ヒナギク様と借金執事のDIARY

スキー&スノーボード2004-2005

<   2006年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

小説を書くにあたって

皆さんコンチャ~w 
自ら週末論を書いておきながらも土日にまったく更新できなくてすいませんでしたm(--)m
兄弟の用事が多くて引っ張りまわされていましたorz・・・・・

しかし、今日からはできるだけ毎日更新します。(夏休みにもあと少しで入りますからね)
と、言うわけで私は夏休みを使って小説でも書こうかと思います。そうしないとカテゴリーの欄に
ライトnovelを加えた意味がなくなってしまいますから。

では、小説の説明に入ります。

①小説の内容は「ハヤテのごとく!!」のキャラクター系onlyです。 

②禁付きは半永久的に書きません。 

③意見を書きたい人は、コメントにお願いします。(ののしったり 批判するのはやめてください。)

このような感じです。
私が書きたいと思う小説は先先回のブログで紹介した「ひなたのゆめ」さんのサイトのものを参考にさせてもらいます。1回行ってれば大体の形式は分かると思います。

小説以外の記事も書きますので更新が1日2回になることがあります。
[PR]
by hunakosi | 2006-07-24 16:45 | 日記

週末論 を解いてみようw

コンチャ~\(^▽^)/ 
どうも最近は時間がなくてね~ 学校は今日から3限授業なんですが夏休みは26日からです。先延ばししすぎですね、私の学校はなにを考えているのでしょうか?
所詮 私立だからどんなにがんばっても進学校には追いつけいことを分からずに無駄な足掻きをしているようにしか思えませんね、私は。
野球が強いといわれながらも県の予選で一回戦敗退ですΨ(`▽´)Ψケケケケケ
クラスの人の中には「この学校から野球をとったら何になるんだ」と言ってるひともいましたが
勉強をがんばりなさい 勉強を!! 学生の本分は勉強でしょうが。
自慢じゃありませんが私は学校内でも頭が良いほうだと思います。(先日の期末考査は学年1位でした)  5月にあった模試でも数学だけは特進を差し置いて校内1位でした。
私の脳内では ラサール 開成 灘高 ←(東大合格御三家) 以外の私立高校=悪 だとゆう概念ができてまして、その私立にいってしまった自分がたまに許せなくなります。 
すいませんm(_ _;)m 1週間の愚痴を全部吐いてしまいました。 

ここからは気を取り直して 「週末論」 を語りたいと思います。 
私の 「週末論」 とは・・・・・・
 
・学生 社会人 などの日中に自宅以外のところへ行っている人々が週末 自宅にいること    を私の個人的概念から考えてみたもの。 またはその文章。       

では詳しい内容を説明したいと思います。
 
まず「週末」の意味とは・・・・・・・・(1週間の終わりころ。金・土曜から日曜日にかけてのころ。ウイークエンド)  

辞書などでは曜日に事を主体としてかいてあります。(私はてっきり土日だけだと思ってました)

では、私の思い描く「週末」とは・・・・・・・・(月~金曜日まで学校や会社などに行き、疲れた人を娯楽どで癒すもの。) 

詳しい内容を書きますと・・・・

「週末は学生や社会人にとって大切な物である。 どんなにすごい人であろうとも一週間働きずめではとても身体が耐えられません。よって人は週末によって生かされている・・と言っても決して大げさではない。だからこそ週末とはひたすら個人的に好きなことをするべきである また、他人はそれをなるべく妨害してはいけない。」

こんな感じですかね~ 私の考えは。 なぜいきなりこのようなことを書きましたかと言いますと

①明日から週末だから 
②最近、週末返上で働かされている人が多いから
③最近、私の週末が充実して無いから 

の3点です。②は社会的な背景があるとしても、①・②は完璧すぎるほどの私情です。
私が週末にすることといえば、ゲーム PC バイト 家の手伝い ぐらいな物です(+部屋の掃除) 自宅周辺は緑がおいしげっている場所なので買い物に行くにはバスに揺られて40分もかかります。(しかも、長岡にはゲーマーズが無いので悲しい) 最近はゲームも飽きてきましたしブログの更新かネットサーフィン(主にハヤテのことです)だけですね 最近していることといえば。 それでも個人的には満足しているのでひとまずOKとします。 
皆さんは週末はなにをしているのでしょうか?参考ながらに教えてくれる人はコメントに書いてください。+α 小説の案も募集しますw

それではまた明日 じゃね~w
[PR]
by hunakosi | 2006-07-21 23:53 | 日記

今週の サンデー33号  & ハヤテのごとく について

今日は待ちに待った水曜日ですね~w そう、サンデーの発売日です。私にとってはすでに生きがいのようなものになってしまっています(笑) 

今週号のサンデー  

全体的な感想を言わせてもらうと、結構面白かったです  パーセンテージで表わすと 面白さ88%ぐらいですかね。 

具体的に言うと  
<面白かったもの> 
・ハヤテのごとく ←(必然的に面白い・・・と言うよりも脳が面白いとインプットしている) 
・絶対可憐チルドレン 
・史上最強の弟子 ケンイチ 
・ハルノクニ  
・ブリザードアクセル

<あまり面白くなかったもの>
・コナン
・犬夜叉 
・地底少年チャッピー
・最強!都立あおい坂高校野球部 

まとめてみるとこんな感じですね なんとなく湿った感じのものは嫌いです。 

細かく言いますと(ハヤテに関してですが)

・前回につづい て西沢さん&ハヤテ が主体でしてね。いや~煮えきりませんねw 
 両者とも決断力に乏しい組み合わせですからかね? まあ、話の発展が楽しみです。
 でも、ヒナギクさんの誕生日プレゼント案が非常に笑えました。
 
 ハヤテはぬいぐるみがよいと提案するも、いつの間にかバラの花のトゲが刺さるとなってます

・貴金属→メリケンサック 特攻服 ・・・・・・非常に発想が攻撃的ですね(笑) 
 
 挙句のはてにはサッカーボール といったところで本人登場!! 
 話をすべて聞いてたため混沌としてダークネスオーラが出てましたね。 

 話の中で「ヒナギクさんは子供っぽいところがある」といってましたが、個人的な見解を述べさ せてもらうと 「女性は多少子供っぽいほうが萌える」 忘れてください  妄言です。

 結論をいわせてもらうと 
「ハヤテsクラスメートの生徒会メンバーが集まると、まともな議論は無理だと思え!!」  です(笑) 

 しかし、ハヤテが幼稚園の頃の彼女(?)は果たしてどのような人なのでしょうか? 
 髪型からしてお嬢様っぽいですね。(しかも悪の女王+Sの心らしきものが・・・・・・・・・・) 

どうでしょうか?私なりの感想は。 もっとまともな見解がほしい人は 
ひなたのゆめ 
もしくは
秋桜の咲く頃に 
へgo!!
私御用達&LvMAXでお勧めのサイトです(ハヤテだけでなくネギ魔も扱ってるようです)
私は毎日覗いてます(キャラクター小説とか好きなので)

注)引いてしまう可能性がある人は行かないほうが良いかもしれません。 
  

では今日は眠いので終わります じゃね~w

 
 
 
  
[PR]
by hunakosi | 2006-07-20 00:04 | ハヤテのごとく!!

最近はまっているもの

早朝から こんちゃ~w また起き過ぎていて、ブログ書いたら寝ようとゆう私です(爆)
最近(でもありかせんが) 「早く寝ること」≒「損をしている」 みたいな感情に捕われてしまっています。 多分だいたいの高校生はそうなのではないでしょうか? 

夜は長い長い長い・・・・・・・と思っているといつの間にか 小鳥がさえずり、薄い光が眩しく、朝の香りがする とゆうときに ちょうど良い感じで眠気と疲労がやってくるorz・・・・・・
人間の体は複雑ですねw 

今日(と言いたいところだが昨日のこと)は一日の半分を家で過ごし、昼飯を家族と外食して その後 蔦谷でレミオロメンのアルバムを借りて帰ってきました。 本当のところは買いたいものがあったのですが、持ち金が1000円しかなく断念しました(泣) 
バイト代は長岡祭りの遊び資金に回さなければなりませんので使うわけにはいきません。
で、ほしかった物はと言うと・・・・

①「灼眼のシャナ」の小説 
②「ゼロの使い魔」の小説 です。 

両方集めると料金がバカ高くなりますので
どちらを集めようが非常に迷ってるところです(アドバイスよろ) 
どちらも立ち読みしたところでは、甲乙がつけがたいほどに面白いのです。

③これは7月下旬~9月上旬にネット販売の物ですが 
 ・凛々しい絵柄のTシャツからほっと一息の湯飲みまで…『ハヤテのごとく!』新グッズ  

■ナギTシャツ

価格:2,900円(税込3,045円)
サイズ:M/L/XL
カラー:デニム
発売日:7月下旬発売予定

■ヒナギクTシャツ

価格:2,900円(税込3,045円)
サイズ:M/L/XL
カラー:ブラック
発売日:7月下旬発売予定

■マリアトートバッグ

価格:1,500円(税込1,575円)
サイズ:35×37×8cm
発売日:7月下旬発売予定

■ハヤテのごとく!湯のみ

価格:800円(税込840円)
サイズ:直径69×高さ100(mm)
発売日:7月下旬発売予定

■ナギコインケース

価格:900円(税込945円)
サイズ:直径8cm
発売日:9月上旬発売予定

■マリアコインケース

価格:900円(税込945円)
サイズ:直径8cm
発売日:9月上旬発売予定  

e0077304_436370.gif


e0077304_4361334.gif


e0077304_4362037.gif


e0077304_4362760.gif


e0077304_4363387.gif


e0077304_4364091.gif



です。 ファンの皆さんには必見ですね(私も今日サンデーのホームページで発見しました)
できたらすべて買いたいですね。(がんばってバイトしま~すw)
さすがに使う分けにはいかずではなく、部屋に飾ります(カミングアウトできる人がいればつかいます) 

この時期はほしいものが多くて困りますね~ お金がいくらあってもたりないorz・・・

皆さんも買いたいものとかやっぱりありますかね?
[PR]
by hunakosi | 2006-07-18 04:44 | ハヤテのごとく!!

久しぶりに服でも買いにと・・・・

皆さんコンチャ~w 夕方verの更新です。(朝早く更新した日は 大体夕方にも更新します。)
まあ、朝と夕方の違いと言えば 

朝ver) 早起きして思ったこと 昨日の回想 などetc・・・・・
夕方ver) その日のできごと 突拍子もなく思いついたこと(大半がくだらない事)
ですかね。 

遅く帰ってきたりして日記がかけなかった時とかも次の日の早朝に更新します。 

でもって本題の日記 

今日はバイトが(私はパン屋でパンの袋詰めのバイトをしてる)休みだったことをブッチギリで忘れていてバイト先へgo (; ̄ー ̄A ものの見事にUターン・・・・というのも金がもったいないので歩いて30分ほどのところにある婆ちゃん家へ行き、親の迎えを待つことに。 
迎えが来たところで 服を買いに行く と言うのでアメリカ屋へ直行
(やっとタイトルに追いついた) 
個人的には シャツの上に何か羽織るのが好きなので気に入った色の組み合わせを3組ほど購入しました。 

今日行ったことはこんな感じで終了ですかね。 

では、ここからは「思いついたこと」のコーナーへ 
今日 思いついたくだらないことは  
“キャラクターを地球の四季や天候で表すと何になる?”    です(笑) 

例えば「涼宮ハルヒの憂鬱」で考えてみると・・・・ 
        
①「涼宮ハルヒ」≒「南中高度90度の白夜」  
②「キョン」≒「粉雪が待っている初冬」 
③「朝比奈みくる」≒「年中無休の紋白蝶が舞う春のアブラナ畑」 
④「長門有希」≒「史上最低気温を記録したときの南極」 
⑤「古泉一樹」≒「アブナイ人がでる季節の暁時」

(あくまで私一個人の考えであり その他の意見を否定するものではありません)

このような感じでしょうか。 長門は冷たい雰囲気とは違うものがあるのですが、うまく表現できないためあえて「冷たい」イメージで考えてみました。
けっこうこのようなことを考えていることは好きなので暇つぶしには丁度よいのです。
発展してしまうと数学分野にまで触手が伸びることが・・・(名前を50音にして数字を当てはめて規則性を見つけようとする みたいなことです) 
簡単な話 「私」≒「暇人」 ってことですw 

日記がかけない時は、前みたいに 「ゼノンのパラドックス」を どうたらこうたら・・・・・・・・・
書き始めますのであらかじめご了承を(*- -)(*_ _) 

今回はここで終了です。 (* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
[PR]
by hunakosi | 2006-07-16 19:51 | 日記

やば、 普通に夜更かししちゃった・・・・・&私の宝物

皆さん 朝っぱら(てゆうか午前4時!!) こんちゃw 

久しぶりに ポケットモンスター初代ブルー版にはまってしまい 気ついた頃には空が明るみをおびいている始末・・・・・・・ タイトルにまったく反していない 「夜更かし 完全版」 をしてしまいました。 でもなぜか眠くないのですよ 人間起きすぎると眠くなくなるものなのでしょうかね?

でもって、本題に移りたいと思います。 

そう、今回タイトルでもっとも注目をおびてほしのが 「私の宝物」です。
(まあ、分からない人にはゴミですが 分かる人には金塊以上のモノです・・・・たぶん) 

まずは下の8枚の写真を見てください。 

e0077304_4293515.jpg
 

e0077304_429431.jpg


e0077304_4295138.jpg


e0077304_4295824.jpg


e0077304_430495.jpg


e0077304_4301124.jpg


e0077304_4302070.jpg


e0077304_4302643.jpg



はい、まずここで分からない人は即 Yahoo!! などに戻りましょう(笑 

これは、 「ハヤテのごとく 4巻」 の帯に付いてきた 応募券を贈ることにより手に入る
「単行本101万部突破記念 ハヤテのごとくポストカード8枚セット 1000名プレゼント」 
です。 
私にとってはこの上ないお宝ですね 一生涯手放す気は たとえ1000億つまれようともありません。 なぜなら、このカードは単に 限定モノ だからではありません。 

このカードが届いたのは今から約4ヶ月前の3月12日 私が受験に落ちて私立への入学を余儀されなくなり絶望のドン底に突き落とされていたちょうどそのときです。 
まさにこのカードは私に生きる希望を(ちょっと大げさですが)与えてくれたモノなのです。 
(実際にあの時は死にたくなりましたからね) 

ちなみに私のお気に入りは ヒナギク  のカードと  マリアさん  のカードです。 
なぜかって? 簡単なことです 私が好きなキャラ1位と2位だからです(ちなみに3位は瀬川さんです) まあ、カードのつくりが端正な事ながら 常にカラーのキャラを見れるということが非常にうれしいことです。 サンデーなどでは 先週号のようなときにしかカラーになりませんからね。(余談ですが 私は先週号を2冊買いましたw) 

いまでは自分の幸運が信じられないくらいですよ(高校受験の運がこっちに回って来たのか?)
なんだかんだいって人間の運には経済とおんなじってことですね。 

まあ、宝物紹介はこれにて終了です。 皆さんの宝物も教えてくださいw じゃね~
[PR]
by hunakosi | 2006-07-16 04:54 | ハヤテのごとく!!

○~ち~ち~○~ち~ 燃え(萌えw)てるんだろうか?

皆さんコンチャw 久しぶりに速早く家に帰ってきましたよ。 

それにしても 
暑いなこのやろ~(`Д´)  
いつまでも中で水素燃やしてんじゃね~ぞ太陽め、少しは休んだらどうなんだ馬鹿やろこんにゃろうめ(いつもここから風に) 
まあ、実際休まれたら地球はあっというまに氷点下ですがね。 

しかし、ニュースなどでも言われているように今年は暑いですね~ 特に学校までの道のり約12kmを自転車通いしている私はアジの干物じょうたいですw(その恩恵として、なぜか中学の頃より足が速くなりました)                                          ですから凍ったペットボトルは必須品なんですが今日は忘れてしまいましたorz・・・・・ 
仕方ないので、学校のぬるい水道水で我慢しました(・・;) 

今日はなんと1限から体育 しかも100m走のタイム計測ですよ~先生方の頭の中はどうなっているのでしょうか。 

眠い 暑い やる気がない の3重死が集まってろくなタイムが出るはずがない!! 
(結果は最高記録-0.4秒の 14.8秒でした) 
しかもその後も 英語 数学Ⅰ 数学A 国語 と 地獄のオンパレード 
ここまでひどいラインナップも見たことがありません(夏休みまえで、授業変更がおおいためなのか?) まあ、私の学校は私立なだけに冷房がありまして、何とかしのげました。 

学校の先生から聞いた話では、毎年うちの学校は他校からの夏合宿の合宿所として争奪戦らしいです。冷房の効果はすごいですね∑ヾ( ̄0 ̄; 

ってなことで、ラクなのか ラクじゃないのか分からない日でしたよ。 でも明日から週末休みに突入w(今回は海の日が月曜日に入るので最高ですね) 
しかし、メイプルストーリーの方はアイテム詐欺られてからまったくやる気が起きませんorz・・
現ナマ投資できるようになったらメイン復帰します。 

じゃあ、今日はここまで~。
[PR]
by hunakosi | 2006-07-14 16:56 | 日記

ブログの整理完了

少しブログを整理してみました(単にカテゴリ別に分けただけですが・・・) 
まあ、見やすくはなったと思います。 
あと、最近更新ができずに(-人-)ごめんよおぉ 
暇がない・・・というよりも監視体制が厳しい状況でしてね。まあ、しょうがないですよ。 

まあ、久しぶりに日記でもと

最近 これといった出来事(RPGで言うとイベント発生!!) がないんですよ。学校生活つまらな~いからね。 

but

先週の土曜日 勇者の剣をゲットすることに匹敵するりに日記っぽいことでも書きますか(まて、本当の目的はそれなのでは・・) 
簡潔に言いますと、中学の頃で現長岡高校の友達とカラオケに行きましたw 
本当は、みんなで集まる予定でしたがカラオケが嫌いな人がいまして、今回は別メンバーでカラオケ 次回はみんなで集まるとのことでした。 

その日は、午後2時まで模試受けてたんで気分転換にはちょうど良かったですねw
かれこれ1時間ほど歌いました。 
私は日本語の歌しか歌えないのですが、友達は ビートルズ や クイーン の英語歌詞をスラスラと・・・・ 私は英語苦手ですorz・・・・・ 

でも、歌えない歌に挑戦してみたら案外歌えたし(リズムさえしってればおkでした) 
アニメソングは得意分野で熱唱したりと(;^_^A 私はオタじゃないですよ~ マニアですよw

とまあ、楽しいひと時でしたよ。 数時間前の歯が立たなかった模試のことなんてすっかり忘れて(塾で見直した結果、ひどいことに・・・・・・) 
また、今度会いましょうね~w では、今日はこれにて。
[PR]
by hunakosi | 2006-07-13 23:16 | 日記

プロフィール

プロフィール紹介

年齢 15歳(高校1年生) 

ニックネーム hunakosi

生息地 新潟県 長岡市

身長 168cm 

体重 禁則事項です(笑 

好きなこと ・ネトゲ(メイプルストーリー) 
        ・漫画&ラノベ鑑賞(ハヤテのごとく 涼宮ハルヒの憂鬱  などetc・・・・)  
        ・ホラー映画(怖いもの見たさで( ̄Д ̄;; 
         (最近は着信アリが見たい気分です)
        ・ゲーム(ボード カード TV 全般) 
        ・球技全般

嫌いなこと ・苦手なこと全般です 

萌え属性 ・超ツンデレ属性&超巫女服属性



       
[PR]
by hunakosi | 2006-07-13 22:42 | プロフィール

やっとテストが終わりました。

今日 7月4日をもって中越の中間テストが終わりました は~やれやれ(;´ρ`)  

内容は良かったと言ってしまえばよかったし、悪かったと言えば悪かった と、まあよくも悪くも無い結果だと思います。 
前回よりも下がった教科もあがった教科もありますからまだまだ改善が必要な点数が目に見えます(;^_^A 

しかし、あくまで予想ですが合計点は上がっていると思います。(700↑)
理由は・・・・後に発表される点数の詳細をご覧ください。 今週中には全教科帰ってくると思います。 

しかし、なぜ本来の授業よりも短い時間しか受けていないはずなのに、普通以上にテストは疲れますね~ やっぱり少なからず精神と肉体の疲労はシンクロしているのでしょうね。 
個人的には今週はもう終わってても良いような気がします。(水曜日はサンデーの発売日なので例外としますw) 

まあ、これからやっとPCも普通に出来るのですが・・・・・・・・・メイプルストーリーの方は重大な問題がおきましたので、しばらくお休みします 理由は禁則事項です。(どうしても理由が聞きたい人は、覚悟をして私にメールしてください) 

・最後に 何の連絡もないまま約2週間もの間、ブログをお休みしましてすいませんでした。休       んだ結果は少なからずテスト結果に反映しましたので、結果報告を楽しみに(?)お待      ちください。 

P・S 7月8日の統一模試 すっかり忘れてました( ̄Д ̄;;
 
[PR]
by hunakosi | 2006-07-04 18:37 | 日記



2006アニメソングBEST30 開催中です!! ぜひ投票してみてください。
by hunakosi
カテゴリ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
ontario airp..
from ontario airport
private school
from private school
nokia polyph..
from nokia polyphon..
holiday barg..
from holiday bargains
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism