人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒナギク様と借金執事のDIARY

スキー&スノーボード2004-2005

人にはそれぞれ器に見合った野望やヤボ用がある。第99話「サキさんのヤボ用(戦国群雄伝)」

人にはそれぞれ器に見合った野望やヤボ用がある。第99話「サキさんのヤボ用(戦国群雄伝)」_e0077304_0331942.jpg
ついにハヤテの連載も99回 次で100回ですね!! 畑先生お疲れ様ですm(--)m
来週のサンデーは100回連載記念とゆうことでハヤテが表紙!! 3冊買い決定ですね♪
しかもキャラクター人気投票まであるとなっては素晴らしいことです。
ヒナギク様FCの会員である管理人はもちろんヒナギク様に入れます!!

チョッとまえに、ひなたのゆめ さんでおこなわれたのでは、ヒナギク様とマリアさんが同率首位でしたが、はたして結果はどうなるのでしょうかね?


ヒナギク様が1回も出てこなくて悲しいでが今週のハヤテレビューです。


今回の主人公はワタルのメイドのサキさん
人にはそれぞれ器に見合った野望やヤボ用がある。第99話「サキさんのヤボ用(戦国群雄伝)」_e0077304_23252234.jpg

2人のお友達とin居酒屋モード
お友達の名前は、秋さんと静子さんだそうです。(名前が出ているから一応新キャラ扱いでいいのかな?)
サキさん曰く彼女らは「自分探し」を名目としたニートさん 
なんか雪路が増えたみたいです(笑)

友達と飲んでたらすっかり遅くなり終電もないので実家に止まることをワタル伝えたら、そっけないワタルにイライラモードのサキさん 
実家で朝食を済ませて帰ろうとしたら母親からいきなりお見合い話が舞い込む状態

でもってレンタルビデオ屋へと戻って昨日のことを話しますが、まったく心配などはしないワタルは相変わらずな(いつも通りの)そっけなさでお見合い話を「よかったな」と言ってしいます。
そこで自分のことをまったく心配したりしないワタルに対して怒った様子のサキさん
怒り任せか「あ、お母さんですか?お見合いの話ですが最速で進めてください。」と電話してしまったサキさん。
ワタルにも「明日の日曜日にお見合いする事になりました!! なのでおヒマをもらいます!!いいですね!!」と言い放ちました。

そこで異変にきずいたワタル
人にはそれぞれ器に見合った野望やヤボ用がある。第99話「サキさんのヤボ用(戦国群雄伝)」_e0077304_23424693.jpg

なぜかナギのところへと相談に(実際は勉強なのだが)
ちなみに・・・・
人にはそれぞれ器に見合った野望やヤボ用がある。第99話「サキさんのヤボ用(戦国群雄伝)」_e0077304_23433072.jpg

なぜか話し方がハムスター調になってます。

こちらはお見合い現場
サキさんのお見合い相手はなぜか2次元ジゴロで職員室でもガンプラを作っている白皇学院教師の薫 京ノ介先生
ページが持たないとかの理由で庭で散歩に出かけます。

そのころワタル一行は
人にはそれぞれ器に見合った野望やヤボ用がある。第99話「サキさんのヤボ用(戦国群雄伝)」_e0077304_23483842.jpg

ただいま尾行中
2人がなにを言ってるか分からないのでハヤテがS○Kで習った読唇術で会話を読み取ると言っていますが結果は

薫「実はその・・・ 僕、好きな人がいるんです。」
ハヤテ(読唇)「実はサキ・・・ 僕は、好きな人があなたです。」

サキ「あ・・・ああ。 好きな人ですか。」
ハヤテ(読唇)「あ・・・あたしも好きです。」

サキ「その・・・好きな人って・・・?」
ハヤテ(読唇)「その 好きなところって・・・?」

薫「幼なじみです。昔はとても可愛かったんですが・・・年を取るごとにメチャクチャな性格に・・・  いや、もとからメチャクチャではあったんですけど・・・」
ハヤテ(読唇)「好きなところは幼な妻で可愛いところで・・・・・・・・・もうメチャクチャに・・・いや、           もっとメチャクチャにしたいんですけど・・・」

ちなみにここでハヤテの読唇解説はやめます。
だってめんどくさいもん!! しかも内容が少年誌に向いてないような気がするからね。

そんな感じでかなり問題な読唇をしたハヤテの言葉を信じたワタルは飛び込んでいこうとした時
人にはそれぞれ器に見合った野望やヤボ用がある。第99話「サキさんのヤボ用(戦国群雄伝)」_e0077304_23593014.jpg

薫先生の本命がボルテスキックで乱入 後 拉致して逃走
(ちなみに雪路はお見合いパーティーでいつまでも酒を飲んでたら追い出されたそうですw)
そしてサキさんとワタルの中を回復してめでたしめでたし。



いや~ でもね・・・・・・
ハヤテの発言がかなり怪しいかったのは管理人の気のせいでしょうかね?
あと最近サキさんの外見が、当初の有能メイドからただのドジッ子めがねッ子メイドになっているような気が・・・


押してくれると感謝です^^
by hunakosi | 2006-10-11 23:41 | ハヤテのごとく!!
<< 新しく買おうと思っている本 学校帰りのお買い物♪ >>



2006アニメソングBEST30 開催中です!! ぜひ投票してみてください。
by hunakosi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism