ヒナギク様と借金執事のDIARY

スキー&スノーボード2004-2005

カテゴリ:日記( 76 )

曜日感覚はすでにゴザイマセンヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

コンチャ~です(^-^*)/ 

昨日は久しぶりに早く寝まして(10時には寝てました)今日は早起きかな~と思って起きて時計を見てみると  「8:34」
・・・・・・ナンデスカネこれは。
一昨日&昨日の2日間続けて3時ごろに寝たために疲れが出たのでしょうかね? 

でもきちんと 【1.5×n】 時間の睡眠は守れたのでOKとします。

特に早起きしてしたい事があったわけではなかったので「あ~寝すぎた~」と思って着替えて朝食を取り新聞を見てみると 「7月29日 土曜日」と書かれていました。
休み前の私なら当然の事のようにスルーしますが今日の私は間抜けながらも「あれ?今日って土曜日だっけ」と思ってしまいました。

まあ、夏休みなんて毎日土曜日みたいなものですから曜日感覚なんて8/26(私の夏休み初日)から狂いっぱなしですよw

皆さんの中には「夏休み=日曜日ラッシュ」だと考えている人もいると思いますが私は違うのですよ。 
becouse 私は日曜日にバイトをしているからです。 

私のしているバイトは、パン屋で発注用パンの袋詰めです。
個人的にはコンビにとかでバイトしたかったのですが世の中物騒なために親の反対をくらって安全かどうかは分かりませんが、少なくともコンビによりは安全だということで了承しました。

仕事は 毎週日曜 1時~5時の四時間労働 自給700円 です。
まあ標準と言ったところでしょうか 最近は周4日もバイトして馬鹿みたいに稼いでいる高校生もいますが、私は1ヵ月の娯楽代(CDやマンガを買う代金)だけあれば良いですから周1回です。

なぜ6月に初めたかと言いますと、8月に大きな祭りがありましてそこで友達と遊ぶための費用を工面するために中途半端な時期から初めました。
まあ、時期なんかどうでもいいんですがねw

バイトのことこれで終わりにして私の午後(12時~今)の行動を説明します。(一応今までは午前の行動&バイトの説明を書いたつもりです)

午後ね~ 何したかな~ 

昼食を食べて~ 

弟とキャッチボール(と言うよりは20メートルダッシュ)して~

PCの電源つけて~

「ひなたのゆめ」さん の小説掲示板で小説読んで~ 

今ブログ更新してるな~

完全無欠な暇人ですねw 
午前中は2時間ぐらい勉強しましたが午後は完璧に遊び呆けてます。(ingです) 
小説の方もまったく案が浮かびませんよ( ´△`)アァ- 実際書いてみるとムズカシ~  

でもって書くことないのでここで終了です。
(やる気のないブログですいません<(_ _)><(_ _)><(_ _)>)
なんか小説に書いてしい案があったらコメントください。

ではサラバε=ε=ε=ε=┏(・・)┛ 
[PR]
by hunakosi | 2006-07-29 15:52 | 日記

雨が降るのと体重の増加は比例してしまう・・・・・

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

相変わらず新潟では連日の  一昨日は青空が見えていたんですが昨日あたりからまた降り始めていまだに降り止まず・・・・心まで湿気てきちゃいますよorz・・・・・・

人間も植物と同じようなもので日光を浴びる浴びないでは身体の成長も違ってくるらしいです。(くる病という病気をブラックジャックで見た記憶が・・・詳しくはコチラくる病
そのほかにも「冬季うつ病」なる病気も日光が関係してます。  
冬季うつ病

最近なんとなくダルいのはこのためかもしれませんね~(´Д`) =3 ハゥー

私の家族は6人なので洗濯物が多く、雨が降ると部屋が干した洗濯物だらけになってしまう有様 また、朝干してもなかなか乾かないので乾燥機を半強制的に使うはめになり電気代がかかる・・・・・・(まあ、私の心配することではないですが) 

まあ、個人的に言わせてもらって一番困るのは運動ができないことでしょうかね。
私の日課は野球をしている弟とキャッチボールをしてあげることなのです。
これがなかなか良い運動でして(弟は暴投が多いので結構走りますw)エネルギー計算だとだいたい (1日の摂取カロリー)-(1日の消費カロリー)=0 になるのでちょうど良かったのですが、雨が降るために運動できない日が続き体重が心配になってきました。(今のところは変化ナシです)

一応家にあるロードランナーで走ろうと思ってますが単調な運動はすぐに飽きるタイプなので多分3日ぼうず・・・・・・・・。

何か良いエネルギー消費方法はないでしょうかね? 
[PR]
by hunakosi | 2006-07-28 14:28 | 日記

朝の出来事つらずらと・・・・・・

こんちゃ~w 

昨日は日にちが変わってから(つまり今日)寝てしまったために、昼間でずっと寝てました(汗
正確な時間を話しますと 

7月27日 2:25  就寝  
       11:45 起床 
(1回7時ごろに起きて朝食を食べた後まだzzzzzz・・・・・)

です。 ちょっと寝すぎましたね。 起きたときは一気に立ちくらみが襲ってきて、危うく階段から転げ落ちるところでした。 いや~ アブナイアブナイ(;^_^A

もともとかなりの貧血体質なので立ちくらみはしょっちゅう起こします。
特にひどいと朝方は生ける屍状態です。(最高血圧 92 最低血圧 65)
でも、夜更かしとかはかなり得意な方で完璧夜行性人間です(自称) 

その後は昼食を食べ、夏休みに課題をやったあとネットサーフィンして現在に至ってます。 

話が変わりますが、私の書いた小説の1回目はどうでしたかね?

個人的にはちょっと失敗(成功4:失敗6)ぎみな第1回目だと思いました。

内容について触れますと、ハヤテとヒナギクが12月24日にデートをしている状態からの突拍子な始まり方です。 最初は出会ったころから始めようと思いましたが、30分考えても案が浮かばないので最初に現状を書いてしまいそれから過去の回想に入る形にしてみました。
(過去の回想についての案がまだできてないため、更新はちょっと遅れるかもですm(_ _;)m

ちなみに実際の体験談なんてものは
一切含まれない(含められない)
状況ですので、ご安心ください。 彼女何なんてものは15年生きてきて1人もいません!!
(小説とは所詮頭の中にある個人のパラレルワールドにすぎませんよw) 
まあ、平行世界のどこかには1人ぐらい彼女がいる私が存在しているかもしれませんが・・・・・ 

まあ、個人的に彼女は「要らないわけではないが、ほしいわけでもい」とゆう状況です。
みなさんはやっぱり彼女がほしいものなんでしょうかね? 
確かに男性としてのステータスはアップすると思いますが・・・・・・・・そっち方面には疎い人間なんでよく分からないわけですよ。(決して男ずきといゆうわけではありません) 
[PR]
by hunakosi | 2006-07-27 16:36 | 日記

今日から小説始めます!!

こんちゃ~ですw
いや~やっと昨日学校がおわり今日から夏休みです。
夏休みだからって遊んでばっかりではいけません 勉強もきちんとしないと新学期に地獄を見るはめになります。 私は主に午前中は勉強に当ててますので、ブログの更新などは午後からになります。 
今日からは公約にもとずいて小説を書きます 駄文ですがまあ、読んでみてください。(感想もplease) 

なお、小説は ライトnovel のカテゴリーにいれます。




 

   
 
[PR]
by hunakosi | 2006-07-26 12:16 | 日記

小説を書くにあたって

皆さんコンチャ~w 
自ら週末論を書いておきながらも土日にまったく更新できなくてすいませんでしたm(--)m
兄弟の用事が多くて引っ張りまわされていましたorz・・・・・

しかし、今日からはできるだけ毎日更新します。(夏休みにもあと少しで入りますからね)
と、言うわけで私は夏休みを使って小説でも書こうかと思います。そうしないとカテゴリーの欄に
ライトnovelを加えた意味がなくなってしまいますから。

では、小説の説明に入ります。

①小説の内容は「ハヤテのごとく!!」のキャラクター系onlyです。 

②禁付きは半永久的に書きません。 

③意見を書きたい人は、コメントにお願いします。(ののしったり 批判するのはやめてください。)

このような感じです。
私が書きたいと思う小説は先先回のブログで紹介した「ひなたのゆめ」さんのサイトのものを参考にさせてもらいます。1回行ってれば大体の形式は分かると思います。

小説以外の記事も書きますので更新が1日2回になることがあります。
[PR]
by hunakosi | 2006-07-24 16:45 | 日記

週末論 を解いてみようw

コンチャ~\(^▽^)/ 
どうも最近は時間がなくてね~ 学校は今日から3限授業なんですが夏休みは26日からです。先延ばししすぎですね、私の学校はなにを考えているのでしょうか?
所詮 私立だからどんなにがんばっても進学校には追いつけいことを分からずに無駄な足掻きをしているようにしか思えませんね、私は。
野球が強いといわれながらも県の予選で一回戦敗退ですΨ(`▽´)Ψケケケケケ
クラスの人の中には「この学校から野球をとったら何になるんだ」と言ってるひともいましたが
勉強をがんばりなさい 勉強を!! 学生の本分は勉強でしょうが。
自慢じゃありませんが私は学校内でも頭が良いほうだと思います。(先日の期末考査は学年1位でした)  5月にあった模試でも数学だけは特進を差し置いて校内1位でした。
私の脳内では ラサール 開成 灘高 ←(東大合格御三家) 以外の私立高校=悪 だとゆう概念ができてまして、その私立にいってしまった自分がたまに許せなくなります。 
すいませんm(_ _;)m 1週間の愚痴を全部吐いてしまいました。 

ここからは気を取り直して 「週末論」 を語りたいと思います。 
私の 「週末論」 とは・・・・・・
 
・学生 社会人 などの日中に自宅以外のところへ行っている人々が週末 自宅にいること    を私の個人的概念から考えてみたもの。 またはその文章。       

では詳しい内容を説明したいと思います。
 
まず「週末」の意味とは・・・・・・・・(1週間の終わりころ。金・土曜から日曜日にかけてのころ。ウイークエンド)  

辞書などでは曜日に事を主体としてかいてあります。(私はてっきり土日だけだと思ってました)

では、私の思い描く「週末」とは・・・・・・・・(月~金曜日まで学校や会社などに行き、疲れた人を娯楽どで癒すもの。) 

詳しい内容を書きますと・・・・

「週末は学生や社会人にとって大切な物である。 どんなにすごい人であろうとも一週間働きずめではとても身体が耐えられません。よって人は週末によって生かされている・・と言っても決して大げさではない。だからこそ週末とはひたすら個人的に好きなことをするべきである また、他人はそれをなるべく妨害してはいけない。」

こんな感じですかね~ 私の考えは。 なぜいきなりこのようなことを書きましたかと言いますと

①明日から週末だから 
②最近、週末返上で働かされている人が多いから
③最近、私の週末が充実して無いから 

の3点です。②は社会的な背景があるとしても、①・②は完璧すぎるほどの私情です。
私が週末にすることといえば、ゲーム PC バイト 家の手伝い ぐらいな物です(+部屋の掃除) 自宅周辺は緑がおいしげっている場所なので買い物に行くにはバスに揺られて40分もかかります。(しかも、長岡にはゲーマーズが無いので悲しい) 最近はゲームも飽きてきましたしブログの更新かネットサーフィン(主にハヤテのことです)だけですね 最近していることといえば。 それでも個人的には満足しているのでひとまずOKとします。 
皆さんは週末はなにをしているのでしょうか?参考ながらに教えてくれる人はコメントに書いてください。+α 小説の案も募集しますw

それではまた明日 じゃね~w
[PR]
by hunakosi | 2006-07-21 23:53 | 日記

久しぶりに服でも買いにと・・・・

皆さんコンチャ~w 夕方verの更新です。(朝早く更新した日は 大体夕方にも更新します。)
まあ、朝と夕方の違いと言えば 

朝ver) 早起きして思ったこと 昨日の回想 などetc・・・・・
夕方ver) その日のできごと 突拍子もなく思いついたこと(大半がくだらない事)
ですかね。 

遅く帰ってきたりして日記がかけなかった時とかも次の日の早朝に更新します。 

でもって本題の日記 

今日はバイトが(私はパン屋でパンの袋詰めのバイトをしてる)休みだったことをブッチギリで忘れていてバイト先へgo (; ̄ー ̄A ものの見事にUターン・・・・というのも金がもったいないので歩いて30分ほどのところにある婆ちゃん家へ行き、親の迎えを待つことに。 
迎えが来たところで 服を買いに行く と言うのでアメリカ屋へ直行
(やっとタイトルに追いついた) 
個人的には シャツの上に何か羽織るのが好きなので気に入った色の組み合わせを3組ほど購入しました。 

今日行ったことはこんな感じで終了ですかね。 

では、ここからは「思いついたこと」のコーナーへ 
今日 思いついたくだらないことは  
“キャラクターを地球の四季や天候で表すと何になる?”    です(笑) 

例えば「涼宮ハルヒの憂鬱」で考えてみると・・・・ 
        
①「涼宮ハルヒ」≒「南中高度90度の白夜」  
②「キョン」≒「粉雪が待っている初冬」 
③「朝比奈みくる」≒「年中無休の紋白蝶が舞う春のアブラナ畑」 
④「長門有希」≒「史上最低気温を記録したときの南極」 
⑤「古泉一樹」≒「アブナイ人がでる季節の暁時」

(あくまで私一個人の考えであり その他の意見を否定するものではありません)

このような感じでしょうか。 長門は冷たい雰囲気とは違うものがあるのですが、うまく表現できないためあえて「冷たい」イメージで考えてみました。
けっこうこのようなことを考えていることは好きなので暇つぶしには丁度よいのです。
発展してしまうと数学分野にまで触手が伸びることが・・・(名前を50音にして数字を当てはめて規則性を見つけようとする みたいなことです) 
簡単な話 「私」≒「暇人」 ってことですw 

日記がかけない時は、前みたいに 「ゼノンのパラドックス」を どうたらこうたら・・・・・・・・・
書き始めますのであらかじめご了承を(*- -)(*_ _) 

今回はここで終了です。 (* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
[PR]
by hunakosi | 2006-07-16 19:51 | 日記

○~ち~ち~○~ち~ 燃え(萌えw)てるんだろうか?

皆さんコンチャw 久しぶりに速早く家に帰ってきましたよ。 

それにしても 
暑いなこのやろ~(`Д´)  
いつまでも中で水素燃やしてんじゃね~ぞ太陽め、少しは休んだらどうなんだ馬鹿やろこんにゃろうめ(いつもここから風に) 
まあ、実際休まれたら地球はあっというまに氷点下ですがね。 

しかし、ニュースなどでも言われているように今年は暑いですね~ 特に学校までの道のり約12kmを自転車通いしている私はアジの干物じょうたいですw(その恩恵として、なぜか中学の頃より足が速くなりました)                                          ですから凍ったペットボトルは必須品なんですが今日は忘れてしまいましたorz・・・・・ 
仕方ないので、学校のぬるい水道水で我慢しました(・・;) 

今日はなんと1限から体育 しかも100m走のタイム計測ですよ~先生方の頭の中はどうなっているのでしょうか。 

眠い 暑い やる気がない の3重死が集まってろくなタイムが出るはずがない!! 
(結果は最高記録-0.4秒の 14.8秒でした) 
しかもその後も 英語 数学Ⅰ 数学A 国語 と 地獄のオンパレード 
ここまでひどいラインナップも見たことがありません(夏休みまえで、授業変更がおおいためなのか?) まあ、私の学校は私立なだけに冷房がありまして、何とかしのげました。 

学校の先生から聞いた話では、毎年うちの学校は他校からの夏合宿の合宿所として争奪戦らしいです。冷房の効果はすごいですね∑ヾ( ̄0 ̄; 

ってなことで、ラクなのか ラクじゃないのか分からない日でしたよ。 でも明日から週末休みに突入w(今回は海の日が月曜日に入るので最高ですね) 
しかし、メイプルストーリーの方はアイテム詐欺られてからまったくやる気が起きませんorz・・
現ナマ投資できるようになったらメイン復帰します。 

じゃあ、今日はここまで~。
[PR]
by hunakosi | 2006-07-14 16:56 | 日記

ブログの整理完了

少しブログを整理してみました(単にカテゴリ別に分けただけですが・・・) 
まあ、見やすくはなったと思います。 
あと、最近更新ができずに(-人-)ごめんよおぉ 
暇がない・・・というよりも監視体制が厳しい状況でしてね。まあ、しょうがないですよ。 

まあ、久しぶりに日記でもと

最近 これといった出来事(RPGで言うとイベント発生!!) がないんですよ。学校生活つまらな~いからね。 

but

先週の土曜日 勇者の剣をゲットすることに匹敵するりに日記っぽいことでも書きますか(まて、本当の目的はそれなのでは・・) 
簡潔に言いますと、中学の頃で現長岡高校の友達とカラオケに行きましたw 
本当は、みんなで集まる予定でしたがカラオケが嫌いな人がいまして、今回は別メンバーでカラオケ 次回はみんなで集まるとのことでした。 

その日は、午後2時まで模試受けてたんで気分転換にはちょうど良かったですねw
かれこれ1時間ほど歌いました。 
私は日本語の歌しか歌えないのですが、友達は ビートルズ や クイーン の英語歌詞をスラスラと・・・・ 私は英語苦手ですorz・・・・・ 

でも、歌えない歌に挑戦してみたら案外歌えたし(リズムさえしってればおkでした) 
アニメソングは得意分野で熱唱したりと(;^_^A 私はオタじゃないですよ~ マニアですよw

とまあ、楽しいひと時でしたよ。 数時間前の歯が立たなかった模試のことなんてすっかり忘れて(塾で見直した結果、ひどいことに・・・・・・) 
また、今度会いましょうね~w では、今日はこれにて。
[PR]
by hunakosi | 2006-07-13 23:16 | 日記

やっとテストが終わりました。

今日 7月4日をもって中越の中間テストが終わりました は~やれやれ(;´ρ`)  

内容は良かったと言ってしまえばよかったし、悪かったと言えば悪かった と、まあよくも悪くも無い結果だと思います。 
前回よりも下がった教科もあがった教科もありますからまだまだ改善が必要な点数が目に見えます(;^_^A 

しかし、あくまで予想ですが合計点は上がっていると思います。(700↑)
理由は・・・・後に発表される点数の詳細をご覧ください。 今週中には全教科帰ってくると思います。 

しかし、なぜ本来の授業よりも短い時間しか受けていないはずなのに、普通以上にテストは疲れますね~ やっぱり少なからず精神と肉体の疲労はシンクロしているのでしょうね。 
個人的には今週はもう終わってても良いような気がします。(水曜日はサンデーの発売日なので例外としますw) 

まあ、これからやっとPCも普通に出来るのですが・・・・・・・・・メイプルストーリーの方は重大な問題がおきましたので、しばらくお休みします 理由は禁則事項です。(どうしても理由が聞きたい人は、覚悟をして私にメールしてください) 

・最後に 何の連絡もないまま約2週間もの間、ブログをお休みしましてすいませんでした。休       んだ結果は少なからずテスト結果に反映しましたので、結果報告を楽しみに(?)お待      ちください。 

P・S 7月8日の統一模試 すっかり忘れてました( ̄Д ̄;;
 
[PR]
by hunakosi | 2006-07-04 18:37 | 日記



2006アニメソングBEST30 開催中です!! ぜひ投票してみてください。
by hunakosi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
ontario airp..
from ontario airport
private school
from private school
nokia polyph..
from nokia polyphon..
holiday barg..
from holiday bargains
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism