 だからといって私は秀才ではありません  高校では当たり前の 予習・復習 をしていただけですから特別なことはなにもしてないんですよ(だから勉強しなかった国語とかは71とかなんですよ)  附属では常に自分以上のひとがゾロゾロといて またテストの質も高く80点取れば喜んでました。 環境の違いとは恐ろしいとおもいましたよ。 人間は常に張り合いがあってこそやる気がでる 悔しいとおもえるのです。 しかし今回の世界史のテスト 最高の私が98 その次は83点・・・・・ 附属にでは常に自分よりも20点上のひと わずか1点で勝ってた人がいました。    だからこそ私は特進へ早くいきたいのです。 特進は土曜日午前授業 毎朝朝テスト 夏休みは勉強合宿 など大変なことがてんこもりですが張り合いがあります。 自分の目標がもてます。「今回はあいつに負けたけど次こそは勝ってやる」と思うことができます。 

私は普段は点数が悪くても笑っていた人間でしたが 結構くやしがってましたよ。(英語は別) 
附属のテストは常にこちらの努力と跳ね返してきましたからね 負けつずけでしたけど・・・・ 

「赤点じゃなくて良かった」 とゆうのが普通化の言い回しです。 特進では「80点以下じゃなくてよかった」が言い回しです。  

悪いことを言いますが附属にも頭の悪い人はいました。でも、かならず私の知らないすごい何かを知ってました 銃のこと 戦闘機のこと パソコンのこと 魚のこと 音楽のこと 本のこと 
(ある人は大人の世界のこと)       私のはそれが楽しかったですよ。 常に新しい知識がはいってきましたからね。  出来るならばあの頃に戻りたい  たまにそう思いますね とくに友達とよく口ずさんが曲を聴くと・・・・・・・・・・・
 
学校の状況ではなくてなんか私の愚痴みたいになってしましましたねw  m(..)m スンマセン
また暇があったら友達と集まって遊びたいですね。  それじゃ今日はここまで~



  
[PR]
by hunakosi | 2006-06-02 22:39 | 日記



2006アニメソングBEST30 開催中です!! ぜひ投票してみてください。
by hunakosi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
ontario airp..
from ontario airport
private school
from private school
nokia polyph..
from nokia polyphon..
holiday barg..
from holiday bargains
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism