ヒナギク様と借金執事のDIARY

スキー&スノーボード2004-2005

2006年 10月 11日 ( 2 )

人にはそれぞれ器に見合った野望やヤボ用がある。第99話「サキさんのヤボ用(戦国群雄伝)」

e0077304_0331942.jpg
ついにハヤテの連載も99回 次で100回ですね!! 畑先生お疲れ様ですm(--)m
来週のサンデーは100回連載記念とゆうことでハヤテが表紙!! 3冊買い決定ですね♪
しかもキャラクター人気投票まであるとなっては素晴らしいことです。
ヒナギク様FCの会員である管理人はもちろんヒナギク様に入れます!!

チョッとまえに、ひなたのゆめ さんでおこなわれたのでは、ヒナギク様とマリアさんが同率首位でしたが、はたして結果はどうなるのでしょうかね?


ヒナギク様が1回も出てこなくて悲しいでが今週のハヤテレビューです。


今回の主人公はワタルのメイドのサキさん
e0077304_23252234.jpg

2人のお友達とin居酒屋モード
お友達の名前は、秋さんと静子さんだそうです。(名前が出ているから一応新キャラ扱いでいいのかな?)
サキさん曰く彼女らは「自分探し」を名目としたニートさん 
なんか雪路が増えたみたいです(笑)

友達と飲んでたらすっかり遅くなり終電もないので実家に止まることをワタル伝えたら、そっけないワタルにイライラモードのサキさん 
実家で朝食を済ませて帰ろうとしたら母親からいきなりお見合い話が舞い込む状態

でもってレンタルビデオ屋へと戻って昨日のことを話しますが、まったく心配などはしないワタルは相変わらずな(いつも通りの)そっけなさでお見合い話を「よかったな」と言ってしいます。
そこで自分のことをまったく心配したりしないワタルに対して怒った様子のサキさん
怒り任せか「あ、お母さんですか?お見合いの話ですが最速で進めてください。」と電話してしまったサキさん。
ワタルにも「明日の日曜日にお見合いする事になりました!! なのでおヒマをもらいます!!いいですね!!」と言い放ちました。

そこで異変にきずいたワタル
e0077304_23424693.jpg

なぜかナギのところへと相談に(実際は勉強なのだが)
ちなみに・・・・
e0077304_23433072.jpg

なぜか話し方がハムスター調になってます。

こちらはお見合い現場
サキさんのお見合い相手はなぜか2次元ジゴロで職員室でもガンプラを作っている白皇学院教師の薫 京ノ介先生
ページが持たないとかの理由で庭で散歩に出かけます。

そのころワタル一行は
e0077304_23483842.jpg

ただいま尾行中
2人がなにを言ってるか分からないのでハヤテがS○Kで習った読唇術で会話を読み取ると言っていますが結果は

薫「実はその・・・ 僕、好きな人がいるんです。」
ハヤテ(読唇)「実はサキ・・・ 僕は、好きな人があなたです。」

サキ「あ・・・ああ。 好きな人ですか。」
ハヤテ(読唇)「あ・・・あたしも好きです。」

サキ「その・・・好きな人って・・・?」
ハヤテ(読唇)「その 好きなところって・・・?」

薫「幼なじみです。昔はとても可愛かったんですが・・・年を取るごとにメチャクチャな性格に・・・  いや、もとからメチャクチャではあったんですけど・・・」
ハヤテ(読唇)「好きなところは幼な妻で可愛いところで・・・・・・・・・もうメチャクチャに・・・いや、           もっとメチャクチャにしたいんですけど・・・」

ちなみにここでハヤテの読唇解説はやめます。
だってめんどくさいもん!! しかも内容が少年誌に向いてないような気がするからね。

そんな感じでかなり問題な読唇をしたハヤテの言葉を信じたワタルは飛び込んでいこうとした時
e0077304_23593014.jpg

薫先生の本命がボルテスキックで乱入 後 拉致して逃走
(ちなみに雪路はお見合いパーティーでいつまでも酒を飲んでたら追い出されたそうですw)
そしてサキさんとワタルの中を回復してめでたしめでたし。



いや~ でもね・・・・・・
ハヤテの発言がかなり怪しいかったのは管理人の気のせいでしょうかね?
あと最近サキさんの外見が、当初の有能メイドからただのドジッ子めがねッ子メイドになっているような気が・・・


押してくれると感謝です^^
[PR]
by hunakosi | 2006-10-11 23:41 | ハヤテのごとく!!

学校帰りのお買い物♪

こんちゃ(^^/)

最近本屋で目線をまったく気にしなくなることが出来てきた管理人です。

今日は高校で芸術鑑賞会なるものがありました。

そのため授業は2眼まで+短縮で10:40に終わり「よかった~」と思ってたのもつかの間
高校から約5kmほど離れた市立劇場までは、学校全体ではなく各自で昼食後1:10までに現地集合 となっいたことに当日気づいた管理人。

もちろん高校から歩いていくのはつらいので一旦駅近くにある叔母の家を中継地点として昼食を取り、そこから劇場へ向かいました。 それでも駅から約2kmもあるので疲れるわけなので
芸術鑑賞会の間はsleeping timeとしていました。(感想をレポートに書かなきゃいけないのですが、捏造は得意なので大丈夫です)

鑑賞会後は各自解散なので、また歩いて駅へ直行して時刻は3:40 
4:30からの塾には移動時間を差し引いても十分あるのでイトーヨーカドーへ行きました。

特に買い物目的ではなかったのですが、本屋に入って雑誌コーナーへ行ったら考え変更
財布の中身を確かめて2冊の雑誌を購入しました。

ちなみに買った雑誌は、G’smagazineコンプティーク
普段は買わないで立ち読みで済ませるのですが今回は違います。

その理由は両雑誌の表紙が”ある”共通点があるからです。

①G’smagazine表紙
e0077304_22583325.jpg

②コンプティーク表紙
e0077304_22585434.jpg


ハイ もう分かりましたね♪
表紙が夜明け前より瑠璃色なだからです。

先週の木曜にアニメを見たら、いままで「なんとなく好きだな~」って気持ちが一瞬で「ヤバイ 最高です」に変わりました管理人(笑)
すっかりはまっちゃいましたw

夜明け前より瑠璃色な(以降よあけな)は2005年にPCゲームとして発売されたのが始まりで
今月6日に「夜明け前より瑠璃色な ~Crescent Love~」としてTVアニメ化(全12話)
(詳しくは→ウィキペディア

管理人的にはPCゲームを買いたいのですが、18禁なので購入付加orz・・・・・
なおでTV盤グッツなどだけでもがんばって集めようとしていますが、ハヤテ 半月 との並行なので大変です。 たぶんお年玉は確実に消えます(笑)

TVが見れない人はyou tubeで見てみようw(ちなみに明日は第2話放送です)
[PR]
by hunakosi | 2006-10-11 23:23 | 日記



2006アニメソングBEST30 開催中です!! ぜひ投票してみてください。
by hunakosi
カテゴリ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
ontario airp..
from ontario airport
private school
from private school
nokia polyph..
from nokia polyphon..
holiday barg..
from holiday bargains
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism