ヒナギク様と借金執事のDIARY

スキー&スノーボード2004-2005

2006年 07月 28日 ( 1 )

雨が降るのと体重の増加は比例してしまう・・・・・

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

相変わらず新潟では連日の  一昨日は青空が見えていたんですが昨日あたりからまた降り始めていまだに降り止まず・・・・心まで湿気てきちゃいますよorz・・・・・・

人間も植物と同じようなもので日光を浴びる浴びないでは身体の成長も違ってくるらしいです。(くる病という病気をブラックジャックで見た記憶が・・・詳しくはコチラくる病
そのほかにも「冬季うつ病」なる病気も日光が関係してます。  
冬季うつ病

最近なんとなくダルいのはこのためかもしれませんね~(´Д`) =3 ハゥー

私の家族は6人なので洗濯物が多く、雨が降ると部屋が干した洗濯物だらけになってしまう有様 また、朝干してもなかなか乾かないので乾燥機を半強制的に使うはめになり電気代がかかる・・・・・・(まあ、私の心配することではないですが) 

まあ、個人的に言わせてもらって一番困るのは運動ができないことでしょうかね。
私の日課は野球をしている弟とキャッチボールをしてあげることなのです。
これがなかなか良い運動でして(弟は暴投が多いので結構走りますw)エネルギー計算だとだいたい (1日の摂取カロリー)-(1日の消費カロリー)=0 になるのでちょうど良かったのですが、雨が降るために運動できない日が続き体重が心配になってきました。(今のところは変化ナシです)

一応家にあるロードランナーで走ろうと思ってますが単調な運動はすぐに飽きるタイプなので多分3日ぼうず・・・・・・・・。

何か良いエネルギー消費方法はないでしょうかね? 
[PR]
by hunakosi | 2006-07-28 14:28 | 日記



2006アニメソングBEST30 開催中です!! ぜひ投票してみてください。
by hunakosi
カテゴリ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
ontario airp..
from ontario airport
private school
from private school
nokia polyph..
from nokia polyphon..
holiday barg..
from holiday bargains
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism