ヒナギク様と借金執事のDIARY

スキー&スノーボード2004-2005

カテゴリ:日記( 76 )

ブログ移転について

いきなりですが、年が変わるのこの機会にブログを移転することにします。

移転する先はFC2ブログです

ヒナギク様と借金執事のDIARY PART2

理由はいろいろありますが、FC2の方が便利だな~と思いましてです。

このブログは管理人の思い出などがつまってますので残しておきます。

では、新しいブログのほうでもよろしくお願いします

お手数ですが、リンク変更のほうおねがいします
[PR]
by hunakosi | 2006-12-31 23:00 | 日記

色々な新刊購入♪


メリークリスマス♪

今年もめでたく彼女のいないまま悲しくキリストの誕生日をむかえた管理人です(笑)

はっきり言ってクリスマスって一部の人間たち(主にカップル)にはhappy dayだよ。
でもね、立場が逆の一部の人にはこの上なく悲しい日ですよ。
だって 敗北感 劣等感 危機感 の3感王を受賞しちゃうじゃないです!!

まあ、昨日クリスマス・イブに日に地元開催のコミケ行って同人誌買っているような管理人では万年受賞が決定してますから、半場あきらめかけてますよ。

いいも~んだ 脳内にはたくさんいるも~んだ 

ex)
e0077304_18391933.jpg
e0077304_18394186.jpg



e0077304_1840494.jpg


彼女がいるような人にはマネできないも~んだ。

I have a lot of very beautiful imagination girl .

(↑いや~ 悪あがきもいいところですよねw)

うん クリスマスの愚痴はこのぐらいにしておきましょう。

とまあ悲しい心を埋めるには本が一番 ということで2~3日前に買って来ました。

「涼宮ハルヒの憂鬱3」
e0077304_18432524.jpg




「ゼロの使い魔10」
e0077304_18434560.jpg


雑誌などではもっと遅くの発売開始だったのですが、ハルヒは23日 ゼロは昨日以前にはすでに発売していました。

ハルヒ3巻の内容は小説の時の題名は忘れましたが、朝比奈さんと3年前にワープしてグランドに出来損ないのナスカの地上絵を描いてキョンがジョン・スミスになった日の話です。

ゼロの方は、ガリアに1人母の救出へ向かったタバサの救出がメイン だと思います。(なんか才人をめぐる恋の争いの方が色濃く脳に残ってます。 最近どんどんシエスタが・・・・・)

細かい感想みたいなものはまた今度したいと思います。

最後は、突拍子もなく昨日撮った、印象にのこった写真
e0077304_18525289.jpg


光の線が見えるような見えないような・・・・・・なんか光臨してきそうな感じがしませんか?


30日まで「2006 アニメソングランキングBEST30」やってます♪
参加したい人はクリック


クリスマスなんて大嫌いだ~
[PR]
by hunakosi | 2006-12-25 18:56 | 日記

毎年毎年紅白ではつまらないので

コンチャ~(^^)

週末だからこそキチンとだらけている管理人ですよ~

みなさん 大晦日といえばなんでしょうか?

除夜の鐘 年越しそば などありますが、やはりbetterなのは 紅白歌合戦とレコード大賞ではないでしょうか。
管理人は毎年、家族と一緒に紅白歌合戦を見ております。(演歌のところは寝てますが、それ以外はキチンと見ております)



管理人 今年はレコード大賞を優先的に見たいと思います。

理由は色々ありますが、管理人的に好きなアーティストが出ないことが一番の要因だと思います。
(ポルノグラフィティとスキマスイッチぐらいなモノです)

そんなわけで今年はレコード大賞で行きたいとおもいます。
[PR]
by hunakosi | 2006-12-15 23:04 | 日記

更新を休んでいた間には 色々なものを買いました。

good morning

英語を使ったからって何か特別なことがあるわけではありません

管理人は 背に腹は変えようと思えば変えられる人間です。
よって、テストなどを含めたPCができなかった期間 管理人は本を読んでいました。
ちなみにラノベではありません(71冊も買ってしまっていたのでただいま整理中)

管理人がこの期間に買った本を挙げますと

・G‘sマガジン1月号
・G‘s festival
・コンプティーク1月号
・魔法先生ネギま! 1~3巻
・fate/stay night 1・2巻
・fate/stay night コミックアンソロジー
・アニメディア
・月刊ニュータイプ

さらにCDも2~3枚(半月ドラマCD1 鶴屋さん&朝倉涼子のキャラソン)買ったので暇にはなりませんでした。

「いまさら」って思われるかも知れませんが、実は管理人 Fateにはまりこんでしまいました。
雑誌などである程度のことは知ってたので面白そうだから you tube でアニメを見てみることにしたら(テスト1週間前ほどに)・・・・・ 見事!! セイバーさんに「fateにハマれ」と言う命令とともにギアス使われました(笑)

まあ、実際に直感で「これは多分素晴らしいのでは?」と思って色々調べてみるとあっという間にのめりこみ~ お年玉に行方は1月発売のゲームにまわすことが決定しましたし、
12月27日発売のキャラクターイメージソングを購入しようと思ってます。 OP&EDの曲はネットから落としました。

PCゲーム? 欲しいですよ・・・ まだ16歳だから変えませんけどね
管理人のモットーは「秩序を守り趣味にはしる」ですからねw

15日には「ハヤテのごとく! 9巻」も発売です。 今回も普通の本屋で我慢か・・・・・

お金は溜まらねど心は満たされる・・・一種の人生観じゃないでしょうかねw

さらに嬉しい事に、管理人の住む市の大きな会館みたいなところで12月24日に、「コミニケ」なるものがあります(簡単に言いますと、マンガ同人誌の発売 小規模なコミケです)
管理人の目的は fate 夜明けな ハヤテのごとく! です。(絵が気に入ったらその他のものでも買おうと思います)
[PR]
by hunakosi | 2006-12-11 06:05 | 日記

長期に渡り更新ストップしていましたが、来週あたりから復帰できそうです。

おはようございます(^^)

何の連絡もなく、約2週間強ものあいだ休止してしまってスイマセンでしたm(--)m

暇がなかったわけではなかったのですが、PCの前に座る時間は減少傾向にありますorz

ハヤテの更新も3週間分も溜まってしまいました・・・・・スイマセン ヒナギク様

でも来週からは何とかなりそうです。 高校のほうの試験が5日に終わり、コース別試験が9日にあるので10日あたりからは時間が取れそうなのです。(もしかしたらテスト終了5日からできるかも)

しかし、PCの更新時間はそこまで増えない可能性があるので、1つ対策を立てたいと思います。
それは、「ハヤテのごとく!の記事の書き方の省略化」です。
いままでは、「写真を載せる→補足文を書く」の繰り返しでしたがこれでは多いときには1時間以上の時間がかかってしまいます。
そこで、国語の要約問題のように要点をまとめた書き方をしていきたいと思います。
3~4行の要約文と範囲の写真の組み合わせを、4~5個ほど書いていくような感じです。
まあ、ヒナギク様が多くでているときはヒナギク様のためだけに1つ要約を書きますw

そんなわけで、大変 恐縮ですがもうしばらくの間お待ちください。
[PR]
by hunakosi | 2006-12-02 09:20 | 日記

やっと復活・・・と言うわけではありませんが、なんとか更新です

こんちゃw(^^/)

実に約2週間ぶりの更新となりました。

2週間PCに触れないと本当に死にそうになります。

人間には「必須アミノ酸」というのがありますが、管理人の場合は・「必須PC酸」・「必須ライトノベル酸」・「必須萌え酸」が体内には存在していますので、週に5回は摂取しないと禁断症状がでてしまいます(笑)

このブログが更新できなかった2週間 管理人はテストなどの合間に色々なものを購入して渇きを癒してました。(買い物時間を更新にまわせば? と言うツッコミは、ナシでお願いします)

購入したものは主に電子機器と本です。

電子機器で購入したものはコチラ
e0077304_17254629.jpg

画質が悪くて見えにくいですが、SDオーディオプレーヤー SV-SD770V(ブルー)です。
値段12800円で管理人のヘソクリを全部投入して購入+512MBのSDカードも買いました。
ちなみにSDカードに入っている65曲の内半分はアニメソングですw

本で購入したものはコチラ

e0077304_17432611.jpg

e0077304_17433718.jpg

e0077304_17434469.jpg

・月刊ニュータイプ
・コンプティーク
・G`sマガジン
月刊ニュータイプには「ハルヒ」の、コンプティークには「よあけな」の付録付でした。


e0077304_17342467.jpg
e0077304_17343232.jpg

・彼女は帰星子女 1~4巻
・かのこん 1~5巻
・助けて秋吉君!

スイマセンm(--)m タイトルとイラストで購入しました。 特に「助けて秋吉君!」は半月と同じ、山本ケイジさんのイラストなので見た瞬間「ガッ」とつかんで「バシッ」とレジに出しました。(結果的に大当たりでしたw)

「かのこん」以外の「彼女は帰星子女」と「助けて秋吉君!」は完結しています。
最近は続いてるシリーズ物を集めるのと平行して2~4巻で完結しているのも買ってます。

完結したものを読むのは、終わってしまう悲しみを受け入れた状態から購入しなければならなくて辛いこともありますが、反面 完結していることによって落ち着くことができます。

2週間でつかった金額の合計は・・・考えたこともありませんな(^^)
今月はもう購入予定のものはないので大丈夫です。来月は鶴屋さんのキャラクターソング発売なんで必ず買います!!。


遅れましたが、アンケートの集計結果(集計するほど投票されてませんが・・・(/_;)グスン)

結果は①が3票 ②が1票 ③が0票で 
①番の「おっとりとした優しい雰囲気の文科系の生徒会長」が一番人気でした。
やっぱり包み込んでくれる優しさは大切ですね。

先週・今週とハヤテの更新ができてなくてゴメンチャイ 
なるべく近いうちに2つまとめて更新します。

昨日 11月11日は、世界で最も不幸な借金執事な主人公 
綾崎ハヤテ君の誕生日でした!!
オメデトウ☆”8(^-^8 )Ξ( 8^-^)8”☆オメデトウ
[PR]
by hunakosi | 2006-11-12 17:54 | 日記

PS2とかやってると性格が見えてくるな~

e0077304_5402094.jpg

コンチャ(^^/)

先週に掛けて更新回数がメガッサ減ってしまって頭を悩ませている管理人です
状況打破のために日々奮闘しているのでしばらくお待ちくださいm(--)m

一昨日 28日は栄えある管理人16歳の誕生日でした。
普通誕生日と言うものは「1つ歳をとっためでたい日」というのが一般的な解釈ですが、ある方面では「寿命が1つ縮まった悲しい日」と解釈するようです。

寿命が1つ縮まろうが多分あと20年は生きられると思うので後者の方の考えは今のところどうでもよく考えてます。
となるとやっぱり誕生日と言うものは微妙に特別扱いしてくれるもので、でも誕生日当日が模試なわけで、でもってきちんと「減点」というプレゼントを貰ってきました(笑)
自己採点では全国平均よりは合計点だけ見ればよい方です。
合計点だけというのは、英語・国語は平均点±5位なのに大して数学だけ2倍近く取れる。
つまり数学がなければそれこそヤヴァイってことです。

誕生日と言えばプレゼント ですがいい加減この歳でカードゲームやら合体ロボットなんて買おうとする構想は一切もっておりません(フィギュアなら買うかも知れませんが・・・)
なので今回は”モノ”ではなく”現金”でもらうことにしまいした。
貰ったのは樋口一葉さん1枚 電子機器を買うには少なく、雑多を買うには多いのでかなり買うものには迷いました。 
半分はラノベに使うと決めたのですが残り半分の使い道が難しい
そこでふっとゲームコーナーへと足を運んでみると・・・・・この歳でゲームか売ってのもどうかな~って思いながらも2500円分の中古ソフトちゃっかり購入 衝動買いは管理人の特性です(笑)

買ったソフトは古いんですが「スパロボα 終焉の・・・うんたらこうたら」です。
友達が家に来たときにやってたのを見て「面白そうだな~」と思って買ったこのソフト
スパロボ系はこれがはじめてなので話がまったく分かりません。 面白いですけどねw


本当は R・P・G系のソフトを買おうかと思っていたのですがFFは高い・・・・・・・・他には「サモンナイトエクステーゼ」なんてのもおもしろそうだったのですが、前作あたりから続いてそうな不陰気なので却下 
管理人の持っているソフトは「サッカー」と「ガンダム」に完璧二分されています。
っていうかその前にRPG1つももってません(なのですぐに飽きて暇になりますorz・・・)
ナギがいたら「お前には、決定的にRPGが足りてない!!」って言われちゃいますね~はははw 
しょうがないので今度FFの最新のやつ勝ってみようと思います(ってかFFもいままでやったことない)

なにか面白い&長くできるRPGがありましたら是非とも教えてください。

そろそろ管理人もRPGに目覚めなくては・・・・・・


押してくれると感謝です^^
[PR]
by hunakosi | 2006-10-30 06:06 | 日記

これから2週間は deth week

コンチャ(^^)

昨日の日曜日を期に管理人は急激に忙しくなってしまいます。

今週の土曜日(21日)には進研模試(過去問)
来週の木曜日には高校でマラソン大会 土曜日には代ゼミ模試 
11月3日に文化の日には進研模試 5日は数検

と主に勉強関連で忙しくなります。

特に模試勉強は集中してやらなければならないので時間が押している状態です(汗)

さらにこの時期はどこの学校にもあるように「マラソン大会」が管理人の通う高校でも・・・・・・・
ハッキリ言います 5,7kmも走ってられません。 
中学の頃よりは体力がついたとは思いますがそれでも3~4kmが限界
体育の授業では「マラソン大会の練習」と称して毎時間6~7km走らされるので毎日ヘトヘト(体育後の授業はまともに受けてられない状態)

走ることに何の意味があるのだろう・・・・・・・と昔から考えてきましたが、世間はマラソン大会をなくす方向性へとは向かってないので最近では考えてすらいません(笑)

自転車なら30kmぐらいは余裕なのにいざ自分の足で走るとあっと言うまにdown

サイ○ーグ009見たいに加速装置でもあったら楽なんだろうな~

確か小説の中で長門さんは100mを瞬間移動したっけな~ うらやましいですよ、ヒューマノイド・インターフェイスが・・・・・・・ 


長々とくだらないようなこと書きましたが(笑)
実際これから2週間ほどは本当に忙しくなるので、ブログの更新ができなかったりするかもしれませんorz・・・・・・・ 更新止まったらゴメンm(--)m

ちなみに最悪なことに その忙しい真っ最中の10月28日は、管理人の誕生日・・・・・綾崎ハヤテ君張りに不幸です(泣)
[PR]
by hunakosi | 2006-10-16 22:45 | 日記

秋は細菌の食欲をUPする・・・・・

こんな変なタイトルにした「訳」を説明しましょう。

実は管理人は右目が”ものもらい”になってしまったのです!!

今週水曜日の夕方から「目が痛いな~」と感じて翌日木曜日は痛みが引くどころか増したので、金曜日の学校帰りに眼科へ行ったら、「ものもらいですね~」とあっさり診断されましたorz・・・

今までものもらいと言えばプールなのどの水辺で他人から感染するものだと聞いたことがあり「他人との水辺においての交流がなければ発症しないもの」と思っていたのですが、特におもいあたる節もなく今回初めて感染したことにより「ものもらいは他者からの意外にもかかる」とゆうことが分かりました。(目は痛いですが間違った考えを改められたので、案外よかったのかもしれません)

しかし今になって考えてみれば「他者から感染するのだから最初にかかる人が必ずいる=発症者が必ずでる」とゆう単純な考えが出来なかった自分が悲しいような気がします。
(細菌が自然発生しないとゆうことは、すでに中世ヨーロッパでパスツールによって実証されていたはずなのに・・・・・・・)

ちなみに眼科では飲み薬2種類と目薬が出されました。
昔何かの番組で「口をあけると目を閉じないので目薬が簡単にさせる」と見たことがあり実際に今回試して見ましたが・・・・・・・あまり効果はなかったです。
どうしても本能で目を守ろうとするので、最終的には片方の手で強制的にまぶたを開けて目薬をさしました。

人間が怖がらずに目薬を指す方法はないものでしょうか?
もし発見した人がいれば、管理人特製のノーベル賞を差し上げます。

ちなみにノーベル賞は受賞者に2000万円に賞金が与えられるらしいですが、実際は受賞者全員で2000万円なので実際に貰える金額は「2000万÷受賞者数」だそうです。(間違えかも知れませんので、もし間違っていたら教えてください)

昨日の記事で「明日は銀色のオリンシスとGiftを見る」書いたのですが、今日は忙しかった&目の安静により見れませんでしたorz・・・・
後日見たら感想を書きたいと思います。



押してくれると感謝です^^ 
[PR]
by hunakosi | 2006-10-14 23:37 | 日記

学校帰りのお買い物♪

こんちゃ(^^/)

最近本屋で目線をまったく気にしなくなることが出来てきた管理人です。

今日は高校で芸術鑑賞会なるものがありました。

そのため授業は2眼まで+短縮で10:40に終わり「よかった~」と思ってたのもつかの間
高校から約5kmほど離れた市立劇場までは、学校全体ではなく各自で昼食後1:10までに現地集合 となっいたことに当日気づいた管理人。

もちろん高校から歩いていくのはつらいので一旦駅近くにある叔母の家を中継地点として昼食を取り、そこから劇場へ向かいました。 それでも駅から約2kmもあるので疲れるわけなので
芸術鑑賞会の間はsleeping timeとしていました。(感想をレポートに書かなきゃいけないのですが、捏造は得意なので大丈夫です)

鑑賞会後は各自解散なので、また歩いて駅へ直行して時刻は3:40 
4:30からの塾には移動時間を差し引いても十分あるのでイトーヨーカドーへ行きました。

特に買い物目的ではなかったのですが、本屋に入って雑誌コーナーへ行ったら考え変更
財布の中身を確かめて2冊の雑誌を購入しました。

ちなみに買った雑誌は、G’smagazineコンプティーク
普段は買わないで立ち読みで済ませるのですが今回は違います。

その理由は両雑誌の表紙が”ある”共通点があるからです。

①G’smagazine表紙
e0077304_22583325.jpg

②コンプティーク表紙
e0077304_22585434.jpg


ハイ もう分かりましたね♪
表紙が夜明け前より瑠璃色なだからです。

先週の木曜にアニメを見たら、いままで「なんとなく好きだな~」って気持ちが一瞬で「ヤバイ 最高です」に変わりました管理人(笑)
すっかりはまっちゃいましたw

夜明け前より瑠璃色な(以降よあけな)は2005年にPCゲームとして発売されたのが始まりで
今月6日に「夜明け前より瑠璃色な ~Crescent Love~」としてTVアニメ化(全12話)
(詳しくは→ウィキペディア

管理人的にはPCゲームを買いたいのですが、18禁なので購入付加orz・・・・・
なおでTV盤グッツなどだけでもがんばって集めようとしていますが、ハヤテ 半月 との並行なので大変です。 たぶんお年玉は確実に消えます(笑)

TVが見れない人はyou tubeで見てみようw(ちなみに明日は第2話放送です)
[PR]
by hunakosi | 2006-10-11 23:23 | 日記



2006アニメソングBEST30 開催中です!! ぜひ投票してみてください。
by hunakosi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
ontario airp..
from ontario airport
private school
from private school
nokia polyph..
from nokia polyphon..
holiday barg..
from holiday bargains
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism