ヒナギク様と借金執事のDIARY

スキー&スノーボード2004-2005

カテゴリ:ハヤテのごとく!!( 28 )

ハヤテグッズ到着ですw

e0077304_1834249.jpg
先週の日曜日に注文したハヤテグッズが到着しましたw

コスパのホームページでは「注文後1~2週間でお届けします」と表示されていたので「日曜日あたりに届くかな~」と思っていたら昨日届きました。(早w)

今回注文してgetした商品

・ナギコインケース
e0077304_18114435.jpg


・マリアさんコインケース
e0077304_18121476.jpg



そして、今回の本来の本望目的の商品
e0077304_1813861.jpg

ヒナギク様Tシャツ!!

ちなみにサイズはXLです。
管理人はそんな大きい服は着れませんが、飾るためなので一番大きいの買いました♪

自分が着る分は・・・・・・もう一着買いますか(笑)

でもその前に最後の商品 ナギTシャツをgetしなければならないので、ヒナギク様2着目はその後にします。


~オマケです~

ヒナギクさんと一緒♪さんで見つけた ツンデレ度チェ―ック♪なるものを見つけましたので早速やってみることにしました♪

結果

hunakosiさんのツンデレ度は、 93 度です。

ランク:A (A~E)
偏差値:63.7
順位:3,580位 (51,103人中)

総評
ツンデレすぎです。
ツンデレのせいで嫌われずに気を付けてくださいねッ。

hunakosiさんのラッキーアイテム:ピンクの小物

リポビタンD


認定証
e0077304_18241368.jpg



属性がツンデレなだけでなく管理人自身もツンデレ だったのか~(笑) 
またっく自覚なかった・・・・・・・(そんな態度をとる女子がいない といった方が正しいですがねw)
男性のツンデレってのもアリなんですかね

しかもラッキーアイテムがリポビタンDってね♪ なんですか。


押してくれると感謝です^^
[PR]
by hunakosi | 2006-10-06 18:34 | ハヤテのごとく!!

ハヤテのごとく!第98話「THE HEDAY FEELING OF FREEDOM」

ひな祭り祭りもいよいよクライマックス!! 

前回で読者が殺意を持つようなこと(ヒナギク様を待たせる 泣かせる)の後にストロベリーな次回を期待させる終わり方をしたハヤテ君 


今回はヒナギク様の誕生日のチョット前 三千院家での話からstart

ハヤテがヒナギク様にプレゼントを挙げることによってヒナギク様がハヤテを好きになってしまうのではないかと心配するナギ

管理人はむしろ 「ヒナギク×ハヤテ」 が成立してもらいたて×2 夜も眠れません(笑)

ハヤテは「そんなことあるわけないしゃないですか?」と言ってマリアさんに同意を求めたところ
e0077304_0105282.jpg


えっ!? 早速
黒マリアさん降臨

ですか(((( ;?Д?)))ガクガクブルブル  
マリアさんファンに殺されること覚悟で言いますが、最近ヒロインとしての出番が少なくなって圧倒的歳上のヒナギク様のお義母様にまで負けそうな状態だからストレスが溜まっているのでしょうかね・・・・・・・・・・・・

そして前回の続き

ハヤテに自分の非常にかよわい姿を見せてしまったヒナギク様 
プライドの高い生徒会長様は
e0077304_2257595.jpg

さすがツンデレ姫 素直に受け止めることが出来ずにツンデレのツンモード全開です。

そこにハヤテの追撃が
e0077304_231540.jpg

恥ずかしくて恥ずかしくてたまらないヒナギク様 いっそ殺してもらいたいご様子。
そんな悲しいこと言わないでくださいよ(泣) 管理人は「地球<<<ヒナギク様」 だと考えていますので、
もしもの時はお供させていただきます!!

打破策を考えるヒナギク様はプレゼントの要求攻撃
ナギのプレゼント(高級時計)を引き合いに出して
e0077304_23214322.jpg

勝負とのことです。

そこでハヤテは自分が作った手作りクッキーをプレゼント♪(ハヤテらしいですね~)
e0077304_23215167.jpg

ハヤテはクッキーに関しては悲しい思い出があるようです・・・・

ハヤテの家庭は知っての通り極限の貧乏でしたなので
誕生日のケーキが変わりにクッキーの上にロウソクを乗っけただけの時があったようです(悲)

ハヤテほどではありませんがありましたよ。管理人も悲しい誕生日が・・・・・・・
アレは確か小学4年の誕生日 兄や弟がラジコンを買ってもらっていたので期待していた挙句が・・・・・シャーペンとボールペン1本 
その頃会社の状態があまり良くなかったらしく、その反動が誕生日を直撃したようでした。
悲しかったな~ あの時は。 トラウマ化してますよ(笑)


しかし ヒナギク様にもハヤテと同じような誕生日を迎えた過去がありました。
クッキー1つにヘアピン1つの誕生日 

そこからハヤテに話始めるヒナギク様の悲しい過去
e0077304_23303419.jpg



今の親は本当の親ではないこと

自分が6歳のとき 親が8000万円の借金を残していなくなってしまったこと

その借金は雪路が頑張って返したこと

今のお義父さんは雪路が小学生の時の先生であること

お父さんとお母さんが自分たちを一緒に連れていなかったことには何か理由があると思うこと

今のお義母さんの事も好きだけれど本当のお母さんも大好きだったこと


辛い過去を知ったハヤテは何故かヒナギク様をテラスへと誘います
怖がるヒナギク様を「僕がしっかりつかんでますから。目を開けてください。」と言って目を開けさせます。

そこには・・・・・・・・・・

e0077304_2340981.jpg


e0077304_23402493.jpg


夜に輝く絶景の町

管理人が好きな音楽グループ「キンモクセイ」の「ぽっかぽか」という曲の一部にこのような歌詞があります。

100万ドルの夜景と 君を見ようよ

まさにこの歌詞にピッタリの状況です。

でもね・・・・
e0077304_23504814.jpg

                と
e0077304_2351610.jpg

どうゆう事なのかな? ハヤテ君



「この風景は初めて会ったとき、ヒナギクさんが僕に見せてくれたものなんですよ。
理由はあったかもしれないし、なかったのかもしれませn。
人から見るとずいぶん不幸に見えるかもしれませんし、心に深い傷があるのかもしれません。
でも・・・今いる場所は・・・それほど悪くはないでしょ?」


ハヤテの心に響く言葉に
ヒナギク様はある思いに気づきます。
e0077304_2347326.jpg


あるときは、素直になれずにはじき返してしまった
あるときは、感情を別のことのごまかしてしまった

e0077304_23501696.jpg

自分の最も素晴らしく大切な思い。


~翌日~
e0077304_23524235.jpg

ハヤテに普段よりもご機嫌モードで声をかけるヒナギク様
e0077304_23533050.jpg

呼び方も「ハヤテ君」に変わっていますねw

しかし・・・・・・・・・
e0077304_23542110.jpg

ハヤテと夜景を見たおかげで高所恐怖症が治ったかも と思い挑戦するヒナギク様ですが
e0077304_23551664.jpg

残念ながらダメだったご様子です。

大丈夫ですよ ヒナギク様。 
だって

新婚旅行で飛行機に乗るときはずっとハヤテと一緒じゃないですかw






ひな祭り祭りもここで終結いたしました。

いや~良かったですねwww
管理人の望みどおり 
ヒナギク様→ハヤテ
が成立しました!!ばんざ~い \(^o^)/


あとカウンターが5000hit超えました。
ありがとうございました。


押してくれると感謝です^^
[PR]
by hunakosi | 2006-10-06 00:00 | ハヤテのごとく!!

ハヤテのごとく!天国にいちばん近い生徒会室の中の第97話「MIND EDUCATION」

こんばんわ(^^)

テストの関係で1週間たってしまっての更新です ゴメンなさいm(--)m
今日は先週の分と今日の分を一気にレビュー使用と思ってます!!

でもって先週の分から



ひな祭り祭りもいよいよ終盤 

表紙はなんと
e0077304_22561265.jpg

ヒナギク様 降臨!! 畑先生カラーでお願いしますよ カラーで。

ハヤテが虎鉄と禁断なラブコメをしてたころヒナギク様は生徒会室で待ち続け
10分前行動は常識です。(管理人は3分前行動派ですが)

ヒナギク様もか弱い(?)少女 しかもお化けが嫌いなのでさびしくなってきます。
e0077304_2302189.jpg


ハヤテが中々来ないことに不安を覚えるヒナギク様 女の子らしくないことにがネックなのかと思っていると
e0077304_2323189.jpg

読心術を心得ている時計の突っ込み 
恐ろしく無礼な時計です(怒) 存在そのものが女の子らしくて可愛らしいヒナギク様に対する暴言 同型の時計を見つけたら今度ぶっ壊して起きましょうw

だんだんと夜も更けて眠ってしまったヒナギク様
e0077304_2371166.jpg

ハヤテにキスで起こされて時計を見ますと

waht time is it now?

e0077304_2384373.jpg


実に2時間30分もの遅れ 自分で待ち合わせしておきながら女の子を待たせる・・・デートで良くある破局への第一歩 
当然 お怒りモードのヒナギク様
しかも
e0077304_23105393.jpg

素で忘れたとなっては許しようがありません。


e0077304_2312265.jpg

ドラ○エで言えばマ○ンテの100倍の攻撃力ある剣戟を放つヒナギク様 
ハヤテはアクロバティックに避けてます(笑)

伊澄さん曰く 
木刀・正宗は持ち主の潜在能力を極限まで引き上げる宝具 ヒナギク様が持てばNTの用に「敵が見える」状態になることができる まさに最強のコンビ

現状打破を考えるハヤテの前に現れたリスの様な生物 どうでも良いこと言って散りますが、管理人が非常に気になる言葉がありました。 それは

胸の大きさが戦力の決定的な差である事を教えてやるのじゃ。

リスよ お前は分かってないな~(気取り風に)
ツンデレな女の子は貧乳であることが大切な条件(1部例外有り)なんだよ リス君
かの有名なツンデレキャラ 「灼眼のシャナ」のシャナや「ゼロの使い魔」のルイズ 「半分の月がのぼる空」の秋庭里香 は悲しいぐらいに貧乳ではないか。

大体な~ 貧乳でなきゃ和服巫女服
が似合わないじゃないか!!
管理人が持っているある漫画では
「貧乳とはステータスだ 希少価値だ」
と言っている。 だから貧乳を否定するのは間違っている!!



ハイ チョット脱線しましたが戻りますねw

木刀・正宗には潜在能力の極限強化のメリットの反面 「感情が高ぶってしまう」とゆうデメリットがあります。

そう 感情とはなにも怒りだけではありません
嬉しさ 悲しさ その他、混沌としたものすべてを指します。

e0077304_23335944.jpg

感情がエヴァ初号機状態のヒナギク様を止めるものは何もありません
e0077304_2336141.jpg

自分の素直な感情が 素直な自分が ハヤテへとぶつけられる
e0077304_23363659.jpg

「ハヤテ君に誕生日を祝ってもらいたい。」

タダそれだけが望みだったヒナギク様


タイムリミットはもう少ないですが、残りの誕生日
2人でゆっくりとお過ごしください・・・・・・・・・・・・



管理人:「ドラ○もん 絵本入り込み靴出してw ちょっとハヤテと入れ替わってくるから(笑)」



押してくれると感謝です^^
[PR]
by hunakosi | 2006-10-04 23:41 | ハヤテのごとく!!

「ハヤテのごとく!」 世界の規則は彼女が作る。 そんな96話「天上天下唯我独尊」

こんちゃ^^

今週も遅れてしまいましたが今週のハヤテレビューです。




まあ、先週はヒナギク様に熱唱してもらいましたので今週はハヤテが虎鉄とバトってるかな~ と思いながら1ページ目

e0077304_14113591.jpg


ヒナギク様のお義母さま登場・・・・・・ってえええええ~~~!?

チョット昔に回帰してみましょう。

76話のヒナのお義母さま
e0077304_1412621.jpg


79話のヒナのお義母さま(美容院後)
e0077304_14121518.jpg


そして今回
e0077304_14122681.jpg


話が進む度にヒナギク様のお義母さまは若返っていきますね(笑)
20歳前半でも余裕でごまかせるレベルですよね 
新ヒロイン参入ですか!?(あ~ だんだんマリアさんの立場が危うく・・・・・・・・)


ヒナギク様の誕生日はいつの間にかカラオケ大会に変更した模様
e0077304_14124624.jpg

ヒナギク様はあの後何曲も歌わされてしまったらしいですが、誰か録音とかしてた人とかいるのでしょうかね?
もしいたら是非ともMDにダビングさせてください!!

しかしヒナギク様はいつまでも誕生日気分でいるわけにはいかない。

先日 伊澄さんから渡された手紙 その真相を確かめるために9時までに時計塔の一番上 生徒会室へ向かわなければならない。

e0077304_1413279.jpg


場面は変わりましてナギside 

虎鉄君が買ってきたコーヒーに文句をぶつけるナギ

ナギ曰く 一流の執事とは・・・・
「主人がガムを所望なら銘柄は聞かず・・・まずはグリーン。 抑えて梅とブルーベリー。 万が一に備えてクールミ○トとバブ○シャスをそっとポッケに忍ばせておく」 
らしいです。(さらにハヤテはハイ○ュウや酢昆布も忍ばせていたらしい)

どうやら執事に4次元ポケットは必需品のようですね(ちなみに管理人の頭は2次元ポケットですw)

それにたいして虎鉄君 言い返す言葉もなくてはなった言葉が・・・・・

うるさいうるさいうるさーい!!

これはもしかして「灼眼の○ャナ」の”アレ”ですか?  
う~ん・・・・・・男がその言葉を使うな~!! イメージが崩れる(笑)

その後ナギの恋の授業を受講して再度ハヤテに告白した虎鉄君 同性結婚が認められてるオランダで結婚しようとか戯けたことを言ったので

e0077304_14133836.jpg


ナギキックを食らってあえなく昇天 
どうやらハヤテの心と体はすでにナギの所有物らしいです。

雛人形の呪もナギに脅されてあっけなく成仏 ハヤテの服装も執事服に戻りまして一件落着♪

さあ 屋敷に帰って寝よう!!

しかしハヤテには世界で最も大切な約束があった。 

・・・・・・・9時に時計塔の一番上・・・・・・3月3日 ヒナギクさんの誕生日・・・・・・・・彼女が待ってる!!  飛び起きたハヤテ君 急いで時計塔へ向かいます。

ただいまエレベーター
e0077304_13112676.jpg


そして無用心にもあいている ハヤテ君が来ることを信じて開けておいたドアを開けると
e0077304_13114510.jpg

そこには・・・・・・

e0077304_13122297.jpg

(余談ですが 悩殺モノの寝顔ですね♪
e0077304_13123076.jpg


眠れる生徒会室のヒナギク様

眠りつつけるお姫様 ハヤテよ今こそキスで眠りを覚まして・・・・
e0077304_1354977.jpg

っとその前に起きちゃいましたかw

そこでヒナギク様 ハヤテが来たことを確認

e0077304_1365013.jpg


にぎやかな祭りが終わり・・・
静まり返った夜・・・
誰もいない校舎の片隅で・・・
二人っきりの、誕生日会が始まる。


管理人がタイトルをつけるなら

「ハヤテのごとく!」
二人っきりのanother birthday ~それは、一生忘れない私たちの思い出~
[PR]
by hunakosi | 2006-09-22 13:10 | ハヤテのごとく!!

「ハヤテのごとく!」 熱唱の第95話「残酷な大馬鹿野郎のテーゼ」

遅れちゃいましたけど今週のハヤテです。


「ひな祭り祭り」もいよいよ盛り上がっていました。

先週 ナギをさらった虎鉄くんはハヤテを呼び出す理由を聞かれて「私は・・・あいつの事がすきだ・・・」とか言って危険人物扱いでSWATに射殺されそうです (SWATをも操る三千院ナギ いまさらですが恐ろしいですね)



襲撃から逃れたハヤテはなぜか崖から落ちてしまった模様 白皇学院内には崖まであるのかっ!! とゆうツッコミはおいておくことにして、崖から落ちたらせっかくのメイド服も台無しに・・・・・と思ったら

e0077304_6293281.jpg


まるであらゆるミニスカ美少女戦隊系アニメのコスプレをすべて足して2で割ったような服装にチェ~ンジ!!  ウサミミまで付いてまさに「フルアーマー綾崎ハヤテ」ですねw


~その頃~

ヒナギク様は
誕生会会場へご到着しました。
e0077304_11182919.jpg

ざっと見て全校生徒の半分はいるんじゃないかと思われるほどの人数がいますが主役のヒナギク様は何も知らなかった様子  
花菱さんは長門有希もビックリの情報操作能力があるのでは?

どんなに日頃から嫌いな人でも誕生日の日は仲良くなれるもの
e0077304_1119195.jpg

姉の雪路から以外にもプレゼントを貰ってうれしそうなヒナギク様

e0077304_11191542.jpg

ま、内容がこれですから感動は一気にマイナス値まで下がります(笑)
肩たたきって何ですか? 



どうやら花菱さんはヒナギク様の意に反するような大掛かりなパーティーをしたのは「ヒナと誰かが2人っきりで誕生会パーティー」なんて自体が起きないようにするためらしいです。

それを言われてヒナギク様 
伊澄さんから渡されたハヤテからの果たし状のようなものが、実は2人っきりで誕生会をしたいとゆう意味ではないかと思います。
e0077304_11193982.jpg


but 

プロフィールの好きなこと欄に「ヒナちゃんを困らせること」と堂々と書いてある花菱さんがこのまま平凡なパーティーで終わらせるはずがありません。
そこで生徒会役員3人が考えたイベント それは!!
e0077304_11203321.jpg

いきなり熱唱することになっちゃいましたw

そして2秒後(はやっ)・・・・・・・・・・・・・・

e0077304_1121040.jpg


ぐはっ♪ こ・これはヤヴァイ 完璧悩殺ものです

管理人の脳がどんどんヒナギク様に侵食されて・・・・・・侵食率92%・・・94%・・・96%・・・98%・・・・・・・・・・・・こうなったら逆ハッキングして自滅促進プログラムを注入・・・・・・・・・・・・・なに、き・効かない!!    ・・・ピキーン(侵食率100% 脳の全エリア侵食終了 ヒナギク様 脳内部のジオ・フロントに侵入)  

と言うわけで逢えなくヒナギク様に洗脳されてしまった 管理人です(笑)
エヴァネタ混ぜまくってますがそこらへんは軽くスルーしてください^^

なぜか衣装が超コスプレチックになって場所も特設ライブ場みたいになってます。

ちょっと気になってるんですが、このヒナギク様の衣装は「ガン○ムSEED DESTINY」のミーヤ・キャン○ル の衣装改良版(ヒナギク様専用)みたいなもんですよねw

歌う曲は「残酷な○使のテーゼ」
ヒナギク様によってある意味ガンダムとエヴァの夢のコラボです。

e0077304_18175785.jpg


ハイ やけくそで歌っるヒナギク様です

~ただいまライブ中~
e0077304_1864636.jpg



そして
e0077304_1873955.jpg

みごとフィニ~ッシュ
思いっきり歌いきってくれましたね 
ヒナギク様 お疲れ様でした!!
この日のライブは未来永劫「神話」として語り継がれるでしょう。

もしこのライブのCDが発売されたら1枚100万円でも買いますよw




最後にオ・マ・ケ♪
e0077304_1815718.jpg

ミュージック界に新風を起こす
世界初 超コスプレ執事&生徒会長ユニット結成!?
[PR]
by hunakosi | 2006-09-15 18:17 | ハヤテのごとく!!

番外編「ハヤテのごとく!」第94話


コチラでは
今回 初めて「ひな祭り祭り」に登場してくださったヒナギク様にスポットを当てまくっていきます。(単にヒナギク様が登場している場面をまとめただけなのですが・・・・・・まあ良いとしましょうw)

今回 105Pで日本の祭りの楽しみを片っ端から否定しているナギ の後ろから保護者的立場の様に現れたヒナギク様
e0077304_16264983.jpg


そこで行われた会話の一部を抜粋

ヒナギク 
「でもめずらしいわね。あなたがこんな人の集まる場所にわざわざ来るなんて。
ナギ
「人を引きこもりみたいに言うな。」
マリア
「違ったんですか?」

管理人的には今回一番笑えたところですねw ナギは自覚がなかったのか・・・・・・・・・・・・・

でまあさっさと用事を済ませたいナギ 30万円する時計をヒナギク様にプレゼント

ヒナギク様の反応
e0077304_1637421.jpg

ぐはっ!! やばい本当に卒倒する可愛さです。 今週のbest場面賞決定!!

そこにちゃちゃを入れるナギ
e0077304_16385341.jpg

ここでのナギの発言はあう意味で間違ってません。

なぜならヒナギク様は
e0077304_16394812.jpg

この笑顔で管理人を含めた全世界にいるヒナギク様ファンの心をbreakしてしまった のですから!!!

<考察>
今週もヒナギク様は以上に可愛かったです!! 畑先生 せっかくの「ひな祭り祭り」ヒナギク様の出番をもっと増やしてください!!
[PR]
by hunakosi | 2006-09-09 16:44 | ハヤテのごとく!!

ハヤテのごとく!第94話「ユニオンテーペの長老曰く”愛と憎しみは同じもの”」

遅れてしまいましたが、今週の「ハヤテのごとく!」レビューです

ただいま「ひな祭り祭り」の真っ最中
冒頭からメイドverハヤテ登場・・・・・・・・・ではなくひな祭りを楽しむ咲夜さん
微妙にワタルとデート気味です♪


その頃 女装中のハヤテ君は虎鉄とチョットティータイム(飲んでいるのはコーヒーですが)
e0077304_14492919.jpg

なんの疑いもなくハヤテを女の子だと勘違いしてますね~
虎鉄君はうれしいでしょうがハヤテはたまったものではありません。
もし男だとバレてませんが、もしバレしまったら女装して夜な夜な学校に来る変態思われてしまいます そんなことが広まってしまったら「白皇学院○不思議」の1つになってしまうでしょう。 
「白皇学院○不思議 x番 3月3日 ひな祭り祭りの夜女装が超似合っ てる男の子が現れる!!

   ・   ・
   ・
   ・
ある意味怖いですねw

もちろんそんなことになっては困るのでハヤテ君
e0077304_1575971.jpg

状況を打破しようと試みます。

さて 次の2つの中でハヤテ君が選んだのはどっちでしょうか

1・畑先生に頼んで「ハヤ子のごとく!」にしてもらう(笑)
2・逃げる

では結果発表 ハヤテ君 witch?
e0077304_15134460.jpg

はい 正解は2番です(当たり前かw) 

しかし、目の前にいるのが可愛い女の子だと思ってる虎鉄君はむざむざチャンスを無駄にするほどバカではありません。 周りが盆踊りをしているので「一緒に踊ってくれませんか?」と誘います(ダンスパーティーならともかく盆踊りに女の子を誘う人を見たのははじめてですw)
e0077304_15205367.jpg

そりゃそうですよね (男と一緒に踊るなんて中学校の体育授業の一貫として踊ったフォークダンスで十分です from管理人)

ハヤテは適当にあしらおうとしますが、そんな簡単にあしらえたらキャッチセールスなんて犯罪は撲滅されてます ましてや女に飢えた男はそれを上回るしつこさです。(虎鉄君も例外ではありません) 
引き止めたいが一身で
e0077304_1530372.jpg

告白してしまいます。 
管理人がある方面から聞いたことによれば「あっていきなり告白した男性の9割は一瞬でふられる」とゆう情報があります(この場合は ふる ふらない の問題ではありませんが・・・・・・・・)

さて、告白された本人の反応はといいますと
e0077304_15394036.jpg

なぜか妙に ドキッ っとしてますね^^

あれ? でもおかしくありませんかね。 いつもなら必ずそこにちゃちゃいれたり、見物していたりする人が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0077304_1544780.jpg

あ、ちゃんといましたねw 先回に引き続き瀬川さん登場です♪
(虎鉄君が「お嬢」と呼んでるため ここでやっと「虎鉄君は瀬川さんの執事」だとゆうことが判明)

そこで主の指摘で、自分が コーヒーをおごって 盆踊りにまでさそって 挙句の果て告白までしてしまった女の子が女装をしている男の子 だとやっと分かった虎鉄君(完全にトラウマになりますねw)

現実を受け止められない虎鉄君 
主の「だったら確かめてみればいいじゃん」とゆう発言に
e0077304_1556148.jpg

もっとも正確 かつ もっとも最悪 な方法で確かめました(笑)
もちろんそこにあるのはやわらかい感触・・・・ではなくむなしく服をつかんだだけの手(やわらかい感触があったらあったでまた別の問題が起こります)

~虎鉄君のトリビア~
<自分が始めて告白した人は、女の子   ではなく 女装をした男の子だった。>
状況を完璧に理解して自分を裏切ったハヤテに怒りモードの執事を横に瀬川さんの補足トリビア
e0077304_1645463.jpg

分かりやすい補足ありがとうございました♪

補足が終わったところで
e0077304_168129.jpg

バーサーカー状態の虎鉄君 ハヤテに攻撃開始!!

最後には
e0077304_1610396.jpg

ナギを拉致ってハヤテをおびき寄せる作戦にでた虎鉄君(瀬川さんの説明通り かなり戦闘能力が高いようですね) 

次回は ハヤテvs虎鉄 の展開に決定ですね♪ 
(ハヤテが「灼眼のシャナ」のヴィルヘルミナみたいに見えるのは私だけでしょうか?)

考察 ・はじめて瀬川さんは「ハヤテ」って言いましたね


あっ 忘れてましたが 今日9月9日は ヒナギク様の親友 花菱美希さんの誕生日でした♪
(忘れててスイマセンm(--)m) 
美希さん 誕生日おめでとうございますw
[PR]
by hunakosi | 2006-09-09 16:17 | ハヤテのごとく!!

「ハヤテのごとく!」93話 「恋のマジカル ハヤテ、ルンルン」

こんちゃ~^^/

今週はやっとの事でハヤテのごとくworldは3月3日のひな祭り♪
女の子にとっては非常に楽しい日でも男と女の狭間を歩いている ハヤテには幸福など微塵のカケラも訪れません(笑)

白皇学院時計塔でヒナギクさんを倒さなければ呪が解けないハヤテですが 
その日は白皇学院伝統5大行事の「ひな祭り祭り」で誰にも気づかれずに時計台へ登るなどトム・クルーズも真っ青になるほど危険な(?)mission!!
どうすれば良いかを 伊澄さん 咲夜 マリアさん と話合うハヤテですが女装した男の子(しかも激似合ってる)を前にしてまともに話が進むはずもありません。
咲夜が「似合ってるからそのままでもいいんとちゃう?」と言えばあとの2人も同意する状況ですw

まいどまいど登場のたびに際どい発言で周囲を揺るがす咲夜
今回もハヤテに対して全国の読者が疑問に思ってる際どい質問を投げかけます
e0077304_16213758.jpg

つ・ま・り ハヤテは「外装だけでなく下着も女物なのか?」とゆう質問ですね♪
確かめようとする咲夜に対して断固阻止の体制をとるハヤテ 
もしかして本当に下着も女物なのでしょうか?(もしそうだったら 今週から「ハヤテのごとく!」は「ハヤ子のごとく!」に変わっちゃいますねw)

まあ事実は知らされないまま場面は移行して
マリアさんがハヤテが女装してしまっている理由の要約にはいります が!!
e0077304_16295512.jpg

ここで黒マリアさん降臨!!
落ち着いて読者に要約を話してくれていますがその顔にはなにやら不気味なものが・・・・・・・・

ハヤテが理解してもらったと思っているところにマリアさんの攻撃(クリティカルヒット)
e0077304_16355829.jpg

完全に誤解されてしまってますね~w(しかも咲夜さんたちと裏口をあわせてまで女装をしたかったと思われている始末です)
e0077304_18542479.jpg

この 「ね」 の意味は何でしょうかね? 
管理人は「もし疲れて女装がしたくなったら、私たちがさせてあげますよ♪」と言ってるように聞こえます。(ぶっちゃけマリアさんの着せ替え人形になれってことですよね) マリアさんの娯楽が1つ増えた模様(笑)

そのころ ヒナギクさんは幽霊神父の助言もあり ハヤテに対する心のモヤモヤの原因に気づいたようです。 
さあ ついに今日 ヒナギクフラグ確定か!?

・・・・・・・・・・・ヒナギクさんの結論・・・・・・・・・・・
e0077304_16552041.jpg

だそうです(っえ?)
どうやらヒナギクさんの心のモヤモヤは”ハヤテとの決着がついていない”からだそうです
(まだまだフラグ決定は遠そうです)

そしてハヤテとの決着をつけようと意気込んでいるヒナギクさんところへ 最悪なタイミングでやってきた伊澄さん 話すと長くなるので文章で要点だけまとめてきた模様 その内容は・・・・

明日夜九時
2人きりで

白皇学院時計塔
最上階にて待つ

勝負してください 
(武器持参)

勝つのは
ハヤテ様


ちょっと待ってください 要点まとめすぎです(なのに重要な部分が抜けまくってますね~)
これじゃあ思いっきり「果たし状」じゃないですか 伊澄さん!! いまのヒナギクさんにこんなもの渡しちゃったら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0077304_17111947.jpg

やっぱり違う意味でうけっとてしまったようです(笑)
伊澄さん 書道が上手いのは良いですが、長文の要約をもっと学んでください


そして3月3日 

時計塔に潜入する隙を(限りなくないに近い)探るハヤテ もちろんメイド服のままだと問題なのでローブのようなものをまとってます・・・・・・(これもこれで危ない人に見られますね)
e0077304_1716952.jpg


余談ですが ワタル曰く「ひな祭り祭り」は、男が女を誘って踊ったりして思い出を作る祭りであるとともに試験で赤点を取って退学になるやつの最後の思い出つくりだそうです(ハヤテにはぜひともそうならないでもらいたいものです)

しかし この人ごみ なかなか入る隙がつかめないハヤテ 
早くしないと絶対に面倒な人に見つかっ・・・・・・
e0077304_17225036.jpg

ちゃいましたねw ものの見事に瀬川さんに発見されました
好奇心旺盛な(そうでなくてもあやしい貞操なので)瀬川さん ハヤテの姿に疑問を抱いて
「何そのコート」 と質問を投げかけます。
普通ならば 「なんでもありません」 で済ませればよいのですが、そこは漫画のオチとして許しません ハヤテは思わず「隠し事とかは何もないので」と言ってしまいます(してるって言ってるようなものですね)
そんなことに気づかない瀬川さんではありません

e0077304_17283137.jpg


瀬川さん ネコミミモード発動!!
う~ん 恐ろしいほどに似合ってますね~w おもわずめまいを覚えます(笑)

もちろんここからはお決まりの鬼ごっこが始まります

e0077304_17313650.jpg

それにしても今週の瀬川さんは萌えますね~w 可愛い限りです。


さてハヤテと瀬川さんが追いかけっこしているのとは別のところで
e0077304_17493716.jpg

久しぶりの新キャラ(執事)登場です。(名前は 虎鉄 だそうです)
顔だけ見れば 厳格 冷静 な感じの厳しい目つきです 
しかし、人間は必ずしも外見だけでは分かるものではありません
実際に彼は顔とは似ても似つかないような性格 自分が人に告白する勇気がないがためにこの「ひな祭り祭り」があまりお好きではないようです(笑)

こうゆう人ほど何か運命的な出会いを求めるもの 
「どこかに転がってないのか!?運命!!」と叫んで腕を振ったところ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0077304_17542530.jpg

メイド服に身を包んだとってもとっても可愛い女の子 男の子 綾崎ハヤテとぶつかってしまいました。 
e0077304_17575788.jpg

メイド服が反則なぐらい似合ってるハヤテを彼は完璧に女の子だと(しかも運命の)思い込んでしまった様子 

こんなチャンスはないとばかりにハヤテに対して 
「おおおおおお名前は何ですかお譲さん!!」 
と尋ねる 夢見る執事 虎鉄 

とっさのことに本命を名乗るわけにもいかず 綾崎ハーマイオニーですと名乗ってしまったハヤテ (ローブを纏ってるだけに ハリー○ッター から引用してますねw) これからハヤテと虎鉄の禁断の恋が・・・・・・・・・・・・・・始まったら講義の電話かけますよ(マジで~w)

綾崎ハーマイオニーの苦悩は続く


全体的な感想 

ヒナギク様の出番が少ないよ~(泣) 
その分を瀬川さんで補ってるので まあ、良いとしますが・・・・・・・

それと 3000hit突破しましたw 観覧してくださっている皆さん ありがとう御座いますm(--)m
[PR]
by hunakosi | 2006-08-31 18:06 | ハヤテのごとく!!

「ハヤテのごとく!」92話

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

今日は待ちに待った2週間ぶりのサンデーの発売ですねw もちろん私は購入しました。

これでやっとこのブログの”花”である「ハヤテのごとく!」の記事が書けます

ではさっそく今週のハヤテののレビュー



今週はやっと 
ひな祭り

だと思っていた人は多いようですが、ハヤテのごとくは (1回の連載=1日) なので先回が3月1日だったので今回は3月2日 (ある程度覚悟はしていましたがチョットがっかり・・・)
ヒナ様の主役は来週にお預けのようです。

どうやら鷺ノ宮家にはいわくつきの雛人形があるようですね 
今回はその雛人形が問題の出発点 
伊澄さんに「さわらないで」といわれているのもかかわらず人形をいじってのろいの封印を解いてしまった咲夜さん 
e0077304_20413810.jpg

オチの定番ですねw

しかも呪は封印を解いた人にかかるのではなく
e0077304_2042565.jpg

この辺で一番運のない人=綾崎ハヤテ にかかると言っています。

封印がとかれたそのころ
ハヤテが在住している三千院家ではヒナギクへのプレゼント(30万の時計)を購入したナギがハヤテを責めている(いじめている)様子 
ナギ曰く 「ハヤテは私がいなかったら宇宙一運のない男」だそうですが、ナギに使えてからも”全世界不幸レース”でブッチギリの首位を独創しています(笑)
まさにそれを証明するようなタイミングで雛人形の呪がハヤテを直撃!!

e0077304_20555677.jpg


なんと!! まるでドラ○もんに出てくる着せ替えカ○ラを使ったかのように一瞬でハヤテの服がメイド服になっちゃいました~(しかもカチューシャの形が微妙にネコミミです)
これには普段冷静さを保っているナギ&マリアさんもビックリしたようですねw
e0077304_2059295.jpg


そんなことにはまったく気づいていないハヤテ
e0077304_214791.jpg

e0077304_2141448.jpg

黙々と屋敷の掃除を進めています。
それに対してナギとマリアさんは
e0077304_2152587.jpg

ハヤテが覚醒したと定義ずけてますねw
e0077304_23353050.jpg

ナギは受け止める心の準備はできているそうです。

そしてマリアさん 埒が明かないので直接ハヤテに「何か変わった趣味はありますか?」と質問したところ・・・・・
e0077304_2337943.jpg

ハヤテ本人は違うことで言ったみたいですが、マリアさんの目には「女装とゆう趣味を峰を張ってやる」と言い 固い決心をもったハヤテが写っている様子 
そこでマリアさん ハヤテの覚悟がわかったことで変であれ趣味を認めるとゆう意思を伝えます。
e0077304_2340538.jpg

しかし 今の状況に気づいていないハヤテ 「は?」 と発言した後 自分の姿を確認
e0077304_23413143.jpg

(わざわざエプロンドレスの裾をアレっぽく持たなくても良いのでは?)

そこでやっと自分の姿に築いた 綾崎ハヤテ♂(笑)

以前 女装させられた前科があるマリアさんがやったものだと思い(もしくは黒マリアさん の存在を知っていて)マリアさんに講義
e0077304_23445924.jpg

マリアさんもちろん否定(いくらマリアさんでも一瞬で人を着替えさせる必殺技はないようですw)
そこに伊澄さんと咲夜さん到着 
かくかくじかじか・・・・・とわけを聞いて呪を解く方法を聞きます。 
その方法とはもっとも高いところの住人を倒せ
・・・・・・・・・・・・・・・・・ぶっちゃけ ハヤテVSヒナギク をすれって事ですよね?

しかも3月3日までに呪を解かないと
e0077304_23485856.jpg

とのことですw
ハヤテは「微妙」と言ってますが私は絶対いやです!!プライドが許しません。(これを「微妙」ということは、やはりハヤテは女装趣味が・・・・・・・・・・・・・・)



ここで場面が変わってヒナギクさん今回初登場w
どうやらハヤテの事が気になっているご様子です
e0077304_23515679.jpg

「万が一ハヤテ君が好きな場合」の空想をして顔が赤くなってますね~
やっぱりハヤテにとってはヒナギクフラグ決定 でしょうか? 
ヒナギクさんはハムスターを応援すると約束してしまったので自分がハヤテ君を好きになるのはどうかと思ってますが、管理人に言わせて貰えば
「人間は少しぐらいわがまま言わないと幸せ掴み損ねますよ」
と言ってあげたいです。 恋なんてもの四面楚歌な戦いです!! 遠慮なんてしちゃだめですよ 自分の気持ちに正直にしないと絶対恋なんて実りません。(思いっきり実ってない管理人が言うのもなんですが・・・・・・・)


また場面が変わってハヤテにもどります 
ハヤテは3月3日にヒナギクさんに頼んでわざと負けてもらうつもりのようです。
流石に昼間は学校があり人に見られるので夜中に行こうと提案したところでマリアさんがドクターストップ!!

白皇学院では3月3日にひな祭りをさらに祭る
ひな祭り祭り (管理人にとっては ヒナギク様祭り祭りですw)
があり夜中も人がごった返している との事です。(だぶんパーティーでもするんだと推測します)

夜中にも進入することが許されない   綾崎ハヤテ 
この状況をどのように打破してくれるのでしょうか。




来週の 「ハヤテのごとく」93話 はついに待ちに待ちに待ちに待ちに待ちに・・・・・・・・・・待ったひな祭りですねw  
全国のヒナギクファンが泣いて喜ぶ日だと思います(たぶん確実に)
非常に来週が楽しみですね~ ドラ○もんがいたらタイムマ○ンを出してもらいたい気分ですw

う~ん ちょっと長くなってしまいましてすいませんm(--)m 
文章を書くのは苦手ですが、頑張って書きますので見難くてもカンベン願います。

ではそろそろ夜も更けてきたのでここで終わります  good by !!
[PR]
by hunakosi | 2006-08-24 00:13 | ハヤテのごとく!!

「ひなたのゆめ」さんでアンケートの結果が出ましたねw


「ひなたのゆめ」 さんで 第1回ハヤテのごとく好きなキャラアンケートの結果が出ましたねw

結果は・・・・・・
ヒナ様 見事に1位!! でした。

個人的にはとてもうれしいですo(*^▽^*)o~♪ 

マリアさんも非常に検討していましたね(ヒナ様とわずか1票差!!)

さらに詳しい詳細は「ひなたのゆめ」へGO!!

アンケートに参加したサイト&ブログは ハヤテのBlogリンク集
に登録してくださるそうです。 アリガトビーム!!(ノ・_・)......━━━━━━━  っとゆうわけで、してもらってばっかりでは失礼なのでコチラもリンクに追加!!!  
[PR]
by hunakosi | 2006-08-18 14:26 | ハヤテのごとく!!



2006アニメソングBEST30 開催中です!! ぜひ投票してみてください。
by hunakosi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
ontario airp..
from ontario airport
private school
from private school
nokia polyph..
from nokia polyphon..
holiday barg..
from holiday bargains
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism