ヒナギク様と借金執事のDIARY

スキー&スノーボード2004-2005

カテゴリ:日記( 76 )

普通の曲より多いような・・・・・・

こんちゃ^^

今日は午後から友達2人とカラオケに行ってきました。

14時に駅前に集合して(最後に来たのは私でしたが罰金はありませんでしたw)Let’s go!!・・・・・・とうまくはいかずに、ちょっと友達の手違いがあって1時間ほど放浪してましたが15時ごろには無事に到達してBox in 

しょっぱなから私が歌わされちゃいまして、久しぶりだったんで音はずしまくりましたorz・・・・・(曲はアンダーグラフのツバサです 一応管理人の十八番)点数は86点でした。

その後はサスケの青いベンチやらの一般曲を歌ってました管理人でしたが、ふとした拍子から
T.M.Revolution のイグナイテットを歌ってから、カラオケ終了までアニメソング:普通曲を9:1ぐらいの割合で歌ってましたよ。 完璧ソロで!!

何故かって? 普通の曲よりもアニメソングの方がた沢山知っている ただそれだけです(笑)

その後6:20分まで計3時間歌って解散しました。
やっぱりカラオケは楽しいです(^^) また行けたらな~とは思ってますが今週末からテストなので多分10月以降になってしまう~~~~~   テスト終わったら意地でも遊びますw

最後に管理人が歌った曲リスト上げときます(抜けてるのがあるかもしれませんが・・)

・アンダーグラフ「ツバサ」
・サスケ「青いベンチ」
・T.M.Revolution 「イグナイテッド」 「インヴォーク」 「ミーティア」 「ヴェステージ」
・See‐Saw「君は僕に似ている」
・ケミストリー「wings of world」
・スピッツ「魔法のコトバ」
・平野 綾「God know」

ガンダム系6曲ですねw  ハルヒ系の歌は今日始めて歌いました(God know しか声が出せませんよ それでもギリギリライン)
[PR]
by hunakosi | 2006-09-18 23:42 | 日記

公式がないorz・・・・・・

コンチャ^^

2日も更新休んでしまったんで、午前中はその分の日記書きますね 

一昨日は家に友達が遊びにきて1日中ゲームしてました。 
なんだかんだで「ガンダムSEED」と「亡国のイージス2035」ばっかりやってたような気がします・・・・・・・・Zガンダムもちょっとやったかな?

ガンダム系のゲームは圧勝でしたw(30回ぐらい対戦して3~4回負け 3回引き分け)


友達を駅まで送り届けたあとは買いたい本があったので戸田書店に行ってきました。

新潟県は越後山脈があるせいかどうかは分かりませんが東京方面より単行本の発売日が1日遅れます。(なのでハヤテ8巻は一昨日16日発売でした) 

目的の本は
①ハヤテ8巻
②涼宮ハルヒの公式
③涼宮ハルヒの憂鬱2(コミックス)


ハヤテ8巻とハルヒのコミックスは用意に見つかりましたw
さ~て 後は公式だけ・・・・5分後・・・・・10分後・・・・・あれ? 公式がない・・・・・・・・・・
さらに10分ほど探しても見つからなかったので時間の関係もあって断念(悲)

前日15日もあわせて6書店行きましたが公式だけないんですよorz・・・・・・・

そんな感じで16日は終了

昨日(17日)は午前中勉強モドキをした後に「亡国のイージス2035」やってました。
このゲームは自分で艦を設計して自分で動かしてミッションをクリアするゲーム
ミサイル発射や自動迎撃が非常にリアルなので武器好きな管理人にとっては眉唾ものですw

敵をイージスシステム(範囲内の敵をすべて自動ロックオン)で迎撃してると「ピンポ~ン」とチャイムがなって佐川急便からお届け物  

あて先はなんと管理人自身 
代金をきちんと支払って中をあけてみると・・・・・・・・いや~そろそろ届く頃だろ思ってましたよ。

マリアさんトートバッグget!!!!!

お金がないので何回かに分けて買おうと思っていた第1弾 到着
次はヒナギク様のTシャツと湯のみ購入予定です。

そんな感じで昨日は終了

今日は友達と午後からカラオケ行ってきます♪
[PR]
by hunakosi | 2006-09-18 09:39 | 日記

女性のロングヘヤーが少ないのは最近の傾向なのかな?

初っ端から変なこと言ってると思わないでくださいね(笑)


実際に最近は少ないですよね 
 
ヒナギクさん 伊澄さん ナギ  鶴屋さん 秋庭里香ちゃん シャナ 
の様に腰の辺りまで伸ばしている人はほとんど見たことないです。


大抵は長くても背中半分あたりまで位のしか見たことがありません
(ヒナギクさんはチョット短いかな?)


長いと邪魔だったり手入れをするのが大変なんでしょうかね?


管理人的にはポニーテールのようにしても良いと思いますがやっぱりそのまんまストレートが好きですね~ 「そのまんま萌え~」 なんてあるんでしょうかね


でも挙げた6人のポニーテール姿も見てみたい気もします(笑)
里香ちゃんのポニーはラノベの挿絵で見たから性格に見たことがないのは5人かな~


明日はサンデーの発売日ですねw 
綾崎ハーマイオニーはどうやってナギを助けるか見ものですね~(ヒナギクさんとの展開がまだなのは悲しい・・・・)


あと、スキン変えてみました。

前のは字が小さくて読みにくかったので、今回は字の大きさが丁度良くて季節にまっちしてるのを選んでみましたw

PS:ぼやきっぽくなっちゃいましたね 
[PR]
by hunakosi | 2006-09-12 17:57 | 日記

ラノベとか雑誌とか買ってきました

コンチャ^^

夏休みっ気が抜けてなくて中々朝起きることができない管理人です

今日はバイトがお休みだったので午前中ゴロゴロと過ごして、午後からは市の中心部にあるイトーヨーカドーへ買い物に行ってきました。

目的は、今日発売の「灼眼のシャナ XⅢ」 

先週の金曜日に「灼眼のシャナ S」まで読み終わってウズウズしていただけに買ったときには言い表せないほどの満足感がありました(その為か変な表情をしていたらしく店員の見る目が変だったような・・・・・・)

ついでにアニメ系の雑誌のところへ行ってみると「アニメージュ」と「月刊ニュータイプ」発見!!
表紙を見てみると  
なになに?
「アニメージュ」は 付録涼宮ハルヒの憂鬱 超特大ポスター 「月刊ニュータイプ」は 付録涼宮ハルヒの憂鬱 とじこみ式ポスター&特性ステッカー付き  

もちろん速攻で衝動買いしましたよwww


家に帰ってポスター開いてみたら「うわぁ デカイ!!」って思いました。 さすが”超”が付くだけあって期待にそぐわない大きさでした(内容もこの上内ほど素晴らしいです♪ 携帯では写せないので見たい人は540円はらって買いましょうw)

でもって夕食を食ったら即 自室で読書モード ・・・・・・・・・・・ふぅ~ XⅢ巻読み終わった~♪
(ついさっき10:30ごろまで読んでました)

感想言わせて貰いますと・・・・・・・・冒頭部分がチョット分かりにくかったですが面白かったですw 内容チョットばらしちゃいますが、XⅡ巻から2ヶ月たった状態から話が始まってます。

なんか千草さんに子供ができたご様子で貫太郎さん帰宅 

それをきっかけに貫太郎さんが悠二に名前の由来っぽいものを話します(ネット上で疑問視されている、なぜ長男なに”二”が付くのか)  
どうやら千草さんと貫太郎さんはできちゃった婚で、そので生まれたのが双子の片割れが悠二だとゆうことです(もう一人の方は死んでしまったようです・・・・) 
そこで亡くなってしまった方の 子供の命も背負って生きる とゆう意味で名前が 1+1=2”悠二”としたそうです。(その双子を産んだときに何らかの問題が発生して、医者からもう子供は産めないといわれたそうです)

シリアスな部分はここまでで
面白かった部分の内容話します。

今回からシャナと悠二の甘~い夜の鍛錬(妄言です)にヴィルヘルミナについでマージョリーさん参入 悠二に対して「炎弾」をだす鍛錬の指導だそうです。(ヴィルヘルミナ曰く 悠二は自在師向きとのこと)
そこで悠二が弟or妹が生まれることを話してるところに問題発生!!
子供をどのようにして作るかを知らないシャナちゃん 悠二に「子供ってどうやって産むの?」と質問 (もちろん答えられるわけがありません) 

その場で悠二ならず ヴィルヘルミナ アラストール にも話をはぐらかされてしまったシャナちゃんはその後 千草さんに 学校では一美にも聞きましたが以前答えは得られない状態
(ヴィルヘルミナ曰く シャナは12・3歳でフレイムへイズになったので、そのあたりの教育はまだされてない とのこと)

っとまあこれ以上内容ばらしたら面白くなくなってしまうのでここで終わり


なんだかんだ言っても明日からまた学校だと思うと悲しくなってくるorz・・・・・(毎週言ってる様な気もしますが見逃してくださいm(--)m)

今週もアニメソング聴きながら2次元を養分として現実を生き延びようと思います(笑)

それじゃ またね~w
[PR]
by hunakosi | 2006-09-10 23:05 | 日記

更新不可状態

すいませんm(__)m
昨日に引き続いて今日も更新ができません(夏休み終了と同時に親の監視が厳重にorz•••)

明日 もしくは週末には ハヤテのごとく を含めて沢山書こうと思いますので。
[PR]
by hunakosi | 2006-09-06 23:20 | 日記

文化祭行って来ました~

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

昨日は友達の高校の文化祭に言ってきました。
その学校は管理人が受験しておってしまった高校なので行くのにはチョット抵抗がありましたが久しぶりにあった友達もいましたし、なにより偏差値が高い学校の文化祭は面白いです。

なんと言うか 喫茶店にせよ出し物にせよ発想のレベルが高い!!
喫茶店にしても和服の店 メイド服の店 などのバリエーションがすばらしいですし、メニューも面白いものがあったりしました。(管理人が一番良かったと思うのはたこ焼きですね たこ焼き6つ200円で売ってたのですが、2個がタコ 2個がチョコ 2個がニラ(?)が入っていておいしかったですw)

中には、人力で電気を起こして教室内で「ミニプラネタリウム」をしているクラスもありました。(自然環境のためにもエコロジーですね~)
体育館では文化祭恒例のバンドがやってました でも管理人自身はあまり過激な音楽は好きではないので失礼ながら「うるさいな~」としか思えませんでした(やってた方ゴメンなさいm(--)m)

ほかにも生物部ではサンショウオに餌をあげれたり 理数科のクラスでは「数独」をやってました。(管理人はあまり得意ではないのでしませんでした たぶん丸1日ぐらいかかるかも・・・・・・)


ちなみに管理人の高校の文化祭も近日にありますが、はっきり言って

やる気ありません

クラスでやることが 部活紹介 とゆう意味がない出し物best3にはいるようなもので、+管理人は帰宅部です。 

あ~ 本当にやすもっかな~   だれか都合よく風邪を引ける方法を伝授してくださいな(笑)

最後になりましたが 文化祭を案内してくれた某友人 ありがとう<(_ _*)>
[PR]
by hunakosi | 2006-09-04 18:52 | 日記

本屋によって違うカバーの着け方

ども コンチャ(・∀・/

今日は午後から本を買いに行こうかと思ってたのですが、昼食を食べたあと16時ごろまで爆睡してしまい本を買いにいけなかった管理人です(やっとシャナが買えると思ったのに~orz・・・)


ハルヒのように時間を戻すなんて芸当を持ってない自分を恨みながら(本来ならば寝てしまったことを恨むべきなのだが・・・・)過ぎてしまったことはしょうがないと、本の購入は明日に延期

特にすることもない(というよりも潰してしまった)ので今日はラノベのカバー&しおりの整理をしました 大半のラノベはツタヤで買ってるのでため大体は同じカバーなのですが、微妙に 旧イトーヨーカドー・文真堂書店 などが混じってます。

個人的に一番カバーのつけ方が上手かったのは旧イトーヨーカドーの中の本屋でした。

必要最低限の扱いで(本の)カバーをしているため微妙な傷つきがほとんどないのが非常に良かったです。(ツタヤは微妙に曲げる傾向がある)


私が持っているしおりのほとんどは、ハルヒ&ゼロを買った際に入っていたもので15~6個あります。(電撃系はしおりが少ない) 一気に読んでしまうタイプの私はあまり使い勝手がありませんが、好きなキャラのとかはコレクションの意味でもってます(いま半月8巻を買うと半月のしおりがついてきますよ~w)

整理していると、小説の広告見たいのが結構たくさんありまして
好きなキャラとかが写ってるのだと(ほとんどすべて)捨てようにも捨てられずに溜まっていくorz・・・ 
結構 貯め癖があるの性格なのでまあしょうがないですねw
[PR]
by hunakosi | 2006-08-29 22:00 | 日記

オリジナルCDアルバム作りに凝ってます

いつの間にか夏休みが終了が間近になって悲しい気分になっている管理人です(--)

宿題が終わっているのですることもなく、することもないのになんとなくパソコンに向かっています 

う~ん 暇だな~

yuo tube でも見たいアニメもなく
いろんなブログを回っても小1時間もすれば終わってしまう
何か時間をかけてできることはないかな~ と考えた末に辿り着いたのは
「オリジナルCD作り」です。

ファイル交換ソフトで好きな音楽を落とした後 編集してCDに書き込むだけの単純極まりない作業ですが、わざわざレンタルビデオ屋で借りてくる手間も省けてお金もCD代金のみなのでなんとなく得した気分になります。 大体<10曲/20分>ペースなので時間も消費できます

今のところ作ったCDは3つ

1つは普通の曲が入ったモノ(ポルノグラフィティやサザンなど)
1つはallアニメソングのモノ(シャナ・ハルヒ・半月・ゼロ・エヴァなど)
1つはallハルヒのモノ(ハルヒ・長門・朝比奈さん のキャラクターソングなど)

です。

ある程度の曲はすぐに出てきますが、マニアックになると数が少なかったり 時には1つも出てこなかったりして必ずしも理想に完璧なアルバムが作れるとは限りませんが、今のところは満足なモノができています(ただ 半月の曲が殆ど出てこないのが残念でしたorz・・・・)

8月中にあと3~4つほど予定です


今日は書くことないので(すいません)今日はこのあたりで終わりです~

じゃね~
[PR]
by hunakosi | 2006-08-28 20:05 | 日記

あ~ ただの日記です

どうも( ゚▽゚)/コンバンハ

今日は朝から大変でした。

ひさしぶりに親が早く寝てくれたのでパソコンのスイッチをポチッ 
いろんなブログ見たり・・・・・ファイル交換ソフト(winnyではありません)で音楽落としたり・・・・・You tubeでアニメ見たり・・・・・・そろそろ寝るかな~ と思って時計を見ると5:30(パソコンを点けたのが1:30ごろ)
ほんの1時間ほどするつもりだったのですが、まさに光陰矢の如し あっと言うまに時間はたっていました。 もちろんまったく寝ていないので心身ともにボロボロです

ヤヴァイ と思って考えた末に、「やっぱり少しは寝たほうが良い」とゆう結論に達したので自室の布団に直行。  
このとき気づいていれば良かったのだろう 管理人の今までの経験からして夜更かしをしてしまった時には、いっそのことまったく寝ないほうが楽になる 1回寝てしまうとそれまで溜まっていた睡魔が一気に押し寄せてくるので結果的に寝ないよりもつらい状況に陥ってしまうのである。

しかし そんなことを考える余裕すらなかった私はあっという間にzzzzzzz
結局 約1時間後にたたき起こされました(笑)

もちろん恐ろしいほど眠いので 
起こされる→決められた手伝い→寝る→2時間後に朝食→寝る→昼食(ここでやっと目が覚めてくる)  と物事の合間に睡眠が入ってしまう始末、午前中は低血圧のせいもあり完璧な屍振りでした。

午後になってやっとフリーズから溶けて再起動し始めた管理人
早々と昼食を済ませてパソコンの前へ  夜更かししたときに取れなかった音楽をとろうとしましたが上手くいかずに断念 orz・・・・・・・

することもなくひたすら「ボォ~」としてました。

ボォ~としてても時間はたつもの いつの間にか塾の時間になり塾へ 
その帰りに半月の本を買って帰ってきました。(買った本の詳細はあとで)

まさにただの暇人ですねw まあしょうがないか・・・・・・・・
[PR]
by hunakosi | 2006-08-25 23:29 | 日記

東京観光(本来は医者に行ったのだが・・・・)の土産話っぽいもの

こんちゃ~*゚o゚)です

一昨日に「帰っていたら更新」とか言っておいて、帰ってきたなり布団にバタンキュ~してしまいましてスイマセンm(--)m 

新幹線の中ではまったく寝られない人間なんですよ~ トンネルとかに入ると気圧が変わって耳の調子が悪くなるので、「眠くなってきたかな~と」いったところでトンネル突入 耳がイカレテ起きてしまうorz・・・・・ また眠くなる トンネルに入る 耳がイカレル 眠気がふっとぶ のループで最終的に寝るのはあきらめてラノベ読んでました。

東京には年に1回は必ず行っているのですがやっぱり駅はあまり好きなところではありません
東京駅にたってまず気になったのがニオイ!! たぶんいろいろな臭いが混じっているのだと思いますが、なんとなく鼻を突くにおいがしました。 
来る度に臭いは気になっていたのですがこの歳で鼻が良くなったのか今回は一段と鼻に付きました。

今回の主目的である眼科はお茶の水にある「井上眼科」というところで 母曰く 日本でもっとも良い眼科だそうです。 
実際に設備がすごいですからね
私が受けた検査は、眼圧を測る検査 目内部の細かい写真を撮る検査 視力検査 の3つです
毎年毎年おなじのばっかりやっているのですが いまだに眼圧を測る検査は慣れませんね。
検査の仕方は機械を使って目に風を吹き付けるのですが、そのときもちろん目に衝撃が与えられるわけでどうしても目を閉じがちになってしまいます そのため数回同じ事をしなければなるはめにorz・・・・・・

検査が終わると最終的な診察を受ける前に瞳孔を開かせる目薬をさされます 
これのきつい事きつい事 薬の効き目は4~5時間なのですが、簡単な話 4~5時間の間は瞳孔が開きっぱなし 光の調節ができないんです。
これはマジで死にます!!

外は明るすぎて目が開けられないため常に下を見ていなければならない(それでもアスファルトに反射した光で薄目開けてるのがやっと)

焦点があわせられない為すべてのものがぼやけて見える始末

結果的に午前中行った皇居はまったく楽しくありませんでした(。>0<。)

午後からは薬の効き目が切れたのでやっと目が正常にもどって 楽しい楽しい靖国参拝!!

靖国神社の中にある戦争資料館では ゼロ戦は見れる 迫撃砲は見れる 桜花は見れる
などなど旧日本軍の兵器がたくさん見れましたww

あと、今回 靖国の戦争資料館で特攻兵器である「震洋」と「マルレ」の違いがやっとわかりました。 実際わかってみるとまったく別物だったんですね~^^

最終的にはデジカメの容量がなくなるまで写真を取りまくってオサラバしました。


やっぱり靖国神社の存在は非常に大切なものだとおもいましたね あそこは戦没者 英霊を祭っているわけではなく大切な歴史を伝えている神社でもあることを実感しました。
だからこれからの首相もどんどん参拝していくべきだと思います 中国人や韓国人なんて緒戦被害者ぶっているだけですからね 
そのほうが外交で強気ででられると思っているのですよ 低レベルな民族ですね~



話は変わりまして、私の個人的な考えですが(というよりも私が田舎に住んでいるだけなのですが)東京では何でもそろうって思いませんか?

本も ゲームも もちろん萌え
すべてがそろうと私は思います(むっさ田舎の人間の考えですねw)

う~ん 歯切れがわるいけどこれ以上書くことがないので終わりにしま~す 
じゃね^^/
[PR]
by hunakosi | 2006-08-20 20:19 | 日記



2006アニメソングBEST30 開催中です!! ぜひ投票してみてください。
by hunakosi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
ontario airp..
from ontario airport
private school
from private school
nokia polyph..
from nokia polyphon..
holiday barg..
from holiday bargains
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism