ヒナギク様と借金執事のDIARY

スキー&スノーボード2004-2005

カテゴリ:メイプルストーリー関係( 18 )

メイポでやばいもんできちゃったw

こんちゃ~w 最近はテストも近い(1週間後)なのに余裕ぶっこいてゲームしてます(ぉい 
まあ、結構前から勉強してましたから大丈夫だとは思います(問題自体あまりムズくない 

では、早速題名の解説といきましょう。 

最近はドロップ運に恵まれ、モコモコから攻撃手袋書 ゲッツw 

そこで私が乗り出したのが・・・・・・・耳飾強化(最高にお金かかりますねw 
受験に落ちたばっかりのときにやけくそで書をはっつけたら30%2枚ハッツキましてね 
その続きをしました。

露天で3Mの30%書を買いまして(この時点で残金800k 

さあ、運命の瞬間(出来なかったら死にますw 

呪文書が光をはなち・・・不思議な力がアイテムに宿りました。  

o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ マジか~~~w 成功しちゃったよ、マジでw 

30%3枚成功の鬼強化の壁をぶち破りました~ 本当によかったです。 

これでDEX9 UG2 のイヤリング完成 今後はよっぽど金がたまるまで保留です。

じゃあ勉強するんで -~)ノ~~ ジャネ
[PR]
by hunakosi | 2006-06-21 22:59 | メイプルストーリー関係

久しぶりにネットゲームのことでも

今日は久しぶりおにメイプルストーリーのことについて書くことにしました。 1部の観覧者から「内容が良く分からない」との苦情を受けまして、基本的にはあまり書かないことにしていますが、メイポは週1ぐらいで書こうと思います。 

最近は新大陸の方でJイェティ狩りが主となってます。 
湧きよし・経験地良し・高額ドロップ良し の3点セットですから狩ってて非常に楽しい敵ですw 
(その分狩場が開いてることが少なく、へクタ狩りを強いられることも・・・) 
今日は運良く「凍結注意!氷の道1」が運良く取れまして、4時間ほど赤字関係なく本気モードで狩りました。 
結果は・・・・「攻撃手袋60%」と2枚ドロップ!! ♪(* ̄ー ̄)vスバラシ~w SDTでもないのに恐ろしくなくドロップ運ですね(装備強化が失敗する予感・・・・) 

そのあとフリマで3.5Mで売っぱらい、目ぼしい品でも探していると・・・・・ 
なんとマッカチンsさんに初めてお会いしましたw マッカチンsさんのブログからは斬り族のでいろいろと学びました。会えて非常に嬉しかった・・とゆうよりも感動しました。  

そのあとは賊盾の強化続編を(その前にしたアイゼン強化は30%3枚目闇逝きorz・・・) 
お金がなく70%1枚のみの貼り付け・・・・みごと!!成功しましたよw これでLUK10でUG3
ですよ。  

そのあとまたJイェティ狩って落ちました。(ノーパソなのでSS取れなくてすいません マッカチンさんを撮れなかったorz・・・・) 明日はまた普通の日記にもどりま~す。
[PR]
by hunakosi | 2006-06-17 20:03 | メイプルストーリー関係

祝!! 観覧者1000人 突破 & 最近のメイポ

メイプルストーリーの状況を話す前に 

祝!!観覧者1000人突破  

ですよ。(^.^)>(^.^)>\(^_^)/ヤッター!!皆さん本当にありがとうございますw 
いま思えば去年の9月に友達に進められ遊び半分でつくったブログも早9ヶ月がたちました。 
文章を書く能力が低く皆さまに迷惑をかけたこともありましたが、ここまでこれて何よりです。 
これからもがんばりますのでよろしくお願いします。  

でメイポの状況はというと  
最近はメイポのほうもinが少なくなっちゃいましたよ。まあ、しょうがないですね(とゆうか、PCにSTOPエラーなるものがでて、メイポ初めて30分もするとパソコンがフリーズしてやる気がでないorz・・・・ 今度業者の方に来てもらおうかと思ってます 原因はビデオデバイスドライバなんですけど、治し方がわからない。) 

でも、調子が良いと1時間はできるので一応週2ぐらいでinしてます。 最近狩場模索中で、ルディ方面に来ました。 ブロック狩りには飽きたのでクエスト消化もかねて宇宙人でもと思って狩ってみると・・・・・・・・・・・・( ̄ー ̄+これいいわw ちょうどウルトラグレイ1発確殺だし、元老狩りは飽きないし、経験地効率もいいし 沸きもすばらしい。 当分はここで狩ろうと思います。 

まあ、狩りのSSは 
e0077304_23164269.jpg
 
e0077304_2317589.jpg
 
e0077304_23174141.jpg

e0077304_23175163.jpg

e0077304_23175772.jpg

e0077304_2318561.jpg

e0077304_23181174.jpg


こんな感じでです。 およその様子をはあくしていただければ幸いです。(手抜きですいません)

きょうはこんな感じでof またこんとね~w
[PR]
by hunakosi | 2006-06-01 23:19 | メイプルストーリー関係

ここ一週間のできごとみたいなものでぇ~ございますw

・最近ブログ更新が滞ってしまってね~ 不定期更新でも一週間に一回は更新しようと思います。 まあ、メイポぐらいしか書くことないんですがね、先日はモコモコ(Jイェティ)に行ってきました。 まあ、運よくSDTだったので、ガリガリと 
e0077304_14113536.jpg
 
ガリガリガリガリ・・・・・ 
e0077304_14115452.jpg
 
ガリガリガリガリ・・・・・ 
e0077304_14122165.jpg
 
ドガガガガガガガ・・・・・  
e0077304_14131066.jpg
 
ガリガリガリガリ・・・・ 
e0077304_14133796.jpg
 
チュドドドドドド・・・・・ 
e0077304_14142165.jpg

ガリガリガリガリ・・・・ 
e0077304_14143954.jpg
 
粗悪品ドロップして 
e0077304_1415990.jpg
 
めでたくLVUP やっと46です。 

ついでに 
e0077304_14222952.jpg

サブの投げも22LVに。 

・学校の状況は・・・・地球が滅びないかな~ と思いたくなるぐらい暇です 暇死にしそうですw 
一週間のドロップ 
・ミスリルウッドシップ ・アナカムン白and赤 ・素早さクリスタル原石5個 ・チャリクエ品沢山 

みたいな感じです。 じゃあ、次の更新までサラバ
[PR]
by hunakosi | 2006-04-23 14:21 | メイプルストーリー関係

ここ数日の動き

ブログの更新遅れてすいませんでした。 まあ、単に面度臭かっただけですけど。 明日から高校が始まりますね~ (´。`;)やれやれ 

で、メイプルストーリーは 
e0077304_7563681.jpg
 
めでたくLVUPしました。(見えにくくてすいません) それでJたこ使った場合の一撃の最高ダメージを計測してみました。 
e0077304_7585854.jpg
 
(>3<)ぷっ 1000ダメでたw サベジは一発530ぐらいですかね 河童一撃を拝めたこともあります。
そのあと暇だったもんでビクトリア大陸の強敵を倒しに行くことに・・・

①ワイルドカーゴ 
e0077304_811854.jpg
 
案外あっさり倒せましたw はっきりりって弱かったです。  

②タウロマシス

e0077304_831191.jpg
  
e0077304_855682.jpg

案外あっさり・・・・・なわけねーだろ
雷撃強すぎだ・・・・・・・ 一匹倒すのにラーメン10個もつかったし赤字にもほどがある。 

で、これらを倒した私の装備とステータスを紹介します。 

e0077304_932479.jpg
  
e0077304_933857.jpg

e0077304_934573.jpg

e0077304_935455.jpg

e0077304_94057.jpg

e0077304_94767.jpg

e0077304_941633.jpg

e0077304_942215.jpg

e0077304_94284.jpg

こんなもんです。 イヤリングと賊盾はこれ以上強化するのが怖い・・・
[PR]
by hunakosi | 2006-04-04 09:05 | メイプルストーリー関係

強敵への挑戦!!

みなさんコンチャw 今日は一人で強敵に挑むことにしました。その相手はママンの愛称で親しまれている。ママシュ
こやつは LV60 HP20000 のヘネシスのボス的存在です。(まあ、単にメイプルきのこを巨大化させたといえばそうなのだが・・・) 
では早速挑戦・・・・・の前に いまどの狩場がうまいかを検討しました。 

① ショーワ裏通り1 
  
e0077304_1591749.jpg
 

② ルーパンダンジョン 
  
e0077304_1594392.jpg
 

まあ、どっちかとゆうとルパダンの方が経験地効率はいいんですが、ドロップが皆無です。 
逆にショーワは、経験地では劣りますがドロップが多く黒字になりやすい。はじめて5分で装備ドロップしました。 まあ、この2つを行ったり来たりですかね 当分は。 

データ ショーワ裏通り1 20分で 約7% 
     ルーパンダンジョン 20分 約8.5% 

で、ネクソンの誤作動修復直後(1時30分にははいれましたw ポータルは直ってないけど) 
でママンに挑戦  
e0077304_1515440.jpg
  
15分 
e0077304_15153077.jpg
 
30分 でないな~と思ってたら  
e0077304_15161073.jpg

きましたw さあサベジの力見せてやる!! 
e0077304_15164053.jpg
 
うりゃ~ 
e0077304_15171531.jpg
 
倒したど~~~w(ドロップは私の負けでしたが・・ 
はじめて一人で倒しました。時間は5分かからなかったかな Jたこ一個しかつかわなかったし 

そのあと調子に乗って髪型をかえたら悲劇がおきた!! 
e0077304_15191656.jpg
 
うひゃ~かっこ悪い(笑) あと一ヶ月半はこの髪型ですよorz・・・・・


e0077304_15255584.jpg

後ろ髪かっこわる!!
[PR]
by hunakosi | 2006-03-30 15:20 | メイプルストーリー関係

強化終了・・・・・かな?

初めてメイポの世界で現ナマネー使ってみました。一番お金が手に入りやすいガシャポンチケットを11枚買って、いざジパングへ・・・・・・・・・・・・・・・ 

1・30%素早さの書(耳飾) 
2・冒険家のマント(黄) 
3・70%ジャンプの書(靴) 
4・30%攻撃の書(鉾) 
5・30%攻撃の書(両手剣) 
6・30%幸運の書(全身鎧) 
7・30%攻撃の書(弓) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・etc と非常に高値で売れるものがでましたw(桃マントか茶手袋が1個でも出れば上のすべての合計よりも高値で売れたのだが・・・。) 

とゆうわけで入ったお金で装備品の強化開始!! 


結果発表  
① 
e0077304_5425052.jpg
 

e0077304_543285.jpg
 

e0077304_5432085.jpg
 

e0077304_5433311.jpg
 

とこんなかんじになりましたw ペットボトルと賊盾は最高ですが マントとアイゼンは微妙 
特にアイゼン 残りUG5でDEX1って もうあまり見込みがない  

で最終ステータスが 
e0077304_5454180.jpg
 

こんなもんです。 個人的にマントはLUK強化でいくつもりです。 
[PR]
by hunakosi | 2006-03-25 05:46 | メイプルストーリー関係

ペットボトル強化第3弾

いや~また性懲りもなくペットボトル強化ですw 今度こそ失敗のないようにしたいですね。 

今回は、攻撃力+56 LUK+3のやつを1Mで買って強化開始!!  
・ 
・・
・・・
・・・・
・・・・・
結果発表 ジャジャジャジャ~ン 
e0077304_1051283.jpg
 
\(^-^)/バンザーイ/(  )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ 
キターーーーーー 70%書5回連続成功ミスなし!!!! 
この後は60%2枚はって堅実にいきますw
[PR]
by hunakosi | 2006-03-24 10:09 | メイプルストーリー関係

また4Mが

ぁあ、あれは1月28日のこと・・

良品の攻撃力+56 luk+3 が露天で 300kで売ってまして、買いましたw

そのあと30%短剣書が1.7mで2枚売ってたんで買って、70%書も300kも一枚買って
「さあ、強化開始!!」と意気揚々に強化始めましたw 

1枚目 30% 成功  
2枚目 70% 成功 

この時点で、攻撃力+63 luk+7 このまま30%2枚目が成功すれば、攻撃力+70以上の鬼強化ペットボトルも夢じゃぁない!!! と思って貼った3枚目。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・書にかけられた呪いが発動し、アイテムが闇へと消え去りました。 

ラセラー ラセラー ・・・・・え・ 闇・き・え・た・の? 

しばらく現実を受け入れられませんでしたよ。あの時は・・・

所持金 4m→200k これからどう生活しましょうか? 


あれから約1.5ヶ月 所持金もやっと1Mに回復しましたw 
ペットボトル強化の夢はつづく・・
[PR]
by hunakosi | 2006-02-23 16:10 | メイプルストーリー関係

2日で 4M→1000メルへ(メイプルストーリー)

私の所持金 12月22日 4M  
         12月24日 1000メル   

こうなったわけを説明しましょう・・・・・・・・・・・・・・・・ 

先日、私は40LVになったので強化ペットボトルと使おうとおもい、露天で探してみたら無いですね~ あっても7Mとかの神強化品でてが届かない・・・・・・・・・・ 仕方ないので自分で作ることにしました。 
まず あるかたから攻撃力+55の良品ペットボトルを250kでかって、70%書7枚かって、はっつけました。 

1枚目 成功 
2枚目 成功 
3枚目 成功 
4枚目 成功 
5枚目 成功
6枚目 成功 

・・・・・・・・・・・・・・こ、これはすごい 6回すべて成功で攻撃力+67 このまま7枚目もはって
攻撃力69 LUK10に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・でやった7枚目  

書にかけられていた呪が発動し、アイテムは暗闇の中に消え去りました。

はい カットしてね カットしてね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・失敗ですか しかも闇に 

で所持金1000メル
 
[PR]
by hunakosi | 2006-01-02 10:53 | メイプルストーリー関係



2006アニメソングBEST30 開催中です!! ぜひ投票してみてください。
by hunakosi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
ontario airp..
from ontario airport
private school
from private school
nokia polyph..
from nokia polyphon..
holiday barg..
from holiday bargains
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism