ヒナギク様と借金執事のDIARY

スキー&スノーボード2004-2005

<   2006年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

「ハヤテのごとく! 第90話」


今日は高校での夏期講習の帰りに祖母の家によってやっとサンデー35号を奪還!!
今日やっと「ハヤテのごとく!! 第90話」の感想が書けると言うわけです。

今回のハヤテのごとくの個人的な感想は、キャラクターを満遍なく出場させたためか全体的に内容が薄かったような・・・・・気がします。 それでもハヤテとマリアさんのラブコメシーンで全部帳消しに(笑) 

e0077304_14193079.jpg


内容を見ると どうやら白皇学院のテストに日本語はご無沙汰のようですね。 
マリアさんが出してきた数Ⅰのテスト用紙はallドイツ語 いくら過去に同盟を結んでいたとはいえゲルマン民族の血は日本人へは流れ込んではいません。
私は辛うじて 「Mathematik」が読めたぐらいです(かの有名な番組ですからねw)
語源が日本語以外なら何でもありそうな感じですね 私は英語でお願いします(最近やっと長文が得意範囲に差し掛かってきたので)
ハヤテとワタルは英語限定必須ですね。

e0077304_14193970.jpg


そんな彼らを「えっ!! 読めないのか?」と言わんばかりに(ナギは言っちゃってますが・・・)
見つめる3人

伊澄さん(4ヶ国語)・・・まあ、お嬢さんなら必修(?)範囲じゃないでしょうか(予想)
ナギ(8ヶ国語)・・・さしずめ 日 英 独 伊 仏 葡 西 中 だと思います。
マリアさん(13ヶ国語)・・・ちょっとまて!! 私は13ヶ国語も思いつかんぞ。思いついてもナギのときに上げた物に 露 を加えたぐらいです(マニアックな語源も入ってるのかな?)

普通の人間は 中学 高校(小学校からの人も)をあわせて約6年間で一応基本的な文法的なものをマスターすると思います。(大学の文系に進めばもっと詳しくできるらしい)
それをマリアさんは17年間で13ヶ国語マスターですよ(実際は10歳で拾われたのでそのときに英語はマスター済みかと・・・)日本語と英語を抜かしても残りの7年間で11ヶ国語です。

365×7=2555(日)
2555÷11=232.2727・・・・・(約232日)
232÷365=0.63636364・・・・・(約0.63年)

つまり マリアさんは普通の高校生の10分の1の速さで1ヶ国語をマスターしたとゆうことになります(計算上では)
最近流行の「記憶術」の上を行くなにかを三千院家が編み出したのでしょうかねw

ハヤテが「赤点とかとるとどうなるんですか?」と聞いたら
e0077304_14195678.jpg

この二人が黙っちゃいましたよ・・・・・・・・・
三千院家でも恐れる処罰が下されるのでしょうか(((((( ;゚Д゚))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

さて、コマも変わりまして西沢さんのテスト結果の答案です。
e0077304_1420183.jpg

<個人的意見>
ちょっと危うくないですかね?
本来ならば一番簡単なところである最初の計算問題を初っ端からことごとく落としているのに後の方に出てくる難しい計算問題で○をもらえているところを見ると典型的に基礎が固まっていないタイプです。(私も同じようなタイプなので・・・・・・)
全部が見れないので点数は分かりませんが、赤点ではないことを祈ってます・・・・・・
 
そのあと西沢さんは「勉強を助けてくれるひとが欲しいな~」と思いながら歩いていると 成績優秀 品行方正 + 美しくて ツンデレ な完全無欠の生徒会長 ヒナギクさんとばったり遭遇 (顔上げて目の前にいるくらいの距離だからお互い気ずいていてもいいのでは?)
「恋は応援するけど勉強は・・・」と言おうとしたところで
e0077304_14203625.jpg

西沢さん曰く ↑とのことです。(勉強と恋の両立はできるのでしょうか? 私は・・・・・経験がありません!!) 

そのときヒナギクさんは
e0077304_14204814.jpg

気迫に押されてしまいました。
ヒナギクさん がんばってください!!  


そのあと話はハヤテたちのところへ戻り
e0077304_1421015.jpg

マリアさん ハヤテの家庭教師として勉強を教えている模様
マリアさんに教えてもらえば偏差値30台の人でも国立狙えるでしょうねw
何よりやる気メーターがMX+200は出ますから(私の場合)

そのあとハヤテはワタルとナギが2人っきりでいることが心配になっているようです。
e0077304_14211141.jpg

普通の13歳なら大丈夫なところですがナギやワタルは普通の3倍はマセてますからね
そこでマリアさん ハヤテに意識があるのか もしくは恋愛対象と考えていないのか分かりませんがドッキリ発言!!(ってゆうか勉強を教えてもらう&あげる時点で2人っきりだって分かると思いますが やはりお互いに意識が薄いのでしょうかね?)
e0077304_14212165.jpg

e0077304_14213531.jpg

2人ともやっと自分たちの状況に気が付いたのか、頬を真っ赤に染めて・・・・・
その後恥ずかしくなったのかハヤテはナギたちのもとへお茶を運びに(マリアさんはどうしたのでしょうか?)
e0077304_1421467.jpg

しかし ハヤテが心配したように運びにいった先でほんのり恋愛シーン
                ・
                ・
                ・
ではありませんのでご注意を(笑)
どうやら久しぶりに素直なワタルをナギが気に入ったようです。
このままめでたくゴールインしてくれればハヤテのヒナギクさんフラグ確率が上がるのですが
当のワタルにそんな気持ちは蝉の成虫の生存期間程もなく否定のあまりに叫んでしまいました。
e0077304_14215575.jpg

このまま何事もなければ良かったのですがちょうど屋敷の中で道に迷った伊澄さんがバッタリ!!
e0077304_1422377.jpg

いきなりの告白? にビックリオロオロする伊澄さん
このままワタルが再度正式に告白すれば、良くて親友 悪くてサイパン島で玉砕した日本軍のようになったのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0077304_14221484.jpg

ワタルは上手く(?)誤魔化したようです。(伊澄さんは冗談だと思っているのか本気にしているのかは分かりませんが・・・・・)

ハヤテ「うわぁ ヘタレだー!!」
マリアさん「これでは一緒の学校に行く意味ゼロですねー!!」

まさにその通りですねw

咲夜さんはワタルのために飛び級枠を譲ったようですが、ワタルが伊澄と結ばれなければかなりの無駄骨に終わってしまうのではないでしょうか?

ワタルよ 咲夜の恩をむにするな!!
[PR]
by hunakosi | 2006-08-08 14:17 | ハヤテのごとく!!

3日ぶりの更新ですよw

皆さんコンニチワ( ̄∠  ̄ )ノ 

昨日には家に帰って来ていたのですが疲れれが溜まっていて寝る子には勝てずにバタンキュ~ 今日も昼近くまで寝てました。

2・3日は炎天下の中ずっと歩行者天国などで遊んでいたのでとても楽しかったですw
(午前中はセブン&ホールディングスの中のゲーセンで遊んでいましたけどね)

外を歩いた目的のほとんどは花火を見るための場所取りでした。
長岡祭りの花火大会は全国的にも有名なので17時開放の有料観覧席は1:30ごろにはすでに堤防に4~5人は並んでいる状態でした(私や私の友達もその中に含まれますが・・・)
もちろん日中最も暑い時間帯に並んでいるわけですから飲み物は

です。

2日間で2ℓペットボトル8本ほどカラにしました。(個人で買った500mlペットは4~5本です)
それでも焼けるような堤防のアスファルトに座りながら待つ3時間は地獄のようでした。
途中、景観の無線が聞こえましたが堤防を巡回している警官が熱中症で救急車で運ばれたとか・・・・・・
時折日陰組みと並ぶ組に交代していたりしましたが待っているだけと言うのはやっぱり暇です。それに暑さも加わりますからタダボケ~トしているのそのうちエデンが見えてきます(笑)
そんな時は漫画を読んだり、ラノベを読んだり、友達とトランプしたりしてすごしました。
(ラノベはもちろん「ゼロの使い魔」です。 どんなに探しても8巻が見つかりませんでしたorz・・・)

警察の人がどんなに並べても17:00になると席を取るための人がごった返します。
まさに戦場 です。
今年は私を含めた友達が勲章物の働きをしましたのでとても良い席が取れましたw
あらためて(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う  

その後は各自近くにあるウオロクに夕食を買いに行きまして(2日目は友達を使い魔扱いして金額内でパシリをさせましたが・・・・)またトランプ大会を催したりしながら花火が始まる19:30まで待ちました。

今年の花火は2日間とも中越地震復興記念花火「フェニックス」が打ち上げられました。
1日目は5つの発射台から、2日目は10個の発射台から打ち上げられた「超スーパーワイドスターマイン」は非常の爽快でした。
途中で2尺玉の打ち上げ失敗がありましたがケガ人などは出なかったので良かったです。

途中双子の友達で2次元君と現実思考君の両親からおつまみや、チューハイなどを貰いましたw(未成年者飲酒禁止法に引っかかりますが祭りならばなんだって肯定化されるんです!!)
学校でやったエタノールパッチテストでは最高ランクの強酒体質だったのでたったの250mlのんだだけではまったく酔いませんでした。

私が花火を見て感じることは
①とてもきれいだと思う
②兵器に揶揄して やれ対空砲火だ やれ対空機関砲だと思う
の2つです。(②は友達と笑い合って言ってましたw)

花火を打ち上げるときは「~~協賛 何とか花火」 と言うアナウンスが流れます。
その改造版で友達が言ったものの中でもっとも面白かったものは
「北朝鮮軍事機関協賛 テポドン2号 発射でございます」




本当だったら笑い事ではありませんねw
個人的には
「日本海自協賛 アスロック ハープーン 短SAM スタンダード トマホーク チャフ 発射でございます」 
が良いですね。(兵器オタですいませんm(--)m)

今となっては楽しい思い出に過ぎませんが今年の花火大会はたぶん最高のものとなると思います。
来年も今年のように、もしくは今年以上に楽しい花火大会にしたいですね。
長ったらしくなりましたが今回の更新はここで終わりです
「ハヤテのごとく 91話」に関する更新は祖母の家にサンデーを置いてきてしまったので後日記事に書きたいと思います。 
それでは see you
[PR]
by hunakosi | 2006-08-05 18:22 | 日記

「ゼロの使い魔」1・2・3巻の感想

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ 

本日2度目の更新です。
まあ、今日の午後は家でゴロゴロとしていただけなので先日買ったラノベ「ゼロの使い魔」の感想を書きたいと思います。

まずは「ゼロの使い魔」が分からない人のためにラノベの説明をしたいと思います

<キャラクター説明>
①平賀才人(ひらがさいと)・・・・・この物語の主人公 ルイズの使い魔 年齢は17
②ルイズ(本命 ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール)・・・・・才人を使い魔として呼び出したメイジ 2つ名は「ゼロのルイズ」 年齢は16

<ゼロの使い魔の世界>
「ゼロの使い魔」の世界は「ハルケギニア大陸」といわれる地球とは似ても似つかない(月が2つある)世界である。 ルイズはハルケギニア大陸の中の小国「トリステイン」にある「トリステイン魔法学校」に通っている。                   
詳しくは→へgo ゼロの使い魔

<あらすじ>
ハルケギニア大陸の小国 トリステインにある「トリステイン魔法学院」に通うメイジ ルイズは2年生進級時に行う「サモンサーヴァント(使い魔召還の儀式)」で日本人の(ハルケギニアでは平民とよばれている)を呼び出してしまう。(使い魔はメイジにとって一生付き合う下僕である)
そこからルイズと才人による 時には面白く 時には悲しい ラブコメディー(?)が展開される。

主な説明も終わりまして個人的な感想に写りたいと思います。
個人的に一番好きなキャラはやっぱりルイズですね~ 小説の中でも才人に対するツンデレっぷりが最高ですw(主に3巻でよく見られます)
ルイズは魔法を使いと必ず爆発させてしまいたまに落ち込んでますが、3巻でやっと「虚無」のつかてであることがわかります。
才人に対しては服を洗わせたり床で寝かせたり、時にはムチで打ったりしますが 怪我をしたりしたときは3日間も看病を続ける。 「自分の使い魔を見捨てたりしない」 の言葉が非常に良いと思います。

主人公である才人は馬鹿なときは恐ろしいほど馬鹿ですが、格好いいときは非常にかっこいいキャラです。 1・2巻ではルイズの命令(1部拷問)に文句ばっかり言ってましたが2巻の最後でルイズを助けたときから打ち解ける(と言うよりもルイズが才人を好きになる?)状態となり才人の態度も変わってきます。 
才人を好き好んでいる女子はルイズのほかに同じメイジのキュルケ 厨房に勤めていて、ルイズに飯抜きにされたときなどに食事をくれた同じ平民のシエスタがいるので今後の展開がとても楽しみです。 今一番アレなのはシエスタですかね 3巻では一緒に風呂に はわわわわ・・・・・
才人は伝説の使い魔「ガンダールヴ」であらゆる武器を使いこなすことができるので3巻では
「ゼロの使い魔」だけに「零式艦上戦闘機=ゼロ戦」にのって敵を倒しています(笑)
一番面白かったのが、魔法学校に厳重管理のもと守られていた「破壊の杖」が「M72ロケットランチャー」だったことですね。昔学園長が才人と同じように来た人からもらったものだと書いてありました。
ちなみに「ゼロ戦」はシエスタの故郷にシエスタの祖母がこれまた才人と同じような人にもらった物で「竜の羽衣」だといわれ村でまつってたそうな・・・・・・その横の石碑には「海軍少尉佐々木武雄 異界ニ眠ル」 と書かれていて、祖父の遺言でその石碑の文字が読めたものに「竜の羽衣」をわたせと言われていたようです。 今後はどのようか「ゼロ」が出てくるのかが楽しみです。

私の感想はどうだったでしょうか? 分からない人(小説を読んでない人)には分からないネタですいませんでした。 「ゼロの使い魔」は私の読んできたラノベの中で一番好きな作品ですので皆さんもお金があったら呼んでみてください。(一冊609円です)

それでは今日はここで終わります。

ちなみに明日から5日までは祖母の家に泊まるためブログの更新ができません<(_ _)>
5日の日には長岡祭りのことを大量に書きますのでお・た・の・し・み・にw
それでは(* ̄▽ ̄)ノ~~ バ~イ
[PR]
by hunakosi | 2006-08-01 22:13 | ラノベ

久しぶに集まりました

|^・ω・)/コンチャ~

昨日は更新できなくてすいませんm(--)m 
1日中長岡で友達と遊んでました。 今日は午前中に昨日の分の記事を書きたいと思います。

昨日は朝8:45に駅前に集まり市民センターなるところで午前中は勉強会・・・・・・のはずでしたが約90分後には集中力メーターがマイナス値にまで下がったので(笑)イトーヨーカドーのゲーセンに直行。 ちょうど塾前で来ていた友達にばったり合い1時間ほどゲームしました。

ゲームは先回の記事の最後で紹介した「機動戦士ガンダムSEED 連合vsZ・A・F・T Ⅱ」
をしました。 ガンダムのゲームをするのはひさしぶりでしたので(だから先回の記事のときもボロボロ・・・・)最終面までは行けませんでしたが友達と楽しくできたので楽しかったですw

ゲームの後は地下で友達を待ちながら時間つぶし
まあ、したことといえば裏要素が少し混ざった猥談もとい 雑談をしました。

友達が来たところでマックへ昼食を取りに
中は混みこみだったのでテイクアウトでたべました。(ちなみに私はチーズ100円マック×2 ウーロン茶のS を頼みました)

午後の予定は1:30から中学の同級生+友達の友達と野球をする予定でしたが主催者が遅れて来たので時間を遅らせて、約2:20から野球を始めました。

野球と言っても近所の公園で7vs7(後から近所のちびっ子たちも混ざり8vs8)なので「場外ホームランはアウト」などの無茶苦茶なルールーのもとでやりましたので結果はまったくおぼえておりません。
ふたり 近所のちびっ子と私の元同級生の人がとても上手くて見ていて叫喚していました。(私は下手の横好き人間なので・・・・)
上手いちびっ子は肩がとても強いと思いましたね たぶん私よりは確実に遠くへ投げれます。

私は自身の結果は(あくまで自分で数えた回数ですが)打席が7 ヒット4 バント2 三振1 
投手とした時は奪三2ぐらいでした。 まあ、遊びだったので良いほうではないでしょうか?

最後には完璧にはじめてあった人を混ぜての雑談大会でしたが、たぶん仲良くなれたのでよかったですw

ちなみの・・・・・昨日遊びすぎたが故に今日は1日勉強dayです。 今日は祭り初日で前夜際の灯篭流しがあるのですが出る気はないので、家にいても特に悪いことはありません。(勉強dayとはいいながら今ブログを更新していること=サボっている とゆうわけですw)
明日からの2日間は祭り本番なので死ぬまで遊び続けるつもりです
そこで前もって断っておきますが、明日からの2日間は長岡にあるそぼの家に泊まるためブログが更新できません。 5日の日にまとめて書きますのでご了承くださいm(--)m

とまあ昨日の出来事はこんなかんじですかね。
あと、昨日は「ゼロの使い魔 3巻」を買いましたが ゼロの使い魔の感想は後々カテゴリーの「ゼロの使い魔」に書きますのでご了承ください。

では午前中の更新はおわりまーす。
[PR]
by hunakosi | 2006-08-01 11:05 | 日記



2006アニメソングBEST30 開催中です!! ぜひ投票してみてください。
by hunakosi
カテゴリ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
ontario airp..
from ontario airport
private school
from private school
nokia polyph..
from nokia polyphon..
holiday barg..
from holiday bargains
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism