ヒナギク様と借金執事のDIARY

スキー&スノーボード2004-2005

カテゴリ:日記( 76 )

明日は早いので・・・・・

こんちゃw

突然ですが、明日は朝早いので今日の更新は少なめになってしまいますスイマセンm(--)m
前にも書きましたが東京の眼科へ行くために朝5時おきで6時24分の始発新幹線に乗らなければいけません 眠い~zzzzzzzz
まあ、眼科は10時には終わるので後は観光してきますw

行くところ(最終決定)は 

靖国神社→皇居にある美術館みたいなところ→レストランで昼食→上野の国立科学博物館(名前よかったっけ?) 

です。 楽しんできますね~(^O^)w

あと、新幹線の中で読む新しいラノベ買いましたw
(「半分の月が昇る空」1・2巻) アニメが結構面白かったのと、表紙の絵に萌えましたので買っちゃいました~(笑)

明日はそれの感想も含めてたくさん書こうと思います(親の邪魔が入らなければ・・ですが)

じゃあ今日はここで終わり~ バイチャ~w
[PR]
by hunakosi | 2006-08-18 23:31 | 日記

太陽系の惑星数に変化の可能性がが!!

コンチャ~w

最近は断続的に更新できなくてスイマセンm(--)m 
夜中に更新しようと思っているのですが21時ごろには眠くなってしまうので更新できずorz・・・・
よって今日のようにその日の分を翌日の昼ごろに書くことがあります(;^_^A アセアセ・・・

今日はきちん夜に更新しようと思いますので・・・・・・

では本題へ

昨日の新聞を読んだ人は(家は読売です)分かると思いますが、太陽系の惑星数に変化の可能性がでできましたね。

今までは〈 水星・金星・地球・火星・木星・土星・天王星・海王星・冥王星 〉 の9個でしたが、
惑星の定義が変更される可能性があるため(恒星を周回する自己重力で球形の天体) 新たに〈 ケレス・カロン・2003UB313 〉が加えられるかもしれません。
もし変更案が通った場合 76年ぶりに太陽系の形が大きく変わることになりますね~ 簡単な話 教科書が変わってしまいます!! 教科書が変われば大学受験の問題も変わります。

正式に可決されて認められるまでどのくらいの期間かかるのかは分かりませんが、せめて私の大学受験までは変わらないでほしいですね(笑)



う~ん こうやって考えてみると私たちの世代あたりはちょうど「大学受験の変わり目」世代みたいですね(汗) 今年からはセンター試験でもリスニングが追加されましたし、これからの時代は科学的分野が飛翔していくようなので教科書がどんどん変わっていくような感じがします。(社会科分野でも憲法改正が本当に起これば変化がおきますね~)

大学全入時代とは言ってもなかなか簡単にはいきそうにありません(ちなみに私は国公立大学志望です)
いろんな意味で苦しい時代ですねw まあ頑張っていきましょう( ^∇^) 笑顔作ってられるほど模試の成績は芳しくありませんがorz・・・・・・
[PR]
by hunakosi | 2006-08-18 14:06 | 日記

アル中ならぬハヤ中です・・・・・・・

こんちゃ~w

皆さんは年に数回ある「Wednesday of darkness(暗黒の水曜日)」を知っているでしょうか?

Wednesday of darkness それは、サンデーが合併号だった次の週の水曜日
つまり今日 です。
なぜならば、先週が合併号だったために次の発売は2週間後の8月23日なので今日は発売されないのです(泣) 

合併号にするかしないかは、小学館に選択を委ねるしかないのでしょうがないことなのですがね 多分今週は盆休みだから漫画家の人も休ませようとゆう事で先週が合併号だったのだと思います。(もしかしたらお盆休み返上でネームを考えている漫画家もいるかもしれませんが・・・)

既にハヤテ中毒の私にとってこれほど辛いことはありません!!
例えるならば納豆が大好きな人に1週間アフリカの奥地で暮らせと言っているようなものです。
特に禁断症状のようなものはありませんが、精神的に痛いですorz・・・・・

今日の悲しみを来週への期待へと変換させて、来週のサンデーを2倍楽しむことにします。
(人間プラス思考で生きていかなきゃダメですよw)

でもこうゆう時に限って良い事がありました
今日祖母からお盆のお小遣いを貰いましたw 
それでやっと軍資金が溜まったのでコスパのホームページへ行ってマリアさんのトートバックとキャラクターの湯飲みを注文しました。
(Tシャツは8月のバイト代が入ったら注文します)
でもコスパは送料やら諸経費やらが高いですね(汗) 1つにつき1050円も付くので予算がお幅に改変されるはめにorz・・・・・・・

何とかなる範囲でしたが、悲しいかなラノベを買うお金は残りそうにもなりません(泣)



気づけば夏休みもあと2週間ですね ほんとに「光陰矢のごとし」です。
あとの2週間は新学期の予習をしなければなりませんのであまり遊べないかもしれませんが頑張って充実させていきたいと思います!!

それでは皆さん 暑さに気をつけて生活しましょうw 
(ちなみに今日の新潟県長岡市の最高気温は35度でした。 まさに灼熱地獄ですね)
[PR]
by hunakosi | 2006-08-16 18:29 | 日記

今日は終戦記念日ですね

コンチャ~(^-^*)/

既に水曜日となってしまいましたが火曜日分の更新です。

突然ですが観覧者のみなさん ありがとうございます。
皆様方のおかげで火曜日を持ちまして
2000アクセス突破
いたしました。

これからも日々ブログの向上に努めて、皆様方がより楽しめるブログにしていきたいと思います。


では、ここから本題に入ります

今日は日本人ならば誰でも知っている日 終戦記念日ですね
今から61年前に日本が連合軍側に降伏した日です。
(よく、8月15日にポツダム宣言を受諾したと思っている人がいますが、ポツダム宣言を日本の政府が受け入れたのは 8月14日 です。)

その後 日本はアメリカの救援を得て成長し、今 世界有数の経済大国になっています。



なんてことをテレビでは温和そうに言っておりますが、こんなアメリカにカイザンされたような歴史 を聞くと非常に私は頭にきます。
(私はこのあたりの歴史には非常に興味を持っていまして、知識もかなりのものがあると思っていますので もちろん歴史の”裏”にもくわしいです)

世界中の観点では「太平洋戦争は日本側が悪い」とゆう印象があります。

その悪い印象の大半は アメリカ・中国 のでっち上げだと思ってください。

「例) 南京大虐殺→日本軍は10万人の南京市民を虐殺したらしい」

「(反論)・当時の南京にそんなに人は住んでいなかった。」

と大体のものは実際の歴史にももとずいた反論ができます。

では何故 そんなう嘘の歴史が生まれてしまったのか

理由は「敗戦国は、勝利国に意見できない できたとしてももみ消される」です。

「はだしのゲン」という漫画を見たことがある人なら分かりますが、GHQは原爆に対する反論などが書いてある本の出版を認めませんでした。

つまり、「今後の日本に対する大きな圧力が欲しいがために作られただけの歴史」 とゆうことです。
アメリカ側にいたっては、焼夷弾による焦土作戦を取ったことで戦後に批判を受ける可能性があるためその言い訳が欲しかっただけなのです。

もう1つ 日本の ハワイ 真珠湾攻撃 アメリカ側は「だまし討ち」だと言っています。(実際は翻訳官がアメリカ式のタイプライターを使い慣れていなかったために翻訳文書の提出が遅れてしまっただけです。 けっして狙ってだまし討ちをしたわけではありません 結果的にそうなってしまっただけです。)

普通の人ならだまし討ちされたら起こります。 
しかし
当時の大統領 ルーズベルトはその報告を喜んだそうです。

ルーズベルトが言った言葉でこのようなものがあります。
「一発目は日本に撃たせておけ」

つまり ルーズベルト はあらかじめ日本に先に攻撃させる用に仕向けたのです。
結果 どんなに兵士が死んだとしても日本に攻撃を仕掛けさせるつもりだったのです。

最後になりますが簡潔にまとめますと
「太平洋戦争はアメリカ側に仕組まれた戦争で日本はそれに乗せられてしまった」
と言うことです。
あらかじめ日本がアメリカに勝つことなんて万に一つもありえなかったことですし、当時の軍人の9割はそう思ってました。 
しかし、結果的には石油を手に入れるために東南アジアへ進出を余儀なくされてアメリカと衝突

完全に仕組まれた戦争なのです。

私が言ったことだけがすべてではありませんが、できれば皆さんには太平洋戦争にかんする正しい知識を持ってもらいたいと思います。お願いします!!m(--)m

いつか・・・・・日本が「アメリカ」とゆう首輪から開放されることを願って・・・・・・・・
[PR]
by hunakosi | 2006-08-16 02:57 | 日記

2日分まとめて更新します

コンチャ~w

昨日は更新できなくてすいませんでしたm(--)m
なぜか眠くなって10時ごろにはぐっすりzzz・・・・・ 今日の8時まで寝てました。

と言うわけで今日は昨日あったことを含めていろいろ書こうと思います。

昨日は・・・・・・・・・・完璧に暇な日でした(笑)

夜更かしをしたために朝6時に寝て10時に起きてまだ眠い状態
ボ~ッとしながら朝食を食べてまた12時まで寝ていました。

午後からは強制的に家族でジャスコへ
もちろん車の中では寝てました。
私はこれと言って用事はなかったのですが、末っ子の野球道具を買うためにスポーツ用品店へ
(私はツタヤ&ホビーOFFにいってました)
その後ツタヤで「着信アリ&2」を借りました その日の8時から~12時までWOWOで放送予定でしたので借りる必要はなかったのですが、「夜見ると怖くて眠れない」(弟談)とゆう状況でしたので明るい昼間にみるために借りました。

今のところ1のほうを見ましたが、怖いと言うよりもグロい!!
電車にひかれて切れた手が携帯のボタンを押している場面とか 特に死の予告電話を貰った主人公の女子大生が予告時刻にテレビ出演中に腕がアリエナイ方向に曲がって自分の首をねじり切ったところなんかは 新世紀エヴァンゲリオンの最終話(映画版)並みにグロかったです。
(よく分からない人はビデオを借りてきてみてみようw)

家に帰ってきた後はあとは、3月以降行方が不明だったPS2が見つかったので久しぶりに「パワピプロ7 決定版」で西武をつかって巨人にコールド勝ち(コールド12点)したりしてました。


昨日の分はこれで終わりまして、ここからは今日の分に入ります。

今日は兼ねてからの計画通りにボーリングへ行ってきましたw
個人的には結構な人数が来るだろうと思っていましたが、集まったのは 3人 (私を含めます)

結構誘ったらしいのですがOKだったのが私ともう一人の友達だけだったようです。

私たちが行ったボーリング場は1階のゲーセンで遊ぶと、ボーリング3ゲームを2ゲーム料金でできる券がもらえますのでゲーセンでガンダムSEEDⅡをした後にボーリングを3ゲーム
結果は・・・・・

1ゲーム目 92
2ゲーム目 116
3ゲーム目 97 

合計 305 アベレージ 101.66666666・・・・・・・・・・・

でした。

まあ、久しぶりにやったわりには良かったでした。

私はボーリングの玉を投げるときに必ず右に行ってしまう癖があるので1ゲーム目は序盤にガーター連発orz・・・・・・

2ゲーム目はレーンの左端から真ん中のピンよりチョット左に投げるようにして(こうして投げると癖のため、真ん中かチョット右寄りにボールが行く) 
終盤にストライク2発 ペア2発で116に。

3ゲーム目はいろいろ工夫したのが裏目にでた(何とか右からまっすぐ投げられる用に努力してみた)
ために、途中スペア3連発できたものの失速して100UPならず。

ボーリングが終わったところで、また下のゲーセンへ
ガンダムのみ5回もやってしまい100分近く消費しました。
(1回全クリするのに 約20分ほどかかるので)
友達がクレーンゲームで DETH NOTE を取りまして
「名前書いていい?」と言われましたが却下しました(笑)

昼食はマクドナルドでチーズバーガーセットを食べまして。
自転車でドライブスルーをしようかと思いましたが涼しい中で食べたかったのでやめましたw(自転車は一応 軽車両扱いで罰金もありますので大丈夫だと思いますが、どうなんでしょうかね?)

あとは元イトーヨーカドーへ行ってまたゲーセンでゲームしまして解散でした。

やっぱり友達とあって遊ぶのは楽しいですね。

特に今回は、日常が暇すぎるために危うく
閉鎖空間 作っちゃうところでしたよw
誘ってくれた友達の感謝ですね

古泉を呼ぶ羽目にならなくてよかったです(笑)

まあ、こんなところで終わりかにゃ? 

じゃあ今回にはここで終わり!!としたいのですが、私の頭にテレパシーで

「最後に管理人がの最近ハマッてるものが聞きたい」 
と言ってきている人がいるので(そんな人はいませんので、ここから先は見ても見なくても良いです)言ってあげましょう!!


管理人が最近ハマっているもの それは!!!


紅茶(アールグレイ) です。

アールグレイとは紅茶の一種です(よくわからいので詳細は コチラ

なぜハマたかといいますと

「ハヤテのごとく!」2巻の1場面で咲夜が「マリアさん アールグレイ アールグレイ 持ってきて」
と言っています。
そのとき、「アールグレイってなんだろう?」とぼやいていたところを親に聞かれまして、買ってきてくれました。 非常においしい紅茶でしたw
but
値段がバカになりません。

アールグレイの商店市販の値段は20パック入り458円(麦茶は20パック248円でした)
しかもアールグレイのパックは麦茶の約2分の1です。

高~~~~~~~~~~~い!!

まあ、おいしいからしょうがないと思いますがとても私のバイト台では買う気になりません。
そこで私はあることを決めました。

<私の将来の目標>
アールグレイを普通に飲める月給の職業につく事w
[PR]
by hunakosi | 2006-08-14 20:10 | 日記

今日の出来事(らしきもの)つ~らず~らと~w

うんにゃ~ こんちゃw

今さっき親戚で集まって宴会をした祖母の家から帰宅しました。

久しぶりにあう親戚は良いものですね~(2人ほと欠員が生じましたが、後日その2人がそろった時点でまた宴会予定)
今日は初めて家の犬(ゴールデン・レトリーバー)と親戚の犬(パピオン)を面会させましたが 結果は・・・・・・・・・家に犬の敗北に終わりました(笑)

サイズではゴールデンレトリーバーの方が圧倒的な大きさを誇るのですが、あまりにもおとなし過ぎるので最終的にはパピオンに追っかけられる形になってました。
家の犬は ”かわいい” と言う点では非常に良いと思うのですが犬がもっともかっこよく見える場面(多分) ”飼い主の敵に対して勇敢に吼える” と言う点では赤点ものですw

話は変わりますが、

今朝の新潟県の状況(惨状?)をしってますかね?(ニュースで取り上げられていたので見た人は分かると思います) 
私が朝8時に起床したときにいきなり目の前が真っ白になったと思ったら、近くで大きな雷の音
続いて恐ろしい雨の音 
台風は遥か関東の海にいるというのになぜか今朝の新潟県は恐ろしい天気でした。

①ものすごく近くで雷がなって1次的な停電がおきる→たまにあることですね。
②バケツどころかプールの水をひっくり返したような雨→最近の新潟県の気象はおかしいからあってもおかしいことじゃあないな。

ここまではまあ良いとしましょう but・・・・・・・・・
夏なのになぜか雨に混じって霰が降ってきた→まあ、たまに降ってきてもおかしいことじゃあない
わけがないでしょう!!

夏に霰ですよ! Hail!  

霰が出来るためには上空の雲中の気温が真冬並みに必要なんですよ!

そんなわけで今日の新潟県は 落雷 強風 でかなりの被害がでたようです。(落雷でお寺が一個全焼したらしいですし、柏崎では海の家がふっとばされたとか・・・・・・・)
新潟県に限らず今日は東京でも雨がすごかったようですね。


最近流行の ”ツンデレ” の地球verなのでしょうか。

今朝がちょうど”ツン”に値して、これから”デレ”がやってきたりして・・・(でも、”デレ”な気象ってどんな気象でしょうね?)

「ハヤテのごとく!」でもハヤテが屋敷のブレイカーが上げに行ったときに言ってましたよね?

最後のは妄言だと思って忘れてくださって結構です(笑)
[PR]
by hunakosi | 2006-08-12 23:54 | 日記

お盆休みに突入だ~~~~!!

コンチャ~ですw

今日はやっと1週間続いた夏期講習が終わりました。 
今週は勉強習慣にしようと思ったので月~金の間に夏期講習5回 塾4回の超ハードスケジュール組んでいました。 非常に疲れましたが、夏休み前の復習&チョコット予習が完璧にできたので良かったです(2次関数の2次不等式が混ざったところができるようになってよかったよかた(=*^-^*=)

そんでもってやっと明日からお盆休みに入りますね。
皆さんはどんな予定があるのでしょうかね?

私の今後の予定を大まかに言いますと

土曜日(明日)・・・・従兄弟と祖母の家に集まって宴会っぽいこと
日曜日・・・・未定
月曜日・・・・友達とボーリング
火曜日・・・・未定
水曜日・・・・未定
木曜日・・・・未定
金曜日・・・・未定

ほとんど未定です。 これじゃあ「お盆休みはひたすらグーたらします」と世間様の言っているようなものではないか~(笑)

もともとお盆休みと言うのは遊ぼうにも、墓参りやら 実家に帰省やら 旅行にいくやらで友達の都合が悪かったりするわけでなかなか予定が組めません。
(え? それなら私も忙しいのではだって? 私が行かなければならないところはすべて車で30分以内とゆう近場ばっかりなので忙しくはありません)

遠くへ行くといえば、19日の日に東京へ行きます。 
まあ、旅行とかではないんですけどね 私は生まれたときからチョットわずらっている物がありまして毎年2回ほど東京の医者に行っているんですよ。
同窓会(なのかな?)が19日に重なってしまったので今回は出席できなくて非常に残念なのです。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

東京の医者と言っても診療は午前中に終わるので、その後は自由です。
はじめて秋葉原に行ってみようとしたのですが親の反対をくらってout!!(理由はとても混んでいるのでイヤダとのことです) 
他の選択肢は「靖国神社」 「鎌倉」 があります。

靖国神社には戦艦「大和」の46cm主砲の砲弾があると聞いたことが有りますのでそれが楽しみです。
鎌倉には皆さんが知っている大仏があります 奈良の大仏は2回ほど見たことがありますが、鎌倉の大仏は初めてなので 見てもいいかな~ と思ってます。

お盆休み=遊びまくって暇ではない とゆう世間一般常識は私には通用しないようですねw
もしかしたら友達とプールへ行くかもしれませんがまだ未定です。
もしも行くようになった場合はぜひ 女子を誘いたいですね!!
私だって決して3次元に興味がないわけではありませんのでね(ちなみにスクール水着属性はありませんので)
しかし、私は女子の人望は限りなく 零 に近いので誰か誘ってくれそうな友達はいないかな~と思ってます。
実際 私は中学入学以降に顔見知りの同年代の女子の水着姿を拝んだことがございませんので、 N村Y紀←<私の使い魔です(自称)> 君の人望で女子を誘ってくれ!!

っとまあ お盆休みは今のところ暇で仕方なくプールに誘う女子もいないような管理人です。

Please help me! !

Please help a high school student of technology-dependent stress with comics fool born under a star of this sad fate! !
                     ↑
                     訳
(この悲しい運命の星のもとに生まれた漫画バカでテクノ依存症の高校生を助けてください!!)

なんか最後のほうはどうでもよくなってますねw(自分で気ずいていてもまったく直そうとしない人間ですのでご了承くださいm(--)m)

皆さんが楽しいお盆休みをすごせることを祈りつつ終わります。
(お盆休みの間 ブログの更新をしないようなこと書いていますがしっかり更新しますのでご安心ください)




アクセスカウンター付けたの気が付きましたか?o( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)o
[PR]
by hunakosi | 2006-08-11 23:16 | 日記

3日ぶりの更新ですよw

皆さんコンニチワ( ̄∠  ̄ )ノ 

昨日には家に帰って来ていたのですが疲れれが溜まっていて寝る子には勝てずにバタンキュ~ 今日も昼近くまで寝てました。

2・3日は炎天下の中ずっと歩行者天国などで遊んでいたのでとても楽しかったですw
(午前中はセブン&ホールディングスの中のゲーセンで遊んでいましたけどね)

外を歩いた目的のほとんどは花火を見るための場所取りでした。
長岡祭りの花火大会は全国的にも有名なので17時開放の有料観覧席は1:30ごろにはすでに堤防に4~5人は並んでいる状態でした(私や私の友達もその中に含まれますが・・・)
もちろん日中最も暑い時間帯に並んでいるわけですから飲み物は

です。

2日間で2ℓペットボトル8本ほどカラにしました。(個人で買った500mlペットは4~5本です)
それでも焼けるような堤防のアスファルトに座りながら待つ3時間は地獄のようでした。
途中、景観の無線が聞こえましたが堤防を巡回している警官が熱中症で救急車で運ばれたとか・・・・・・
時折日陰組みと並ぶ組に交代していたりしましたが待っているだけと言うのはやっぱり暇です。それに暑さも加わりますからタダボケ~トしているのそのうちエデンが見えてきます(笑)
そんな時は漫画を読んだり、ラノベを読んだり、友達とトランプしたりしてすごしました。
(ラノベはもちろん「ゼロの使い魔」です。 どんなに探しても8巻が見つかりませんでしたorz・・・)

警察の人がどんなに並べても17:00になると席を取るための人がごった返します。
まさに戦場 です。
今年は私を含めた友達が勲章物の働きをしましたのでとても良い席が取れましたw
あらためて(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う  

その後は各自近くにあるウオロクに夕食を買いに行きまして(2日目は友達を使い魔扱いして金額内でパシリをさせましたが・・・・)またトランプ大会を催したりしながら花火が始まる19:30まで待ちました。

今年の花火は2日間とも中越地震復興記念花火「フェニックス」が打ち上げられました。
1日目は5つの発射台から、2日目は10個の発射台から打ち上げられた「超スーパーワイドスターマイン」は非常の爽快でした。
途中で2尺玉の打ち上げ失敗がありましたがケガ人などは出なかったので良かったです。

途中双子の友達で2次元君と現実思考君の両親からおつまみや、チューハイなどを貰いましたw(未成年者飲酒禁止法に引っかかりますが祭りならばなんだって肯定化されるんです!!)
学校でやったエタノールパッチテストでは最高ランクの強酒体質だったのでたったの250mlのんだだけではまったく酔いませんでした。

私が花火を見て感じることは
①とてもきれいだと思う
②兵器に揶揄して やれ対空砲火だ やれ対空機関砲だと思う
の2つです。(②は友達と笑い合って言ってましたw)

花火を打ち上げるときは「~~協賛 何とか花火」 と言うアナウンスが流れます。
その改造版で友達が言ったものの中でもっとも面白かったものは
「北朝鮮軍事機関協賛 テポドン2号 発射でございます」




本当だったら笑い事ではありませんねw
個人的には
「日本海自協賛 アスロック ハープーン 短SAM スタンダード トマホーク チャフ 発射でございます」 
が良いですね。(兵器オタですいませんm(--)m)

今となっては楽しい思い出に過ぎませんが今年の花火大会はたぶん最高のものとなると思います。
来年も今年のように、もしくは今年以上に楽しい花火大会にしたいですね。
長ったらしくなりましたが今回の更新はここで終わりです
「ハヤテのごとく 91話」に関する更新は祖母の家にサンデーを置いてきてしまったので後日記事に書きたいと思います。 
それでは see you
[PR]
by hunakosi | 2006-08-05 18:22 | 日記

久しぶに集まりました

|^・ω・)/コンチャ~

昨日は更新できなくてすいませんm(--)m 
1日中長岡で友達と遊んでました。 今日は午前中に昨日の分の記事を書きたいと思います。

昨日は朝8:45に駅前に集まり市民センターなるところで午前中は勉強会・・・・・・のはずでしたが約90分後には集中力メーターがマイナス値にまで下がったので(笑)イトーヨーカドーのゲーセンに直行。 ちょうど塾前で来ていた友達にばったり合い1時間ほどゲームしました。

ゲームは先回の記事の最後で紹介した「機動戦士ガンダムSEED 連合vsZ・A・F・T Ⅱ」
をしました。 ガンダムのゲームをするのはひさしぶりでしたので(だから先回の記事のときもボロボロ・・・・)最終面までは行けませんでしたが友達と楽しくできたので楽しかったですw

ゲームの後は地下で友達を待ちながら時間つぶし
まあ、したことといえば裏要素が少し混ざった猥談もとい 雑談をしました。

友達が来たところでマックへ昼食を取りに
中は混みこみだったのでテイクアウトでたべました。(ちなみに私はチーズ100円マック×2 ウーロン茶のS を頼みました)

午後の予定は1:30から中学の同級生+友達の友達と野球をする予定でしたが主催者が遅れて来たので時間を遅らせて、約2:20から野球を始めました。

野球と言っても近所の公園で7vs7(後から近所のちびっ子たちも混ざり8vs8)なので「場外ホームランはアウト」などの無茶苦茶なルールーのもとでやりましたので結果はまったくおぼえておりません。
ふたり 近所のちびっ子と私の元同級生の人がとても上手くて見ていて叫喚していました。(私は下手の横好き人間なので・・・・)
上手いちびっ子は肩がとても強いと思いましたね たぶん私よりは確実に遠くへ投げれます。

私は自身の結果は(あくまで自分で数えた回数ですが)打席が7 ヒット4 バント2 三振1 
投手とした時は奪三2ぐらいでした。 まあ、遊びだったので良いほうではないでしょうか?

最後には完璧にはじめてあった人を混ぜての雑談大会でしたが、たぶん仲良くなれたのでよかったですw

ちなみの・・・・・昨日遊びすぎたが故に今日は1日勉強dayです。 今日は祭り初日で前夜際の灯篭流しがあるのですが出る気はないので、家にいても特に悪いことはありません。(勉強dayとはいいながら今ブログを更新していること=サボっている とゆうわけですw)
明日からの2日間は祭り本番なので死ぬまで遊び続けるつもりです
そこで前もって断っておきますが、明日からの2日間は長岡にあるそぼの家に泊まるためブログが更新できません。 5日の日にまとめて書きますのでご了承くださいm(--)m

とまあ昨日の出来事はこんなかんじですかね。
あと、昨日は「ゼロの使い魔 3巻」を買いましたが ゼロの使い魔の感想は後々カテゴリーの「ゼロの使い魔」に書きますのでご了承ください。

では午前中の更新はおわりまーす。
[PR]
by hunakosi | 2006-08-01 11:05 | 日記

嬉しいことと 悲しいことが ・・・・・・・・

コンチャ~(*^・ェ・)ノ 

人生は良いことがあれば悪いこともあるものです。
まさしく昨日の夜から今に掛けての私はそれにピッタリ当てはまるような出来事がありました。
悪いことと良いことが波状攻撃のようにやって来たのです。(波状攻撃ってほどでもないですが)

簡単に説明しますと 

<良かったこと>
① バイト代が入ったこと 
② バイトの時間帯が午前中になったこと
③ 欲しかったライトノベルが手に入ったこと 

<悪かったこと>
① CD・MDコンボでCD部位が壊れてしまったこと
 
ですね。
 
詳しく説明しますと

良かったこと①の説明 
・バイト代が今日入りましてやっと金欠症候群が治りましたw
 この金のおかげでもうじきある祭りも楽しめますし、この後に書くライトノベルを買った代金にもなりました。

良かったこと②の説明 
・今まで13:00~17:00だったバイト時間が9:00~13:00になりました。個人的には午後はゆっくりしたい派なので良かったですw

良かったこと③の説明 ・これが一番嬉しかったことです。
e0077304_1994311.jpg
  
「ゼロの使い魔」の小説買いましたw 7/18 に書いた記事にも書きましたが今日も20分ぐらい「灼眼のシャナ」を買うか「ゼロの使い魔」を買うか迷った末に、「youtube」で見て面白かった「ゼロの使い魔」にしましたw 
「涼宮ハルヒの憂鬱」形の小説を買ってからライトノベルにはまってしまいましてこれからも買っていくことです。 

ここから悪かったことです。

悪かったことの説明① 
・私が中学入学時に買ってもらったCD・MDコンボでCDが聞けなくなってしまいましたorz・・・・・・・たぶんガタが来たのでしょう。 私は主にMD派なのでCDが聞けなくなっても大した支障はありませんが、CDからMDに録音する場合にわざわざ家族共有のモノを使わなきゃいけないので悲しい(TmT)ウゥ

なかなか人生は難しいですね(たった15年しか生きてない私が言うのもなんですが・・・)


最後のオマケとして、今日やって来た「機動戦士ガンダムSEED 連合vsZ・A・F・T Ⅱ の感想書きます。 
あまり多くの機体は使いませんでしたが一応使ったものだけ感想を

<ストライクフリーダム>
ハッキリ言わせてもらいます。反則級ですw サブ射撃が先回のタメ技ってなんですか?
しかも今回導入のマルチロックオンも強すぎです。 特に味方を「回避」にしていると効果をより実感できます。 

<グフイグナイデット>
多分今回最強をほこる連続格闘ができます。
ヒートロッド(束縛)→通常格闘(3回ギリ)→ヒートロッド(なぎ払い)のコンボです。
ヒートロッドの出が早いのがうれしいことですw

<ドムトルーパー>
かなり凡要性に長けた機体ですね。
メイン射撃のバズーカは申し分ない威力なんですが、サブ射撃はショートビーム連発なのであくまで牽制用ですね。
対ビールシールドの「ストリーミングシェイバー」は素晴しいです。
私がやって面白かったのは、ガナーザクウォーリアーのため撃ちを正面ではじきながら格闘で突っ込んでいってそのまま切り込み。この快感はドムのみの特権ですねw

<アカツキ>
先回のフリーダムなどと同じコストですがちょっと火力に難がありますね。
タメ撃ちの硬直が少ないのは良いですがビームライフルとCIWSだけではやっぱり物足りないですね。 相手のビームを反射できる「ヤタノカガミ」は使って楽しい(オールレンジ攻撃を全部相手に返せます)ですが相手の攻撃は今まで避けてきた人間(シールドガード苦手)なので個人的にはあまり使い勝手はないと思います。

<ディスティニー>
一言で終わらせます。 論外 ハッキリ言ってストライクフリーダムの半分にも満たない弱さでした(私の使い方にも問題があるのだが・・・)私は使う気にはなりません。

<ゲイツR>
凡要性に長けている いや 長け過ぎている強さです。 
先回の相手をしびれさせる攻撃(名前は忘れました)がレールガンになっているため使いやすさバツグンです。 

個人的には覚醒はSPEEDがいいと思います。一瞬で相手の懐に入れますしロングステップをすると瞬間移動みたいに相手の後ろに回れます。(長門有希よりは遅いと思いますが)
ただ早すぎるために使いどころはよく考えないと自滅する場合もあります。 

今回はかなり長くなってしまいましたがどうでしょうか?
ガンダムは知らない人にとってはキツイかもしれませんが許してくださいm(--)m

今日はここまでです バイチャ~w
[PR]
by hunakosi | 2006-07-30 19:48 | 日記



2006アニメソングBEST30 開催中です!! ぜひ投票してみてください。
by hunakosi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
ontario airp..
from ontario airport
private school
from private school
nokia polyph..
from nokia polyphon..
holiday barg..
from holiday bargains
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism