ヒナギク様と借金執事のDIARY

スキー&スノーボード2004-2005

カテゴリ:ラノベ( 10 )

4日ぶりの更新 ~模試の疲れをラノベを読んで癒す~

コンチャw(^^)

4日間も更新を休んでしまってスイマセンm(_ _)m 模試の勉強などが急がくて暇がなくて・・・・・・・
来週の土曜日にも代ゼミ模試ありますので今週も少なくなるとは思いますが頑張って更新したいと思います。

過去問とは言っても進研の模試は難しいです 数学は100分間のテストで集中力が続くか心配だったのですが、続く続かないの前に強制的に続かせなければならない状態に陥りました。 
計算問題は僅か4問(しかも難しい)
残りは必修大問2つ 選択大問2つ と殆どが大問だったので100分あっても足りない位でしたよorz・・・・
国語は現代文が得意&古文は習ったばかりだったので良い線行けそうです。
英語は・・・・・なんとか埋めたって感じでしょうか。 本番じゃなくてよかった~。


過去問模試は14:20に終わったのでその足で耳鼻科へ行き、薬を処方してもらった後
駅前のイトーヨーカドーへ行きました。

目的は新しいライトノベルの購入 
1週間ほどまえから目をつけていたのですが、いざ本屋へ行ってみると迷う迷う
迷った末に購入予定1番候補と2番候補をちょっと呼んでみることにして本を手に取り読んでみると・・・・・・・順位変動発生!!  
1番候補と2番候補が逆転して2番候補が1番になり、そのままレジでお会計♪
管理人の1番候補(君を救う最初の呪文)を押しのけて栄冠のチャンピオンになった本がコチラ

e0077304_22575454.jpg

護くんに女神の祝福を!

カバー裏の簡略説明を読んでみると 「あなた、私と・・・・・・つ、付き合いなさい!」
管理人のNTの直感で瞬時に「これはいける!!」って思いましたよ(笑)
管理人の経験では大体このような言葉を言うのはツンデレに限定されます。

家に帰ってインターネットで調べてみると 
な・なんと10月5日からWOWWOWでアニメ化されているではありませんか!!
しかもアニメの説明が「超ツンデレお姉さん好きですか!?」
wowow版公式サイト
アニメ版公式サイト

そして夜に1巻を読んでみると・・・・・予感的中 素晴らしいツンデレラブコメです!!
買ってよかった~www

たまに思うのですが、ツンデレキャラの恋人系キャラってのは普段情けなさそうながら突然脳の回転が速くなったりしてツンデレキャラを守るってことが多くてとても不条理な感じがします。だれか変わってよ(TεT)・・・・・


押してくれると感謝です^^
[PR]
by hunakosi | 2006-10-23 15:51 | ラノベ

新しく買おうと思っている本

コンチャ(^^/)

最近は世界情勢が不安定なためか管理人の精神状態も不安定です。

簡単な話 You tube でアニメを見る以外の娯楽がないので暇なのです。

ネットに飽きたときは本を読むのが楽しみなのですが、今もっているハルヒ ゼロ シャナ 半月は全巻3回以上読んで内容が暗記されてしまっているので読むと余計に暇になる始末。

その他に持っている本も読み古している本ばかりなので却下
少し前までは家庭の医学を読んでいたのですが、これも内容をほぼ暗記してしまったので却下
(家庭の医学は読むと結構面白いのでお勧めです)

本を沢山読むと、自分が好きな本と嫌いな本がでてくるので新分野開拓も一苦労です。



しかし、先日やっと新しく気に入った本(ラノベ)を発見しました!!

本の名前は 「キミを救う最初の呪文」 です。

ちなみにゼロと同じMF文庫
気に入った理由は 

①少し読んだら面白かった 
②表紙の絵が気にいった 

からです。

最初は友達が持っている「神様家族」を買おうかと思ったのですが、同じのを買うってのもつまらないですし、自分の開拓心にもそそられたのでコッチに決定。

週末には1・2巻買おうと思ってます。

最近は漫画も同じものばっかり買ってるので新境地開拓しようかと思ってますが、こっちはこっちでラノベよりも難しい・・・・・・
友達の勧めで「となグラ!」の漫画を買ってみようかなと思っているのですが、迷い気味
BLEACH や ホリック にも興味はあるのですが、いまいち買う気が起きない。

今まで漫画を全巻そろえたことがないので、途中で挫折しそうな気がするので、ハヤテみたいに心に ガーン!! と来るものでない限りは挫折フラグの可能性が高いためむやみに買えない状態です。

でも試しに「となグラ」は買ってみようと思います。
(あと「よあけな」のコミックも購入予定です)


なにか最近お勧めの漫画があったら教えてくださいm(--)m
あなたのお勧め漫画が管理人の心を救います(笑)



押してくれると感謝です^^ 
[PR]
by hunakosi | 2006-10-12 23:31 | ラノベ

ゼロの使い魔 9巻感想


9巻の感想です&レビュー(?)見たいなものです。


<才人貴族化現象発生>
アルピオンから帰ってきた才人はトリスティン軍の危機を救った功績により貴族である騎士(シュバリエ)の称号を承り、さらには魔法学院の生徒によって構成される水精霊騎士隊(ウンディーネ)の隊長に任命されますが、いきなり平民が貴族になってさらに隊の隊長だと風当たりが悪いので副隊長に就任。 ちなみに隊長はギーシュです(笑)

<争奪戦がさらに激化!!>
平賀才人の争奪戦にアンリエッタ姫が参入したことによって、ルイズ シエスタ アンリエッタの3つ巴の戦いが繰り広げられることになりそうです。特にルイズとアンリエッタは幼馴染とゆう関係もあって大変そうです。シエスタの方は宮殿からの任命で才人の専属メイドになっちゃった模様。 

<新たな黒幕登場で舞踏会では大変なことに・・・>
新入生を祝う仮装舞踏会 自分の心から憧れている姿になれる”真実の鏡”を使ったこの舞踏会でルイズに仮装したアンリエッタと戯れていたところをルイズに見られてしまった才人 
何もかも信じられなくなったルイズは2人目の”伝説の使い魔”に策にはまってつて去られる。

あわててルイズを追いかける途中でガリアから才人を殺す司令を出されたタバサが才人に攻撃を仕掛ける。 あわや相打ちかと思われた場面で才人は攻撃を喰らって倒れる。 殺せたはずの自分を殺さなかった才人に質問をしたタバサはその返答に心を打たれてシルフィードに乗って才人とルイズ救出に向かう・・・・・が上空でガーゴイルの大軍に襲われて絶体絶命のところを、生徒を守って死んだはずのコルベール先生の飛行船に助けもあってルイズの救出に成功。

レビューはこんな感じです。(下手でスイマセン・・・) 
管理人の全体的な感想を言わせて貰いますと

内容がだんだんとエロくなってきてるような気がします(笑) 才人に至っては女性の三角関係のど真ん中 一人は極悪非道のご主人様 一人は怒ると怖~いメイドさん 一人はお国の皇女様 とゆうまさにデストライアングル。 頑張れ!!としか言いようがありません。(管理人的にはアンリエッタが良いですねw)

アニメも最終話を迎えましたね。

最後に一言 買ったばかりでなんですが、

早く10巻でないか~(笑)
[PR]
by hunakosi | 2006-09-26 18:21 | ラノベ

灼眼のシャナの小説買いました!!

こんちゃ~w

昨日は更新休んですいませんでしたm(--)m
夏休み中とはうって違って正直 時間ありません(泣) 今日もあまり多くは書けませんorz•••

まあ、学生として当然の状態と言ったところでしょうか。 もし暇な人がいたら よほど頭が良く学業に問題がまったくない人か、既に将来を諦めてる人のどちらかだと思います。
管理人自身は学校では可も無く不可もない状態ですが、全国模試の成績はあまり芳しくないので•••••••

前置きはこの位にして今日の本題へ移りたいと思います。

先日やっと「灼眼のシャナ」の小説を買いましたw バイトの給料が入ったばっかりだったので1~9巻まで大人買い 今日読み終えました。
ちょこっとした感想を言わせてもらいますと、
やっぱり面白いですねw
シャナのツンデレっぷりもgood!!年齢が12歳とゆう設定もあどけなさが残って良いと思います。身長が小さいのも可愛いですね~♪ (いっておきますが、管理人は断じて“ロリコン”ではありませんので。)
あとの巻もなるべく早くそろえたいと思います。

時間がないので今日はここでおわりです
先にも言いましたが、学校が始まったため
内容が少なかったり更新出来ないことが多くなっってしまうと思いますがご了承ください
m(--)m
内容が少なくても更新は出来るだけ毎日しようと思います。
[PR]
by hunakosi | 2006-09-02 23:45 | ラノベ

偶然?それとも直感的感性?

こんちゃ~ ^^/

今日は久しぶりに本の整理をしてみました
今までごっちゃになっていた漫画を片付けて、ついでにラノベも作品別に置くところを変えてみました。

ラノベを片付けるために作品別に分けている時に、ふと 思ったことがありました。

私が持っているラノベは

・涼宮ハルヒ 
・ゼロの使い魔 
・半分の月がのぼる空 

の3種類ですが、何か気がつくことがありませんか?(キャラクターに注目してみると分かるかも)


そう この3種類のラノベに共通して言えることは

メインヒロインが全員 ツンデレ だとゆうことです。(+そのヒロインの下僕的存在&恋愛対象をかね揃えた男がいる)

ハルヒは友達からの紹介で読んだので自分で読み始めたからとは言えませんが(それでも管理人の性格からして気に入った本以外はすぐに飽きるのでやっぱり私にマッチしているのか?)ほかの2種類は自分で主に表紙の絵を見て買ったものです。

「ハヤテのごとく」で好きなキャラもツンデレのヒナギク様

今度 買おうと思っている小説も「灼眼のシャナ」(ヒロインがツンデレ)


う~ん 時代がツンデレブームでありツンデレキャラが多いため偶然ツンデレキャラに巡り合ってるだけなのかもしれませんが、もしかしたら私にはツンデレキャラが直感的に分かる特別な感性があるのでしょうか?(まあ ザクⅠでフリーダムを倒すより低い確率ですねw)

管理人自身 ツンデレ萌え~ なのは自覚してます(笑)

大体ツンデレキャラの顔は特徴的なものがありますから、それで判断しているのかもしれませんね♪


管理人は下の”3つ”を踏まえて小説(ラノベに限らず)を選んでいます。

① まずはキャラを見る(”世間的に見て”ではなく、自分にとって良いか悪いかで判断+自分の”萌え”に当てはまるか当てはまらないかも判断する)

② 物語のあらすじを見てどんな感じの物語かを確認する(大体は シリアス系 恋愛系 バトル系 などのタイプが2つ組み合わさった内容になっているので 自分の好きなタイプの内容のものを選ぶ。 ちなみに管理人は恋愛系が混じったもの全般が好きですが”恋愛のみ”のものはあまり好きではありません)

③ あとで読み返しても楽しめるものを選ぶ


あと なるべく小説を読むまではアニメを見ないようにしています。(アニメによってキャラを確定づけてしまう恐れがあるためです ちなみにシャナは本屋で1巻をすべて 立ち読みしてからアニメを見ました)


かなり管理人趣向な内容になってしまいましたね~ まあ、許してくださいw

じゃあ 今日はこのあたりで~終了!! ツンデレに幸あれw
[PR]
by hunakosi | 2006-08-27 19:42 | ラノベ

「You tube」で灼眼のシャナ 全話見ました

こんばんわ~(^о^/)

今日は特に予定がなく暇だったのでYou tubeで灼眼のシャナを見ることにしました。

非常に有名なラノベであることもあり私の期待をまったく裏切らない 素晴らしいアニメでしたw

感想を簡略的に言わせて貰うと

1話目から内容が複雑だな~ って思いました。 封絶 紅世 フレイムヘイズ ミステス などなどの難しい  と言うよりも複雑に絡み合った言葉が多くてちょっと整理が必要になっちゃう程でした。

きちんとウィキペディアですべてを学習したあとまた1話からきちんと見ました 
やっぱり理解度が違うとアニメの面白さも変わりますねw

全体的には「面白い」ってゆう感情が前面にでるアニメですが、ところどことで感動する場面が入り混じっていて心に響いてくる感じがしました。
個人的には23話でシャナが悠二をかばってヴィルヘルミナの放った槍を受けた場面が非常に感動的でした 
最終話までシャナは悠二に対する恋愛感情が分からずに、悠二もシャナのそんな感情に気づかない(ちょっとは気づいてたのかな?)とゆう感じで恋愛面ではチョット物足りない感がありましたが、
水着が似合ってたので all ok!!
ってことで(うぉい) もちろんスクールの方ではないですよ(笑)

あと私が 好きな場面best3 を挙げるとすると

3位 

悠二が「君はシャナだ タダのフレイムヘイズじゃない」と言った場面


2位

シャナが「天破壌砕」を行使した時に悠二が「僕は君と一緒に行く」と言った場面

1位

最終話で「天破壌砕」の行使後に悠二

が見守る中 シャナが起きた場面


ですね~ どれも非常に心に響いた場面でした。

さて、アニメは見終わったので 次は小説集めに入りたいと思います 
今のところ14巻出ているので 総額約8000円 
半月やハヤテに回す金の合間を縫って買っていきたいと思います。
[PR]
by hunakosi | 2006-08-26 23:51 | ラノベ

出てる分の書籍は揃えた 後は・・・・・

では今日買った本の詳細説明といきます(なぜいきなり本の説明?と思う方は今日の日記を見てね~)

今日買ったのは 半分の月がのぼる空 の 「~one day~」と マンガ「半分の月がのぼる空1」です。

これで一応 出てる分だけの半月シリーズの本はすべて集めました。(マンガはまだ続編がでると思いますので・・・・って言うかでるのですべてではありませんが)

今出ている書籍は 
・小説 1~8巻
e0077304_23413466.jpg

・~one day~
・マンガ 1巻
e0077304_23421632.jpg


マンガは大体6巻で終わると思いますのであと2500円は消費予定 

さて 書籍を買い終わった後に買おうと思っているのはCD&DVDですが

CD 
・サントラ1つ(2000円) ・OP&ED 1つ(1000円) 秋にドラマCD 1~3(3000円×3)
DVD
・1~3(5000円×3)

のようにすべて買うと27000円・・・・・・・・・・・・・・・・・・ほんとに財布と相談せねばならん
月のバイト代が平均8000円 ドラマCD3巻発売の12月までで32000円 
でもハヤテグッズに12000円使うから20000円 う~ん足りない・・・・・・
いちおう10月28日に誕生日がありますがそれでもあまり見込みはないし どうしましょうか(笑)



 
[PR]
by hunakosi | 2006-08-25 23:50 | ラノベ

半月 小説全巻揃えました

皆さんコンチャ~^^/

今日やっと本屋で半月の7・8巻が見つかったので早速購入 これで半月シリーズは全巻揃えました。
小説は集めているときはとても楽しいものですが、終わってしまうと必ず「名残惜しさ」が残ってしまいます・・・・・・(とは言っても半月以外で揃え終えた物はないのだが)
必ず終わりが来てしまうものだと分かっていても 永遠に続くわけがないと分かっていても やっぱり悲しくなってしまいます(泣)

7・8巻の感想を言わせて貰いますと、内容は非常に良いもので 
なんとなく後に響かせるような終わり方でした。
ただ、7・8巻の最初に載っていて、短編集の中で唯一物語がつながっている「~雨~」上・下 を1つにまとめて8巻の最後に持ってきたほうが良かったような気がしました。


半月の小説はここで終わってしまいましたが、「半分の月ののぼる空」自体が終わってしまったわけではありません。
今春には ドラマCDvol.1・2・3 が連続で発売され、実写ドラマも放映されます

私 一個人にいたっては 

・OP&EDのCD買ってない 
・サントラCD買ってない 
・~one day~買ってない(明日購入予定) 
・漫画買ってない 
・DVD買ってない 

とやってないことだらけです(スイマセンm(--)m)

なので これからも半月を応援し続けようと思います。
(悲しいかな応援しはじめたのが今年の8月である自分がとてもふがいない・・・・・半月にはもっと早く出合ってたかったですね)

ずいぶんと自己満足な記事になってしまってスイマセンでした。
[PR]
by hunakosi | 2006-08-25 03:55 | ラノベ

半分の月がのぼる空

こんにちわ~(^^/

今回は今日読み終わったラノベ「半分の月がのぼる空」のことでも書こうかと思います。

このラノベは「ゼロの使い魔」を買うときに見つけたもので表紙の絵を見たときに 何か脳内に「ピキーン」と走ったような感覚になり(アムロがシャアとあったときみたいに)ちょっと立ち読みししたところ非常に内容が気に入ったので「ゼロの次はこれだ!!」とその場で思いました。
その場で買おうともしたのですがゼロの7・8巻を買ったばっかりだったのでお金がない・・・・・・
「お金がないのならばしょうがない」と思って名残惜しいながらもそのときは退却(悲)

お盆があけて18日 翌日新幹線の中で読む本を買いに行ってやっと1・2巻が購入できましたw (心なしか定員の目が冷たかったような気がしましたが・・・・・・・・・)
その後 東京で3巻購入  
20日に4巻購入 
昨日5・6巻購入   
まさにとんとん拍子で一応本編の1~6巻はそろえました。

ラノベは読み始めるととまらないもので、チョット間をおいてからそろえようと頭では思っていながらもいつの間にか本を持ってレジへ向かっている自分がなんとなく悲しかったような気がします。(もって自分の行動をコントロールできるようにせねば)

でもって今日の4時ごろに6巻を読み終わりました。

内容の説明は上手くできないので(ただめんどくさいだけですが)下のリンクから
上は「youtube」のアニメ
下はアニメ公式ホームページ  です。

You tube 
半分の月がのぼる空 アニメ版公式ホームぺージ  

(アニメは小説1~4巻 と 5巻の最後を組み合わせたつくりになっているみたいです)

私は先にも書きましたとおり小説の本編は読み終えましたしアニメもすべて見ましたが
本当に良い青春恋愛グラフィティだと思いました シンガーソングライターのnobukoさんが歌ってるOP&EDも非常に内容にマッチしていてよかったです。
物語の前半部分は笑えるところが多いのですが、後半に行くにつれ切なくなってきます。
私は結構感傷的なほうなのでそのあたりに敏感なのかもしれませんが、正直言って泣きました。


ちょっと内容に触れますが
主人公の裕一はどんなに頑張ってもいずれかは自分より早く 少なくとも30歳までには死んでしまう彼女と一緒にいることを決心します。
彼女がかかっている病気は「心臓弁膜症」でたとえ手術しても完治することはない病気です。
手術では問題の弁を人工弁(生体弁)交換するものですが、生体弁は約10~15年で劣化してしまうので本来ならばその度に交換すれば問題はありません
しかし彼女は心臓弁膜症が原因で起こる心不全を起こしてしまっているので心臓が弱っていて2度目の手術には耐えることができません。 さらに弁の周囲の組織が脆いため人工弁の劣化が早く 最低で5年 長くて10年 持つか持たないかです。

詳しくは 
心臓弁膜症



う~ん 思わず「なんとかならないか」と思っていろいろなサイトや本(家庭の医学)を回ってみたのですが、やっぱり心臓弁膜症が完治することはないみたいですorz・・・・
手術しても、いつ心不全の発作が起こるかわからない病気のようです。
おもわず自分が医者になってなんとかできないかと考えてみたのですが、私が国立の医学部へ行くには恐ろしい努力が必要なようです(一様がんばってみますw)



読み終わった今でも心に何か引っかかってきます。
1つは小説について 切なさ 悲しさ が
2つ目はちょっとくだらないですが
う~ん これからなに読めばいいかな~

一応予定としては 半月の短編集7・8巻 
その後 灼眼のシャナを買おうと思っているのですが 
それ以外に面白そうな恋愛系がみつからないorz・・・・・・・
恋愛系以外であれば いろいろあるのですが、ゼロ 半月 と恋愛系(ゼロはちょっと違うかな?)のものを読んだらすっかりハマってしまいまして 現実のほうも小説みたいにいけば良いのですが、そんなに甘くないのが現実・・・・・・・・3次元はつらいですねw

まあそんなところで今日は終わりです see you again (--/
[PR]
by hunakosi | 2006-08-22 19:45 | ラノベ

「ゼロの使い魔」1・2・3巻の感想

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ 

本日2度目の更新です。
まあ、今日の午後は家でゴロゴロとしていただけなので先日買ったラノベ「ゼロの使い魔」の感想を書きたいと思います。

まずは「ゼロの使い魔」が分からない人のためにラノベの説明をしたいと思います

<キャラクター説明>
①平賀才人(ひらがさいと)・・・・・この物語の主人公 ルイズの使い魔 年齢は17
②ルイズ(本命 ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール)・・・・・才人を使い魔として呼び出したメイジ 2つ名は「ゼロのルイズ」 年齢は16

<ゼロの使い魔の世界>
「ゼロの使い魔」の世界は「ハルケギニア大陸」といわれる地球とは似ても似つかない(月が2つある)世界である。 ルイズはハルケギニア大陸の中の小国「トリステイン」にある「トリステイン魔法学校」に通っている。                   
詳しくは→へgo ゼロの使い魔

<あらすじ>
ハルケギニア大陸の小国 トリステインにある「トリステイン魔法学院」に通うメイジ ルイズは2年生進級時に行う「サモンサーヴァント(使い魔召還の儀式)」で日本人の(ハルケギニアでは平民とよばれている)を呼び出してしまう。(使い魔はメイジにとって一生付き合う下僕である)
そこからルイズと才人による 時には面白く 時には悲しい ラブコメディー(?)が展開される。

主な説明も終わりまして個人的な感想に写りたいと思います。
個人的に一番好きなキャラはやっぱりルイズですね~ 小説の中でも才人に対するツンデレっぷりが最高ですw(主に3巻でよく見られます)
ルイズは魔法を使いと必ず爆発させてしまいたまに落ち込んでますが、3巻でやっと「虚無」のつかてであることがわかります。
才人に対しては服を洗わせたり床で寝かせたり、時にはムチで打ったりしますが 怪我をしたりしたときは3日間も看病を続ける。 「自分の使い魔を見捨てたりしない」 の言葉が非常に良いと思います。

主人公である才人は馬鹿なときは恐ろしいほど馬鹿ですが、格好いいときは非常にかっこいいキャラです。 1・2巻ではルイズの命令(1部拷問)に文句ばっかり言ってましたが2巻の最後でルイズを助けたときから打ち解ける(と言うよりもルイズが才人を好きになる?)状態となり才人の態度も変わってきます。 
才人を好き好んでいる女子はルイズのほかに同じメイジのキュルケ 厨房に勤めていて、ルイズに飯抜きにされたときなどに食事をくれた同じ平民のシエスタがいるので今後の展開がとても楽しみです。 今一番アレなのはシエスタですかね 3巻では一緒に風呂に はわわわわ・・・・・
才人は伝説の使い魔「ガンダールヴ」であらゆる武器を使いこなすことができるので3巻では
「ゼロの使い魔」だけに「零式艦上戦闘機=ゼロ戦」にのって敵を倒しています(笑)
一番面白かったのが、魔法学校に厳重管理のもと守られていた「破壊の杖」が「M72ロケットランチャー」だったことですね。昔学園長が才人と同じように来た人からもらったものだと書いてありました。
ちなみに「ゼロ戦」はシエスタの故郷にシエスタの祖母がこれまた才人と同じような人にもらった物で「竜の羽衣」だといわれ村でまつってたそうな・・・・・・その横の石碑には「海軍少尉佐々木武雄 異界ニ眠ル」 と書かれていて、祖父の遺言でその石碑の文字が読めたものに「竜の羽衣」をわたせと言われていたようです。 今後はどのようか「ゼロ」が出てくるのかが楽しみです。

私の感想はどうだったでしょうか? 分からない人(小説を読んでない人)には分からないネタですいませんでした。 「ゼロの使い魔」は私の読んできたラノベの中で一番好きな作品ですので皆さんもお金があったら呼んでみてください。(一冊609円です)

それでは今日はここで終わります。

ちなみに明日から5日までは祖母の家に泊まるためブログの更新ができません<(_ _)>
5日の日には長岡祭りのことを大量に書きますのでお・た・の・し・み・にw
それでは(* ̄▽ ̄)ノ~~ バ~イ
[PR]
by hunakosi | 2006-08-01 22:13 | ラノベ



2006アニメソングBEST30 開催中です!! ぜひ投票してみてください。
by hunakosi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
ontario airp..
from ontario airport
private school
from private school
nokia polyph..
from nokia polyphon..
holiday barg..
from holiday bargains
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism