ヒナギク様と借金執事のDIARY

スキー&スノーボード2004-2005

2006年 06月 06日 ( 1 )

todayの家庭科の授業で習ったこと

最近、書くことが日記ではなくなってきたので今日は初心にcome back!! 

今日は学校で6限の授業で家庭科をしました。 内容は「高齢者について」です。 
まあ、一般的な内容ですね~ 65歳から高齢者 65~74までが前期高齢者 74~が後期高齢者 なんてことを習ったわけで、授業中に先生が「65歳の時の自分を想像して、ノートにまとめてください」 と言われましあいますた。 

皆さんはどうかきます?  

一般的には「目が悪くなる」 「腰が曲がる」 「階段がのぼりにくくなる」 「認知症になる」 などのことを書くのではないでしょうか。 but 私の考えは違います。  

皆さん 中学校の時に最先端技術の一貫として「再生医療」 「遺伝子治療」 などその他もろもろを習ったのではないかとおもいます。 私の考えは「最先端の医療技術が進歩すれば、私たちが高齢者の時にはすべて・・とはいいませんが、大体のことは解決できるのではないかと思います。 あと、役半世紀もあるのですから。  

歯がなくなったら再生すればいい アルツハイマー病などは遺伝子レベルで解決可能 
筋力が落ちればロボットスーツを装着すればよい などの会話が簡単になされる世界になっている可能性は十分にあります。(あくまで年金問題が解決していればの話ですがね。 解決されなければいずれすべての高齢者は極度の金欠になるのでは・・・) 

今日は先生が持ってきてくださった、「高齢者体験ゴーグル」なるものをつけてみました。 
感想をいいますと「砂漠にいるみたいに見える」な感じですよ。 茶色身がかかってみえますからね。(実際はもっとすごいのだろうが、私は砂漠にいったことがない) いまのままの技術でしたら「見えにくい」と答えますが技術が進歩すれば今の状態と同じ用に見えるのではないでしょうか?(テロメアをいじっちゃえばw) 

まあ、日記とゆうより私の意見みたいなものになりましたね(まともな日記をかくと愚痴ばっかになるorz・・・) 意見くださいなw
[PR]
by hunakosi | 2006-06-06 22:55 | 日記



2006アニメソングBEST30 開催中です!! ぜひ投票してみてください。
by hunakosi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
ontario airp..
from ontario airport
private school
from private school
nokia polyph..
from nokia polyphon..
holiday barg..
from holiday bargains
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism