ヒナギク様と借金執事のDIARY

スキー&スノーボード2004-2005

<   2006年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

嬉しいことと 悲しいことが ・・・・・・・・

コンチャ~(*^・ェ・)ノ 

人生は良いことがあれば悪いこともあるものです。
まさしく昨日の夜から今に掛けての私はそれにピッタリ当てはまるような出来事がありました。
悪いことと良いことが波状攻撃のようにやって来たのです。(波状攻撃ってほどでもないですが)

簡単に説明しますと 

<良かったこと>
① バイト代が入ったこと 
② バイトの時間帯が午前中になったこと
③ 欲しかったライトノベルが手に入ったこと 

<悪かったこと>
① CD・MDコンボでCD部位が壊れてしまったこと
 
ですね。
 
詳しく説明しますと

良かったこと①の説明 
・バイト代が今日入りましてやっと金欠症候群が治りましたw
 この金のおかげでもうじきある祭りも楽しめますし、この後に書くライトノベルを買った代金にもなりました。

良かったこと②の説明 
・今まで13:00~17:00だったバイト時間が9:00~13:00になりました。個人的には午後はゆっくりしたい派なので良かったですw

良かったこと③の説明 ・これが一番嬉しかったことです。
e0077304_1994311.jpg
  
「ゼロの使い魔」の小説買いましたw 7/18 に書いた記事にも書きましたが今日も20分ぐらい「灼眼のシャナ」を買うか「ゼロの使い魔」を買うか迷った末に、「youtube」で見て面白かった「ゼロの使い魔」にしましたw 
「涼宮ハルヒの憂鬱」形の小説を買ってからライトノベルにはまってしまいましてこれからも買っていくことです。 

ここから悪かったことです。

悪かったことの説明① 
・私が中学入学時に買ってもらったCD・MDコンボでCDが聞けなくなってしまいましたorz・・・・・・・たぶんガタが来たのでしょう。 私は主にMD派なのでCDが聞けなくなっても大した支障はありませんが、CDからMDに録音する場合にわざわざ家族共有のモノを使わなきゃいけないので悲しい(TmT)ウゥ

なかなか人生は難しいですね(たった15年しか生きてない私が言うのもなんですが・・・)


最後のオマケとして、今日やって来た「機動戦士ガンダムSEED 連合vsZ・A・F・T Ⅱ の感想書きます。 
あまり多くの機体は使いませんでしたが一応使ったものだけ感想を

<ストライクフリーダム>
ハッキリ言わせてもらいます。反則級ですw サブ射撃が先回のタメ技ってなんですか?
しかも今回導入のマルチロックオンも強すぎです。 特に味方を「回避」にしていると効果をより実感できます。 

<グフイグナイデット>
多分今回最強をほこる連続格闘ができます。
ヒートロッド(束縛)→通常格闘(3回ギリ)→ヒートロッド(なぎ払い)のコンボです。
ヒートロッドの出が早いのがうれしいことですw

<ドムトルーパー>
かなり凡要性に長けた機体ですね。
メイン射撃のバズーカは申し分ない威力なんですが、サブ射撃はショートビーム連発なのであくまで牽制用ですね。
対ビールシールドの「ストリーミングシェイバー」は素晴しいです。
私がやって面白かったのは、ガナーザクウォーリアーのため撃ちを正面ではじきながら格闘で突っ込んでいってそのまま切り込み。この快感はドムのみの特権ですねw

<アカツキ>
先回のフリーダムなどと同じコストですがちょっと火力に難がありますね。
タメ撃ちの硬直が少ないのは良いですがビームライフルとCIWSだけではやっぱり物足りないですね。 相手のビームを反射できる「ヤタノカガミ」は使って楽しい(オールレンジ攻撃を全部相手に返せます)ですが相手の攻撃は今まで避けてきた人間(シールドガード苦手)なので個人的にはあまり使い勝手はないと思います。

<ディスティニー>
一言で終わらせます。 論外 ハッキリ言ってストライクフリーダムの半分にも満たない弱さでした(私の使い方にも問題があるのだが・・・)私は使う気にはなりません。

<ゲイツR>
凡要性に長けている いや 長け過ぎている強さです。 
先回の相手をしびれさせる攻撃(名前は忘れました)がレールガンになっているため使いやすさバツグンです。 

個人的には覚醒はSPEEDがいいと思います。一瞬で相手の懐に入れますしロングステップをすると瞬間移動みたいに相手の後ろに回れます。(長門有希よりは遅いと思いますが)
ただ早すぎるために使いどころはよく考えないと自滅する場合もあります。 

今回はかなり長くなってしまいましたがどうでしょうか?
ガンダムは知らない人にとってはキツイかもしれませんが許してくださいm(--)m

今日はここまでです バイチャ~w
[PR]
by hunakosi | 2006-07-30 19:48 | 日記

曜日感覚はすでにゴザイマセンヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

コンチャ~です(^-^*)/ 

昨日は久しぶりに早く寝まして(10時には寝てました)今日は早起きかな~と思って起きて時計を見てみると  「8:34」
・・・・・・ナンデスカネこれは。
一昨日&昨日の2日間続けて3時ごろに寝たために疲れが出たのでしょうかね? 

でもきちんと 【1.5×n】 時間の睡眠は守れたのでOKとします。

特に早起きしてしたい事があったわけではなかったので「あ~寝すぎた~」と思って着替えて朝食を取り新聞を見てみると 「7月29日 土曜日」と書かれていました。
休み前の私なら当然の事のようにスルーしますが今日の私は間抜けながらも「あれ?今日って土曜日だっけ」と思ってしまいました。

まあ、夏休みなんて毎日土曜日みたいなものですから曜日感覚なんて8/26(私の夏休み初日)から狂いっぱなしですよw

皆さんの中には「夏休み=日曜日ラッシュ」だと考えている人もいると思いますが私は違うのですよ。 
becouse 私は日曜日にバイトをしているからです。 

私のしているバイトは、パン屋で発注用パンの袋詰めです。
個人的にはコンビにとかでバイトしたかったのですが世の中物騒なために親の反対をくらって安全かどうかは分かりませんが、少なくともコンビによりは安全だということで了承しました。

仕事は 毎週日曜 1時~5時の四時間労働 自給700円 です。
まあ標準と言ったところでしょうか 最近は周4日もバイトして馬鹿みたいに稼いでいる高校生もいますが、私は1ヵ月の娯楽代(CDやマンガを買う代金)だけあれば良いですから周1回です。

なぜ6月に初めたかと言いますと、8月に大きな祭りがありましてそこで友達と遊ぶための費用を工面するために中途半端な時期から初めました。
まあ、時期なんかどうでもいいんですがねw

バイトのことこれで終わりにして私の午後(12時~今)の行動を説明します。(一応今までは午前の行動&バイトの説明を書いたつもりです)

午後ね~ 何したかな~ 

昼食を食べて~ 

弟とキャッチボール(と言うよりは20メートルダッシュ)して~

PCの電源つけて~

「ひなたのゆめ」さん の小説掲示板で小説読んで~ 

今ブログ更新してるな~

完全無欠な暇人ですねw 
午前中は2時間ぐらい勉強しましたが午後は完璧に遊び呆けてます。(ingです) 
小説の方もまったく案が浮かびませんよ( ´△`)アァ- 実際書いてみるとムズカシ~  

でもって書くことないのでここで終了です。
(やる気のないブログですいません<(_ _)><(_ _)><(_ _)>)
なんか小説に書いてしい案があったらコメントください。

ではサラバε=ε=ε=ε=┏(・・)┛ 
[PR]
by hunakosi | 2006-07-29 15:52 | 日記

雨が降るのと体重の増加は比例してしまう・・・・・

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

相変わらず新潟では連日の  一昨日は青空が見えていたんですが昨日あたりからまた降り始めていまだに降り止まず・・・・心まで湿気てきちゃいますよorz・・・・・・

人間も植物と同じようなもので日光を浴びる浴びないでは身体の成長も違ってくるらしいです。(くる病という病気をブラックジャックで見た記憶が・・・詳しくはコチラくる病
そのほかにも「冬季うつ病」なる病気も日光が関係してます。  
冬季うつ病

最近なんとなくダルいのはこのためかもしれませんね~(´Д`) =3 ハゥー

私の家族は6人なので洗濯物が多く、雨が降ると部屋が干した洗濯物だらけになってしまう有様 また、朝干してもなかなか乾かないので乾燥機を半強制的に使うはめになり電気代がかかる・・・・・・(まあ、私の心配することではないですが) 

まあ、個人的に言わせてもらって一番困るのは運動ができないことでしょうかね。
私の日課は野球をしている弟とキャッチボールをしてあげることなのです。
これがなかなか良い運動でして(弟は暴投が多いので結構走りますw)エネルギー計算だとだいたい (1日の摂取カロリー)-(1日の消費カロリー)=0 になるのでちょうど良かったのですが、雨が降るために運動できない日が続き体重が心配になってきました。(今のところは変化ナシです)

一応家にあるロードランナーで走ろうと思ってますが単調な運動はすぐに飽きるタイプなので多分3日ぼうず・・・・・・・・。

何か良いエネルギー消費方法はないでしょうかね? 
[PR]
by hunakosi | 2006-07-28 14:28 | 日記

皆さんも投票しませんか?

現在 「秋桜の咲く頃に」さん のブログで 
 
第1回ハヤテのごとく好きなキャラアンケート 

が行われています。
「ハヤテのごとく 89話」でマリアさんが大活躍(?)したことによりキャラクターの人気に少なからず変動が見える可能性が有るからだと察します。

ちなみに私は 

ブログ名:借金執事の旅 ~conbat butler’s travel~ 
管理人:hunakosi
好きなキャラ:桂ヒナギク
一言:ヒナちゃん最高ですw 

です。
 
[PR]
by hunakosi | 2006-07-27 20:11 | ハヤテのごとく!!

朝の出来事つらずらと・・・・・・

こんちゃ~w 

昨日は日にちが変わってから(つまり今日)寝てしまったために、昼間でずっと寝てました(汗
正確な時間を話しますと 

7月27日 2:25  就寝  
       11:45 起床 
(1回7時ごろに起きて朝食を食べた後まだzzzzzz・・・・・)

です。 ちょっと寝すぎましたね。 起きたときは一気に立ちくらみが襲ってきて、危うく階段から転げ落ちるところでした。 いや~ アブナイアブナイ(;^_^A

もともとかなりの貧血体質なので立ちくらみはしょっちゅう起こします。
特にひどいと朝方は生ける屍状態です。(最高血圧 92 最低血圧 65)
でも、夜更かしとかはかなり得意な方で完璧夜行性人間です(自称) 

その後は昼食を食べ、夏休みに課題をやったあとネットサーフィンして現在に至ってます。 

話が変わりますが、私の書いた小説の1回目はどうでしたかね?

個人的にはちょっと失敗(成功4:失敗6)ぎみな第1回目だと思いました。

内容について触れますと、ハヤテとヒナギクが12月24日にデートをしている状態からの突拍子な始まり方です。 最初は出会ったころから始めようと思いましたが、30分考えても案が浮かばないので最初に現状を書いてしまいそれから過去の回想に入る形にしてみました。
(過去の回想についての案がまだできてないため、更新はちょっと遅れるかもですm(_ _;)m

ちなみに実際の体験談なんてものは
一切含まれない(含められない)
状況ですので、ご安心ください。 彼女何なんてものは15年生きてきて1人もいません!!
(小説とは所詮頭の中にある個人のパラレルワールドにすぎませんよw) 
まあ、平行世界のどこかには1人ぐらい彼女がいる私が存在しているかもしれませんが・・・・・ 

まあ、個人的に彼女は「要らないわけではないが、ほしいわけでもい」とゆう状況です。
みなさんはやっぱり彼女がほしいものなんでしょうかね? 
確かに男性としてのステータスはアップすると思いますが・・・・・・・・そっち方面には疎い人間なんでよく分からないわけですよ。(決して男ずきといゆうわけではありません) 
[PR]
by hunakosi | 2006-07-27 16:36 | 日記

ハヤテのごとく 89話

今回はやっとこさマリアさん中心の話になりましたね よかったよかった(*゚▽゚*/) 
シリアス要素では心を打たれましたよ。 可愛そうです~(TmT)ウゥゥ・・・

表紙おマリアさんがでかでかと写ってましたね~ 非常に美しい!! 髪を下ろしているところがすばらしいですねw
e0077304_15122916.jpg

でも、やっぱりマリアさんにも怖いものってあったんですね(笑) 
コミックス1巻最後の登場人物紹介ページで マリアさんの苦手なものに「台所にいる黒い生命体」と書かれていましたね。 予想はしてましたけどやっぱりゴキブリでしたねw
そのゴキブリのおかげでハヤテは非常にラッキーでしたね。(うらやましいです)
e0077304_1512588.jpg
 
今回の最重要シーンですね がっしりと抱きついちゃってます。 

しかもその後・・・・・
e0077304_15155713.jpg
 
2人とも顔が近いですよ~w 
しかし、ハヤテがゴキブリを倒したあとのコマもマリアさんは抱きついたままでしたがハヤテはマリアさんに抱きつかれた状態でゴキブリを倒したとゆうことでしょうかね?
できなくもないでしょうが・・・・・・・・・・

し・か・も・ ハヤテが12月24日にマリアさんに誕生日プレゼントをプレゼントすると言った場面では、
e0077304_15212097.jpg
 
いきなりマリアさんフラグですか!?
12月24日が楽しみですねw 

最後に 
今回もっとも好きな(萌えた)シーン 
e0077304_15233274.jpg
 
可愛いですね~w ポスターにして貼っておきたい顔ですね。 

ちなみに畑 健二郎先生の漫画家バックステージでは  

マリアはこの漫画において
現時点では出番はあまり多くなくいのですが、決して脇役では
有り得ないという難儀な位置のメインヒロインです。

連載開始以来、もう一人のメインヒロインであるナギとの人気の
差が想像以上に開きすぎて
何とか人気を向上させようと本来のキャラクター性よりお笑い
要素を強くしたりして色々テコ入れもしてみたんですが……
功を奏しているのかいないのか……。
 

畑先生 マリアさんのためにもがんばってください!! 
[PR]
by hunakosi | 2006-07-26 15:29 | ハヤテのごとく!!

サンデー34号の感想

1 最強!都立あおい坂高校野球部 
 
 小泉監督によって完全分析されたあおい坂 梅宮の柴田も歯が立ちませんね。
 今後も苦しい展開が続きそうですね。

2 史上最強の弟子 ケンイチ 

 水沼君負けちゃいましたね。 やっぱり相手も只者ではないようですね。
 次回 武田の活躍に期待します!!

3 ハルノクニ 

 ついに機動隊が2回目の突撃を開始しましたね。
 次回 ハルの活躍が見ものです。
 管理官vsコウさん のことも今後の展開が楽しみです。 

4 聖結晶アルバトロス 

 アイビスがやっと打ち解けましたね。 
 でも傷が治る変わりにバス停がぶっとぶのはどうかと思いますが・・・・・・ 
[PR]
by hunakosi | 2006-07-26 14:59

題名 「When got it in each other's feelings; ...」

1 「彼らはそこから始まった」 


  〈12月24日〉  

  この日は1年に一度のクリスマス・イブの日である。 
  
  聖書によれば、イエス・キリストが生まれた日の前日であり
  子供が親にプレゼントをねだる日でもある 
   
  そして・・・・・・・・恋人同士が1年の内でもっとも楽しいデートをする日でもある。  
  
  

  ここは夜景がきれいなことで知られている遊園地 クリスマス・イブの
  デートスポットとしても  知られているところである。そして、ここにも
  クリスマス・イブを楽しむカップルがいた。 
  
  11:35 

ハヤテ 
「ヒナギクさん 次はどの乗り物に乗りましょうか」
  
ヒナギク 
「そうね~・・・・・観覧車に乗りましょうよ♪」 

ハヤテ 
「でも、ヒナギクさん高いところ苦手じゃありませんでしたっけ?」 

ヒナギク 
「大丈夫よ」 

ハヤテ 
「分かりました。じゃあいきましょう」 

ヒナギク 
「(ハヤテ君と一緒なら・・・・・)」 

ハヤテ 
「え、ヒナギクさん 何か言いましたか?」 

ヒナギク
「い・いえ 何も・・・・・・・ あ、ほら 早くしないと12:00に間に合わなくなっちゃくわよ」 
  
  そう言ってヒナギクさんは僕の手を引っ張って観覧車の方へ走って行く
  
  この遊園地はクリスマスの12:00に花火を打ち上げることで有名なところであり 
  その花火と頂上で見れたカップルは永久に結ばれることで有名である。 

  そこに、ハヤテとヒナギクは来ていた。 もともと関わりあうはずの無い2人 
  その2人が偶然出合ったのは今から約6ヶ月前のことである。  





     
  

  
  
  
  
  
   

  
[PR]
by hunakosi | 2006-07-26 13:08 | 創作小説

今日から小説始めます!!

こんちゃ~ですw
いや~やっと昨日学校がおわり今日から夏休みです。
夏休みだからって遊んでばっかりではいけません 勉強もきちんとしないと新学期に地獄を見るはめになります。 私は主に午前中は勉強に当ててますので、ブログの更新などは午後からになります。 
今日からは公約にもとずいて小説を書きます 駄文ですがまあ、読んでみてください。(感想もplease) 

なお、小説は ライトnovel のカテゴリーにいれます。




 

   
 
[PR]
by hunakosi | 2006-07-26 12:16 | 日記

サンデー32号の時の疑惑

皆さんコンチャ~w(先の記事でも書きましたがまあ良いとします)
ただいま「ハヤテごとく」読者の間で疑惑になっていて私の知っているハヤテ関連のブログでも大きく(?)取り上げられていることがあります。
このときは、「ハヤテのごとく」が巻頭カラーの時で マリアさん 咲夜 ナギ が私服カラーの時でした。

まず、「ハヤテのごとく」87話の畑健二郎先生の漫画家バックステージの一部を抜粋してきます。

表紙&巻頭カラーの話をもらったとき
表紙は本当はマリアとナギにしようと思ったのですが担当から
主人公が入らないとダメと言われたのでハヤテとナギに。
本当はマリアも入れる予定でしたが構図的に入らず断念。

その代わりというわけでもないのですが
見開きはマリア中心で最初から考えていました。

もっとも本当はマリアだけにしたかったのですが
見開きのカラーはなかなかもらえないので
とりあえずキャラを色々描く方向でまとめ、
マリアと同じく咲夜も大きく描きたいということで
こんな感じに。

とくにマリアの私服をカラーで描きたくて描き始めたのですが
もっと可愛い服にすればよかったなぁと反省……
でも私服なら17歳に見えますよね?よね!

ちなみに胸の大きさがコロコロ変わるとよく言われますが世の中には何かを
寄せて上げる物があったりなかったりなのですよ。
 

下線部に注目してください。 この文を見る限りでは
マリアさんが「何かを寄せて上げる物」を着けている という意味でしょうか?
断言はできませんが、非常に疑惑が残ります。 

なお、このことについては
転んじゃだめです。さんのサイトで詳しく乗っています。 


今回はここで終了です。
それではまた明日会いましょう good by
[PR]
by hunakosi | 2006-07-24 17:01 | ハヤテのごとく!!



2006アニメソングBEST30 開催中です!! ぜひ投票してみてください。
by hunakosi
カテゴリ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
ontario airp..
from ontario airport
private school
from private school
nokia polyph..
from nokia polyphon..
holiday barg..
from holiday bargains
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism