ヒナギク様と借金執事のDIARY

スキー&スノーボード2004-2005

<   2006年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

本日3回目の更新です

これが本日3回目の更新になる管理人です

ここで1つお知らせがあります。
管理人は明後日28日~10月3日まで高校の方で期末テストがあります。(T-T)憂鬱です
なので更新が疎かになってしまうかもしれませんがご了承願いますm(--)m

明日発売のサンデーの「ハヤテのごとく!」のレビュー&感想も当日にはできない可能性が高いですorz・・・・・・・・・

アンケート第2弾の期限を10月3日にしたのもその関係です。是非とも投票してくださいねw

ちなみにテスト期間中の10月2日(月曜日)から「半分の月がのぼる空」のドラマが始まります
ヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノ バンザーイ!!☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

しかし、テレビ東京で放送なので新潟県では見れませんorz・・・・

越後山脈のバカヤロー!!

そんなわけですよw  

ではテストに向かって頑張ってきますね!! 


押してくれると感謝です^^
[PR]
by hunakosi | 2006-09-26 23:04 | 日記

ゼロの使い魔 9巻感想


9巻の感想です&レビュー(?)見たいなものです。


<才人貴族化現象発生>
アルピオンから帰ってきた才人はトリスティン軍の危機を救った功績により貴族である騎士(シュバリエ)の称号を承り、さらには魔法学院の生徒によって構成される水精霊騎士隊(ウンディーネ)の隊長に任命されますが、いきなり平民が貴族になってさらに隊の隊長だと風当たりが悪いので副隊長に就任。 ちなみに隊長はギーシュです(笑)

<争奪戦がさらに激化!!>
平賀才人の争奪戦にアンリエッタ姫が参入したことによって、ルイズ シエスタ アンリエッタの3つ巴の戦いが繰り広げられることになりそうです。特にルイズとアンリエッタは幼馴染とゆう関係もあって大変そうです。シエスタの方は宮殿からの任命で才人の専属メイドになっちゃった模様。 

<新たな黒幕登場で舞踏会では大変なことに・・・>
新入生を祝う仮装舞踏会 自分の心から憧れている姿になれる”真実の鏡”を使ったこの舞踏会でルイズに仮装したアンリエッタと戯れていたところをルイズに見られてしまった才人 
何もかも信じられなくなったルイズは2人目の”伝説の使い魔”に策にはまってつて去られる。

あわててルイズを追いかける途中でガリアから才人を殺す司令を出されたタバサが才人に攻撃を仕掛ける。 あわや相打ちかと思われた場面で才人は攻撃を喰らって倒れる。 殺せたはずの自分を殺さなかった才人に質問をしたタバサはその返答に心を打たれてシルフィードに乗って才人とルイズ救出に向かう・・・・・が上空でガーゴイルの大軍に襲われて絶体絶命のところを、生徒を守って死んだはずのコルベール先生の飛行船に助けもあってルイズの救出に成功。

レビューはこんな感じです。(下手でスイマセン・・・) 
管理人の全体的な感想を言わせて貰いますと

内容がだんだんとエロくなってきてるような気がします(笑) 才人に至っては女性の三角関係のど真ん中 一人は極悪非道のご主人様 一人は怒ると怖~いメイドさん 一人はお国の皇女様 とゆうまさにデストライアングル。 頑張れ!!としか言いようがありません。(管理人的にはアンリエッタが良いですねw)

アニメも最終話を迎えましたね。

最後に一言 買ったばかりでなんですが、

早く10巻でないか~(笑)
[PR]
by hunakosi | 2006-09-26 18:21 | ラノベ

ゼロの使い魔 新刊買っきました

こんちゃ^^

昨日は更新休んでしまってスマソ 
書き終えた記事を送信しようとしたらミスって消えちゃった始末・・・・・・眠かったので寝ちゃいました。


昨日は「ゼロの使い魔」9巻の発売日でした~w
学校が終わった後に最寄のツタヤにでもよって買おうと思ったら、なんと売り切れ 。 時間は既に6時を回っていてあたりは「秋の日はつるべ落とし」と揶揄されるようにほとんど真っ暗 これから駅前へ行って買ってくるか明日に回すかどうか考えた末に・・・・・・買ってしまうことにしました。 

ので15分ほど自転車をこいで駅前のイトーヨーカドーに到着
本屋のコーナーへ行ってみるとそこには約10冊ほど積んであるのを発見!! 
管理人の法則「本は上から3冊目を取る」を発動してレジに直行 無事に買い終えました。

感想は別に書きたいと思います。

昨日の分はこれで終わりです~。


押してくれると感謝です^^
[PR]
by hunakosi | 2006-09-26 16:46 | 日記

ああ、 また技術発展に歯止めが・・・

こんちゃ^^

先日ドイツでリニアモーターカーの追突事故があって20人強がなくなりましたね。


リニアモーターカーと言えば超伝導を利用して実用時速500kmの次世代の交通手段 東京~大阪間を約1時間弱で結ぶと言われています。
(管理人が住んでいる新潟は東京から300kmほど離れてますので40分ほどで行ける事になりますので早く実用化してもらいたい限りです)

しかし人間というものは危険を顧みないことが嫌いな生き物
実験とは言えど1回事故が起こるとさぁ~大変 いちゃもん好きの口角泡が飛びます。

確かに危ないのは嫌ですよね~ 管理人もできる限りは安全道を通りたいものです・・・・・・・・例外もありますけどねw(雨にも負けず風にも負けずラノベと漫画は買いに行きます!!)

設計者や専門家は「安全実験の結果は大丈夫だから人が乗ってもOK」といいますが、世の中内が起こるかわからな~いのですよ。 実験はあくまで机上の空論 実際人間が乗ってみないことには分からないことが沢山。

技術の進化過程で絶対に避けて通れなかったものが必ずあります

それは 私たちの命ですよ♪

技術の発展と実験の犠牲者の人数が比例してるとは言いすぎかと思えばそうでもない。
国を侵略するのと同じです
未知の科学を”侵略”するのですから犠牲が出ないはずがない

マニアックな話に外れますが、旧日本海軍のナンバー1戦闘機「ゼロ戦」は設計当初 時速926kmまでは安全に飛行できる と設計者は言っていました。 

実際には530kmが限界 そのため空中分解により2名の殉職者がでました。
しかし、そのおかげで後の人々は同じような目にはあわなかった。

2名の犠牲により残りが救われる 考え方にもよりますがこれは良かったことなのかも知れません。(まあ、ハルヒ:日本人口 だったらハルヒの方が大切ですがねw)

今回のリニアモーターカーもその1つと考えれば、科学の発展のためには仕方がないDESTINYだったのかも知れません。 

人間の運命は変えられるものではないとはよく言ったもの 
「変えるために努力する」と言う人もいますが、管理人が思うにその努力することさえ決められているようなものです。 

なので、今回の事故が起きたからと言ってリニアモーターカーの開発は見送るべきか?

これを教訓としてさらに力を注ぐべきですよ!! 

そうして進歩してきたのが人間 
なに恐れることはありませんよ。 原始人はフグを安全に食べるために色々工夫して(その工夫の回数死人がでましたけど)食べられるようになったのですよ ワトソン君(笑)



・・・・・・・・・・う~ん 久しぶりに高説を説くと頭がオーバーヒートする。 マジで爆発5秒前!!ってな感じになっている管理人の脳 もうちょっとメモリーを増やしてスペックを上げなきゃいけないかな?

上では長々と話してますが、簡潔にまとめちゃいますとこんな感じ。

「どうせ実験過程で死人は山ほど出るのだから事故で20人強死んだぐらいで歯止めをかけるな!! 特にマスコミ 悪い部分だけ取り上げて視聴率取ろうとするんじゃねい!!」

うん^^ 2行で終わった〈笑)


「科学がどうとか~」 「犠牲がどうとか~」 って言ってる管理人ですが本音を吐きますとね

新潟県にない「とらのあな」とか「ゲーマーズ」を求めて東京に行きやすくなるからさっさと実用化しちゃいなさい


はい いままでの台無し   そこ!「記事が無駄」とか言ってるんじゃない

今から頭を冷却するのでここで終わり 最後にぼやいて〆ます

あ~ 普通の日記が書きたいな~


押してくれると感謝です^^
[PR]
by hunakosi | 2006-09-24 19:40 | 日記

単に暇な土曜日・・・・ではなく湯のみ到着w

こんちゃ^^

夏休みが明けてからもうすぐ1ヶ月が経つのにまだボケが抜けてない管理人です


今日はかなりの時間寝てたような気がします。
寝不足というわけではないのですが、日常生活の疲れが一気に押し寄せたのかもしれません(日常的に疲れるようなことしてるんですか? とゆう質問は禁則事項ですw)


それでも8時半頃には低血圧で思い体に鞭を打って起床

眠気覚ましにもと犬の散歩に行き(行かされ)ました。
それでもやっぱり目が覚めないorz・・・・・・

このまま眠いままではしょうがないので 

自室に行きまして
CD・MDコンボの音量をMAXにして
ヘッドホンを装備して
Let’s music start!!

~5分後~

後ろでBGMが「キララ~ン」って聞こえてくるぐらいに心身ともに正常化(笑)
チョット耳は痛いですが眠気は完全に根絶されました。 やっぱり大音量で聞くのは脳に響くので良いですね
(ちなみに聴いた曲は SOUL’d OUTのTOKYO通信~Urbs Communication~ です)

その後 朝食を食べてPCの電源をつけてネットで色々回ってたらあっと言うまに12時
昼食を食べてまたネットしてるとチャイムの音の後に「佐川急便です」

「そうだった そろそろ2つ目が来る頃だったな~」と思い玄関へ向かって、代金を払い印鑑を押し荷物を自室へ持っていって開けてみますと・・・・・・・・・・・・・湯のみです。 
ただの湯飲みではありません
ハヤテのごとく!湯のみです。

この湯飲みにはハヤテのごとく!のヒロイン4名がプリントされてます。

1・ナギ 
e0077304_19244841.jpg


2・伊澄さん
e0077304_1925424.jpg


3・マリアさん
e0077304_19255964.jpg


そして4番目は我らがアイドル  

ある時は鳥を助けるために木に登り

ある時は主人公と旧館へお化け退治に行き

ある時は自宅に主人公をお泊りさせて

最近に至っては悩殺モノのコスプレで曲を歌った

完全無欠の白皇学院生徒会長

ヒナギク様
e0077304_19303551.jpg



とてもではありませんが使う気にはなれません。 ので自室に飾って目の保養にさせて貰います。
ビバ!!和服(笑)

そしてあとはスライムに遭遇するようなイベントすら起こらずにただいまに至ります。

ブログが現時間帯に追いついたのでここで終わり

また明日(^^/)
[PR]
by hunakosi | 2006-09-23 19:37 | 日記

「ハヤテのごとく!」 世界の規則は彼女が作る。 そんな96話「天上天下唯我独尊」

こんちゃ^^

今週も遅れてしまいましたが今週のハヤテレビューです。




まあ、先週はヒナギク様に熱唱してもらいましたので今週はハヤテが虎鉄とバトってるかな~ と思いながら1ページ目

e0077304_14113591.jpg


ヒナギク様のお義母さま登場・・・・・・ってえええええ~~~!?

チョット昔に回帰してみましょう。

76話のヒナのお義母さま
e0077304_1412621.jpg


79話のヒナのお義母さま(美容院後)
e0077304_14121518.jpg


そして今回
e0077304_14122681.jpg


話が進む度にヒナギク様のお義母さまは若返っていきますね(笑)
20歳前半でも余裕でごまかせるレベルですよね 
新ヒロイン参入ですか!?(あ~ だんだんマリアさんの立場が危うく・・・・・・・・)


ヒナギク様の誕生日はいつの間にかカラオケ大会に変更した模様
e0077304_14124624.jpg

ヒナギク様はあの後何曲も歌わされてしまったらしいですが、誰か録音とかしてた人とかいるのでしょうかね?
もしいたら是非ともMDにダビングさせてください!!

しかしヒナギク様はいつまでも誕生日気分でいるわけにはいかない。

先日 伊澄さんから渡された手紙 その真相を確かめるために9時までに時計塔の一番上 生徒会室へ向かわなければならない。

e0077304_1413279.jpg


場面は変わりましてナギside 

虎鉄君が買ってきたコーヒーに文句をぶつけるナギ

ナギ曰く 一流の執事とは・・・・
「主人がガムを所望なら銘柄は聞かず・・・まずはグリーン。 抑えて梅とブルーベリー。 万が一に備えてクールミ○トとバブ○シャスをそっとポッケに忍ばせておく」 
らしいです。(さらにハヤテはハイ○ュウや酢昆布も忍ばせていたらしい)

どうやら執事に4次元ポケットは必需品のようですね(ちなみに管理人の頭は2次元ポケットですw)

それにたいして虎鉄君 言い返す言葉もなくてはなった言葉が・・・・・

うるさいうるさいうるさーい!!

これはもしかして「灼眼の○ャナ」の”アレ”ですか?  
う~ん・・・・・・男がその言葉を使うな~!! イメージが崩れる(笑)

その後ナギの恋の授業を受講して再度ハヤテに告白した虎鉄君 同性結婚が認められてるオランダで結婚しようとか戯けたことを言ったので

e0077304_14133836.jpg


ナギキックを食らってあえなく昇天 
どうやらハヤテの心と体はすでにナギの所有物らしいです。

雛人形の呪もナギに脅されてあっけなく成仏 ハヤテの服装も執事服に戻りまして一件落着♪

さあ 屋敷に帰って寝よう!!

しかしハヤテには世界で最も大切な約束があった。 

・・・・・・・9時に時計塔の一番上・・・・・・3月3日 ヒナギクさんの誕生日・・・・・・・・彼女が待ってる!!  飛び起きたハヤテ君 急いで時計塔へ向かいます。

ただいまエレベーター
e0077304_13112676.jpg


そして無用心にもあいている ハヤテ君が来ることを信じて開けておいたドアを開けると
e0077304_13114510.jpg

そこには・・・・・・

e0077304_13122297.jpg

(余談ですが 悩殺モノの寝顔ですね♪
e0077304_13123076.jpg


眠れる生徒会室のヒナギク様

眠りつつけるお姫様 ハヤテよ今こそキスで眠りを覚まして・・・・
e0077304_1354977.jpg

っとその前に起きちゃいましたかw

そこでヒナギク様 ハヤテが来たことを確認

e0077304_1365013.jpg


にぎやかな祭りが終わり・・・
静まり返った夜・・・
誰もいない校舎の片隅で・・・
二人っきりの、誕生日会が始まる。


管理人がタイトルをつけるなら

「ハヤテのごとく!」
二人っきりのanother birthday ~それは、一生忘れない私たちの思い出~
[PR]
by hunakosi | 2006-09-22 13:10 | ハヤテのごとく!!

アンケート第2弾です


では今週もアンケートをしてみたいと思います。

先回のアンケートは観覧者数が少ないのにも関わらず選択肢がおおい

曲を選ぶので聞いたことがないと分からない

とゆう問題点が発生したので今回からは選択肢を2~3個に減らしていきます。


今回のお題 
「どの長門さんが一番好みですか?」  

<説明>
「涼宮ハルヒの憂鬱」に登場する長門有希さんには小説登場verも含めて3種類あるのでとれが一番好みに合うかを選んでもらいます。

投票は一人1回
コメント欄に 「○番の長門(さん)に1票」 のように書いて送信してください。

期間は9/19(火) PM7:00 ~ 10/3(日) PM7:00までです。


<投票項目>
(参考までに画像と説明を付け加えさせてもらいます)

① 長門有希(メガネver)
e0077304_1832333.jpg


② 長門有希(メガネなしver)
e0077304_18324326.jpg


③ 長門有希(小説登場 エラーを起こして人間になったときver)

長門有希に関する説明(Wikipediaから引用)

北高1年生。文芸部室をハルヒがSOS団の活動拠点として確保した際に在籍していた唯一の文芸部員。
しかしその正体は、情報統合思念体によって造られた、対有機生命体コンタクト用ヒューマノイド・インターフェース(キョン曰く「宇宙的アンドロイド」)。簡単に言えば宇宙人。周囲の情報を操作する能力を持ち、そのため小柄な見かけに反して、身体能力は極めて高い。
感情表現に乏しく、表情の変化は注意して見ないと判らないほど少ない。口数も少なく、口を開いても淡々と短い言葉でしか話さない。
いつも分厚い本を読んでいる。当初はメガネを着用していたが、朝倉涼子との戦いで失った。このときキョンに「(眼鏡を)していない方が可愛いと思う」と言われ、それ以降はかけていない


※ 小説に登場する長門有希(人間ver)は上の説明よりも人間っぽいです。(感情表現が多少豊かになっている 表情の変化が多少増えている など)

ではヨロシクおねがいします。


※このアンケートは終了しました
[PR]
by hunakosi | 2006-09-19 18:38 | アンケート

不思議な結果・・・・かな?

こんちゃ^^

少し前にひなたのゆめさんで紹介されていて見つけた「萌え属性占い」 のサイトで今日始めて管理人自身を占ってみることにしました。

たぶんツンデレ属性じゃないかな~と思ってたんですが・・・・・・

hunakosiさんは、 「人懐っこくて、ほっとけないドジっ娘後輩」属性 です。

「人懐っこくて、ほっとけないドジっ娘後輩」属性のあなたは、情報に敏感で好奇心が旺盛です。旅行が好きで、死ぬまでに必ず行っておきたい場所が世界中にあります。対人関係が巧みで、初めて会った人に不快な印象を与えることはほとんどありません。周りの意見に流されることが多く、すぐその気になってしまいます。

恋愛について:
ムードに弱く、恋に恋するタイプです。最初はそれほど好きでは無かった相手に押し切られて恋愛が始まることも多いです。嫌われたくない気持ちが強いので、自分を強く押し出すことができません。友達以上恋人未満の微妙な関係になった経験もあります。

hunakosiさんに送る言葉:
先輩♪ 待ってたんだよ~。早く一緒に帰ろ。




え? あの~少なくと私の周囲100kmは該当者無しなんですけど・・・・・・・・・
その前にまったく後輩とかの付き合いとか無いしな~・・・・・・・・・ 
ま・いっかw 

ちなみに管理人的にはツンデレ巫女服の組み合わせが一番好きですw


あと アクセスカウンター4000HIT超えました。
これからも頑張って更新していきたいと思いますので よろしく伊願いしますm(--)m
[PR]
by hunakosi | 2006-09-19 18:11 | 日記

集計結果

アンケートの集計結果出ましたので発表をします

投票者数は計3人

冒険でしょでしょ?・・・・・0
ハレ晴レユカイ・・・・・0
風読みリボン・・・・・0
うぇるかむUNKNOWN・・・・・1
God knows・・・・・1
Lost my music・・・・・1
恋のミクル伝説・・・・・0

1位 うぇるかむUNKNOWN God knows Lost my music

2位 残りすべて

うわ~ アンケートになってない・・・・・・・・・・・・
まあ、もともと観覧者数が多くないのでこんなもんでしょうかね。

 
[PR]
by hunakosi | 2006-09-18 23:47 | アンケート

普通の曲より多いような・・・・・・

こんちゃ^^

今日は午後から友達2人とカラオケに行ってきました。

14時に駅前に集合して(最後に来たのは私でしたが罰金はありませんでしたw)Let’s go!!・・・・・・とうまくはいかずに、ちょっと友達の手違いがあって1時間ほど放浪してましたが15時ごろには無事に到達してBox in 

しょっぱなから私が歌わされちゃいまして、久しぶりだったんで音はずしまくりましたorz・・・・・(曲はアンダーグラフのツバサです 一応管理人の十八番)点数は86点でした。

その後はサスケの青いベンチやらの一般曲を歌ってました管理人でしたが、ふとした拍子から
T.M.Revolution のイグナイテットを歌ってから、カラオケ終了までアニメソング:普通曲を9:1ぐらいの割合で歌ってましたよ。 完璧ソロで!!

何故かって? 普通の曲よりもアニメソングの方がた沢山知っている ただそれだけです(笑)

その後6:20分まで計3時間歌って解散しました。
やっぱりカラオケは楽しいです(^^) また行けたらな~とは思ってますが今週末からテストなので多分10月以降になってしまう~~~~~   テスト終わったら意地でも遊びますw

最後に管理人が歌った曲リスト上げときます(抜けてるのがあるかもしれませんが・・)

・アンダーグラフ「ツバサ」
・サスケ「青いベンチ」
・T.M.Revolution 「イグナイテッド」 「インヴォーク」 「ミーティア」 「ヴェステージ」
・See‐Saw「君は僕に似ている」
・ケミストリー「wings of world」
・スピッツ「魔法のコトバ」
・平野 綾「God know」

ガンダム系6曲ですねw  ハルヒ系の歌は今日始めて歌いました(God know しか声が出せませんよ それでもギリギリライン)
[PR]
by hunakosi | 2006-09-18 23:42 | 日記



2006アニメソングBEST30 開催中です!! ぜひ投票してみてください。
by hunakosi
カテゴリ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
ontario airp..
from ontario airport
private school
from private school
nokia polyph..
from nokia polyphon..
holiday barg..
from holiday bargains
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism