ヒナギク様と借金執事のDIARY

スキー&スノーボード2004-2005

<   2006年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

メイポでやばいもんできちゃったw

こんちゃ~w 最近はテストも近い(1週間後)なのに余裕ぶっこいてゲームしてます(ぉい 
まあ、結構前から勉強してましたから大丈夫だとは思います(問題自体あまりムズくない 

では、早速題名の解説といきましょう。 

最近はドロップ運に恵まれ、モコモコから攻撃手袋書 ゲッツw 

そこで私が乗り出したのが・・・・・・・耳飾強化(最高にお金かかりますねw 
受験に落ちたばっかりのときにやけくそで書をはっつけたら30%2枚ハッツキましてね 
その続きをしました。

露天で3Mの30%書を買いまして(この時点で残金800k 

さあ、運命の瞬間(出来なかったら死にますw 

呪文書が光をはなち・・・不思議な力がアイテムに宿りました。  

o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ マジか~~~w 成功しちゃったよ、マジでw 

30%3枚成功の鬼強化の壁をぶち破りました~ 本当によかったです。 

これでDEX9 UG2 のイヤリング完成 今後はよっぽど金がたまるまで保留です。

じゃあ勉強するんで -~)ノ~~ ジャネ
[PR]
by hunakosi | 2006-06-21 22:59 | メイプルストーリー関係

日本vsクロアチア 0-0の引き分け

ワールドカップ日本戦 第2回戦目 vsクロアチアは0-0の引き分けに終わりました。 
川口がPKを止めた時はないて喜びましたよ(マジ 
中田 中村 アレックス からの見事なパス クロス 非常にすばらしかったです。 
点こそ入らず、ブラジルに勝つことが絶対となってしまいましたが非常に見てて楽しい試合でした。(こうゆうのを本当に 見ごたえがある ゲームの質が良い 試合と言うのだろう) 

次の相手はブラジル FIFAランク1位 ロビーニョ ロナウジーニョ カカ アドリアーノ カフー ルッシオ などキラ星のごとく輝く選手が目白押しです。 
その相手に勝たなければ決勝Tへはいけない現実・・・・・ 
いや 日本は絶対に勝ってくれる!!  
中田は言ってた「まだ勝ち点6が取れる」と 今こそそれを果たす時 日本のvsブラジル初勝利と共に、決勝トーナメントへ乗り込むんだ!!  

神は日本を見放したのではない 
日本にブラジルに勝つチャンスを与えてくれたのである。 神は言っている 「日本よ ブラジルに勝て」と

最後の最後まで走り抜けろ ガンバレ 日本!! 
[PR]
by hunakosi | 2006-06-19 00:35 | 日記

久しぶりにネットゲームのことでも

今日は久しぶりおにメイプルストーリーのことについて書くことにしました。 1部の観覧者から「内容が良く分からない」との苦情を受けまして、基本的にはあまり書かないことにしていますが、メイポは週1ぐらいで書こうと思います。 

最近は新大陸の方でJイェティ狩りが主となってます。 
湧きよし・経験地良し・高額ドロップ良し の3点セットですから狩ってて非常に楽しい敵ですw 
(その分狩場が開いてることが少なく、へクタ狩りを強いられることも・・・) 
今日は運良く「凍結注意!氷の道1」が運良く取れまして、4時間ほど赤字関係なく本気モードで狩りました。 
結果は・・・・「攻撃手袋60%」と2枚ドロップ!! ♪(* ̄ー ̄)vスバラシ~w SDTでもないのに恐ろしくなくドロップ運ですね(装備強化が失敗する予感・・・・) 

そのあとフリマで3.5Mで売っぱらい、目ぼしい品でも探していると・・・・・ 
なんとマッカチンsさんに初めてお会いしましたw マッカチンsさんのブログからは斬り族のでいろいろと学びました。会えて非常に嬉しかった・・とゆうよりも感動しました。  

そのあとは賊盾の強化続編を(その前にしたアイゼン強化は30%3枚目闇逝きorz・・・) 
お金がなく70%1枚のみの貼り付け・・・・みごと!!成功しましたよw これでLUK10でUG3
ですよ。  

そのあとまたJイェティ狩って落ちました。(ノーパソなのでSS取れなくてすいません マッカチンさんを撮れなかったorz・・・・) 明日はまた普通の日記にもどりま~す。
[PR]
by hunakosi | 2006-06-17 20:03 | メイプルストーリー関係

猫を被る と言う言葉について

いきなりですが、学校などで猫を被って生活している人はどのくらいいるのでしょうか? 

ちなみに私は常に学校では猫を被っています(笑  

今日学校で担任の先生が「猫を被らないで生活してほしい」とクラスに言ってきました。 体育祭も終わり生活が安定しているこの時期に「クラスの和」と言うのを先生が求めているためかと思われます。 

猫を被るの意味は「①本性を隠し、おとなしそうに見せかける。 ②知っていながら知らないふりをする。」 ここで私が題材としているのは①の方です。 
私は正直言ってかなりの内弁慶で(と言うより外で溜めたストレスと発散してる)外では一応おとなしくしているつもりです。家庭内でも決して残虐 というわけではありませんが、学校にいる時や友達とあってる時ほどやさしい(?)わけではありません。(これは2重人格とは言わないのだろうか と言うのも疑問です。)

まあ、他の人もそんなものではないでしょうか?なんとなく友達といたりすると思いやりの心が出来たりするものかもしれませんねw(もちろん例外も存在すると思います 極力少人数ですが) 

突然ですが、この記事についてアンケートを取りたいと思います。 
自分が普段 猫を被ってる人はコメントで  yes 被ってない人は no と書いてください。 
強制はしません 書いてくれたら幸いです。
[PR]
by hunakosi | 2006-06-15 17:21 | 日記

ジーコジャパン オーストラリアに無念の残敗

みなさんもすでにご存知のことだと思いますが、ドイツワールドカップ 日本vsオーストラリア は3-1で日本が負けてしまいましたorz・・・・・・ 

前半26分に中村の天才的なシュートが決まったとき、何人の日本人が歓喜に包まれ勝利を確信したでしょうか? 
そして、だれが最終的な試合結果を予期していたでしょうか? まさに一昨日は日本にとって今世紀最大ともいえる 悲しみ 失望 嘆き に包まれた日でした。 

試合全般をみれば確かにオーストラリアの方が優勢でした(とくに後半は)。 しかし、われらが守護神 川口 の神がかりともいえるファインセーブにだれもが日本側のゴールネット揺れる事など考えてもいなかった むしろ追加点を期待して 現地 テレビ などで試合を見守っていた。
そして運命の後半39分 何が川口の判断を鈍らせたのか、パンチングミスから同点ゴール・・・さらに後半44分 ミドルシュートからの逆転弾  
    後半47分 ダメ押しの3点目・・・・・・・・・ 

これでもう日本の負けは許されなくなった。 クロアチアに勝ち ブラジルと引き分ける  
これが決勝トーナメントへ行くベストの と言うより唯一の方法です。 悲しいことですがいまの日本にブラジルに勝利する力はありません。 クロアチアにだって負ける可能性のほうが大きいぐらいです。(先日のブラジルvsクロアチア は 1-0 でブラジルの勝ち) ブラジル攻撃陣をわずか1点に抑えたクロアチア あわや同点か とも思える攻撃も仕掛けていきました。 

日本代表一番の欠点は「シュート数自体が少ない」ということです。 下手な鉄砲数撃ちあたるではありませんが、シュート数とゴール数は比例関係にあると思います。 ゴールを奪える 奪えない の前にシュートをしなければ点なんか入るわけがないんです。(とくにミドルシュートは福西の1本のみ)
(今回の日本戦 日本 シュート8本 枠内2本 オーストラリア シュート24本 枠内8本) 

もうひとつ 「監督」 です。 試合を見ていて日本は名称ヒディングの交代マジックに気持ちよいほどひっかかっていました。 ジーコの交代は坪井の怪我と終了間際の大黒だけ。 
ジーコは選手交代が非常に」下手な監督だと思います。 ジーコの脳裏にはいまだに北朝鮮戦の大黒のゴールが残っているのでしょうか? 大黒が常にあんなゴールができるとは限らないのに・・・・・・・・・・・。  
[PR]
by hunakosi | 2006-06-14 06:01 | 日記

今日は 英and漢検を受けてきました。

今日は 午前中は南中で英検を、午後は長岡商工会議所で漢検を受けてきました。(両方3級を) 
まあ、結果の推測ですがどっちも受かったと思いますよ。(中3レベルですからね) 
英検は簡単でしたね~ 漢検はチョッと難しかったかな?四字術語があまり覚えられてなくてあんまり書けなかったorz・・・・・。 

英検 理検 数検 は2級以上取ってると大学受験に有利なので高校卒業までには取る予定です。 最近は理検の問題集に取り組んでいるんですが正直言って中学で習ったことはあまり必要ないような気がします。 例題をあげれば「海に塩分が含まれている理由を答えなさい」とゆうのがありました。 絶対に(でもないかな?)学校では習わないことですね、はい。 私は70点分ぐらいは答えられますけど、100点取れって言われたらかなり説明が長くなりますね~。原稿用紙2枚ぐらい埋まりそうな気がします(1・5枚ぐらいかも?) 
私は「21世紀子供百貨~館」系の本をたくさん読んでいた(親が買ってきたものを勝手にに読んでました。)ので結構博学は多い高校生だと思います。(歴史の博学の方が凄いと思います・・・・第2次世界大戦はとくに) 問題集はやってると面白いですねwけっこう謎解き感覚で解けるので、初めてであった「やる気のでる」問題集でした。(私にとってですが) 皆さんは検定受ける予定はありますかね?
[PR]
by hunakosi | 2006-06-11 19:11 | 日記

悲しいとき~・・・・・・・・・

先日チョッと悲しいことがありました。 

お気に入りの雑誌を買おうと思い、意気揚々と本屋へ向かったのですが発売日のはずなのに雑誌がな~~い orz・・・・ 
仕方なく翌日また来たらありました。  
実はこのようなことは1度ではないんです。週刊少年サンデーやジャンプなどは発売日にはきちんとあるんですが、サッカー雑誌とか電撃系の雑誌・単行本などはほぼ必ず翌日に発売されている やっぱり首都圏から離れていると入荷が遅いのでしょうか? でもそれだと当日にきちんと発売されている本もきちんとあるため入荷が遅いとゆうことは有り得ないはずですが・・・・ 
雑誌の優先順位ですかね 売れる雑誌は早く、売れない雑誌は遅く入荷するのでしょうかね?
[PR]
by hunakosi | 2006-06-10 20:41 | 日記

先日の体育祭について

私の高校では先日8日に体育祭が行われました。 個人的にはあまり好きではないんんですがね~ ブログとかでも「病欠したい」とこぼしておりましたが、健康な肉体が恨めしいながらも当日は体調に問題はありませんでした。(まあ、健康が一番ってことですかね) 

当日は気象庁お得意のでたらめな天気予報を期待していましたが、こうゆう時にかぎって絶対にあたるのが天気予報。
 ものの見事に晴れましたね~ まったく気の利かない気象庁ですよw 

私自身はいつかのブログでも書いたように「台風の目」なるものだけの出場でしたね。 
運動関係になると嫌でも全力をだしてしまうがために、この競技は1番になってしまいましたorzその後も望んだわけでもないのに 応援 パフォーマンス 競技 にあれよあれよと勝っていく青軍(書き忘れましたが私は青軍です) 終わってみれば、競技 パネル パフォーマンス 応援 総合 のすべてで優勝する完全優勝になっていました。 本来ならば喜ぶべきところですがいい加減暑さにへばってましたよ すでに体の機能停止じょうたいでしゃべるのもだるい状態に。 

閉会式も終わって帰れると思ったらやれ記念写真だ、やれ応援団の言葉だ など1時間ぐらい伸びましたよ。 みんなのおかげだと言ってた人もいましたが「みんな」のなかに自分が含まれていると思うとなんとなく不本意な感じが・・・・・5種目でた人あらば1種目しか出なかった人もいるわけですしね。 まあ、何事も無く体育祭が終わったことに感謝ですよ。 

個人的には体育祭を通して先生の陰謀を感じたきがします そう、前日の予行練習に。 
予行練習は前日にみんなでやることにより一体感を持たせる効果があるかもわかりませんが内容としてはいつでも出来るようなことでした。 授業をつぶしたくないとゆう先生方が企てている可能性が無きにしもあらずでしたね。個人的には体育祭そのものをぶっ潰して授業をしてくれたほうが良かったですね どうせ授業つぶされるのが嫌なら体育祭やら無ければよいのでは? 

あと、高校の体育祭を見て思ったことですが 騎馬戦って帽子などを取るのではなく相手の騎馬をつぶしあうんですね。 ちょっとビックリしました。 1年生なんか3年生にバッタバタ倒されて見るも無残でした。 私が思うには作戦を立てるべきではないかと・・・・・特に1年生はまともにやりあっても勝ち目がないので 

1年→3年生に特攻して一緒に自滅する。 2年→1年を倒す 3年→2年を倒す 

とすれば勝てると思います。 他の高校の競技はどんなのがあったのでしょうか? 教えてくださいな~w
[PR]
by hunakosi | 2006-06-09 23:04 | 日記

諸事情により・・・

先日8日の更新は諸事情により。お休みさせていただきます。 
理由)体育祭のためバタンキュ~  

今日は2日分まとめてかきますんで。
[PR]
by hunakosi | 2006-06-09 07:30 | 日記

まあ、学校のことなどを

今日は高校で体育祭の予行練習がありました。 午前中は行進や全体の並び方などを、午後からは軍に別れて応援やパフォーマンスの練習をしました。 

まあ、全体練習は覚えること覚えて適当に流していればよかったわけですが 問題は 
パフォーマンス練習 ですよ。 
昼休みを使ったりしてある程度の形は覚えましたが(1年は並んでウェーブするでけなんで) 
いざ、グランドで練習するとシッチャカメッチャかになりましたよ。 1・2・3年はいままで別練習でしたのでなかなか全体が合わない状態で、1年にいたってはパフォーマンスの仕方を4回も変えられましたよ。 最終的には形がまとまって完成形にはなったので「終わりよければしべてよし」ってことでしたけどね。 

今日は競技種目の練習もしました。 私は「台風の目」と名称されているものだけ参加ですけど(とゆうか他は騎馬戦とか棒倒しなので安全策をとって) 高校って中学以上に上下関係激しいようなので、上級生に睨まれるような種目にはでません(2年からは出る予定です) 
まあ、個人的には高校とかで上下関係ってのは嫌いなんですけどね(好きな人はいるのだろうか?) 会社とかに入って 「ヒラ」 と 「課長」 など社会的地位が確実に確定している場合は認めますが、同じ高校生なのに年齢差だけで上下関係があるってゆうのはどうかと・・・。 他人からみれば年齢関係なく高校生としか見られませんからね。 

上下関係に不服な理由はもうひとつ。 高校では年齢によって上下関係が決定しますが、やたらと上下関係にうるさい人に限って大人には猛反発してるんですよ。 まあ、あらわしてみるならば 1年 < 3年 > 大人  
見たいな感じですよ。 明らかな矛盾が生じてますね  まあ、いまさらどうしようもないことなので上級生とのかかわりは一切禁じてます。 

今日のところはこんなもんで終わりですね。 皆さんさいなら~w
[PR]
by hunakosi | 2006-06-07 18:56 | 日記



2006アニメソングBEST30 開催中です!! ぜひ投票してみてください。
by hunakosi
カテゴリ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
ontario airp..
from ontario airport
private school
from private school
nokia polyph..
from nokia polyphon..
holiday barg..
from holiday bargains
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism