ヒナギク様と借金執事のDIARY

スキー&スノーボード2004-2005

ハヤテのごとく!天国にいちばん近い生徒会室の中の第97話「MIND EDUCATION」

こんばんわ(^^)

テストの関係で1週間たってしまっての更新です ゴメンなさいm(--)m
今日は先週の分と今日の分を一気にレビュー使用と思ってます!!

でもって先週の分から



ひな祭り祭りもいよいよ終盤 

表紙はなんと
e0077304_22561265.jpg

ヒナギク様 降臨!! 畑先生カラーでお願いしますよ カラーで。

ハヤテが虎鉄と禁断なラブコメをしてたころヒナギク様は生徒会室で待ち続け
10分前行動は常識です。(管理人は3分前行動派ですが)

ヒナギク様もか弱い(?)少女 しかもお化けが嫌いなのでさびしくなってきます。
e0077304_2302189.jpg


ハヤテが中々来ないことに不安を覚えるヒナギク様 女の子らしくないことにがネックなのかと思っていると
e0077304_2323189.jpg

読心術を心得ている時計の突っ込み 
恐ろしく無礼な時計です(怒) 存在そのものが女の子らしくて可愛らしいヒナギク様に対する暴言 同型の時計を見つけたら今度ぶっ壊して起きましょうw

だんだんと夜も更けて眠ってしまったヒナギク様
e0077304_2371166.jpg

ハヤテにキスで起こされて時計を見ますと

waht time is it now?

e0077304_2384373.jpg


実に2時間30分もの遅れ 自分で待ち合わせしておきながら女の子を待たせる・・・デートで良くある破局への第一歩 
当然 お怒りモードのヒナギク様
しかも
e0077304_23105393.jpg

素で忘れたとなっては許しようがありません。


e0077304_2312265.jpg

ドラ○エで言えばマ○ンテの100倍の攻撃力ある剣戟を放つヒナギク様 
ハヤテはアクロバティックに避けてます(笑)

伊澄さん曰く 
木刀・正宗は持ち主の潜在能力を極限まで引き上げる宝具 ヒナギク様が持てばNTの用に「敵が見える」状態になることができる まさに最強のコンビ

現状打破を考えるハヤテの前に現れたリスの様な生物 どうでも良いこと言って散りますが、管理人が非常に気になる言葉がありました。 それは

胸の大きさが戦力の決定的な差である事を教えてやるのじゃ。

リスよ お前は分かってないな~(気取り風に)
ツンデレな女の子は貧乳であることが大切な条件(1部例外有り)なんだよ リス君
かの有名なツンデレキャラ 「灼眼のシャナ」のシャナや「ゼロの使い魔」のルイズ 「半分の月がのぼる空」の秋庭里香 は悲しいぐらいに貧乳ではないか。

大体な~ 貧乳でなきゃ和服巫女服
が似合わないじゃないか!!
管理人が持っているある漫画では
「貧乳とはステータスだ 希少価値だ」
と言っている。 だから貧乳を否定するのは間違っている!!



ハイ チョット脱線しましたが戻りますねw

木刀・正宗には潜在能力の極限強化のメリットの反面 「感情が高ぶってしまう」とゆうデメリットがあります。

そう 感情とはなにも怒りだけではありません
嬉しさ 悲しさ その他、混沌としたものすべてを指します。

e0077304_23335944.jpg

感情がエヴァ初号機状態のヒナギク様を止めるものは何もありません
e0077304_2336141.jpg

自分の素直な感情が 素直な自分が ハヤテへとぶつけられる
e0077304_23363659.jpg

「ハヤテ君に誕生日を祝ってもらいたい。」

タダそれだけが望みだったヒナギク様


タイムリミットはもう少ないですが、残りの誕生日
2人でゆっくりとお過ごしください・・・・・・・・・・・・



管理人:「ドラ○もん 絵本入り込み靴出してw ちょっとハヤテと入れ替わってくるから(笑)」



押してくれると感謝です^^
[PR]
# by hunakosi | 2006-10-04 23:41 | ハヤテのごとく!!

期末テスト終わりました(^^w

こんばんわ~w

今日でやっと期末テストが終わりました。
いや~土日を挟んだとはいっても4日間10科目はツラいですよ(汗

自己採点では平均87点ぐらいだと思います。 
この期末の成績で前期の通知表の成績が出るので結構頑張ったつもりです!!(その分約1週間もブログが更新できなかった~orz・・・・)
なので今日からバリバリ更新していきたいと思います。


今日は帰って来てからは1週間触れなかったパソコンの整備(メールチェック ウイルスチェック
デフラグなど)を片付け手しまった後にネットでお買い物♪

注文商品は
ヒナギク様Tシャツ
マリアさんコインケース
ナギコインケース
の3つです。 

今週の日曜日にバイト代が入ったので一気に注文しましたw
金額が足りなくてナギTシャツは注文できませんでしたが来月には購入予定です。

買いたいものと言えば明日は半分の月がのぼる空のドラマCD第1弾の発売日ですがハヤテグッツにお金を回したため購入不可能です。 (TεT)トホホ・・・・・・

ついでですが明日からBS-iで夜明け前より瑠璃色なが始まります。
管理人自身はストーリーなどはまったく知らないのですがコンプティークやジーズマガジンを立ち読みしていると結構でてくるので見てみようと思ってます。
時間帯がさすが萌え系だけあって深夜番組編成なのでDVDに取ろうと思ってます。

先週のハヤテのレビューは今日 もしくは 明日の分とあわせて明日しようと思ってます。

明日 管理人の学校は球技大会なのですがまったくやる気ナッシング~(笑)
身長が170cmチョイしかないのにバスケ組みに編成されている始末ですorz・・・・・
[PR]
# by hunakosi | 2006-10-03 20:16 | 日記

本日3回目の更新です

これが本日3回目の更新になる管理人です

ここで1つお知らせがあります。
管理人は明後日28日~10月3日まで高校の方で期末テストがあります。(T-T)憂鬱です
なので更新が疎かになってしまうかもしれませんがご了承願いますm(--)m

明日発売のサンデーの「ハヤテのごとく!」のレビュー&感想も当日にはできない可能性が高いですorz・・・・・・・・・

アンケート第2弾の期限を10月3日にしたのもその関係です。是非とも投票してくださいねw

ちなみにテスト期間中の10月2日(月曜日)から「半分の月がのぼる空」のドラマが始まります
ヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノ バンザーイ!!☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

しかし、テレビ東京で放送なので新潟県では見れませんorz・・・・

越後山脈のバカヤロー!!

そんなわけですよw  

ではテストに向かって頑張ってきますね!! 


押してくれると感謝です^^
[PR]
# by hunakosi | 2006-09-26 23:04 | 日記

ゼロの使い魔 9巻感想


9巻の感想です&レビュー(?)見たいなものです。


<才人貴族化現象発生>
アルピオンから帰ってきた才人はトリスティン軍の危機を救った功績により貴族である騎士(シュバリエ)の称号を承り、さらには魔法学院の生徒によって構成される水精霊騎士隊(ウンディーネ)の隊長に任命されますが、いきなり平民が貴族になってさらに隊の隊長だと風当たりが悪いので副隊長に就任。 ちなみに隊長はギーシュです(笑)

<争奪戦がさらに激化!!>
平賀才人の争奪戦にアンリエッタ姫が参入したことによって、ルイズ シエスタ アンリエッタの3つ巴の戦いが繰り広げられることになりそうです。特にルイズとアンリエッタは幼馴染とゆう関係もあって大変そうです。シエスタの方は宮殿からの任命で才人の専属メイドになっちゃった模様。 

<新たな黒幕登場で舞踏会では大変なことに・・・>
新入生を祝う仮装舞踏会 自分の心から憧れている姿になれる”真実の鏡”を使ったこの舞踏会でルイズに仮装したアンリエッタと戯れていたところをルイズに見られてしまった才人 
何もかも信じられなくなったルイズは2人目の”伝説の使い魔”に策にはまってつて去られる。

あわててルイズを追いかける途中でガリアから才人を殺す司令を出されたタバサが才人に攻撃を仕掛ける。 あわや相打ちかと思われた場面で才人は攻撃を喰らって倒れる。 殺せたはずの自分を殺さなかった才人に質問をしたタバサはその返答に心を打たれてシルフィードに乗って才人とルイズ救出に向かう・・・・・が上空でガーゴイルの大軍に襲われて絶体絶命のところを、生徒を守って死んだはずのコルベール先生の飛行船に助けもあってルイズの救出に成功。

レビューはこんな感じです。(下手でスイマセン・・・) 
管理人の全体的な感想を言わせて貰いますと

内容がだんだんとエロくなってきてるような気がします(笑) 才人に至っては女性の三角関係のど真ん中 一人は極悪非道のご主人様 一人は怒ると怖~いメイドさん 一人はお国の皇女様 とゆうまさにデストライアングル。 頑張れ!!としか言いようがありません。(管理人的にはアンリエッタが良いですねw)

アニメも最終話を迎えましたね。

最後に一言 買ったばかりでなんですが、

早く10巻でないか~(笑)
[PR]
# by hunakosi | 2006-09-26 18:21 | ラノベ

ゼロの使い魔 新刊買っきました

こんちゃ^^

昨日は更新休んでしまってスマソ 
書き終えた記事を送信しようとしたらミスって消えちゃった始末・・・・・・眠かったので寝ちゃいました。


昨日は「ゼロの使い魔」9巻の発売日でした~w
学校が終わった後に最寄のツタヤにでもよって買おうと思ったら、なんと売り切れ
。 時間は既に6時を回っていてあたりは「秋の日はつるべ落とし」と揶揄されるようにほとんど真っ暗 これから駅前へ行って買ってくるか明日に回すかどうか考えた末に・・・・・・買ってしまうことにしました。 

ので15分ほど自転車をこいで駅前のイトーヨーカドーに到着
本屋のコーナーへ行ってみるとそこには約10冊ほど積んであるのを発見!! 
管理人の法則「本は上から3冊目を取る」を発動してレジに直行 無事に買い終えました。

感想は別に書きたいと思います。

昨日の分はこれで終わりです~。


押してくれると感謝です^^
[PR]
# by hunakosi | 2006-09-26 16:46 | 日記

ああ、 また技術発展に歯止めが・・・

こんちゃ^^

先日ドイツでリニアモーターカーの追突事故があって20人強がなくなりましたね。


リニアモーターカーと言えば超伝導を利用して実用時速500kmの次世代の交通手段 東京~大阪間を約1時間弱で結ぶと言われています。
(管理人が住んでいる新潟は東京から300kmほど離れてますので40分ほどで行ける事になりますので早く実用化してもらいたい限りです)

しかし人間というものは危険を顧みないことが嫌いな生き物
実験とは言えど1回事故が起こるとさぁ~大変 いちゃもん好きの口角泡が飛びます。

確かに危ないのは嫌ですよね~ 管理人もできる限りは安全道を通りたいものです・・・・・・・・例外もありますけどねw(雨にも負けず風にも負けずラノベと漫画は買いに行きます!!)

設計者や専門家は「安全実験の結果は大丈夫だから人が乗ってもOK」といいますが、世の中内が起こるかわからな~いのですよ。 実験はあくまで机上の空論 実際人間が乗ってみないことには分からないことが沢山。

技術の進化過程で絶対に避けて通れなかったものが必ずあります

それは 私たちの命ですよ♪

技術の発展と実験の犠牲者の人数が比例してるとは言いすぎかと思えばそうでもない。
国を侵略するのと同じです
未知の科学を”侵略”するのですから犠牲が出ないはずがない

マニアックな話に外れますが、旧日本海軍のナンバー1戦闘機「ゼロ戦」は設計当初 時速926kmまでは安全に飛行できる と設計者は言っていました。 

実際には530kmが限界 そのため空中分解により2名の殉職者がでました。
しかし、そのおかげで後の人々は同じような目にはあわなかった。

2名の犠牲により残りが救われる 考え方にもよりますがこれは良かったことなのかも知れません。(まあ、ハルヒ:日本人口 だったらハルヒの方が大切ですがねw)

今回のリニアモーターカーもその1つと考えれば、科学の発展のためには仕方がないDESTINYだったのかも知れません。 

人間の運命は変えられるものではないとはよく言ったもの 
「変えるために努力する」と言う人もいますが、管理人が思うにその努力することさえ決められているようなものです。 

なので、今回の事故が起きたからと言ってリニアモーターカーの開発は見送るべきか?

これを教訓としてさらに力を注ぐべきですよ!! 

そうして進歩してきたのが人間 
なに恐れることはありませんよ。 原始人はフグを安全に食べるために色々工夫して(その工夫の回数死人がでましたけど)食べられるようになったのですよ ワトソン君(笑)



・・・・・・・・・・う~ん 久しぶりに高説を説くと頭がオーバーヒートする。 マジで爆発5秒前!!ってな感じになっている管理人の脳 もうちょっとメモリーを増やしてスペックを上げなきゃいけないかな?

上では長々と話してますが、簡潔にまとめちゃいますとこんな感じ。

「どうせ実験過程で死人は山ほど出るのだから事故で20人強死んだぐらいで歯止めをかけるな!! 特にマスコミ 悪い部分だけ取り上げて視聴率取ろうとするんじゃねい!!」

うん^^ 2行で終わった〈笑)


「科学がどうとか~」 「犠牲がどうとか~」 って言ってる管理人ですが本音を吐きますとね

新潟県にない「とらのあな」とか「ゲーマーズ」を求めて東京に行きやすくなるからさっさと実用化しちゃいなさい


はい いままでの台無し   そこ!「記事が無駄」とか言ってるんじゃない

今から頭を冷却するのでここで終わり 最後にぼやいて〆ます

あ~ 普通の日記が書きたいな~


押してくれると感謝です^^
[PR]
# by hunakosi | 2006-09-24 19:40 | 日記

単に暇な土曜日・・・・ではなく湯のみ到着w

こんちゃ^^

夏休みが明けてからもうすぐ1ヶ月が経つのにまだボケが抜けてない管理人です


今日はかなりの時間寝てたような気がします。
寝不足というわけではないのですが、日常生活の疲れが一気に押し寄せたのかもしれません(日常的に疲れるようなことしてるんですか? とゆう質問は禁則事項ですw)


それでも8時半頃には低血圧で思い体に鞭を打って起床

眠気覚ましにもと犬の散歩に行き(行かされ)ました。
それでもやっぱり目が覚めないorz・・・・・・

このまま眠いままではしょうがないので 

自室に行きまして
CD・MDコンボの音量をMAXにして
ヘッドホンを装備して
Let’s music start!!

~5分後~

後ろでBGMが「キララ~ン」って聞こえてくるぐらいに心身ともに正常化(笑)
チョット耳は痛いですが眠気は完全に根絶されました。 やっぱり大音量で聞くのは脳に響くので良いですね
(ちなみに聴いた曲は SOUL’d OUTのTOKYO通信~Urbs Communication~ です)

その後 朝食を食べてPCの電源をつけてネットで色々回ってたらあっと言うまに12時
昼食を食べてまたネットしてるとチャイムの音の後に「佐川急便です」

「そうだった そろそろ2つ目が来る頃だったな~」と思い玄関へ向かって、代金を払い印鑑を押し荷物を自室へ持っていって開けてみますと・・・・・・・・・・・・・湯のみです。 
ただの湯飲みではありません
ハヤテのごとく!湯のみです。

この湯飲みにはハヤテのごとく!のヒロイン4名がプリントされてます。

1・ナギ 
e0077304_19244841.jpg


2・伊澄さん
e0077304_1925424.jpg


3・マリアさん
e0077304_19255964.jpg


そして4番目は我らがアイドル  

ある時は鳥を助けるために木に登り

ある時は主人公と旧館へお化け退治に行き

ある時は自宅に主人公をお泊りさせて

最近に至っては悩殺モノのコスプレで曲を歌った

完全無欠の白皇学院生徒会長

ヒナギク様
e0077304_19303551.jpg



とてもではありませんが使う気にはなれません。 ので自室に飾って目の保養にさせて貰います。
ビバ!!和服(笑)

そしてあとはスライムに遭遇するようなイベントすら起こらずにただいまに至ります。

ブログが現時間帯に追いついたのでここで終わり

また明日(^^/)
[PR]
# by hunakosi | 2006-09-23 19:37 | 日記

「ハヤテのごとく!」 世界の規則は彼女が作る。 そんな96話「天上天下唯我独尊」

こんちゃ^^

今週も遅れてしまいましたが今週のハヤテレビューです。




まあ、先週はヒナギク様に熱唱してもらいましたので今週はハヤテが虎鉄とバトってるかな~ と思いながら1ページ目

e0077304_14113591.jpg


ヒナギク様のお義母さま登場・・・・・・ってえええええ~~~!?

チョット昔に回帰してみましょう。

76話のヒナのお義母さま
e0077304_1412621.jpg


79話のヒナのお義母さま(美容院後)
e0077304_14121518.jpg


そして今回
e0077304_14122681.jpg


話が進む度にヒナギク様のお義母さまは若返っていきますね(笑)
20歳前半でも余裕でごまかせるレベルですよね 
新ヒロイン参入ですか!?(あ~ だんだんマリアさんの立場が危うく・・・・・・・・)


ヒナギク様の誕生日はいつの間にかカラオケ大会に変更した模様
e0077304_14124624.jpg

ヒナギク様はあの後何曲も歌わされてしまったらしいですが、誰か録音とかしてた人とかいるのでしょうかね?
もしいたら是非ともMDにダビングさせてください!!

しかしヒナギク様はいつまでも誕生日気分でいるわけにはいかない。

先日 伊澄さんから渡された手紙 その真相を確かめるために9時までに時計塔の一番上 生徒会室へ向かわなければならない。

e0077304_1413279.jpg


場面は変わりましてナギside 

虎鉄君が買ってきたコーヒーに文句をぶつけるナギ

ナギ曰く 一流の執事とは・・・・
「主人がガムを所望なら銘柄は聞かず・・・まずはグリーン。 抑えて梅とブルーベリー。 万が一に備えてクールミ○トとバブ○シャスをそっとポッケに忍ばせておく」 
らしいです。(さらにハヤテはハイ○ュウや酢昆布も忍ばせていたらしい)

どうやら執事に4次元ポケットは必需品のようですね(ちなみに管理人の頭は2次元ポケットですw)

それにたいして虎鉄君 言い返す言葉もなくてはなった言葉が・・・・・

うるさいうるさいうるさーい!!

これはもしかして「灼眼の○ャナ」の”アレ”ですか?  
う~ん・・・・・・男がその言葉を使うな~!! イメージが崩れる(笑)

その後ナギの恋の授業を受講して再度ハヤテに告白した虎鉄君 同性結婚が認められてるオランダで結婚しようとか戯けたことを言ったので

e0077304_14133836.jpg


ナギキックを食らってあえなく昇天 
どうやらハヤテの心と体はすでにナギの所有物らしいです。

雛人形の呪もナギに脅されてあっけなく成仏 ハヤテの服装も執事服に戻りまして一件落着♪

さあ 屋敷に帰って寝よう!!

しかしハヤテには世界で最も大切な約束があった。 

・・・・・・・9時に時計塔の一番上・・・・・・3月3日 ヒナギクさんの誕生日・・・・・・・・彼女が待ってる!!  飛び起きたハヤテ君 急いで時計塔へ向かいます。

ただいまエレベーター
e0077304_13112676.jpg


そして無用心にもあいている ハヤテ君が来ることを信じて開けておいたドアを開けると
e0077304_13114510.jpg

そこには・・・・・・

e0077304_13122297.jpg

(余談ですが 悩殺モノの寝顔ですね♪
e0077304_13123076.jpg


眠れる生徒会室のヒナギク様

眠りつつけるお姫様 ハヤテよ今こそキスで眠りを覚まして・・・・
e0077304_1354977.jpg

っとその前に起きちゃいましたかw

そこでヒナギク様 ハヤテが来たことを確認

e0077304_1365013.jpg


にぎやかな祭りが終わり・・・
静まり返った夜・・・
誰もいない校舎の片隅で・・・
二人っきりの、誕生日会が始まる。


管理人がタイトルをつけるなら

「ハヤテのごとく!」
二人っきりのanother birthday ~それは、一生忘れない私たちの思い出~
[PR]
# by hunakosi | 2006-09-22 13:10 | ハヤテのごとく!!

アンケート第2弾です


では今週もアンケートをしてみたいと思います。

先回のアンケートは観覧者数が少ないのにも関わらず選択肢がおおい

曲を選ぶので聞いたことがないと分からない

とゆう問題点が発生したので今回からは選択肢を2~3個に減らしていきます。


今回のお題 
「どの長門さんが一番好みですか?」  

<説明>
「涼宮ハルヒの憂鬱」に登場する長門有希さんには小説登場verも含めて3種類あるのでとれが一番好みに合うかを選んでもらいます。

投票は一人1回
コメント欄に 「○番の長門(さん)に1票」 のように書いて送信してください。

期間は9/19(火) PM7:00 ~ 10/3(日) PM7:00までです。


<投票項目>
(参考までに画像と説明を付け加えさせてもらいます)

① 長門有希(メガネver)
e0077304_1832333.jpg


② 長門有希(メガネなしver)
e0077304_18324326.jpg


③ 長門有希(小説登場 エラーを起こして人間になったときver)

長門有希に関する説明(Wikipediaから引用)

北高1年生。文芸部室をハルヒがSOS団の活動拠点として確保した際に在籍していた唯一の文芸部員。
しかしその正体は、情報統合思念体によって造られた、対有機生命体コンタクト用ヒューマノイド・インターフェース(キョン曰く「宇宙的アンドロイド」)。簡単に言えば宇宙人。周囲の情報を操作する能力を持ち、そのため小柄な見かけに反して、身体能力は極めて高い。
感情表現に乏しく、表情の変化は注意して見ないと判らないほど少ない。口数も少なく、口を開いても淡々と短い言葉でしか話さない。
いつも分厚い本を読んでいる。当初はメガネを着用していたが、朝倉涼子との戦いで失った。このときキョンに「(眼鏡を)していない方が可愛いと思う」と言われ、それ以降はかけていない


※ 小説に登場する長門有希(人間ver)は上の説明よりも人間っぽいです。(感情表現が多少豊かになっている 表情の変化が多少増えている など)

ではヨロシクおねがいします。


※このアンケートは終了しました
[PR]
# by hunakosi | 2006-09-19 18:38 | アンケート

不思議な結果・・・・かな?

こんちゃ^^

少し前にひなたのゆめさんで紹介されていて見つけた「萌え属性占い」 のサイトで今日始めて管理人自身を占ってみることにしました。

たぶんツンデレ属性じゃないかな~と思ってたんですが・・・・・・

hunakosiさんは、 「人懐っこくて、ほっとけないドジっ娘後輩」属性 です。

「人懐っこくて、ほっとけないドジっ娘後輩」属性のあなたは、情報に敏感で好奇心が旺盛です。旅行が好きで、死ぬまでに必ず行っておきたい場所が世界中にあります。対人関係が巧みで、初めて会った人に不快な印象を与えることはほとんどありません。周りの意見に流されることが多く、すぐその気になってしまいます。

恋愛について:
ムードに弱く、恋に恋するタイプです。最初はそれほど好きでは無かった相手に押し切られて恋愛が始まることも多いです。嫌われたくない気持ちが強いので、自分を強く押し出すことができません。友達以上恋人未満の微妙な関係になった経験もあります。

hunakosiさんに送る言葉:
先輩♪ 待ってたんだよ~。早く一緒に帰ろ。




え? あの~少なくと私の周囲100kmは該当者無しなんですけど・・・・・・・・・
その前にまったく後輩とかの付き合いとか無いしな~・・・・・・・・・ 
ま・いっかw 

ちなみに管理人的にはツンデレ巫女服の組み合わせが一番好きですw


あと アクセスカウンター4000HIT超えました。
これからも頑張って更新していきたいと思いますので よろしく伊願いしますm(--)m
[PR]
# by hunakosi | 2006-09-19 18:11 | 日記



2006アニメソングBEST30 開催中です!! ぜひ投票してみてください。
by hunakosi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
ontario airp..
from ontario airport
private school
from private school
nokia polyph..
from nokia polyphon..
holiday barg..
from holiday bargains
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism