ヒナギク様と借金執事のDIARY

スキー&スノーボード2004-2005

カテゴリ:ハヤテのごとく!!( 28 )

大晦日にハヤテをレビューする意味は特にありません(笑)

第109話 なぞに包まれた古き家「鷺ノ宮家の一族」という第109話。
どんな時でも頼りになるのはやっぱり家族・・・ですよね?


今回は、伊澄さん主体のお話
e0077304_19413968.jpg

お色気ですか~ 
マリアさんの立場がますます危うくなるような気がしますw

ファンタジー世界のようなところで咲夜と一緒に妖怪退治
e0077304_19431257.jpg

って咲夜さんもお色気シーンですか!? しかも伊澄さんより過激な色気です。

それにしても、ヒナギク様&マリアさんより圧倒的にご立派な部分がありますよね?

咲夜の服が乱れているのは伊澄さんが妖怪退治に手こずって訳ですので勘違いしないように!!(ちなみに先回のコナンサンタの夢の原因はコイツです)
伊澄さんの力は非常に強力ですが、まだ若いため不安定
だからこのように
e0077304_19493594.jpg

能力が発動しないこともあります。

さて、そこ頃 主人公君は伊澄さん家へお届け物・・・の前に
e0077304_20565157.jpg

はしたない格好でゲームをするお嬢様の注意&姿勢改正のためにお姫様抱っこ不完全ver
まあ、お嬢様になら良いですよ お姫様抱っこ
でもね、もしも私が好きなキャラBEST3人にそんなことしたら・・・・・・・・・・・・・ 勝てるかな~ハヤテに(笑)

ハヤテが鷺ノ宮家の前についてみると
e0077304_2115410.jpg

マリアさんの立場を危うくするために畑先生が送った資格!?
ではありません。
この女性は伊澄さんのお母様です!!
e0077304_2138312.jpg

それにしても可愛い&綺麗ですね~♪ マリアさんより若・・・・・っと殺されそうなのでここまでで

このマリアさんの強敵 モトイ 伊澄さんのお母様の占術によると

年齢が16歳で強くて頑丈だけど、
女の子みたいな容姿をしていて、
生まれつき運が悪くて執事をやっている、
名前が「ハ」で始まる男の子が、
限界ギリギリになった時の生き血

が必要だそうです(完璧ハヤテのことですねw 例外はございません)

伊澄さんはハヤテを危険にさらすようなマネはしたくないのですが、そんなときに限って
e0077304_21502161.jpg

なんか登場です♪ 
能力が使い無力な伊澄さんは
e0077304_2151284.jpg

あっというまに強姦に妖怪に捕まってしまいます。
e0077304_21555136.jpg

それにしても畑先生 汗のかき方がwwwww

でもこれって幻だそうで眼を凝らしてみると
e0077304_2156133.jpg

こんなところにいました~。

<戦闘開始>

妖怪のターン   

・妖怪の攻撃  妖怪はゲームをした。 なにもおきない。

ハヤテのターン 

・ハヤテは必殺技「コントローラースラッシュ」を使った。 妖怪はたおれた。

ハヤテが妖怪を倒したので幻もきえて伊澄さんも開放されて万事OK

最後に変な仮面のやつが出てきましたが、次週には続かないので出番は2コマです。


それにしても今回の伊澄さんはお色気たっぷりだった~

畑先生!!

ヒナギク様でもお願いしま~す♪
[PR]
by hunakosi | 2006-12-31 22:07 | ハヤテのごとく!!

マリアさんの誕生日について


マリアさんの誕生日を祝わなかったことについて、一部の方から「なぜ祝わなかったのか」との質問をもらいましたの、答えます。


いや~ 実は、面倒なことがあって素で忘れていた・・・・・・

e0077304_5593840.jpg


ま、まってください まだ話の続きはあります。   
あ~怖かった.

安心してください 素で忘れていたわけではありません。

後でチョットネタに使おうと思っていたのです。



ちょうど5分ほど前にネタの内容を書いていたら、大きな問題点を発見
ネタが作れなくなってしまいましたorz・・・・・・・・・・

なので結果的に素で忘れてしまったような状況を生み出してしまいました。

マリアさん スイマセン m(_ _)m

改めて 誕生日おめでとうございます。


30日まで「2006 アニメソングランキングBEST30」やってます♪
参加したい人はクリック


押してくれると感謝です^^
[PR]
by hunakosi | 2006-12-27 06:00 | ハヤテのごとく!!

ハヤテのごとく! 会いたい人がココにいる!!夢にようなクリスマス!!で、第108話「C青山剛昌」


今回は~ え~っと コナン君いきなり錯乱!? 「真実は1つなのか?」とか言っちゃってます(笑)

<ナギの希望がかなったのか? いきなりみんなでトラベル~!!>

ナギがコナン君にきて欲しいがために「となると事件は・・・人里離れた山荘で殺人事件とかかな?」なんていっちゃったら~さあ大変
みんなで一緒に山荘へ空間ワープ 橋は落ちていて電話線はきられていて携帯も通じない まさに陸の孤島 ハルヒに当てはめてみると孤島症候群~冬の陣~といった感じでしょうか。

メンバーはおなじみの ハヤテ ナギ マリアさん タマ クラウス 西沢さん の6人に+して、おなじみの死んでいる黒い人といかにも怪しそうな人

みんながもとの世界へ帰るには、企画上コナン君を見つけなければいけない様子
マリアさんの「本当に・・・いるんですか?」に加えてナギが「それじゃあいきなりこれが最終回とかに・・・」なんていってしまったら コナン狩りの始まりです(笑)

<窮地でも乙女は恋に走る!! 西沢さんの大胆アタック>

みんながコナン狩りに行ってしまったため、残ったのはハヤテと西沢さんのみになります。
ハヤテワールドでは3月でも読者にしてみればクリスマスまでもうすぐなので、西沢さんは大胆にも後ろからハヤテに抱きつき!!胸が 胸があたってます。

管理人 正直言ってうらやましいです!!
本当はヒナギク様のほうが良いのですが、背中の感触が・・・・・いや いいんだ 貧乳でも受け入れる(笑)

<そして神様は意地悪をする>

せっかく2人きりになれたのでお話でも と言って西沢さんとハヤテの対談開始
どうやらハヤテ君 前の高校では西沢さんにお弁当を作ってもらってたとか。

・・・・・いいですね~ 女の子の手作り弁当ですか~ 管理人には一生縁がありませんなw

そこで西沢さん ハヤテにホワイトデーのおねだりをしてみます。
素直なハヤテ君 ホワイトデーのプレゼントの内容を話そうとしたところで、西沢さんがタイミング悪くコナン君見~けった・・・・・・・・・・おもいっきり聞きそびれましたorz・


覚めてみると、やっぱり夢だったようです。
しかし、コナン君を見つけていない他の5名はいまだ出られず・・・・・




どうでしたか~ 今回のハヤテレビューは? 
今回からレビューの方法を変えてみました~ ズバリ「内容分割説明法」ですw

さらに今週末に携帯を買い換えてしまうので、来週からはたぶん写真が載せられます。



押してくれると感謝です^^
[PR]
by hunakosi | 2006-12-14 20:52 | ハヤテのごとく!!

復帰宣言のつもりで104~107話 一気に更新します。

こんちゃ(^^/)

昨日で今年管理人が受けなければいけないテストは全て受け終わりました。ばんざ~い \(^o^)/ なのでやっと今日から記事の更新が平常どおりにできるようになります。

その先駆けとしてたまりに溜まってしまった、ハヤテのごとく! のレビューをしてしまおうと思います。(4話更新なので1話ごとのレビューが簡略化されてしまいますが)
実は先日携帯電話が壊れてしまって画像なしのレビューになってしまいますが、ご了承くださいm(--)m

では更新始動!!

「ハヤテのごとく!104話」

この話では、白皇学院での期末テストが終了します。
ハヤテのクラスの生徒会タンケンジャーの3人組みはどうやら赤点の心配があるようです。
約1名がマークシート方式でもないテストで答えを全て3にしたようですが、そこはほっときましょう(笑)
そのあとハヤテがナギと一緒にタンケンジャー3人組みが入っている「動画研究部」(略して you tobe 牧村さん創設だそうです)活動内容は「古今東西面白おかしい動画を、撮ったり集めたりしてみんなで爆笑すること!!」だそうです。
ちなみ学院のいたるところには隠しカメラがあり色々な動画がある模様です。(ひな祭りの呪でコスプレモードのハヤテ 牧村さんとたむろってるハヤテ + 過去に牧村さんが撮ったマリアさんの体操着姿など)

ちなみにこの話では、久しぶり我らがアイドル ヒナギク様 が登場しました!!

「ハヤテのごとく! 105&106話」

この2話は内容が続いているのでまとめます。

クラス会や親睦会・教師の悩み相談会2次会・3次会で給料日まで10日時点で残金12円となった雪路 ヒナギク様のところへお金を借りに行ったらもちろん使えされました(笑)

でもって町でハヤテを見つけた雪路はファミレスでたらふく食べてハヤテに払わせようとしましたが、ハヤテにそんなお金があるはずもなく いつのまにか氷室さんとシスターまで一緒に無銭飲食している有様。 ハヤテの考えた「電話に出るために外にでる作戦」もエヴァン○リオンのリ○スに良く似た強盗犯によって失敗します。

この話ではハヤテからの着信履歴をかけなおそうかどうか迷ってるヒナギク様 が登場 すっかり恋する乙女です。(いいんだ・・・ヒナギク様の幸せを願えば)

ここから106話

105話でやってきたリリスもとい強盗犯 雪路に無理やり席に座らされ MP5(犯人が持っている銃の名称)のは氷室さんのバラが刺さり シスターに顔面にCOLTを突きつけられる羽目になります。 完全に 「強盗犯=犯人」 「先生 氷室さん シスター=犯人」 という状況ですw

そんな中 氷室さんは大河お坊ちゃまを迎えに行くために、シスターはワタルに合うために消えて残るは ハヤテ 雪路 強盗犯 となります。強盗犯曰く 「強盗に入った理由は、妹が思い病気にかかっていて直すには多くのお金がいる」とのこと。 非常にbetterな理由です。
そんなことを話している強盗犯にいきなりとび蹴りをくらわせて「こんな銃で脅して取ったお金で・・・!!そんなんで病気を治して妹さんが喜ぶと思ってんの!!」とこれまたbetterな言葉を銃を奪って犯人に向けながら言っています・・・が!!  こんな正義にあふれた台詞を雪路が言ってもまったく説得力がありません(笑)

でもって内部カメラでそんな場面をヒナギク様に見られてしまいました。

もちろんヒナギク様 正宗を携えていつの間にかファミレス内に進入して一撃を食らわせます。
そこで雪路を叱り自首をしろと言いますが、本当の犯人に気づいて間違いに気づきます。

まあ、お決まりのように「お姉ちゃんのバカー!!」と言いました。

この話では恥ずかしさに顔を赤面させるヒナギク様登場!! bery good face

と、ここまでで先週分までを簡単にレビューしました。
よってここからやっと今週の分を更新できます。

では 

ハヤテのごとく! 第107話「たった一人の戦争」 

今回の話は、強盗事件に巻き込まれたハヤテをマリアさんが迎えに行くためナギが一人でお留守番をします。
先回お留守番をした時は、キッチンにUFOが突っ込んでましたが今回はどうなるのでしょうか?

・・・・・と 4ページ目でお皿が飛散してお菓子が散らばり 6ページ目ではモップで棚の上のものを破壊して その10分後には部屋中が 対テロ戦争あとのようになってます(笑)

その後 シラヌイが入ったのを良いことにハヤテの部屋へと入ります。(管理人が16年の人生のなかで好きな人に部屋に・・・いや 女の人の部屋へは入ったことがありません)

ナギはハヤテのベットに寝転がったり枕を抱きしめたりしてます。 かなり前にもワタルが伊澄さんのストールのにおいを嗅いだことがありましたが、多分同じような行動です。

そして、変な本が(昔 タマが隠した「相撲ファイター」なる本)でてきたために大きな誤解をして、ではそろそろ部屋を出ようかと思ったときに後ろで「バン」と音がした。 しかもドアが開きません・・・

そのころハヤテはマリアさんに「最近、僕の部屋で心霊現象が起こるんですよ~」なんて軽やかに言っています(笑) 
どんな心霊現象かと聞いてみると

昼間なのに部屋が真っ暗になったり・・・(お嬢様体験中)

何かうめき声見たいのが聞こえたり・・・(お嬢様体験中)

なんか後ろに・・・死んだジ○ンの亡霊が立っていたり・・・(お嬢様体験中)

となれば当然悲鳴をあげまして、ハヤテが何事かと言ってみるといきなり腹に右ストレート!!
ジ○ンの亡霊がでたのは良いとして、ハヤテはナギが自分の部屋にいたことの方が不思議なので聞いてみますと 「道に迷った」 そうです。

そしてマリアさんから「お留守番無理宣言」が出されて終了です。



どうでしたでしょうか?
一気に4話更新は管理人も始めてなので不具合があったら指摘してくださいm(--)m

それと、 遂にブログへのアクセス数が10000hitを超えました!! (大台に乗った といってよいのかな? かな?)

本当にありがとうございます。 これを更なる励みにしてこれからも精進していきたいと思います!! 


押してくれると感謝です^^
[PR]
by hunakosi | 2006-12-11 05:33 | ハヤテのごとく!!

ハヤテのごとく!く第103話

e0077304_18202328.jpg

こんちゃ(^^)

明日がサンデーの発売日なので先週の分をぱっぱとプレビューします。

先回の話で新しい執事にその座を危うくさせられている主人公 綾崎ハヤテ
しかし、いかに執事といえども学生の本分はお勉強
e0077304_18224069.jpg

引き続き咲夜さんの指導のもと試験勉強

表面上では新しい執事のことはまったく気にしてないような感じですが、咲夜さんの「こら自分、立場危ういで~」との冗談にも
e0077304_18245929.jpg

撃沈模様

咲夜さんがナギたちに「ハヤテがジェラシーを感じている」と伝えると
e0077304_1826458.jpg

ナギの頭の中で、ハヤテはナギが好きなことになっているので「ハヤテに嫉妬してもらっている」と思って喜んでおります♪

しかし、そこになにやら真の執事の座を狙うメカ執事のたくらみが・・・

「ハヤテもそろそろ疲れているだろうから、お茶を入れに行ってやろう」と言う方向に話は進んで、ハヤテがジェラシーを感じていることを確認したナギは早速なぐさめてやろうと、行動に移そうとしますがメカ執事からstop

メカ執事曰く「寂しがっているのをお嬢様がすぐなぐさめたのでは、相手の思うツボ」とのこと。

まずはマリアさんに行ってきてもらうことになります。
e0077304_18323180.jpg


さて、お茶をいれてきたマリアさんをハヤテが「開いてますからどうぞ」と言って部屋にいれると
e0077304_18334658.jpg






は!?
管理人の目が疲れているのでしょうか? そろそろ網膜移植をしたほうが・・・・・・
しかし、管理人の見間違えではありませんでした(笑)
なぜマリアさんがいきなりネコミミキャラなんですかね?(メカ執事にたぶらかされたか・・・)

もちろんハヤテも管理人同様
e0077304_18362356.jpg

唖然としていますw

ハヤテが「マリアさんは・・・・・・・・大丈夫ですか・・・?」と聞くと
e0077304_18383714.jpg

恥ずかしさのあまりにお暇をいただくと・・・
いや~流石にこれは恥ずかしいでしょう 管理人が学校で本のカバーをしないでラノベを読めないのと同じです。
(メカ執事は「一人目の人払い完了」とか言ってます。 確実にたくらみがありそうです)


そこでナギがハヤテのために料理を作ろうととしますが、もちろんそんなことさせる訳にはいかないので咲夜がストップをかけます。
ナギが「お前はどうなのだ!!!お前は!!!」と咲夜き言い返すと
e0077304_1845862.jpg

e0077304_18451881.jpg


ス・スゴイ 凄すぎます・・・咲夜嬢 感服いたしました。

と、ナギとは旧ザクとWガンダムゼロカスタム位の料理の腕の格を見せ付けた咲夜お嬢様

管理人的には、日本人ならばここまでいかなくても煮つけとお味噌汁ぐらいはまともに作れなけりゃダメだと思います。 特に最近の女性 煮物が作れなくてどうするのよ! 肉じゃがだけで食いつく時代はもう終わったのだぞ。(一部から猛烈な批判を受けそうな気がします・・・)

でもって最終的に咲夜お嬢様が作った料理をハヤテに持っていきます。
ナギは当然のごとくイライラモード
ハヤテが「いやーでも咲夜さんの手料理はなごみますね~」なんて言っちゃったら
e0077304_18521853.jpg

パンツを見られる見られない関係なく顔面キック!!
(その隙にメカ執事は咲夜お嬢様を家へ返して 「これで二人目」とか言ってます)

ハヤテが意外とできていることに関心しつつ、ハヤテの「マリアさんと咲夜さんのおかげで」と言う言葉で不機嫌に。
メカ執事 その気を逃さずに
e0077304_18573247.jpg

ちょっと そこ ないやってるの!? と突っ込みたくなるようなことを。
「これなら今後もお嬢様の執事は僕でいいんじゃないですか?」
とまで言って
e0077304_18593290.jpg

ハヤテ 完全に落ち込んでます。
ハヤテも「お嬢様のためを思えば」どうたらこうたら言ってチョット認め気味
その内訳は・・・
e0077304_1912239.jpg

とのことです(笑)
乙女ロードって何でしょうかね? 今度調べてみます。

しかし! そんなことで主と執事の関係は崩れない。
ナギが「私の執事はお前だ!!お前しかいない!!」といった後、微妙な褒め言葉を付け足してあっけなく元通りになりました♪


その頃 メカ執事がマリアさんに触手を伸ばしていることは読者以外は知らない(笑)


押してくれると感謝です^^
[PR]
by hunakosi | 2006-11-14 19:05 | ハヤテのごとく!!

遅れましたが、ハヤテのごとく!第102話「そりゃあアムロには帰る場所があったでしょうけど・・・」

e0077304_18223515.jpg

今週の分も更新しなければならないので手短にプレビューします。

タイトルからしてなにやらハヤテに不幸の予感

e0077304_17585687.jpg

いきなりナギから「首」宣言・・・ではありません。
ハヤテが試験勉強で大変だろうと思って試験終了までは休んでも良いとのこと

ハヤテは「僕にかかれば勉強と仕事の両立なんて・・・ガンダー○ヴが零戦を使うくらい楽勝で・・・」と言ってますが、実際はピンチらしいです。

「テストが終わったらナギとしっかり遊ぶ」ことを条件に勉強休みに入ります。

ナギは「執事が常にいなくても日常生活など・・・クインマ○サがラビア○ローズを撃破するぐらい楽勝で・・・」と言ってますが、実際は不安なもの。

ハヤテが勉強をしている間、代わりをどうするかをナギとマリアさんが考えていると
e0077304_1863966.jpg

いきなりクラウスが大画面に登場・・・
e0077304_1872013.jpg

後にナギに撃破されました(笑)

クラウスの説明では臨時の新しい執事を手配した模様です。

そのころハヤテは、新しい執事が来ることも知らずに 「咲夜さんと2人っきりで」 お勉強♪
(きちんとした学業の勉強ですよ)
咲夜さんから新しい執事が来ることを知らされたハヤテは非常に不安に・・・
e0077304_18112759.jpg

なっちゃってます。(合間合間に不吉な英語が・・・)

一方こちらは
e0077304_18124132.jpg

人間ではない執事(メカ執事13号)が到着
最初は不満気味だったナギとマリアさん
しかし、そこはさすが高性能なメカ執事 ナギとマリアさんの心を徐々につかんで行き
e0077304_18142924.jpg

すっかり打ち解けてしまいました。 ハヤテ君ピンチですね~

次回 ハヤテはどのような行動にでるのでしょうか?


幽霊神父曰く 「昔、ドラえもんで自分の影が自分と入れかわるという話があって・・・」

ヒナギク様がでてないよ~(泣)


押してくれると感謝です^^
[PR]
by hunakosi | 2006-11-12 18:17 | ハヤテのごとく!!

ハヤテのごとく!第101話「あなたには功夫が足りないわ」

e0077304_19282661.jpg
おはようございます(^^)

今日も元気に行きたいところですが、早速寝不足なので無理です(笑)

変な前置きは無視しまして、今週のハヤテ

e0077304_5131279.jpg

どうやら今回はメインヒロインの中でも影が薄いマリアさんモードのお話らしく、1発目から寝起きのマリアさん。

そして
e0077304_5185697.jpg

e0077304_519396.jpg

e0077304_5191086.jpg

読者ルンルンのお着替えシーン・・・・・ってなにやってるんですか
!!
そりゃあ最近影が薄くて読者の人気投票の順位が危ういかも知れませんが、だからってお色気で
e0077304_5232468.jpg

読者を
e0077304_5233225.jpg

悩殺してしまおうという考えですか!?(何気にしっかり見てますw)

ふっふっふ・・・・そんなことをしてもヒナギク様には勝てませんよ。
あなたが真のメインヒロインならば正々堂々とヒナギク様みたいに
e0077304_5273225.jpg

コスプレで勝負しなさい!!

まあお色気シーンは最初の方でお風呂で全裸verがあったので許します。
でもね、 なんですかあたりに浮いている美少女マンガ風な紹介文は
(自分でピチピチって言っちゃってるし・・・・・)

ちょっと外れましたので軌道修正

一緒に寝ていたナギは未だに起きない模様
試験前夜に遅くまでDVDを見ていられる余裕はうらやましいです。
ナギの見ていたDVDとは練馬沈没
管理人の考えさえ間違っていなければ、東京都練馬区のみが沈没するという解釈でよいのでしょうか? 

そして部屋からでたところでハヤテにあったのでハヤテの人物説明(マリアさんver)
最初の方は良かったのですが、あとから「しかもなんかすごく不死身で、腕力なんかもぉ化け物並で・・・」
うん? 段々と黒く
e0077304_6142954.jpg

なっちゃった・・・・・・
ハヤテの場合は「逆ジゴロ」のような気がしますが・・・(殆ど他人に巻き上げられてますからね)

場面は西沢さんに移動します。
どうやらこっちは学年末試験が終わったみたいですね テスト内容をちょっと覗いて見ましょう。
e0077304_615621.jpg

先回の
e0077304_6161241.jpg
と比べますと教科書もかなり後半部分の問題
県立の普通高校なのに2ヶ月そこらで教科書が2/3も進んでるのは疑問ですが・・・・・

しかし、本当のピンチはここから始まる
運悪く日本には絶対いないような古~いチンピラと接触
あわや人物一人抹消か というところで黒い聖母マリアさん登場
チンピラを軽~く無視して西沢さんに話かけてチンピラが言っていることを「あ・・・私、ナメッ○語はちょっと・・・」と読者を笑わせる余裕まで。

e0077304_5574852.jpg

無粋にも胸ぐらをいきなりつかもうとする輩は
e0077304_558398.jpg

気を使った必殺技で吹き飛ばす(実際は形意拳ですが)

そのあとは三千院家の役立たずSP脅して終了

家に帰った後はハヤテ君と夜の勉強会♪(堅実な勉強ですよ)
昼間の西沢さんとの話で、ハヤテは西沢さんから告白を受けていたことをインプットしたマリアさん。 
告白を断った真意を探るためにマリアさんがでた行動とは
e0077304_64392.jpg

普通に聞けば良いものを、顔を赤くして腰をひねって
e0077304_655964.jpg

しかも
「2人きり 美人さん メイド服 夜11:52(深夜) ハヤテフロ上がり 寝具」
と条件ばっちりな状態で聞くものだからハヤテもビックリです。

管理人がハヤテだったら「マリアさん・・・・・誘ってます?」 ってなってますよ(爆)
いや、ダメだ 管理人にはヒナギク様しかいないんだ。 乗ってはいかん。

そんなこんなでマリアさんの1日は終わります。


あ~、今週もヒナギク様がでなかったorz・・・・・

だからって変わりに
e0077304_6124234.jpg

欲求不満な皆様 こっちに走ってはいけません」よ♪


~番外編 存在が消さたもの達~
e0077304_6112181.jpg




押してくれると感謝です^^
[PR]
by hunakosi | 2006-10-26 06:13 | ハヤテのごとく!!

ハヤテのごとく! 祝☆第100話!でも本当は99週目。なぜなら1週目が2話同時掲載で・・・

e0077304_23231746.jpg

ハヤテのごとく! ついに (*≧∇≦)/゚・:*【祝】*:・゚\(≧∇≦*)100話目 です!!

畑先生 おめでとうございます。

今回の巻頭カラーは素晴しいです!!
e0077304_23192335.jpg

主なキャラクターがカラーで登場 主にハヤテ ナギ ヒナギク様の扱いが大きいですね。
(特にカラーのヒナギク様が久しぶりに拝めましたw 感動のあまりに涙が・・・・・)

100周年記念でキャラクター人気投票を開催  皆さんはもう投票しましたか?
管理人は家に帰ってきて速攻でWEBサンデーへいき投票してきましたw
投票したのはもちろんこの人 
e0077304_23262122.jpg

完全無欠のツンデレ生徒会長 桂ヒナギク様
投票した人には抽選で 1名に畑先生直筆 サイン色紙 100名に特製カレンダー ガプレゼントされます。 サイン色紙の方には投票したキャラクターを特別に書き下ろしてくれる ので是非とも当たりたいものです。 明日から地元の神社で毎日御参りするぞ~!!
特製カレンダーの方の絵はバックステージに載せたものから作られるそうです。

さてハヤテの内容へと入ります。

100話お超えたらナギの漫画を16P丸々載せるとのことだったのでナギは
e0077304_23355843.jpg

世紀末伝説 マジカル☆デストロイ を書いたようですが、あくまで「100話を超えたら載せる」であり「100話で載せる」とは誰も言ってないのでナギの漫画フェスティバルはお預けになりました。(それでも3Pはナギの漫画に独占されてますw)

ナギ曰く「分かりやすく書いてみた」らしいのですが、管理人にはチョット難易度が高いです(笑)
ちなみにキャラクターのよる感想は
ハヤテ 「ま、こういう不条理なギャグ漫画もありというか・・・」
マリアさん 「あ・・つっこんだら負けって遊びですか?」

と不評気味

しかし、伊澄さんはいつもどおりに「面白いわ ナギ。」と肯定してます。
そこで伊澄さんがその漫画の続き「子猫の一生」を書いたところで
e0077304_23481289.jpg

ハヤテ&マリアさん オーバーヒート 

咲夜さんの登場で一命を取り留めたハヤテ&マリアさん 雑談中の成り行きでハヤテが「マジカル☆デストロイ ハヤテver」を書くことに。 
その作品がこちら
e0077304_23521295.jpg

はい!?
なんか凄いが召還されましたね・・・ マリアさんが「不健全が匂いがしますわ」といったのも納得いきます。

そしてナギは続きを話し始める
「12次元から現れた落ち武者大将軍とそのツレも暗黒落ち武者は、全人類を働きアリに変える・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・それによる世界的な砂糖不足に、プリトニは8次元への旅を・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・カマキリ星人が攻めてきて太古の地底アステカ人と戦争になり・・」
e0077304_04531.jpg

マリアさんからドクターストップ

その後 話は進みますが、ここからは今回の問題場面
e0077304_05481.jpg

は!? どういうことですか。 ハヤテ(先輩)・夫 ナギ・妻 幽霊新婦・子供 という描写。

ハヤテの傍らにいるのはヒナギク様でしょうが!!

と管理人が錯乱(笑)しているところに伊澄さんの「子猫の一生」が入り 錯乱停止。
e0077304_0122072.jpg

2度目のオーバーヒートを起こすハヤテ&マリアさん


そして時は進んでナギの漫画をハヤテとマリアさんが「結局先輩はプリトニーと妻のどちらを選ぶか」で話していた最後の場面
e0077304_0174777.jpg

そうですよハヤテ君
君には ナギ ハムスター ヒナギク様 マリアさん 伊澄さん など多数のフラグがあるのだからちゃんと選んでくださいよね(ハーレムって選択肢もアリなのかな?)

もてあますのなら1人貰ってあげますよ いや、お願いだから1人ください!!
出来たらヒナギク様で♪

オ・マ・ケ

咲夜とナギの身長比較
e0077304_0222873.jpg


ナギがギレン・ザビだったら・・・・・・
e0077304_0232695.jpg



押してくれると感謝です^^
[PR]
by hunakosi | 2006-10-19 00:24 | ハヤテのごとく!!

1週間に1回だけでは悲しいので

e0077304_23231746.jpg

ハヤテに関係することを記事にするのがサンデーが発売する毎週水曜日だけでは、ブログの紹介文などの示しが付きません。

しかし、実際にサンデーのハヤテレビュー以外では画像を載せること意外は特にできないのが現状なのでなんとか打破策を講じてみようと思っています。

その為に管理人はただいま「ハヤテのごとく! ネタプロジェクト」を作成中です。

概要は、主にブログ内容のハヤテ系記事の増加 目安は1週間のうち3~4日は日記と平行してハヤテ関連の記事を書くこと&画像ばかり貼り付けるのではなく工夫を講じること。

記事内容のの原案は

・創作小説を書く
・画像を載せてそれに対する管理人なりの説明などをする
・アンケートをする
・キャラクター別の管理人評価をする
・これからの話の展開を予想してみる

などを考えています。

創作小説は書いている暇が少ないので見送り気味
画像を載せて説明をするのは、他のサイトなどと重なってしまう恐れがあるので難しい
アンケートはいろんな種類に分ければなんとかなりそう
キャラクター別管理人評価はただいま進行予定
話の展開を考えるのは個人的な感情などがはいりすぎるかの知れないので考え中です

近日のうちにできそうなのはアンケートとキャラクター評価の2つ 後のはチョット迷い気味

ブログもエキサイトから他のところへと移そうと思っているので(ちなみにFC2にしようかと)そこに移ってからハヤテ関連を増やした方が区切りが良いかと思ってます。

何かアドバイスあったらお願いします。 管理人のスペックでは限界が・・・・・


ちなみに明日のサンデーはついに「ハヤテのごとく!」連載100回目です。ヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノ バンザーイ
表紙&巻頭カラーなので管理人は3冊買いを予定しております(笑) 店員の目線?そんあのは気にしませんよ!!
内容はナギの書いた漫画になるのでしょうか 漫画と言うよりはマニアックな語源の辞書になりそうな気がします(笑)
明日は塾の日ですが、頑張って当日中に更新したいと思います。 いや ヒナギク様に誓ってでも更新して見せます!!!  ヒナギク様 哀れな管理人に力を・・・・・・・・


押してくれると感謝です^^
[PR]
by hunakosi | 2006-10-17 23:23 | ハヤテのごとく!!

人にはそれぞれ器に見合った野望やヤボ用がある。第99話「サキさんのヤボ用(戦国群雄伝)」

e0077304_0331942.jpg
ついにハヤテの連載も99回 次で100回ですね!! 畑先生お疲れ様ですm(--)m
来週のサンデーは100回連載記念とゆうことでハヤテが表紙!! 3冊買い決定ですね♪
しかもキャラクター人気投票まであるとなっては素晴らしいことです。
ヒナギク様FCの会員である管理人はもちろんヒナギク様に入れます!!

チョッとまえに、ひなたのゆめ さんでおこなわれたのでは、ヒナギク様とマリアさんが同率首位でしたが、はたして結果はどうなるのでしょうかね?


ヒナギク様が1回も出てこなくて悲しいでが今週のハヤテレビューです。


今回の主人公はワタルのメイドのサキさん
e0077304_23252234.jpg

2人のお友達とin居酒屋モード
お友達の名前は、秋さんと静子さんだそうです。(名前が出ているから一応新キャラ扱いでいいのかな?)
サキさん曰く彼女らは「自分探し」を名目としたニートさん 
なんか雪路が増えたみたいです(笑)

友達と飲んでたらすっかり遅くなり終電もないので実家に止まることをワタル伝えたら、そっけないワタルにイライラモードのサキさん 
実家で朝食を済ませて帰ろうとしたら母親からいきなりお見合い話が舞い込む状態

でもってレンタルビデオ屋へと戻って昨日のことを話しますが、まったく心配などはしないワタルは相変わらずな(いつも通りの)そっけなさでお見合い話を「よかったな」と言ってしいます。
そこで自分のことをまったく心配したりしないワタルに対して怒った様子のサキさん
怒り任せか「あ、お母さんですか?お見合いの話ですが最速で進めてください。」と電話してしまったサキさん。
ワタルにも「明日の日曜日にお見合いする事になりました!! なのでおヒマをもらいます!!いいですね!!」と言い放ちました。

そこで異変にきずいたワタル
e0077304_23424693.jpg

なぜかナギのところへと相談に(実際は勉強なのだが)
ちなみに・・・・
e0077304_23433072.jpg

なぜか話し方がハムスター調になってます。

こちらはお見合い現場
サキさんのお見合い相手はなぜか2次元ジゴロで職員室でもガンプラを作っている白皇学院教師の薫 京ノ介先生
ページが持たないとかの理由で庭で散歩に出かけます。

そのころワタル一行は
e0077304_23483842.jpg

ただいま尾行中
2人がなにを言ってるか分からないのでハヤテがS○Kで習った読唇術で会話を読み取ると言っていますが結果は

薫「実はその・・・ 僕、好きな人がいるんです。」
ハヤテ(読唇)「実はサキ・・・ 僕は、好きな人があなたです。」

サキ「あ・・・ああ。 好きな人ですか。」
ハヤテ(読唇)「あ・・・あたしも好きです。」

サキ「その・・・好きな人って・・・?」
ハヤテ(読唇)「その 好きなところって・・・?」

薫「幼なじみです。昔はとても可愛かったんですが・・・年を取るごとにメチャクチャな性格に・・・  いや、もとからメチャクチャではあったんですけど・・・」
ハヤテ(読唇)「好きなところは幼な妻で可愛いところで・・・・・・・・・もうメチャクチャに・・・いや、           もっとメチャクチャにしたいんですけど・・・」

ちなみにここでハヤテの読唇解説はやめます。
だってめんどくさいもん!! しかも内容が少年誌に向いてないような気がするからね。

そんな感じでかなり問題な読唇をしたハヤテの言葉を信じたワタルは飛び込んでいこうとした時
e0077304_23593014.jpg

薫先生の本命がボルテスキックで乱入 後 拉致して逃走
(ちなみに雪路はお見合いパーティーでいつまでも酒を飲んでたら追い出されたそうですw)
そしてサキさんとワタルの中を回復してめでたしめでたし。



いや~ でもね・・・・・・
ハヤテの発言がかなり怪しいかったのは管理人の気のせいでしょうかね?
あと最近サキさんの外見が、当初の有能メイドからただのドジッ子めがねッ子メイドになっているような気が・・・


押してくれると感謝です^^
[PR]
by hunakosi | 2006-10-11 23:41 | ハヤテのごとく!!



2006アニメソングBEST30 開催中です!! ぜひ投票してみてください。
by hunakosi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
ontario airp..
from ontario airport
private school
from private school
nokia polyph..
from nokia polyphon..
holiday barg..
from holiday bargains
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism