ヒナギク様と借金執事のDIARY

スキー&スノーボード2004-2005

やっと復活・・・と言うわけではありませんが、なんとか更新です

こんちゃw(^^/)

実に約2週間ぶりの更新となりました。

2週間PCに触れないと本当に死にそうになります。

人間には「必須アミノ酸」というのがありますが、管理人の場合は・「必須PC酸」・「必須ライトノベル酸」・「必須萌え酸」が体内には存在していますので、週に5回は摂取しないと禁断症状がでてしまいます(笑)

このブログが更新できなかった2週間 管理人はテストなどの合間に色々なものを購入して渇きを癒してました。(買い物時間を更新にまわせば? と言うツッコミは、ナシでお願いします)

購入したものは主に電子機器と本です。

電子機器で購入したものはコチラ
e0077304_17254629.jpg

画質が悪くて見えにくいですが、SDオーディオプレーヤー SV-SD770V(ブルー)です。
値段12800円で管理人のヘソクリを全部投入して購入+512MBのSDカードも買いました。
ちなみにSDカードに入っている65曲の内半分はアニメソングですw

本で購入したものはコチラ

e0077304_17432611.jpg

e0077304_17433718.jpg

e0077304_17434469.jpg

・月刊ニュータイプ
・コンプティーク
・G`sマガジン
月刊ニュータイプには「ハルヒ」の、コンプティークには「よあけな」の付録付でした。


e0077304_17342467.jpg
e0077304_17343232.jpg

・彼女は帰星子女 1~4巻
・かのこん 1~5巻
・助けて秋吉君!

スイマセンm(--)m タイトルとイラストで購入しました。 特に「助けて秋吉君!」は半月と同じ、山本ケイジさんのイラストなので見た瞬間「ガッ」とつかんで「バシッ」とレジに出しました。(結果的に大当たりでしたw)

「かのこん」以外の「彼女は帰星子女」と「助けて秋吉君!」は完結しています。
最近は続いてるシリーズ物を集めるのと平行して2~4巻で完結しているのも買ってます。

完結したものを読むのは、終わってしまう悲しみを受け入れた状態から購入しなければならなくて辛いこともありますが、反面 完結していることによって落ち着くことができます。

2週間でつかった金額の合計は・・・考えたこともありませんな(^^)
今月はもう購入予定のものはないので大丈夫です。来月は鶴屋さんのキャラクターソング発売なんで必ず買います!!。


遅れましたが、アンケートの集計結果(集計するほど投票されてませんが・・・(/_;)グスン)

結果は①が3票 ②が1票 ③が0票で 
①番の「おっとりとした優しい雰囲気の文科系の生徒会長」が一番人気でした。
やっぱり包み込んでくれる優しさは大切ですね。

先週・今週とハヤテの更新ができてなくてゴメンチャイ 
なるべく近いうちに2つまとめて更新します。

昨日 11月11日は、世界で最も不幸な借金執事な主人公 
綾崎ハヤテ君の誕生日でした!!
オメデトウ☆”8(^-^8 )Ξ( 8^-^)8”☆オメデトウ
[PR]
# by hunakosi | 2006-11-12 17:54 | 日記

更新が難しいのでアンケート第3弾

コンチャ(^^)

更新時間が少なくなってしまう間 アンケート第3弾をしようと思います。

今回のアンケート内容は
「自分がついて行く生徒会長はどれですか!?」

<概要>
管理人が思いついた3タイプの生徒会長の中から自分の好きなタイプを選んでもらいます。

<ルール>
投票はコメントにて1人1回
3つのタイプの中で「○番に投票」のようにコメントしてください。

<期間>
期間は10/31 ~ 11/7までです。

<投票の選択肢>

① おっとりとした優しい雰囲気の文科系の生徒会長

② 強気でボーイッシュな体育系の生徒会長

③ 学校上等!! カリスマ的なツッパリ系生徒会長


以上の3つです。 会長の性別は自由です。 また各生徒会長の属性なども限定しませんのでそのあたりはご自由に~w


今日は学校でずっと上記のこと考えてました。 おっとり と 強気 はすぐに思いついたのですが、あと1つがなかなか決まらかったのですが帰りのバスの中で「やっぱカリスマは必要だ!!」と思い、③決定。 

水曜日にはハヤテの更新をきちんとするのでそれまでは・・・

ハヤテ系の記事を増やすのもアンケート期間後になりそうです。

あと トラックバックを貰っていながらリンクしてなかったりしているところがあってスイマセンm(--)m 水曜日あたりにリンクをまた増やしたいと思います。


押してくれると感謝です^^
[PR]
# by hunakosi | 2006-10-30 23:40 | アンケート

PS2とかやってると性格が見えてくるな~

e0077304_5402094.jpg

コンチャ(^^/)

先週に掛けて更新回数がメガッサ減ってしまって頭を悩ませている管理人です
状況打破のために日々奮闘しているのでしばらくお待ちくださいm(--)m

一昨日 28日は栄えある管理人16歳の誕生日でした。
普通誕生日と言うものは「1つ歳をとっためでたい日」というのが一般的な解釈ですが、ある方面では「寿命が1つ縮まった悲しい日」と解釈するようです。

寿命が1つ縮まろうが多分あと20年は生きられると思うので後者の方の考えは今のところどうでもよく考えてます。
となるとやっぱり誕生日と言うものは微妙に特別扱いしてくれるもので、でも誕生日当日が模試なわけで、でもってきちんと「減点」というプレゼントを貰ってきました(笑)
自己採点では全国平均よりは合計点だけ見ればよい方です。
合計点だけというのは、英語・国語は平均点±5位なのに大して数学だけ2倍近く取れる。
つまり数学がなければそれこそヤヴァイってことです。

誕生日と言えばプレゼント ですがいい加減この歳でカードゲームやら合体ロボットなんて買おうとする構想は一切もっておりません(フィギュアなら買うかも知れませんが・・・)
なので今回は”モノ”ではなく”現金”でもらうことにしまいした。
貰ったのは樋口一葉さん1枚 電子機器を買うには少なく、雑多を買うには多いのでかなり買うものには迷いました。 
半分はラノベに使うと決めたのですが残り半分の使い道が難しい
そこでふっとゲームコーナーへと足を運んでみると・・・・・この歳でゲームか売ってのもどうかな~って思いながらも2500円分の中古ソフトちゃっかり購入 衝動買いは管理人の特性です(笑)

買ったソフトは古いんですが「スパロボα 終焉の・・・うんたらこうたら」です。
友達が家に来たときにやってたのを見て「面白そうだな~」と思って買ったこのソフト
スパロボ系はこれがはじめてなので話がまったく分かりません。 面白いですけどねw


本当は R・P・G系のソフトを買おうかと思っていたのですがFFは高い・・・・・・・・他には「サモンナイトエクステーゼ」なんてのもおもしろそうだったのですが、前作あたりから続いてそうな不陰気なので却下 
管理人の持っているソフトは「サッカー」と「ガンダム」に完璧二分されています。
っていうかその前にRPG1つももってません(なのですぐに飽きて暇になりますorz・・・)
ナギがいたら「お前には、決定的にRPGが足りてない!!」って言われちゃいますね~はははw 
しょうがないので今度FFの最新のやつ勝ってみようと思います(ってかFFもいままでやったことない)

なにか面白い&長くできるRPGがありましたら是非とも教えてください。

そろそろ管理人もRPGに目覚めなくては・・・・・・


押してくれると感謝です^^
[PR]
# by hunakosi | 2006-10-30 06:06 | 日記

ハヤテのごとく!第101話「あなたには功夫が足りないわ」

e0077304_19282661.jpg
おはようございます(^^)

今日も元気に行きたいところですが、早速寝不足なので無理です(笑)

変な前置きは無視しまして、今週のハヤテ

e0077304_5131279.jpg

どうやら今回はメインヒロインの中でも影が薄いマリアさんモードのお話らしく、1発目から寝起きのマリアさん。

そして
e0077304_5185697.jpg

e0077304_519396.jpg

e0077304_5191086.jpg

読者ルンルンのお着替えシーン・・・・・ってなにやってるんですか
!!
そりゃあ最近影が薄くて読者の人気投票の順位が危ういかも知れませんが、だからってお色気で
e0077304_5232468.jpg

読者を
e0077304_5233225.jpg

悩殺してしまおうという考えですか!?(何気にしっかり見てますw)

ふっふっふ・・・・そんなことをしてもヒナギク様には勝てませんよ。
あなたが真のメインヒロインならば正々堂々とヒナギク様みたいに
e0077304_5273225.jpg

コスプレで勝負しなさい!!

まあお色気シーンは最初の方でお風呂で全裸verがあったので許します。
でもね、 なんですかあたりに浮いている美少女マンガ風な紹介文は
(自分でピチピチって言っちゃってるし・・・・・)

ちょっと外れましたので軌道修正

一緒に寝ていたナギは未だに起きない模様
試験前夜に遅くまでDVDを見ていられる余裕はうらやましいです。
ナギの見ていたDVDとは練馬沈没
管理人の考えさえ間違っていなければ、東京都練馬区のみが沈没するという解釈でよいのでしょうか? 

そして部屋からでたところでハヤテにあったのでハヤテの人物説明(マリアさんver)
最初の方は良かったのですが、あとから「しかもなんかすごく不死身で、腕力なんかもぉ化け物並で・・・」
うん? 段々と黒く
e0077304_6142954.jpg

なっちゃった・・・・・・
ハヤテの場合は「逆ジゴロ」のような気がしますが・・・(殆ど他人に巻き上げられてますからね)

場面は西沢さんに移動します。
どうやらこっちは学年末試験が終わったみたいですね テスト内容をちょっと覗いて見ましょう。
e0077304_615621.jpg

先回の
e0077304_6161241.jpg
と比べますと教科書もかなり後半部分の問題
県立の普通高校なのに2ヶ月そこらで教科書が2/3も進んでるのは疑問ですが・・・・・

しかし、本当のピンチはここから始まる
運悪く日本には絶対いないような古~いチンピラと接触
あわや人物一人抹消か というところで黒い聖母マリアさん登場
チンピラを軽~く無視して西沢さんに話かけてチンピラが言っていることを「あ・・・私、ナメッ○語はちょっと・・・」と読者を笑わせる余裕まで。

e0077304_5574852.jpg

無粋にも胸ぐらをいきなりつかもうとする輩は
e0077304_558398.jpg

気を使った必殺技で吹き飛ばす(実際は形意拳ですが)

そのあとは三千院家の役立たずSP脅して終了

家に帰った後はハヤテ君と夜の勉強会♪(堅実な勉強ですよ)
昼間の西沢さんとの話で、ハヤテは西沢さんから告白を受けていたことをインプットしたマリアさん。 
告白を断った真意を探るためにマリアさんがでた行動とは
e0077304_64392.jpg

普通に聞けば良いものを、顔を赤くして腰をひねって
e0077304_655964.jpg

しかも
「2人きり 美人さん メイド服 夜11:52(深夜) ハヤテフロ上がり 寝具」
と条件ばっちりな状態で聞くものだからハヤテもビックリです。

管理人がハヤテだったら「マリアさん・・・・・誘ってます?」 ってなってますよ(爆)
いや、ダメだ 管理人にはヒナギク様しかいないんだ。 乗ってはいかん。

そんなこんなでマリアさんの1日は終わります。


あ~、今週もヒナギク様がでなかったorz・・・・・

だからって変わりに
e0077304_6124234.jpg

欲求不満な皆様 こっちに走ってはいけません」よ♪


~番外編 存在が消さたもの達~
e0077304_6112181.jpg




押してくれると感謝です^^
[PR]
# by hunakosi | 2006-10-26 06:13 | ハヤテのごとく!!

4日ぶりの更新 ~模試の疲れをラノベを読んで癒す~

コンチャw(^^)

4日間も更新を休んでしまってスイマセンm(_ _)m 模試の勉強などが急がくて暇がなくて・・・・・・・
来週の土曜日にも代ゼミ模試ありますので今週も少なくなるとは思いますが頑張って更新したいと思います。

過去問とは言っても進研の模試は難しいです 数学は100分間のテストで集中力が続くか心配だったのですが、続く続かないの前に強制的に続かせなければならない状態に陥りました。 
計算問題は僅か4問(しかも難しい)
残りは必修大問2つ 選択大問2つ と殆どが大問だったので100分あっても足りない位でしたよorz・・・・
国語は現代文が得意&古文は習ったばかりだったので良い線行けそうです。
英語は・・・・・なんとか埋めたって感じでしょうか。 本番じゃなくてよかった~。


過去問模試は14:20に終わったのでその足で耳鼻科へ行き、薬を処方してもらった後
駅前のイトーヨーカドーへ行きました。

目的は新しいライトノベルの購入 
1週間ほどまえから目をつけていたのですが、いざ本屋へ行ってみると迷う迷う
迷った末に購入予定1番候補と2番候補をちょっと呼んでみることにして本を手に取り読んでみると・・・・・・・順位変動発生!!  
1番候補と2番候補が逆転して2番候補が1番になり、そのままレジでお会計♪
管理人の1番候補(君を救う最初の呪文)を押しのけて栄冠のチャンピオンになった本がコチラ

e0077304_22575454.jpg

護くんに女神の祝福を!

カバー裏の簡略説明を読んでみると 「あなた、私と・・・・・・つ、付き合いなさい!」
管理人のNTの直感で瞬時に「これはいける!!」って思いましたよ(笑)
管理人の経験では大体このような言葉を言うのはツンデレに限定されます。

家に帰ってインターネットで調べてみると 
な・なんと10月5日からWOWWOWでアニメ化されているではありませんか!!
しかもアニメの説明が「超ツンデレお姉さん好きですか!?」
wowow版公式サイト
アニメ版公式サイト

そして夜に1巻を読んでみると・・・・・予感的中 素晴らしいツンデレラブコメです!!
買ってよかった~www

たまに思うのですが、ツンデレキャラの恋人系キャラってのは普段情けなさそうながら突然脳の回転が速くなったりしてツンデレキャラを守るってことが多くてとても不条理な感じがします。だれか変わってよ(TεT)・・・・・


押してくれると感謝です^^
[PR]
# by hunakosi | 2006-10-23 15:51 | ラノベ

ハヤテのごとく! 祝☆第100話!でも本当は99週目。なぜなら1週目が2話同時掲載で・・・

e0077304_23231746.jpg

ハヤテのごとく! ついに (*≧∇≦)/゚・:*【祝】*:・゚\(≧∇≦*)100話目 です!!

畑先生 おめでとうございます。

今回の巻頭カラーは素晴しいです!!
e0077304_23192335.jpg

主なキャラクターがカラーで登場 主にハヤテ ナギ ヒナギク様の扱いが大きいですね。
(特にカラーのヒナギク様が久しぶりに拝めましたw 感動のあまりに涙が・・・・・)

100周年記念でキャラクター人気投票を開催  皆さんはもう投票しましたか?
管理人は家に帰ってきて速攻でWEBサンデーへいき投票してきましたw
投票したのはもちろんこの人 
e0077304_23262122.jpg

完全無欠のツンデレ生徒会長 桂ヒナギク様
投票した人には抽選で 1名に畑先生直筆 サイン色紙 100名に特製カレンダー ガプレゼントされます。 サイン色紙の方には投票したキャラクターを特別に書き下ろしてくれる ので是非とも当たりたいものです。 明日から地元の神社で毎日御参りするぞ~!!
特製カレンダーの方の絵はバックステージに載せたものから作られるそうです。

さてハヤテの内容へと入ります。

100話お超えたらナギの漫画を16P丸々載せるとのことだったのでナギは
e0077304_23355843.jpg

世紀末伝説 マジカル☆デストロイ を書いたようですが、あくまで「100話を超えたら載せる」であり「100話で載せる」とは誰も言ってないのでナギの漫画フェスティバルはお預けになりました。(それでも3Pはナギの漫画に独占されてますw)

ナギ曰く「分かりやすく書いてみた」らしいのですが、管理人にはチョット難易度が高いです(笑)
ちなみにキャラクターのよる感想は
ハヤテ 「ま、こういう不条理なギャグ漫画もありというか・・・」
マリアさん 「あ・・つっこんだら負けって遊びですか?」

と不評気味

しかし、伊澄さんはいつもどおりに「面白いわ ナギ。」と肯定してます。
そこで伊澄さんがその漫画の続き「子猫の一生」を書いたところで
e0077304_23481289.jpg

ハヤテ&マリアさん オーバーヒート 

咲夜さんの登場で一命を取り留めたハヤテ&マリアさん 雑談中の成り行きでハヤテが「マジカル☆デストロイ ハヤテver」を書くことに。 
その作品がこちら
e0077304_23521295.jpg

はい!?
なんか凄いが召還されましたね・・・ マリアさんが「不健全が匂いがしますわ」といったのも納得いきます。

そしてナギは続きを話し始める
「12次元から現れた落ち武者大将軍とそのツレも暗黒落ち武者は、全人類を働きアリに変える・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・それによる世界的な砂糖不足に、プリトニは8次元への旅を・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・カマキリ星人が攻めてきて太古の地底アステカ人と戦争になり・・」
e0077304_04531.jpg

マリアさんからドクターストップ

その後 話は進みますが、ここからは今回の問題場面
e0077304_05481.jpg

は!? どういうことですか。 ハヤテ(先輩)・夫 ナギ・妻 幽霊新婦・子供 という描写。

ハヤテの傍らにいるのはヒナギク様でしょうが!!

と管理人が錯乱(笑)しているところに伊澄さんの「子猫の一生」が入り 錯乱停止。
e0077304_0122072.jpg

2度目のオーバーヒートを起こすハヤテ&マリアさん


そして時は進んでナギの漫画をハヤテとマリアさんが「結局先輩はプリトニーと妻のどちらを選ぶか」で話していた最後の場面
e0077304_0174777.jpg

そうですよハヤテ君
君には ナギ ハムスター ヒナギク様 マリアさん 伊澄さん など多数のフラグがあるのだからちゃんと選んでくださいよね(ハーレムって選択肢もアリなのかな?)

もてあますのなら1人貰ってあげますよ いや、お願いだから1人ください!!
出来たらヒナギク様で♪

オ・マ・ケ

咲夜とナギの身長比較
e0077304_0222873.jpg


ナギがギレン・ザビだったら・・・・・・
e0077304_0232695.jpg



押してくれると感謝です^^
[PR]
# by hunakosi | 2006-10-19 00:24 | ハヤテのごとく!!

1週間に1回だけでは悲しいので

e0077304_23231746.jpg

ハヤテに関係することを記事にするのがサンデーが発売する毎週水曜日だけでは、ブログの紹介文などの示しが付きません。

しかし、実際にサンデーのハヤテレビュー以外では画像を載せること意外は特にできないのが現状なのでなんとか打破策を講じてみようと思っています。

その為に管理人はただいま「ハヤテのごとく! ネタプロジェクト」を作成中です。

概要は、主にブログ内容のハヤテ系記事の増加 目安は1週間のうち3~4日は日記と平行してハヤテ関連の記事を書くこと&画像ばかり貼り付けるのではなく工夫を講じること。

記事内容のの原案は

・創作小説を書く
・画像を載せてそれに対する管理人なりの説明などをする
・アンケートをする
・キャラクター別の管理人評価をする
・これからの話の展開を予想してみる

などを考えています。

創作小説は書いている暇が少ないので見送り気味
画像を載せて説明をするのは、他のサイトなどと重なってしまう恐れがあるので難しい
アンケートはいろんな種類に分ければなんとかなりそう
キャラクター別管理人評価はただいま進行予定
話の展開を考えるのは個人的な感情などがはいりすぎるかの知れないので考え中です

近日のうちにできそうなのはアンケートとキャラクター評価の2つ 後のはチョット迷い気味

ブログもエキサイトから他のところへと移そうと思っているので(ちなみにFC2にしようかと)そこに移ってからハヤテ関連を増やした方が区切りが良いかと思ってます。

何かアドバイスあったらお願いします。 管理人のスペックでは限界が・・・・・


ちなみに明日のサンデーはついに「ハヤテのごとく!」連載100回目です。ヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノ バンザーイ
表紙&巻頭カラーなので管理人は3冊買いを予定しております(笑) 店員の目線?そんあのは気にしませんよ!!
内容はナギの書いた漫画になるのでしょうか 漫画と言うよりはマニアックな語源の辞書になりそうな気がします(笑)
明日は塾の日ですが、頑張って当日中に更新したいと思います。 いや ヒナギク様に誓ってでも更新して見せます!!!  ヒナギク様 哀れな管理人に力を・・・・・・・・


押してくれると感謝です^^
[PR]
# by hunakosi | 2006-10-17 23:23 | ハヤテのごとく!!

これから2週間は deth week

コンチャ(^^)

昨日の日曜日を期に管理人は急激に忙しくなってしまいます。

今週の土曜日(21日)には進研模試(過去問)
来週の木曜日には高校でマラソン大会 土曜日には代ゼミ模試 
11月3日に文化の日には進研模試 5日は数検

と主に勉強関連で忙しくなります。

特に模試勉強は集中してやらなければならないので時間が押している状態です(汗)

さらにこの時期はどこの学校にもあるように「マラソン大会」が管理人の通う高校でも・・・・・・・
ハッキリ言います 5,7kmも走ってられません。 
中学の頃よりは体力がついたとは思いますがそれでも3~4kmが限界
体育の授業では「マラソン大会の練習」と称して毎時間6~7km走らされるので毎日ヘトヘト(体育後の授業はまともに受けてられない状態)

走ることに何の意味があるのだろう・・・・・・・と昔から考えてきましたが、世間はマラソン大会をなくす方向性へとは向かってないので最近では考えてすらいません(笑)

自転車なら30kmぐらいは余裕なのにいざ自分の足で走るとあっと言うまにdown

サイ○ーグ009見たいに加速装置でもあったら楽なんだろうな~

確か小説の中で長門さんは100mを瞬間移動したっけな~ うらやましいですよ、ヒューマノイド・インターフェイスが・・・・・・・ 


長々とくだらないようなこと書きましたが(笑)
実際これから2週間ほどは本当に忙しくなるので、ブログの更新ができなかったりするかもしれませんorz・・・・・・・ 更新止まったらゴメンm(--)m

ちなみに最悪なことに その忙しい真っ最中の10月28日は、管理人の誕生日・・・・・綾崎ハヤテ君張りに不幸です(泣)
[PR]
# by hunakosi | 2006-10-16 22:45 | 日記

秋は細菌の食欲をUPする・・・・・

こんな変なタイトルにした「訳」を説明しましょう。

実は管理人は右目が”ものもらい”になってしまったのです!!

今週水曜日の夕方から「目が痛いな~」と感じて翌日木曜日は痛みが引くどころか増したので、金曜日の学校帰りに眼科へ行ったら、「ものもらいですね~」とあっさり診断されましたorz・・・

今までものもらいと言えばプールなのどの水辺で他人から感染するものだと聞いたことがあり「他人との水辺においての交流がなければ発症しないもの」と思っていたのですが、特におもいあたる節もなく今回初めて感染したことにより「ものもらいは他者からの意外にもかかる」とゆうことが分かりました。(目は痛いですが間違った考えを改められたので、案外よかったのかもしれません)

しかし今になって考えてみれば「他者から感染するのだから最初にかかる人が必ずいる=発症者が必ずでる」とゆう単純な考えが出来なかった自分が悲しいような気がします。
(細菌が自然発生しないとゆうことは、すでに中世ヨーロッパでパスツールによって実証されていたはずなのに・・・・・・・)

ちなみに眼科では飲み薬2種類と目薬が出されました。
昔何かの番組で「口をあけると目を閉じないので目薬が簡単にさせる」と見たことがあり実際に今回試して見ましたが・・・・・・・あまり効果はなかったです。
どうしても本能で目を守ろうとするので、最終的には片方の手で強制的にまぶたを開けて目薬をさしました。

人間が怖がらずに目薬を指す方法はないものでしょうか?
もし発見した人がいれば、管理人特製のノーベル賞を差し上げます。

ちなみにノーベル賞は受賞者に2000万円に賞金が与えられるらしいですが、実際は受賞者全員で2000万円なので実際に貰える金額は「2000万÷受賞者数」だそうです。(間違えかも知れませんので、もし間違っていたら教えてください)

昨日の記事で「明日は銀色のオリンシスとGiftを見る」書いたのですが、今日は忙しかった&目の安静により見れませんでしたorz・・・・
後日見たら感想を書きたいと思います。



押してくれると感謝です^^ 
[PR]
# by hunakosi | 2006-10-14 23:37 | 日記

新アニメ感想

こんちゃ(^^)

この秋から多くの新アニメが始まりましたね。 管理人もYou tubeで色々見てます。

今日は新アニメの中から管理人て面白かったものの感想を書きたいと思います。

夜明け前より瑠璃色な 
管理人が瞬時にはまってしまった通称「よあけな」です。 BS-iで1・2話を見ました。
<感想>
管理人的には画像が非常に好きです。(特に女性キャラ)
最近の深夜編成番組は、女性キャラが妙に主人公に対して扱いが特別だったりしていますが「よあけな」は月からホームスティにきたお姫様がメインなのでくっつき過ぎず離れすぎずの主人公との係わり合いがとても好きです。
ストーリーも、いきなり初対面と言うわけではなくフィーナ姫の方子供の頃地球にきたときに、一回主人公にあっているとゆう(主人公は忘れている)話なので、今後どのような展開がでるのかがとても楽しみなアニメです。

「よあけな」の詳しい感想は、また後日に書こうと思います。


すもももももも~地上最強のヨメ~
You tubeで1話鑑賞
原作の方は読んでないので、管理人はラブコメととっていいのかギャグ系ととっていいのか迷うアニメです。(多分半々ぐらいなのでしょう)
全体的に張っちゃた感じで見ていて面白いです。むっちゃ強い格闘家の娘が暴力恐怖症の主人公 犬塚孝士のヨメになるためにがんばる・・・というよりは子孫繁栄のため早く子作りをしようと考えるもも子とのやりとりが笑えます。
こちらも主人公ともも子は昔あったことがある展開。(主人公はそのときのことがトラウマになって暴力恐怖症になった)
OPの歌の最初が「子作りしましょ」で始まるのも最初聞いて笑いました。


武装錬金
You tubeで1・2話鑑賞
ジャンプ掲載時に読んでたことがあるので話の内容が大体分かっていて1話を見てみたら、ちょっと違っているところがあった・・・・けれど面白いのでOK
声の感じが管理人の創造通りだったのがなんとなく嬉しかったです。
ただ、話の展開が速いのがちょっと残念な気がします。


家庭教師ヒットマンREBORN!
You tubeで1話鑑賞
こちらも掲載時からだいたい見ているので話がわかっるもの。
主人公 ツナの感じが原作どおりなのが好きです。 逆にリボーンの声が非常に赤ちゃんっぽいのが驚きでした。(かなり強いのでもっと大人びいた声だと思ってました)


史上最強の弟子ケンイチ
You tubeで1話鑑賞
1話目を見たときは懐かしい感じがしました。
まだケンイチが弱かったころなので現在サンデーに掲載されている状態とのギャップが大きすぎるのが逆に面白いw
原作通りに登校途中で美羽さんに足払いくらって転んでます(笑)
原作にかなり沿っているのでサンデー読者には見ていて楽しいアニメだと思います。


いかかだったでしょうか。
あまり感想とかを書くのは得意じゃないので(特にアニメなど映像系のもの)下手な解釈があるかもしれませんが許してくだしゃいm(--)m

明日は「銀色のオリンシス」「Gift」を見てみようと思います。


押してくれると感謝です^^ 
[PR]
# by hunakosi | 2006-10-13 23:58



2006アニメソングBEST30 開催中です!! ぜひ投票してみてください。
by hunakosi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
ontario airp..
from ontario airport
private school
from private school
nokia polyph..
from nokia polyphon..
holiday barg..
from holiday bargains
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism