ヒナギク様と借金執事のDIARY

スキー&スノーボード2004-2005

カテゴリ:日記( 76 )

アニメランキング見てました

おはようございます(^^)

昨日は今日早起きするために早く寝てしまいましたので更新できませんでした。スイマセンm(--)m

早起きの内訳は、ビデオに取っておいた昨日放送の「好きなアニメランキングベスト100」を見るためです。(よって今日は3:30起きでした 寝み~~)


じゃあ早速感想いきます。

いや~まさか88位に「魔法先生ネギま!」が入るとは思いませんでしたよ!!
案外芸能人の中でブームなのかも知れませんね~。

反面エヴァの順位が24位って・・・・・・・・
芸能人の裏切り者~!!!!

Best5は

5位 ガンダム

4位 あしたのジョー

3位 ドラえもん

2位 ドラゴンボール

1位 ルパン三世

と大体は予想通りでしたが、ガンダムの順位が低いような気が・・・・・・
まさか「ドラえもん」と「あしたのジョー」に負けるとは思ってませんでしたよ。
ルパン3世が1位なのは納得がいきますが、やっぱりドラえもんが3位ってゆうのは不満があります。 
確かにガンダムはマニアックなモノがあるとはしても3位以内は硬いと思ってましたからね~
やっぱりオールドタイプが多いのかな・・・・・

そのほかは納得いく順位
最近放送された(2000~)では、

あたしンち BLEACH ケロロ軍曹 NANA ハチミツとクローバー メジャー MAJOR テニスの王子様 ふたりはプリキュア  Max Heart ブラック・ジャック とっとこハム太郎 鋼の錬金術師 

鋼錬は49位ってのは低いと思いました。


そのほかに公式サイトで「アンケート投票によるアニメランキングBest100」がありました。(簡単な話 日本には夜中起きてアニメ見てる人がどれほど多いかと表したようなものですね)


順位は

1位 鋼の錬金術師

2位 新世紀エヴァンゲリオン

3位 ぱにぽにだっしゅ!

4位 涼宮ハルヒの憂鬱

5位 魔法先生ネギま!

と若い世代の投票が多いため最近のアニメが完全に占めてますw
やっぱりハルヒの人気は絶大ですねw 
この投票は 2005 10月~2006 9月 まで投票らしいのですが、結構前からやってる作品を今年の4月にアニメ化されたハルヒが抑えての4い入賞です。

そのほかは「萌え系」中心に良く知っているのがランクイン
「灼眼のシャナ」が10位だったのはうれしいですよw
「撲殺天使ドクロちゃん」なんかも80位だったりして、やっぱりここでも You tube の影響って大きいんでしょうかね?


どうせなら、「10~20代が選ぶ 人気アニメベスト100」 とか 「2000~のアニメベスト100」とかやってくれれば良いのにな~
[PR]
by hunakosi | 2006-10-10 05:27 | 日記

本日の笑点の収録場所

e0077304_19554950.jpg

こんちゃ(^^)

昨日にひき続いて今日も「~度チェック」ばっかりやってました。

管理人が今日やってみて面白いと思ったのがコチラ
あなたの冷酷度チェック

これは質問の内容がなかなか手ごわいですが、それが面白いです。

<ちなみに管理人の結果>


■診断結果

hunakosiさんは、冷酷度30%です。


■解説

hunakosiさんは、冷酷と言う言葉が似合わない、そんな人ではないでしょうか。
今回の冷酷度チェックより、お人好しチェック・聖人君子度チェックを作成した時には是非もう1
度試して下さいと、言いたいところです。
今回の冷酷度チェックのコメントはかなり意地悪な内容になっています。
実際は冷酷度ランクの「冷酷でない」ランクにはもう1つ上のランクがあるのですが、その域に
達すると逆に「偽善者」とも言える域に達してしまうのです。
あなたのお人好し振りには目を見張るものがあります。
それはあなた自身の育ちが先天的にいいのか、いろいろな人生経験があなたを成長させた
のかのどちらかでしょう。
あなたのまわりには素敵な人たちが自然と集まってきて、あなたが例え窮地に陥ったとして
も協力し、窮地から救い出してくれることでしょう。
これからもそのすばらしい人間性を遺憾なく発揮していってください。


結構満足な結果です。


では本題へ移行します。

実は本日の笑点は管理人の地元 新潟県長岡市の長岡市立劇場で行われたっぽいです。
親が7月頃に「9月に市立劇場で笑点の収録が見れる応募があるから」って言われたような気がします。

管理人 管理人の兄弟3人 両親 祖父母の8人分の応募をしたらしいですがものの見事に全員ハズレたようです。
わざわざ収録も見に行かなくてもテレビで見れば良いわけですし、収録でみてしまったら放送の時につまらなくなってしまいますので管理人的にはあまり乗り気じゃなかったのでハズレて良かったような気がしないでもないです。

なんか最近、林家木久蔵のボケが進行しているような気が・・・・・・
管理人的には寒いギャグを言うところが逆に面白くて好きですけどね♪(←褒め言葉になってないような)
相変わらず三遊亭楽太郎の歌丸攻撃も健在でした。


話が270度ほど変わりますが
10月4日に「半分の月がのぼる空」のドラマCD第1弾が発売されました。
管理人はあいにくの金欠で購入できませんでしたがorz・・・・・

今日たまたまドラマCD 半分の月がのぼる空・公式サイト
へ行き、キャラクター役の人のスペシャルインタビューのところを見てみると
な、なんと小夜子さん役の声優が涼宮ハルヒ役の平野 綾 さんではないでですか!!
これにはちょっとビックリしました。 
管理人にしてみればうれしい限りですがね♪

ボイストレーラーのところの予告編を聞いてみると、場面は小説の4巻の一部
夏目と小夜子が公園でkissする場面での予告編 
ハルヒとはまた違う声 やさしい声をだしていてかなり良かったですw

あ~ 早く買いたいな~ 



押してくれると感謝です^^
[PR]
by hunakosi | 2006-10-08 19:56 | 日記

色々やってみました

e0077304_19244665.jpg

こんちゃ(^^/)

ネコミミは結構好きなのに猫自体はあまり好きではない管理人です。


実は昨日記事で紹介した「ツンデレ度チェック」としてから「~度チェック」にはまってしまい、今日(18:25現在)までに約30個もの「~度チェック」もしてしまいました!!(笑)

今日は10:20頃に起きてから昼食時間などを除いては殆どPCの前に居座ってましたので、大体4時間ぐらいやってた事になっちゃいますね。
30÷4=7.5  
1時間に平均して7~8回も自分のことをチェックしていたと思うと今更ながら笑えてきます。

その中の一部で、管理人が面白いと思ったものを2つ紹介します。

1・巫女好き度チェック
これは巫女さん萌え~な私はかなり好きです。

管理人の結果

あなたの巫女好き度は79です!

■解説
あなたは巫女さん好きです。巫女好き度が結構高いです、成績で例えると「良」です。これからも、がんばって巫女さんを応援してください、あなたのような方がこれからの日本を変えます




2・絶望的ヲタ人生監修「オタ度チェック」
これは一般的ですねw

管理人の結果

hunakosiさんのヲタ指数は、 79 です。


ランク:A (A~E)
偏差値:65.8
順位:219位 (3,533人中)


総評
あなたは「オタクの中のオタク」です。
ここまできたあなたはもはや脱オタなんて考えないでしょう。いや、考えてはいけません。
これだけのオタクならこれからもオタクに誇りを持って生きられるでしょう。

hunakosiさんの今日のラッキーポイントは:

犬耳
e0077304_19261835.jpg




その他のもの

ルイージ度チェック
天使度⇔悪魔度測定テスト
噛ませ犬度チェック
おたく度チェック(上のとは別の物です)

etc・・・・・・


なんかやってると自分の人間性が出てくる感じがしますよ~
管理人は、なんかダメ人間フラグっぽいようか気が・・・(爆)
いずれは死亡フラグが立つのでいいですけどねw


押してくれると感謝です^^
[PR]
by hunakosi | 2006-10-07 19:19 | 日記

Haagen-Dazs  秋の新商品

コンチャ(^^)

最近日常生活で、死亡フラグがちらついている管理人です。

先日 Haagen-Dazs が秋の新商品を出したと聞いたので食べてみることにしました。

管理人は寒い時期に冷たいものを食べるのが結構好きなので冬でも日本そばとかアイスとか余裕で食べてます(でもって風邪引きますw)

コチラがその商品 
e0077304_1748109.jpg

Haagen-Dazs バナナキャラメルタルト味

食べてみた感想ですが、バナナとキャラメルの味がきいててまいう~ですw

管理人的にバナナはそのまんま食べるよりもジュースにしたりした方が味が良くなるような気がして好きですね。

疑問に思ったことなんですが、バナナキャラメルタルト味の”タルト”の意味って何でしょうかね。
アイスにしてしまうのだから”タルト”っていらないんじゃないかと思うのは私だけでしょうか?
実際にバナナキャラメルタルトなる物をを食べたことがないので分かりませんが、アイスでタルトの味を表現しようとしても中の果物の味が出るだけでタルト自体は表現不可かと思います。

ま、そこらへんは開発担当者に任せておきましょうwおいしかったので結果オーライです。



押してくれると感謝です^^
[PR]
by hunakosi | 2006-10-06 18:00 | 日記

期末テスト終わりました(^^w

こんばんわ~w

今日でやっと期末テストが終わりました。
いや~土日を挟んだとはいっても4日間10科目はツラいですよ(汗

自己採点では平均87点ぐらいだと思います。 
この期末の成績で前期の通知表の成績が出るので結構頑張ったつもりです!!(その分約1週間もブログが更新できなかった~orz・・・・)
なので今日からバリバリ更新していきたいと思います。


今日は帰って来てからは1週間触れなかったパソコンの整備(メールチェック ウイルスチェック
デフラグなど)を片付け手しまった後にネットでお買い物♪

注文商品は
ヒナギク様Tシャツ
マリアさんコインケース
ナギコインケース
の3つです。 

今週の日曜日にバイト代が入ったので一気に注文しましたw
金額が足りなくてナギTシャツは注文できませんでしたが来月には購入予定です。

買いたいものと言えば明日は半分の月がのぼる空のドラマCD第1弾の発売日ですがハヤテグッツにお金を回したため購入不可能です。 (TεT)トホホ・・・・・・

ついでですが明日からBS-iで夜明け前より瑠璃色なが始まります。
管理人自身はストーリーなどはまったく知らないのですがコンプティークやジーズマガジンを立ち読みしていると結構でてくるので見てみようと思ってます。
時間帯がさすが萌え系だけあって深夜番組編成なのでDVDに取ろうと思ってます。

先週のハヤテのレビューは今日 もしくは 明日の分とあわせて明日しようと思ってます。

明日 管理人の学校は球技大会なのですがまったくやる気ナッシング~(笑)
身長が170cmチョイしかないのにバスケ組みに編成されている始末ですorz・・・・・
[PR]
by hunakosi | 2006-10-03 20:16 | 日記

本日3回目の更新です

これが本日3回目の更新になる管理人です

ここで1つお知らせがあります。
管理人は明後日28日~10月3日まで高校の方で期末テストがあります。(T-T)憂鬱です
なので更新が疎かになってしまうかもしれませんがご了承願いますm(--)m

明日発売のサンデーの「ハヤテのごとく!」のレビュー&感想も当日にはできない可能性が高いですorz・・・・・・・・・

アンケート第2弾の期限を10月3日にしたのもその関係です。是非とも投票してくださいねw

ちなみにテスト期間中の10月2日(月曜日)から「半分の月がのぼる空」のドラマが始まります
ヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノ バンザーイ!!☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

しかし、テレビ東京で放送なので新潟県では見れませんorz・・・・

越後山脈のバカヤロー!!

そんなわけですよw  

ではテストに向かって頑張ってきますね!! 


押してくれると感謝です^^
[PR]
by hunakosi | 2006-09-26 23:04 | 日記

ゼロの使い魔 新刊買っきました

こんちゃ^^

昨日は更新休んでしまってスマソ 
書き終えた記事を送信しようとしたらミスって消えちゃった始末・・・・・・眠かったので寝ちゃいました。


昨日は「ゼロの使い魔」9巻の発売日でした~w
学校が終わった後に最寄のツタヤにでもよって買おうと思ったら、なんと売り切れ 。 時間は既に6時を回っていてあたりは「秋の日はつるべ落とし」と揶揄されるようにほとんど真っ暗 これから駅前へ行って買ってくるか明日に回すかどうか考えた末に・・・・・・買ってしまうことにしました。 

ので15分ほど自転車をこいで駅前のイトーヨーカドーに到着
本屋のコーナーへ行ってみるとそこには約10冊ほど積んであるのを発見!! 
管理人の法則「本は上から3冊目を取る」を発動してレジに直行 無事に買い終えました。

感想は別に書きたいと思います。

昨日の分はこれで終わりです~。


押してくれると感謝です^^
[PR]
by hunakosi | 2006-09-26 16:46 | 日記

ああ、 また技術発展に歯止めが・・・

こんちゃ^^

先日ドイツでリニアモーターカーの追突事故があって20人強がなくなりましたね。


リニアモーターカーと言えば超伝導を利用して実用時速500kmの次世代の交通手段 東京~大阪間を約1時間弱で結ぶと言われています。
(管理人が住んでいる新潟は東京から300kmほど離れてますので40分ほどで行ける事になりますので早く実用化してもらいたい限りです)

しかし人間というものは危険を顧みないことが嫌いな生き物
実験とは言えど1回事故が起こるとさぁ~大変 いちゃもん好きの口角泡が飛びます。

確かに危ないのは嫌ですよね~ 管理人もできる限りは安全道を通りたいものです・・・・・・・・例外もありますけどねw(雨にも負けず風にも負けずラノベと漫画は買いに行きます!!)

設計者や専門家は「安全実験の結果は大丈夫だから人が乗ってもOK」といいますが、世の中内が起こるかわからな~いのですよ。 実験はあくまで机上の空論 実際人間が乗ってみないことには分からないことが沢山。

技術の進化過程で絶対に避けて通れなかったものが必ずあります

それは 私たちの命ですよ♪

技術の発展と実験の犠牲者の人数が比例してるとは言いすぎかと思えばそうでもない。
国を侵略するのと同じです
未知の科学を”侵略”するのですから犠牲が出ないはずがない

マニアックな話に外れますが、旧日本海軍のナンバー1戦闘機「ゼロ戦」は設計当初 時速926kmまでは安全に飛行できる と設計者は言っていました。 

実際には530kmが限界 そのため空中分解により2名の殉職者がでました。
しかし、そのおかげで後の人々は同じような目にはあわなかった。

2名の犠牲により残りが救われる 考え方にもよりますがこれは良かったことなのかも知れません。(まあ、ハルヒ:日本人口 だったらハルヒの方が大切ですがねw)

今回のリニアモーターカーもその1つと考えれば、科学の発展のためには仕方がないDESTINYだったのかも知れません。 

人間の運命は変えられるものではないとはよく言ったもの 
「変えるために努力する」と言う人もいますが、管理人が思うにその努力することさえ決められているようなものです。 

なので、今回の事故が起きたからと言ってリニアモーターカーの開発は見送るべきか?

これを教訓としてさらに力を注ぐべきですよ!! 

そうして進歩してきたのが人間 
なに恐れることはありませんよ。 原始人はフグを安全に食べるために色々工夫して(その工夫の回数死人がでましたけど)食べられるようになったのですよ ワトソン君(笑)



・・・・・・・・・・う~ん 久しぶりに高説を説くと頭がオーバーヒートする。 マジで爆発5秒前!!ってな感じになっている管理人の脳 もうちょっとメモリーを増やしてスペックを上げなきゃいけないかな?

上では長々と話してますが、簡潔にまとめちゃいますとこんな感じ。

「どうせ実験過程で死人は山ほど出るのだから事故で20人強死んだぐらいで歯止めをかけるな!! 特にマスコミ 悪い部分だけ取り上げて視聴率取ろうとするんじゃねい!!」

うん^^ 2行で終わった〈笑)


「科学がどうとか~」 「犠牲がどうとか~」 って言ってる管理人ですが本音を吐きますとね

新潟県にない「とらのあな」とか「ゲーマーズ」を求めて東京に行きやすくなるからさっさと実用化しちゃいなさい


はい いままでの台無し   そこ!「記事が無駄」とか言ってるんじゃない

今から頭を冷却するのでここで終わり 最後にぼやいて〆ます

あ~ 普通の日記が書きたいな~


押してくれると感謝です^^
[PR]
by hunakosi | 2006-09-24 19:40 | 日記

単に暇な土曜日・・・・ではなく湯のみ到着w

こんちゃ^^

夏休みが明けてからもうすぐ1ヶ月が経つのにまだボケが抜けてない管理人です


今日はかなりの時間寝てたような気がします。
寝不足というわけではないのですが、日常生活の疲れが一気に押し寄せたのかもしれません(日常的に疲れるようなことしてるんですか? とゆう質問は禁則事項ですw)


それでも8時半頃には低血圧で思い体に鞭を打って起床

眠気覚ましにもと犬の散歩に行き(行かされ)ました。
それでもやっぱり目が覚めないorz・・・・・・

このまま眠いままではしょうがないので 

自室に行きまして
CD・MDコンボの音量をMAXにして
ヘッドホンを装備して
Let’s music start!!

~5分後~

後ろでBGMが「キララ~ン」って聞こえてくるぐらいに心身ともに正常化(笑)
チョット耳は痛いですが眠気は完全に根絶されました。 やっぱり大音量で聞くのは脳に響くので良いですね
(ちなみに聴いた曲は SOUL’d OUTのTOKYO通信~Urbs Communication~ です)

その後 朝食を食べてPCの電源をつけてネットで色々回ってたらあっと言うまに12時
昼食を食べてまたネットしてるとチャイムの音の後に「佐川急便です」

「そうだった そろそろ2つ目が来る頃だったな~」と思い玄関へ向かって、代金を払い印鑑を押し荷物を自室へ持っていって開けてみますと・・・・・・・・・・・・・湯のみです。 
ただの湯飲みではありません
ハヤテのごとく!湯のみです。

この湯飲みにはハヤテのごとく!のヒロイン4名がプリントされてます。

1・ナギ 
e0077304_19244841.jpg


2・伊澄さん
e0077304_1925424.jpg


3・マリアさん
e0077304_19255964.jpg


そして4番目は我らがアイドル  

ある時は鳥を助けるために木に登り

ある時は主人公と旧館へお化け退治に行き

ある時は自宅に主人公をお泊りさせて

最近に至っては悩殺モノのコスプレで曲を歌った

完全無欠の白皇学院生徒会長

ヒナギク様
e0077304_19303551.jpg



とてもではありませんが使う気にはなれません。 ので自室に飾って目の保養にさせて貰います。
ビバ!!和服(笑)

そしてあとはスライムに遭遇するようなイベントすら起こらずにただいまに至ります。

ブログが現時間帯に追いついたのでここで終わり

また明日(^^/)
[PR]
by hunakosi | 2006-09-23 19:37 | 日記

不思議な結果・・・・かな?

こんちゃ^^

少し前にひなたのゆめさんで紹介されていて見つけた「萌え属性占い」 のサイトで今日始めて管理人自身を占ってみることにしました。

たぶんツンデレ属性じゃないかな~と思ってたんですが・・・・・・

hunakosiさんは、 「人懐っこくて、ほっとけないドジっ娘後輩」属性 です。

「人懐っこくて、ほっとけないドジっ娘後輩」属性のあなたは、情報に敏感で好奇心が旺盛です。旅行が好きで、死ぬまでに必ず行っておきたい場所が世界中にあります。対人関係が巧みで、初めて会った人に不快な印象を与えることはほとんどありません。周りの意見に流されることが多く、すぐその気になってしまいます。

恋愛について:
ムードに弱く、恋に恋するタイプです。最初はそれほど好きでは無かった相手に押し切られて恋愛が始まることも多いです。嫌われたくない気持ちが強いので、自分を強く押し出すことができません。友達以上恋人未満の微妙な関係になった経験もあります。

hunakosiさんに送る言葉:
先輩♪ 待ってたんだよ~。早く一緒に帰ろ。




え? あの~少なくと私の周囲100kmは該当者無しなんですけど・・・・・・・・・
その前にまったく後輩とかの付き合いとか無いしな~・・・・・・・・・ 
ま・いっかw 

ちなみに管理人的にはツンデレ巫女服の組み合わせが一番好きですw


あと アクセスカウンター4000HIT超えました。
これからも頑張って更新していきたいと思いますので よろしく伊願いしますm(--)m
[PR]
by hunakosi | 2006-09-19 18:11 | 日記



2006アニメソングBEST30 開催中です!! ぜひ投票してみてください。
by hunakosi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
ontario airp..
from ontario airport
private school
from private school
nokia polyph..
from nokia polyphon..
holiday barg..
from holiday bargains
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism