人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒナギク様と借金執事のDIARY

スキー&スノーボード2004-2005

太陽系の惑星数に変化の可能性がが!!

コンチャ~w

最近は断続的に更新できなくてスイマセンm(--)m 
夜中に更新しようと思っているのですが21時ごろには眠くなってしまうので更新できずorz・・・・
よって今日のようにその日の分を翌日の昼ごろに書くことがあります(;^_^A アセアセ・・・

今日はきちん夜に更新しようと思いますので・・・・・・

では本題へ

昨日の新聞を読んだ人は(家は読売です)分かると思いますが、太陽系の惑星数に変化の可能性がでできましたね。

今までは〈 水星・金星・地球・火星・木星・土星・天王星・海王星・冥王星 〉 の9個でしたが、
惑星の定義が変更される可能性があるため(恒星を周回する自己重力で球形の天体) 新たに〈 ケレス・カロン・2003UB313 〉が加えられるかもしれません。
もし変更案が通った場合 76年ぶりに太陽系の形が大きく変わることになりますね~ 簡単な話 教科書が変わってしまいます!! 教科書が変われば大学受験の問題も変わります。

正式に可決されて認められるまでどのくらいの期間かかるのかは分かりませんが、せめて私の大学受験までは変わらないでほしいですね(笑)



う~ん こうやって考えてみると私たちの世代あたりはちょうど「大学受験の変わり目」世代みたいですね(汗) 今年からはセンター試験でもリスニングが追加されましたし、これからの時代は科学的分野が飛翔していくようなので教科書がどんどん変わっていくような感じがします。(社会科分野でも憲法改正が本当に起これば変化がおきますね~)

大学全入時代とは言ってもなかなか簡単にはいきそうにありません(ちなみに私は国公立大学志望です)
いろんな意味で苦しい時代ですねw まあ頑張っていきましょう( ^∇^) 笑顔作ってられるほど模試の成績は芳しくありませんがorz・・・・・・
by hunakosi | 2006-08-18 14:06 | 日記
<< 「ひなたのゆめ」さんでアンケー... アル中ならぬハヤ中です・・・・・・・ >>



2006アニメソングBEST30 開催中です!! ぜひ投票してみてください。
by hunakosi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism