ヒナギク様と借金執事のDIARY

スキー&スノーボード2004-2005

<   2006年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

東京観光(本来は医者に行ったのだが・・・・)の土産話っぽいもの

こんちゃ~*゚o゚)です

一昨日に「帰っていたら更新」とか言っておいて、帰ってきたなり布団にバタンキュ~してしまいましてスイマセンm(--)m 

新幹線の中ではまったく寝られない人間なんですよ~ トンネルとかに入ると気圧が変わって耳の調子が悪くなるので、「眠くなってきたかな~と」いったところでトンネル突入 耳がイカレテ起きてしまうorz・・・・・ また眠くなる トンネルに入る 耳がイカレル 眠気がふっとぶ のループで最終的に寝るのはあきらめてラノベ読んでました。

東京には年に1回は必ず行っているのですがやっぱり駅はあまり好きなところではありません
東京駅にたってまず気になったのがニオイ!! たぶんいろいろな臭いが混じっているのだと思いますが、なんとなく鼻を突くにおいがしました。 
来る度に臭いは気になっていたのですがこの歳で鼻が良くなったのか今回は一段と鼻に付きました。

今回の主目的である眼科はお茶の水にある「井上眼科」というところで 母曰く 日本でもっとも良い眼科だそうです。 
実際に設備がすごいですからね
私が受けた検査は、眼圧を測る検査 目内部の細かい写真を撮る検査 視力検査 の3つです
毎年毎年おなじのばっかりやっているのですが いまだに眼圧を測る検査は慣れませんね。
検査の仕方は機械を使って目に風を吹き付けるのですが、そのときもちろん目に衝撃が与えられるわけでどうしても目を閉じがちになってしまいます そのため数回同じ事をしなければなるはめにorz・・・・・・

検査が終わると最終的な診察を受ける前に瞳孔を開かせる目薬をさされます 
これのきつい事きつい事 薬の効き目は4~5時間なのですが、簡単な話 4~5時間の間は瞳孔が開きっぱなし 光の調節ができないんです。
これはマジで死にます!!

外は明るすぎて目が開けられないため常に下を見ていなければならない(それでもアスファルトに反射した光で薄目開けてるのがやっと)

焦点があわせられない為すべてのものがぼやけて見える始末

結果的に午前中行った皇居はまったく楽しくありませんでした(。>0<。)

午後からは薬の効き目が切れたのでやっと目が正常にもどって 楽しい楽しい靖国参拝!!

靖国神社の中にある戦争資料館では ゼロ戦は見れる 迫撃砲は見れる 桜花は見れる
などなど旧日本軍の兵器がたくさん見れましたww

あと、今回 靖国の戦争資料館で特攻兵器である「震洋」と「マルレ」の違いがやっとわかりました。 実際わかってみるとまったく別物だったんですね~^^

最終的にはデジカメの容量がなくなるまで写真を取りまくってオサラバしました。


やっぱり靖国神社の存在は非常に大切なものだとおもいましたね あそこは戦没者 英霊を祭っているわけではなく大切な歴史を伝えている神社でもあることを実感しました。
だからこれからの首相もどんどん参拝していくべきだと思います 中国人や韓国人なんて緒戦被害者ぶっているだけですからね 
そのほうが外交で強気ででられると思っているのですよ 低レベルな民族ですね~



話は変わりまして、私の個人的な考えですが(というよりも私が田舎に住んでいるだけなのですが)東京では何でもそろうって思いませんか?

本も ゲームも もちろん萌え
すべてがそろうと私は思います(むっさ田舎の人間の考えですねw)

う~ん 歯切れがわるいけどこれ以上書くことがないので終わりにしま~す 
じゃね^^/
[PR]
by hunakosi | 2006-08-20 20:19 | 日記

明日は早いので・・・・・

こんちゃw

突然ですが、明日は朝早いので今日の更新は少なめになってしまいますスイマセンm(--)m
前にも書きましたが東京の眼科へ行くために朝5時おきで6時24分の始発新幹線に乗らなければいけません 眠い~zzzzzzzz
まあ、眼科は10時には終わるので後は観光してきますw

行くところ(最終決定)は 

靖国神社→皇居にある美術館みたいなところ→レストランで昼食→上野の国立科学博物館(名前よかったっけ?) 

です。 楽しんできますね~(^O^)w

あと、新幹線の中で読む新しいラノベ買いましたw
(「半分の月が昇る空」1・2巻) アニメが結構面白かったのと、表紙の絵に萌えましたので買っちゃいました~(笑)

明日はそれの感想も含めてたくさん書こうと思います(親の邪魔が入らなければ・・ですが)

じゃあ今日はここで終わり~ バイチャ~w
[PR]
by hunakosi | 2006-08-18 23:31 | 日記

「ひなたのゆめ」さんでアンケートの結果が出ましたねw


「ひなたのゆめ」 さんで 第1回ハヤテのごとく好きなキャラアンケートの結果が出ましたねw

結果は・・・・・・
ヒナ様 見事に1位!! でした。

個人的にはとてもうれしいですo(*^▽^*)o~♪ 

マリアさんも非常に検討していましたね(ヒナ様とわずか1票差!!)

さらに詳しい詳細は「ひなたのゆめ」へGO!!

アンケートに参加したサイト&ブログは ハヤテのBlogリンク集
に登録してくださるそうです。 アリガトビーム!!(ノ・_・)......━━━━━━━  っとゆうわけで、してもらってばっかりでは失礼なのでコチラもリンクに追加!!!  
[PR]
by hunakosi | 2006-08-18 14:26 | ハヤテのごとく!!

太陽系の惑星数に変化の可能性がが!!

コンチャ~w

最近は断続的に更新できなくてスイマセンm(--)m 
夜中に更新しようと思っているのですが21時ごろには眠くなってしまうので更新できずorz・・・・
よって今日のようにその日の分を翌日の昼ごろに書くことがあります(;^_^A アセアセ・・・

今日はきちん夜に更新しようと思いますので・・・・・・

では本題へ

昨日の新聞を読んだ人は(家は読売です)分かると思いますが、太陽系の惑星数に変化の可能性がでできましたね。

今までは〈 水星・金星・地球・火星・木星・土星・天王星・海王星・冥王星 〉 の9個でしたが、
惑星の定義が変更される可能性があるため(恒星を周回する自己重力で球形の天体) 新たに〈 ケレス・カロン・2003UB313 〉が加えられるかもしれません。
もし変更案が通った場合 76年ぶりに太陽系の形が大きく変わることになりますね~ 簡単な話 教科書が変わってしまいます!! 教科書が変われば大学受験の問題も変わります。

正式に可決されて認められるまでどのくらいの期間かかるのかは分かりませんが、せめて私の大学受験までは変わらないでほしいですね(笑)



う~ん こうやって考えてみると私たちの世代あたりはちょうど「大学受験の変わり目」世代みたいですね(汗) 今年からはセンター試験でもリスニングが追加されましたし、これからの時代は科学的分野が飛翔していくようなので教科書がどんどん変わっていくような感じがします。(社会科分野でも憲法改正が本当に起これば変化がおきますね~)

大学全入時代とは言ってもなかなか簡単にはいきそうにありません(ちなみに私は国公立大学志望です)
いろんな意味で苦しい時代ですねw まあ頑張っていきましょう( ^∇^) 笑顔作ってられるほど模試の成績は芳しくありませんがorz・・・・・・
[PR]
by hunakosi | 2006-08-18 14:06 | 日記

アル中ならぬハヤ中です・・・・・・・

こんちゃ~w

皆さんは年に数回ある「Wednesday of darkness(暗黒の水曜日)」を知っているでしょうか?

Wednesday of darkness それは、サンデーが合併号だった次の週の水曜日
つまり今日 です。
なぜならば、先週が合併号だったために次の発売は2週間後の8月23日なので今日は発売されないのです(泣) 

合併号にするかしないかは、小学館に選択を委ねるしかないのでしょうがないことなのですがね 多分今週は盆休みだから漫画家の人も休ませようとゆう事で先週が合併号だったのだと思います。(もしかしたらお盆休み返上でネームを考えている漫画家もいるかもしれませんが・・・)

既にハヤテ中毒の私にとってこれほど辛いことはありません!!
例えるならば納豆が大好きな人に1週間アフリカの奥地で暮らせと言っているようなものです。
特に禁断症状のようなものはありませんが、精神的に痛いですorz・・・・・

今日の悲しみを来週への期待へと変換させて、来週のサンデーを2倍楽しむことにします。
(人間プラス思考で生きていかなきゃダメですよw)

でもこうゆう時に限って良い事がありました
今日祖母からお盆のお小遣いを貰いましたw 
それでやっと軍資金が溜まったのでコスパのホームページへ行ってマリアさんのトートバックとキャラクターの湯飲みを注文しました。
(Tシャツは8月のバイト代が入ったら注文します)
でもコスパは送料やら諸経費やらが高いですね(汗) 1つにつき1050円も付くので予算がお幅に改変されるはめにorz・・・・・・・

何とかなる範囲でしたが、悲しいかなラノベを買うお金は残りそうにもなりません(泣)



気づけば夏休みもあと2週間ですね ほんとに「光陰矢のごとし」です。
あとの2週間は新学期の予習をしなければなりませんのであまり遊べないかもしれませんが頑張って充実させていきたいと思います!!

それでは皆さん 暑さに気をつけて生活しましょうw 
(ちなみに今日の新潟県長岡市の最高気温は35度でした。 まさに灼熱地獄ですね)
[PR]
by hunakosi | 2006-08-16 18:29 | 日記

今日は終戦記念日ですね

コンチャ~(^-^*)/

既に水曜日となってしまいましたが火曜日分の更新です。

突然ですが観覧者のみなさん ありがとうございます。
皆様方のおかげで火曜日を持ちまして
2000アクセス突破
いたしました。

これからも日々ブログの向上に努めて、皆様方がより楽しめるブログにしていきたいと思います。


では、ここから本題に入ります

今日は日本人ならば誰でも知っている日 終戦記念日ですね
今から61年前に日本が連合軍側に降伏した日です。
(よく、8月15日にポツダム宣言を受諾したと思っている人がいますが、ポツダム宣言を日本の政府が受け入れたのは 8月14日 です。)

その後 日本はアメリカの救援を得て成長し、今 世界有数の経済大国になっています。



なんてことをテレビでは温和そうに言っておりますが、こんなアメリカにカイザンされたような歴史 を聞くと非常に私は頭にきます。
(私はこのあたりの歴史には非常に興味を持っていまして、知識もかなりのものがあると思っていますので もちろん歴史の”裏”にもくわしいです)

世界中の観点では「太平洋戦争は日本側が悪い」とゆう印象があります。

その悪い印象の大半は アメリカ・中国 のでっち上げだと思ってください。

「例) 南京大虐殺→日本軍は10万人の南京市民を虐殺したらしい」

「(反論)・当時の南京にそんなに人は住んでいなかった。」

と大体のものは実際の歴史にももとずいた反論ができます。

では何故 そんなう嘘の歴史が生まれてしまったのか

理由は「敗戦国は、勝利国に意見できない できたとしてももみ消される」です。

「はだしのゲン」という漫画を見たことがある人なら分かりますが、GHQは原爆に対する反論などが書いてある本の出版を認めませんでした。

つまり、「今後の日本に対する大きな圧力が欲しいがために作られただけの歴史」 とゆうことです。
アメリカ側にいたっては、焼夷弾による焦土作戦を取ったことで戦後に批判を受ける可能性があるためその言い訳が欲しかっただけなのです。

もう1つ 日本の ハワイ 真珠湾攻撃 アメリカ側は「だまし討ち」だと言っています。(実際は翻訳官がアメリカ式のタイプライターを使い慣れていなかったために翻訳文書の提出が遅れてしまっただけです。 けっして狙ってだまし討ちをしたわけではありません 結果的にそうなってしまっただけです。)

普通の人ならだまし討ちされたら起こります。 
しかし
当時の大統領 ルーズベルトはその報告を喜んだそうです。

ルーズベルトが言った言葉でこのようなものがあります。
「一発目は日本に撃たせておけ」

つまり ルーズベルト はあらかじめ日本に先に攻撃させる用に仕向けたのです。
結果 どんなに兵士が死んだとしても日本に攻撃を仕掛けさせるつもりだったのです。

最後になりますが簡潔にまとめますと
「太平洋戦争はアメリカ側に仕組まれた戦争で日本はそれに乗せられてしまった」
と言うことです。
あらかじめ日本がアメリカに勝つことなんて万に一つもありえなかったことですし、当時の軍人の9割はそう思ってました。 
しかし、結果的には石油を手に入れるために東南アジアへ進出を余儀なくされてアメリカと衝突

完全に仕組まれた戦争なのです。

私が言ったことだけがすべてではありませんが、できれば皆さんには太平洋戦争にかんする正しい知識を持ってもらいたいと思います。お願いします!!m(--)m

いつか・・・・・日本が「アメリカ」とゆう首輪から開放されることを願って・・・・・・・・
[PR]
by hunakosi | 2006-08-16 02:57 | 日記

2日分まとめて更新します

コンチャ~w

昨日は更新できなくてすいませんでしたm(--)m
なぜか眠くなって10時ごろにはぐっすりzzz・・・・・ 今日の8時まで寝てました。

と言うわけで今日は昨日あったことを含めていろいろ書こうと思います。

昨日は・・・・・・・・・・完璧に暇な日でした(笑)

夜更かしをしたために朝6時に寝て10時に起きてまだ眠い状態
ボ~ッとしながら朝食を食べてまた12時まで寝ていました。

午後からは強制的に家族でジャスコへ
もちろん車の中では寝てました。
私はこれと言って用事はなかったのですが、末っ子の野球道具を買うためにスポーツ用品店へ
(私はツタヤ&ホビーOFFにいってました)
その後ツタヤで「着信アリ&2」を借りました その日の8時から~12時までWOWOで放送予定でしたので借りる必要はなかったのですが、「夜見ると怖くて眠れない」(弟談)とゆう状況でしたので明るい昼間にみるために借りました。

今のところ1のほうを見ましたが、怖いと言うよりもグロい!!
電車にひかれて切れた手が携帯のボタンを押している場面とか 特に死の予告電話を貰った主人公の女子大生が予告時刻にテレビ出演中に腕がアリエナイ方向に曲がって自分の首をねじり切ったところなんかは 新世紀エヴァンゲリオンの最終話(映画版)並みにグロかったです。
(よく分からない人はビデオを借りてきてみてみようw)

家に帰ってきた後はあとは、3月以降行方が不明だったPS2が見つかったので久しぶりに「パワピプロ7 決定版」で西武をつかって巨人にコールド勝ち(コールド12点)したりしてました。


昨日の分はこれで終わりまして、ここからは今日の分に入ります。

今日は兼ねてからの計画通りにボーリングへ行ってきましたw
個人的には結構な人数が来るだろうと思っていましたが、集まったのは 3人 (私を含めます)

結構誘ったらしいのですがOKだったのが私ともう一人の友達だけだったようです。

私たちが行ったボーリング場は1階のゲーセンで遊ぶと、ボーリング3ゲームを2ゲーム料金でできる券がもらえますのでゲーセンでガンダムSEEDⅡをした後にボーリングを3ゲーム
結果は・・・・・

1ゲーム目 92
2ゲーム目 116
3ゲーム目 97 

合計 305 アベレージ 101.66666666・・・・・・・・・・・

でした。

まあ、久しぶりにやったわりには良かったでした。

私はボーリングの玉を投げるときに必ず右に行ってしまう癖があるので1ゲーム目は序盤にガーター連発orz・・・・・・

2ゲーム目はレーンの左端から真ん中のピンよりチョット左に投げるようにして(こうして投げると癖のため、真ん中かチョット右寄りにボールが行く) 
終盤にストライク2発 ペア2発で116に。

3ゲーム目はいろいろ工夫したのが裏目にでた(何とか右からまっすぐ投げられる用に努力してみた)
ために、途中スペア3連発できたものの失速して100UPならず。

ボーリングが終わったところで、また下のゲーセンへ
ガンダムのみ5回もやってしまい100分近く消費しました。
(1回全クリするのに 約20分ほどかかるので)
友達がクレーンゲームで DETH NOTE を取りまして
「名前書いていい?」と言われましたが却下しました(笑)

昼食はマクドナルドでチーズバーガーセットを食べまして。
自転車でドライブスルーをしようかと思いましたが涼しい中で食べたかったのでやめましたw(自転車は一応 軽車両扱いで罰金もありますので大丈夫だと思いますが、どうなんでしょうかね?)

あとは元イトーヨーカドーへ行ってまたゲーセンでゲームしまして解散でした。

やっぱり友達とあって遊ぶのは楽しいですね。

特に今回は、日常が暇すぎるために危うく
閉鎖空間 作っちゃうところでしたよw
誘ってくれた友達の感謝ですね

古泉を呼ぶ羽目にならなくてよかったです(笑)

まあ、こんなところで終わりかにゃ? 

じゃあ今回にはここで終わり!!としたいのですが、私の頭にテレパシーで

「最後に管理人がの最近ハマッてるものが聞きたい」 
と言ってきている人がいるので(そんな人はいませんので、ここから先は見ても見なくても良いです)言ってあげましょう!!


管理人が最近ハマっているもの それは!!!


紅茶(アールグレイ) です。

アールグレイとは紅茶の一種です(よくわからいので詳細は コチラ

なぜハマたかといいますと

「ハヤテのごとく!」2巻の1場面で咲夜が「マリアさん アールグレイ アールグレイ 持ってきて」
と言っています。
そのとき、「アールグレイってなんだろう?」とぼやいていたところを親に聞かれまして、買ってきてくれました。 非常においしい紅茶でしたw
but
値段がバカになりません。

アールグレイの商店市販の値段は20パック入り458円(麦茶は20パック248円でした)
しかもアールグレイのパックは麦茶の約2分の1です。

高~~~~~~~~~~~い!!

まあ、おいしいからしょうがないと思いますがとても私のバイト台では買う気になりません。
そこで私はあることを決めました。

<私の将来の目標>
アールグレイを普通に飲める月給の職業につく事w
[PR]
by hunakosi | 2006-08-14 20:10 | 日記

今日の出来事(らしきもの)つ~らず~らと~w

うんにゃ~ こんちゃw

今さっき親戚で集まって宴会をした祖母の家から帰宅しました。

久しぶりにあう親戚は良いものですね~(2人ほと欠員が生じましたが、後日その2人がそろった時点でまた宴会予定)
今日は初めて家の犬(ゴールデン・レトリーバー)と親戚の犬(パピオン)を面会させましたが 結果は・・・・・・・・・家に犬の敗北に終わりました(笑)

サイズではゴールデンレトリーバーの方が圧倒的な大きさを誇るのですが、あまりにもおとなし過ぎるので最終的にはパピオンに追っかけられる形になってました。
家の犬は ”かわいい” と言う点では非常に良いと思うのですが犬がもっともかっこよく見える場面(多分) ”飼い主の敵に対して勇敢に吼える” と言う点では赤点ものですw

話は変わりますが、

今朝の新潟県の状況(惨状?)をしってますかね?(ニュースで取り上げられていたので見た人は分かると思います) 
私が朝8時に起床したときにいきなり目の前が真っ白になったと思ったら、近くで大きな雷の音
続いて恐ろしい雨の音 
台風は遥か関東の海にいるというのになぜか今朝の新潟県は恐ろしい天気でした。

①ものすごく近くで雷がなって1次的な停電がおきる→たまにあることですね。
②バケツどころかプールの水をひっくり返したような雨→最近の新潟県の気象はおかしいからあってもおかしいことじゃあないな。

ここまではまあ良いとしましょう but・・・・・・・・・
夏なのになぜか雨に混じって霰が降ってきた→まあ、たまに降ってきてもおかしいことじゃあない
わけがないでしょう!!

夏に霰ですよ! Hail!  

霰が出来るためには上空の雲中の気温が真冬並みに必要なんですよ!

そんなわけで今日の新潟県は 落雷 強風 でかなりの被害がでたようです。(落雷でお寺が一個全焼したらしいですし、柏崎では海の家がふっとばされたとか・・・・・・・)
新潟県に限らず今日は東京でも雨がすごかったようですね。


最近流行の ”ツンデレ” の地球verなのでしょうか。

今朝がちょうど”ツン”に値して、これから”デレ”がやってきたりして・・・(でも、”デレ”な気象ってどんな気象でしょうね?)

「ハヤテのごとく!」でもハヤテが屋敷のブレイカーが上げに行ったときに言ってましたよね?

最後のは妄言だと思って忘れてくださって結構です(笑)
[PR]
by hunakosi | 2006-08-12 23:54 | 日記

お盆休みに突入だ~~~~!!

コンチャ~ですw

今日はやっと1週間続いた夏期講習が終わりました。 
今週は勉強習慣にしようと思ったので月~金の間に夏期講習5回 塾4回の超ハードスケジュール組んでいました。 非常に疲れましたが、夏休み前の復習&チョコット予習が完璧にできたので良かったです(2次関数の2次不等式が混ざったところができるようになってよかったよかた(=*^-^*=)

そんでもってやっと明日からお盆休みに入りますね。
皆さんはどんな予定があるのでしょうかね?

私の今後の予定を大まかに言いますと

土曜日(明日)・・・・従兄弟と祖母の家に集まって宴会っぽいこと
日曜日・・・・未定
月曜日・・・・友達とボーリング
火曜日・・・・未定
水曜日・・・・未定
木曜日・・・・未定
金曜日・・・・未定

ほとんど未定です。 これじゃあ「お盆休みはひたすらグーたらします」と世間様の言っているようなものではないか~(笑)

もともとお盆休みと言うのは遊ぼうにも、墓参りやら 実家に帰省やら 旅行にいくやらで友達の都合が悪かったりするわけでなかなか予定が組めません。
(え? それなら私も忙しいのではだって? 私が行かなければならないところはすべて車で30分以内とゆう近場ばっかりなので忙しくはありません)

遠くへ行くといえば、19日の日に東京へ行きます。 
まあ、旅行とかではないんですけどね 私は生まれたときからチョットわずらっている物がありまして毎年2回ほど東京の医者に行っているんですよ。
同窓会(なのかな?)が19日に重なってしまったので今回は出席できなくて非常に残念なのです。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

東京の医者と言っても診療は午前中に終わるので、その後は自由です。
はじめて秋葉原に行ってみようとしたのですが親の反対をくらってout!!(理由はとても混んでいるのでイヤダとのことです) 
他の選択肢は「靖国神社」 「鎌倉」 があります。

靖国神社には戦艦「大和」の46cm主砲の砲弾があると聞いたことが有りますのでそれが楽しみです。
鎌倉には皆さんが知っている大仏があります 奈良の大仏は2回ほど見たことがありますが、鎌倉の大仏は初めてなので 見てもいいかな~ と思ってます。

お盆休み=遊びまくって暇ではない とゆう世間一般常識は私には通用しないようですねw
もしかしたら友達とプールへ行くかもしれませんがまだ未定です。
もしも行くようになった場合はぜひ 女子を誘いたいですね!!
私だって決して3次元に興味がないわけではありませんのでね(ちなみにスクール水着属性はありませんので)
しかし、私は女子の人望は限りなく 零 に近いので誰か誘ってくれそうな友達はいないかな~と思ってます。
実際 私は中学入学以降に顔見知りの同年代の女子の水着姿を拝んだことがございませんので、 N村Y紀←<私の使い魔です(自称)> 君の人望で女子を誘ってくれ!!

っとまあ お盆休みは今のところ暇で仕方なくプールに誘う女子もいないような管理人です。

Please help me! !

Please help a high school student of technology-dependent stress with comics fool born under a star of this sad fate! !
                     ↑
                     訳
(この悲しい運命の星のもとに生まれた漫画バカでテクノ依存症の高校生を助けてください!!)

なんか最後のほうはどうでもよくなってますねw(自分で気ずいていてもまったく直そうとしない人間ですのでご了承くださいm(--)m)

皆さんが楽しいお盆休みをすごせることを祈りつつ終わります。
(お盆休みの間 ブログの更新をしないようなこと書いていますがしっかり更新しますのでご安心ください)




アクセスカウンター付けたの気が付きましたか?o( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)o
[PR]
by hunakosi | 2006-08-11 23:16 | 日記

「ハヤテのごとく!第91話」

こんばんわ~

最近はほんとに暑い日が続きますね(早く氷河期こないか~)
サンデーを読んでいたら汗が垂れてしまいあわてて拭いている管理人です。

では、今日も暑さを吹っ飛ばす勢いでハヤテの感想と行きましょうか!!

今回のハヤテ もし私が題名を付けるならハルヒの小説の題名をお借りして
「桂ヒナギクの動揺」
と付けます。
久しぶりにヒナギクメインの話になってくれましたね
e0077304_23293576.jpg

寝巻き姿のヒナギク様を拝めたのは西沢さんとの共演以来なのでまさに 神光臨 です。

e0077304_23225321.jpg

e0077304_2323566.jpg

e0077304_2323142.jpg

e0077304_23232313.jpg


最初のページをめくった瞬間からハヤテとのラブコメシーン展開???
(これが本当だったら今回でフラグが成立します!!)
しかし・・・・・・・・・・・・・・
e0077304_23242660.jpg

世の中私の思いどうりには行きませんでしたねw
このような場合の9割は夢オチです。
それでもヒナギク様の寝起きの顔geeeeeeeeeet!!とても可愛いですw
e0077304_2327418.jpg

その後自分の見た夢で恥ずかしくなってしまいました。 
人間 恥ずかしくなっているときの顔は自動的に萌えてしまうものです(女性限定)
夢にまで出でくるとゆうことはかなり意識しているご様子です
最近マリアさんフラグが有力ですが、それに勝るとも劣らない勢いのヒナギクフラグですね
(ハヤテがマリアさん気味であるのが大きなブランクですが・・・・・・・・・・・・・・)

あまりにも気になってしまい生徒会の仕事も手つかずで思わず花菱さんにハヤテの人物像を聞いてしまいました。 本来 花菱さんならばここでヒナの心情を読み取るところですが今回は感がさえてないのか黙々と超個人情報をかたっています。
e0077304_23355814.jpg

その情量にヒナギク様も唖然状態

本人は「政治家だから」で済ましていますが 多分「個人情報保護法」に引っかかると思います・・・・・・・
but!!
e0077304_2337397.jpg

流石は花菱さん 読者の心に響く情報も入手ずみでした(笑) 
e0077304_23404820.jpg

(まあ、誰だってこんなこと知られてたら顔が真っ赤になりますよねw)
どうやらヒナギク様はお気に入りのようです。
「管理人のヒナギク様に関する知識が12upしました」

その後にヒナギク様のチョット過去回想に入りました
e0077304_23425858.jpg

やはり子供の頃に綺麗&可愛いひとはそのままの状態を保ちながら成長するものですね。

歩いていたらハヤテ達にばったり合った(後ろをとられた)ヒナギク様。
ハヤテが自分の誕生日プレゼント選びに迷走していることを聞いて
e0077304_23483124.jpg

まさにヒナギク様のツンデレ特性 を表したシーンですねw
これでは正に「プレゼントを期待している」と言わんばかりです 
それを素直に言えずに「期待していない」とはじき返す・・・・・・完璧です!!

but

e0077304_23522465.jpg

自分はこの人のために夜も眠れないと言うのにテストが危ういと言う状況下でにまったく危機感がない困った顔をする主人公 誰でも殺意が沸いてきます。
e0077304_23561610.jpg

スーパーサイヤヒナギク様光臨ですか!?!?

ハヤテ&ナギ 曰く
e0077304_033333.jpg

<・絶界(結界師) ・閉鎖空間(ハルヒ) ・ディス○ーションフィールド(?) ・ATフィール○(新世紀エヴァンゲリオン)>

の どれからしいですねw(個人的にはATフィール○は欲しいです)

そして去るヒナギク様に対して 「自分のせいで怒ったのでは?」と思う主人公(まさにその通りです) 「あやまる理由は土下座してから考える」と言ってヒナギク様を追いかけます。
(実際に土下座した後に言える言葉は「謝る理由が分からないんだけど一応謝ります」ぐらいのものです 経験ありますからw)

それから自分と同じ過去があるハヤテに自分を重ねてみるヒナギク様
e0077304_081626.jpg

ハヤテに「親が自分を捨てたのにはなにか理由があるのではないか」とハヤテに問いかけます。 
(ヒナギクさんの場合はやさしくされていた過去があるのでそのように思って当然ですが、ハヤテの場合は 9歳から清掃の仕事をやらされて 10歳でマージャンの代打ち 12歳でブルーバー 16歳で自転車便 さらに風邪を引いても軽るーく無視してパチスロにいってしまうような親でしたので残念ながらヒナギクさんとのNTのように共感はできませんでした・・・・)

しかし
e0077304_0135531.jpg

その後ハヤテは何かの衝動に狩られます。
自分には、今ヒナギクさんに言わなければならないことがある 
そう感じてハヤテがいた言葉は!!!!!!(好きです・・・・ではないので心配はしないでください まだフラグは成立しません)




e0077304_0155025.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・は!?
あの~ どうゆう意味で言ったのでしょうか? 私には未だに理解ができません(多分 畑先生がこのあたりで オチ をつけたかったんだと思います)
個人的には知識が増えたので「まあ、良いか・・・良いのか?」で終わらせましたが、肝心のヒナギクさんは 
e0077304_019169.jpg

まさに「今、何が言いたかったの?」と吹き出しが出そうな表情でハヤテを見ています(笑)

最終的にはうやむやになって まあ、プレゼントは楽しみにしている との事で終わりました。
(ハヤテは死亡フラグだと思ってますが・・・・・・・・)

これからの展開が楽しみですね(3月3日 ヒナギク様の誕生日は3週間後のサンデーで拝めます・・・・・・・多分)
[PR]
by hunakosi | 2006-08-11 00:22 | ハヤテのごとく!!



2006アニメソングBEST30 開催中です!! ぜひ投票してみてください。
by hunakosi
カテゴリ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
ontario airp..
from ontario airport
private school
from private school
nokia polyph..
from nokia polyphon..
holiday barg..
from holiday bargains
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism