人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒナギク様と借金執事のDIARY

スキー&スノーボード2004-2005

週末論 を解いてみようw

コンチャ~\(^▽^)/ 
どうも最近は時間がなくてね~ 学校は今日から3限授業なんですが夏休みは26日からです。先延ばししすぎですね、私の学校はなにを考えているのでしょうか?
所詮 私立だからどんなにがんばっても進学校には追いつけいことを分からずに無駄な足掻きをしているようにしか思えませんね、私は。
野球が強いといわれながらも県の予選で一回戦敗退ですΨ(`▽´)Ψケケケケケ
クラスの人の中には「この学校から野球をとったら何になるんだ」と言ってるひともいましたが
勉強をがんばりなさい 勉強を!! 学生の本分は勉強でしょうが。
自慢じゃありませんが私は学校内でも頭が良いほうだと思います。(先日の期末考査は学年1位でした)  5月にあった模試でも数学だけは特進を差し置いて校内1位でした。
私の脳内では ラサール 開成 灘高 ←(東大合格御三家) 以外の私立高校=悪 だとゆう概念ができてまして、その私立にいってしまった自分がたまに許せなくなります。 
すいませんm(_ _;)m 1週間の愚痴を全部吐いてしまいました。 

ここからは気を取り直して 「週末論」 を語りたいと思います。 
私の 「週末論」 とは・・・・・・
 
・学生 社会人 などの日中に自宅以外のところへ行っている人々が週末 自宅にいること    を私の個人的概念から考えてみたもの。 またはその文章。       

では詳しい内容を説明したいと思います。
 
まず「週末」の意味とは・・・・・・・・(1週間の終わりころ。金・土曜から日曜日にかけてのころ。ウイークエンド)  

辞書などでは曜日に事を主体としてかいてあります。(私はてっきり土日だけだと思ってました)

では、私の思い描く「週末」とは・・・・・・・・(月~金曜日まで学校や会社などに行き、疲れた人を娯楽どで癒すもの。) 

詳しい内容を書きますと・・・・

「週末は学生や社会人にとって大切な物である。 どんなにすごい人であろうとも一週間働きずめではとても身体が耐えられません。よって人は週末によって生かされている・・と言っても決して大げさではない。だからこそ週末とはひたすら個人的に好きなことをするべきである また、他人はそれをなるべく妨害してはいけない。」

こんな感じですかね~ 私の考えは。 なぜいきなりこのようなことを書きましたかと言いますと

①明日から週末だから 
②最近、週末返上で働かされている人が多いから
③最近、私の週末が充実して無いから 

の3点です。②は社会的な背景があるとしても、①・②は完璧すぎるほどの私情です。
私が週末にすることといえば、ゲーム PC バイト 家の手伝い ぐらいな物です(+部屋の掃除) 自宅周辺は緑がおいしげっている場所なので買い物に行くにはバスに揺られて40分もかかります。(しかも、長岡にはゲーマーズが無いので悲しい) 最近はゲームも飽きてきましたしブログの更新かネットサーフィン(主にハヤテのことです)だけですね 最近していることといえば。 それでも個人的には満足しているのでひとまずOKとします。 
皆さんは週末はなにをしているのでしょうか?参考ながらに教えてくれる人はコメントに書いてください。+α 小説の案も募集しますw

それではまた明日 じゃね~w
by hunakosi | 2006-07-21 23:53 | 日記
<< 小説を書くにあたって 今週の サンデー33号  & ... >>



2006アニメソングBEST30 開催中です!! ぜひ投票してみてください。
by hunakosi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism